FC2ブログ

オフ会に参加

3日。
急きょ ボンチチ「ADW企画」 オフ会に参加した。

年末の甲子園ボール(アメフト)で、母校(いまも院に席があるらしい)が勝利してから、Kenは、3日はTVでライスボールを観る、と呪文のようにいい、楽しみにしてた。
ナルーも、たくさんのお友達に会うとハチャメチャになって、迷惑をかけるのは目に見えてるし、今年の新年のオフ会は遠慮しようと思っていた。
が、ちゃいろちゃんとばちゅが出席すると聞きつけ、待ち合わせをしてご一緒にさせてもらった。
お願いしてたデプトの福袋も、受け取りたかったし。(笑)
チャコはKenとライスボールの観戦でお留守番。

集合写真。
お座り!って言ってるのに、ばちゅのおもちゃと品比べをして、ちーとも集中しないのよ。
0103-8

ひとり、列を乱しとるやん。(-_-;)
0103-9

お写真は、ほとんどナルーばっかりですみません。(^^ゞ
ナルーと遊んでくれたお友達、ありがとう♪
口元をペロペロと、舐めさせてくれたお友達ありがとう♪
0103-2

左は14歳のラブちゃんなんだって。
ずっと穏やかに日向ぼっこしてた。
こんな風に年を重ねさせてやりたいな。

右、ボンくん。
今回は、どうして繋がれてたのかしら。(謎)
0103-3

九州からお里帰りの、ティアラ&フィオちゃん。
また会おうね。
0103-5

でっかいナルーと引っ張りっこしてくれたお友達、ありがとう♪
シリウス家のロキ(ダックス)は、この日はナルーに首っ丈♪
ナルーを掴まえたいんだけど、相手にされず、振り落とされ、最後にはナルーに怒られたロキ・・・。
お疲れさまでありがとう。(笑)
0103-6

アンジュちゃん と一緒にポートレート。
アンジュちゃんって優しいお顔。
ナルー、ヘラヘラ。(笑)
0103-4

ばちゅも一緒に、レバー3頭でポートレート。
故ナツが小さい頃の黒いお友達は、お顔をみれば、ほとんどお名前を当てることが出来たの。
でもいまは、レバーの子のお顔の違いが、よく分かるようになったかも。
0103-1

ナルーは去年よりは、多少成長した感はあった。
でも、想像してたとおり、狂ったように走ってみたり、ボール争奪戦に参加したり、枯葉の中にダイブして泳いでみたり。(-_-;)
でね、ときどき、口笛や呼びをしてみたの。
約6割は無視しやがった。
ってことで、まだまだ修行が足りないってことがよーく分かった。

ナルーから目を離さないようにしていたけど、ときどき行方不明に。
知らないところでご迷惑をかけていたらゴメンなさい。

ミネラル検査や、食事のことで、お声をかけていただいた。
意外とみなさん興味を持ってらっしゃっるんだな。
また機会があれば、そんなお話もゆっくりしたいなと思ったりしたのでした。

私にお声を掛けてくださったり、お話してくださった皆さま、
ナルーと遊んでくれたお友達、ありがとうございました。
企画のボンチチさん、飛び入り参加してしまい、すみません&ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

コメント(11)
明けましておめでとうございます~♪
うひゃー、オフ会楽しそうだね!
メルモとはこういう醍醐味は味わえないけど(笑)、
またこちらにお越しの際はプチプチ・ミニミニオフを開催しましょ♪
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪(*^。^*)

kuraやん♪

2008/01/05 01:11 URL 編集返信
あけましておめでとうございま~す♪
お正月から楽しそうな風景…羨ましい限りであります!!
フラットも同じ犬種とはいえ、本当にみんな色んなお顔をしてて、かわいいですよね~!
ナルーちゃんのへらへら顔、ちょ~かわいいです♪

2008年がチョコナツ家にとって素敵な1年でありますように☆
今年も宜しくお願いしま~す♪

LICCA

2008/01/05 12:00 URL 編集返信
*kuraやん♪
あけましておめでとうございま~す。
ナルーはいままでたくさんのワンと遊ぶことは少なかったけど、それなりにテンションをあわせて遊べるみたい。
ケガしないかと、ヒヤヒヤだけどね。
プチプチ・ミニミニオフ、大賛成~~♪
また是非遊んでやってくださいな。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね~*^^*

*LICCAちゃん♪
あけましておめでとうございます♪
LICCAちゃんは、去年の最後には、アシュくんが大変なことだったけど、今年はその分注意をしてあげられるし、きっといい年になるね。
うん、お互い、いい年にしましょうね~♪
こちらこそよろしくお願いしまーす。

フラットって、似たお顔もおおいけど、ちょっとずつ特徴があるよね。
ナルーのヘラヘラ顔、かわいいかな。(^^ゞ
うれしいな、ありがとう♪

まりこ@管理人

2008/01/05 14:34 URL 編集返信
九州に戻ってきました~♪
3日はお会いできて、イロイロお話が出来て参考になりました
「コレが一番!」という答えがまだ見つかりませんが
試行錯誤しながらワンコに優しいお家を作ろうとおもいます
(でも、リビング2階・・・エレベーターとかつけれないし・・・)

そうだ!ミネラル検査も聞きたかったんだ!!
私ったら。
そうそう、なぜか今日もびままたちと一緒でした(笑)

ナルーちゃん一年で大きくなってましたね♪
これからコートが伸びてくるのが楽しみです

ティアラママ

2008/01/05 22:51 URL 編集返信
3日はありがとうございました!!
まりこさんが来たのを見て、何だかホッとした不思議な瞬間でした!
ナルーもしっかり、大きくなってましたね!
チャコちゃんにも会いたかったなぁ~。
今年も読み逃げで色々勉強させて頂きます。(笑)
また遊んで下さーい!

ボンチチ

2008/01/05 23:46 URL 編集返信
ナルーちゃま、お友達ととっても元気にランを走っていたね。
途中、何度もばちゅとボール引っ張りっこして遊んでくれてありがと~♪
終わり頃、ばちゅはナルーちゃんが疲れたのを見計らって、
目の前でボールチラつかせて楽しんでたの。<知ってた?(笑)
ばちゅの、ほーれほれ~ってしてるとき、とってもワル顔やったんよ。
弟分のくせにニクたらしくて、ごめんにぇ(^^ゞ

レバーちゃん、お顔の違いがよく分かるよね(^^)
毛色もみんな微妙に違うし。
わたしは逆に、ブラックちゃんの見分けがいまだに難しいかな。

福袋、わたしはみごとに外れちゃいました。欲のカタマリだったからナ...(^^;)
まりちゃんはどれも好みの色だったのよね(*^^*) ヨカッタ♪
無欲でいれば、いいことあるんだなぁ。。。(笑)

ちゃいろちゃん

2008/01/06 01:58 URL 編集返信
コメントをありがとう。
*ティアラママ♪
遠距離帰省、お疲れさまでした。
無事に戻られて、よかったです♪
3日のオフは例年より少人数だったのかな。
例年は、ティアラママはみなさんとのご挨拶で忙しそうだったけど、
今年は、いろんなヒトとゆっくりお話が出来たし、楽しめたよネ。
犬と暮らす家ってね、まずはやっぱりヒトが快適に暮らせる家なんだと思うよ。
反対に、犬が快適なら、ヒトにも快適なんだよね。
ティアラ&フィオちゃんとの毎日の暮らしの動線を思い描いたら、そこに必要なモノが見えてくると思うの。
お散歩にでかける。帰ってくる。雨のとき。晴れのとき。寒いとき。暑いとき。お友達が来るとき。などなど・・ね。
たいへんだけど、楽しいよ。
ステキなおうち、楽しみだね。
また今年も機会があったら会いましょうネ。
また一年、よろしくね。

*ボンチチさん♪
急に押しかけてしまったのに、そんな風に言ってくださって嬉しいです。
こちらこそ、お土産まで気を遣わせて、横取りしてしまって、ゴメンなさいでした。
お世話係、お疲れさま&ありがとうございました。
ナルーも去年はまだまだパピー体型だったけど、今年はようやく筋肉がついてきたでしょ♪
都会方面の車の運転に自信がなくて、なかなかお店にいけないけど、また遊んでやってくださいね。
今年もどうぞよろしくね。

*ちゃいろちゃん♪
3日は、ご一緒してくれてありがとう♪
思いがけず楽しい時間になって、得した気分やった。
気になってた、ナツへの新年のご挨拶でけたし、気持ちがすっきりした。
あの日は、私もあまり見たことないナルーが居たよ。
想像とおり、めちゃくちゃ、やった。^m^
でも、お友達と遊ぶの、なかなか上手やったよね。
母はちょっと嬉しかったなり。
ばちゅとナルーは、もうすっかり幼なじみな仲になってるよね。
両者、安心して遊んでるのが分かるもん。
ばちゅも、ほーれほれ~ってしてたんや。
ナルーもまんざらでないはずやね。
最近、レバーのお顔の違いが、よく分かるよーになったで(^^)
で、わたしもブラックちゃんの見分けが難しくなってきたよ。
えぇー、ちゃいろちゃんの福袋、外れかいな。
私は大満足~。
ちゃいろちゃんが無欲で選んでくれたおかげや。
おおきに。(^^ゞ

まりこ@管理人

2008/01/06 12:16 URL 編集返信
まりこさん こんにちは~♪

3日はどうもありがとうございました~♪
とても素敵な時間を過ごすことができました~♪
ナルーちゃんお目めクリクリでとても可愛かったです~♪
アンジュは奥目のタレ目なんですよ。。。
躾もできていなくてごめんなさいです。。。
せっかくのポートレートに私の手が。。。(笑)
自分のブログでは手が見えないようにしたのですが~♪
(アンジュがかなりアップでしたが。。。トホホ。。)
こちらでバレちゃいましたね~♪(笑)
けれどホント楽しかったです~♪
レバ男レバ子ってなんだか~ほんわかしていますよね~♪
いつも<ふわ~ふわ~>しています~♪
けれどスイッチが入ると~~ナルーちゃん、とても嬉しそうで楽しそうで~私もにまにましてしまいました~♪
とてもご機嫌で可愛かったですよ~♪
これからいっぱいお遊びできるといいですね~♪
よろしくお願いいたしますね~♪


angeママ

2008/01/06 16:10 URL 編集返信
あはは!
ロキ君撃沈でした~~(笑)
ナルーちゃんとは久しぶりだったけど
ロキ君はしっかりその魅力を覚えていたようです。
また好き好きするかも知れないけど遊んでね~~。

シリウスママ

2008/01/06 17:38 URL 編集返信
3日は、ありがとうございました!
ひさしぶりにナルーちゃんと会えてうれしかったです♪
ナルーちゃん、大きくなっていましたね。
ルナは、ちびフラッティのままですが・・・。

まりこさんともお話ができて、勉強になりました。
ミネラル検査、申し込んでみますね。

ルナママ

2008/01/06 20:14 URL 編集返信
コメントをありがとう。
*angeママ♪
3日は、楽しかったですねー。
ありがとうございましたー!
アンジュちゃんのオメメは奥目のタレ目ちゃんですよね。^m^
とってもやさしいお顔です。
メルポルちゃんのメルちゃんに似てますね。
うふふ、手が見えないように写してらっしゃるな~と思っていたのだけど、ここではそのまま載せちゃいました(笑)
すみませ~ん。(^^ゞ
楽しい雰囲気の中で、座らせてポートレートするのって、難しいですよね。
レバーの、ほわほわした不思議の世界、面白いです。
フランソワーズちゃんの前での、ナルーの突然のスイッチは、ビックリ♪
あのナルーは、わたしも初めて見ました。(笑)
ホントに楽しそうでした。
またご一緒できると嬉しいな。
こちらこそ、またよろしくお願いしまーす♪

*シリウスママ♪
ロキくん、撃沈、ごくろうでした(笑)
惑わせてゴメンネ。
ヒートでなくても、敏感な男の子には、未避妊って分かるのかなぁ。
惑わせてしまうことで、男の子ワンが飼い主さんに怒られたりするのをみるの、可哀そうで、オフ会参加は二の足を踏んでしまうのよ。
>また好き好きするかも知れないけど遊んでね~~。
そう言ってもらえると、気が楽よ~。
こちらこそ、また遊んでね。

*ルナママ♪
こちらこそ、3日は、ありがとうございました!
お声をかけてくださってありがとう。
2006年の8月以来だったね。
ちょっとシャイで、コートが長く、あのときのルナちゃんの面影のまんま、だった♪
ミネラル検査、申し込んでみてね。
あの、例の言葉を忘れずに書いて、半額にしてもらってネー。(笑)

まりこ@管理人

2008/01/07 09:46 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索