FC2ブログ

兄妹とお誕生会

前日の夜から大雨。
っていうか、豪雨。
いったい誰ですか?雨女、雨男は。(笑)
ナルーはKenの二日酔いなどおかまいなしに、朝は6時にキッチリ起床。
前日は5時起床だったから、少しは疲れてるのかしら。(^^ゞ
朝のドックラン、ちょうど小雨。
毎日、嬉しくて楽しくて。
よかったね。
その後は、開き直ってお昼近くまでトレーラーの中で過ごした。

ようやく、アンドレアンジー&ココアママ&クロスパパ、ルーサーが到着するお昼頃から小雨に。
でもランは水溜り。
そこにダイブしたのは、ナルーとアンドレ。
やっぱりね~。

わーい、わーい!
再会を楽しんでいる風。
ハリケーンが始まりそう^m^
080503-5

再会ひゃっほ~♪
お写真が暗いけど、ジャンピングはモニカとナルー。だと思う。
ナルーも、困ったモンで、よく跳ぶんだよねぇ・・・。
しかもひねり入り。
モニカと、こんなとこまで似てるなんてビックリ!
高さダントツは、体重の軽いモニカ。だと思う。
080503-2

モニカとナルー、走る、走る~~♪
って思ったら、なんだかレバーな足が千手観音。(笑)
ルーサーも後ろにいるのかな。
080503-1

ルーサーはナルーが大好き。
いままでも何度か会ってるし、気心が知れてるしね。
でも、しつこくして怒られてたケド。(笑)
080503-15

ココアママは自分の子供たちにだけ、お口をペロペロするそう。
ナルーにもペロペロ。
覚えてるってわけではないのだろうけど、遠く長く離れていても本能で分かるみたい。
クロスパパもナルーを感じてるように思えたよ。
すごいねー。
こうしてみると、ココアママとナルーはお顔がちょっと違うね。
ってか、ナルーがドロドロになりすぎ。
080503-7

真ん中はアンジーかな。
やっぱりナルーがいちばんドロドロやん。
080503-6

フェンスにかかってるバケツからオモチャを取ろうとするナルー。
お水を飲んでるココアママ。
080503-16

パパやママがお昼の準備でランの外へ。
気になるレバー組の後姿。
080503-4

おーい、何してるんだー!
一緒に遊べー!って感じ?(笑)
080503-3

お昼過ぎには雨もあがって、ランの中で持ち寄りの昼食会。
ラップがかかってるのは、モニカ家のバラエティーなサンドイッチ。
アンドレ家はパエリアと手作りパン。
おいしーい。
しーあーわーせー。

その頃には水溜りもなくなってた。
水はけもいいんだね。
080503-13

BELLママが用意してくれたワンコ用のケーキは、ちょっと目を離したスキに、車の中でアンジーが食っちゃったらしく。(笑)
出来上がりをみたのは、BELLままとアンジーだけ。
私たちは残骸でお祝い。
アンジー、おいしいオチをありがとう。^m^
080503-14

食事の間、家族ごとにフェンスで係留。
チャコナルーだけ、テーブルの傍で係留。
係留に慣れてないので、めちゃくちゃになりそうで・・・、すみません。

で、家族ごとのお写真。
ココアママとアンジー。
080503-8

クロスパパ。
ずっしりしてかっこいい。
080503-9

キャンディちゃんとアンドレ。
アンドレもドロドロ♪
080503-11

アンディくんとモニカ。
モニちゃんはベチャベチャ。
080503-12

ルーサー。
ルーサーもベチャベチャ。
080503-10

そしてココアママとクロスパパ、兄妹5頭、計7頭全員での家族写真。
ママたちは「座れ」と「待て」を連呼。
でも、想像してたよりずっと短かい間だったよ。
私は、黙ってにらみつけてた。(笑)
みんなおりこうさん。
その間に、モニカのパパがを撮ってくれた。
左から、ルーサー、アンドレ、ナルー、アンジー、ココアママ、クロスパパ、モニカ。
ブラックとレバーを交互にして並んでるの。
080503-21

そのあと、ナルーをモデルに、BELLママにトリミング講習会をしてもらった。
実はね、ナルーの両耳の後ろに、毛玉が合計4つもあったの。
呆れた飼い主。
すみませ~ん。
こんなにバッサリでも大丈夫!
080503-17

首から胸あたりのラインと足先のカットも教えてもらった。
今度から、ナルーもおめかしするぞ。
080503-18

そのあとBELLママからのチーズケーキ(ヒト用)を頂きながら暖かいお茶して、夕方に解散。
とても楽しくて幸せな1日だった。
これからの、みんなの成長が、さらに楽しみ。

みんなが帰ったあとは、ゴミの整理と、翌日早朝出発の撤収準備。
お風呂に出かけて、暗くなってから七輪でまたBBQ。
家族だけの夕食も、のんびりしていいもんです。
080503-20
さて、次の日は葉山だー!

たくさんの写真なのに、最後まで見てくれてありがとう。
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
めっちゃ楽しそう~~
とても楽しく拝見させていただきました。
羨ましいかぎりです~~~~v-10
お名前知っているワンコもたくさん
ジャンプしてる写真なんて思わず『いいなぁ~~~』と叫んじゃいましたv-157v-156

レディも2歳まではまだ走れたから良く走りました
レディも早かったんですよ~~
今じゃワンコの輪にも入れないけど・・・v-356
ワンズが走る姿はたまらなく楽しそうで思わず微笑みますね

KEROHIDE

2008/05/13 15:22 URL 編集返信
はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらっています。チャコちゃんもナルーちゃんもすごく可愛いですね。私の家のワンコは小さいんで、大きいワンコにすごく憧れますが、毎日の散歩や世話を考えると、ちょうどいいお手ごろサイズなのかなって思います。これからも時々遊びに来ますので宜しくお願いしますね。

チョコママ

2008/05/13 17:28 URL 編集返信
みんな弾けてるぅ♪
素敵なランで思いっきり遊べて良かったですね。
ココアママちゃん、子どもたちがちゃんとわかるのねー。
うちのキュートママは 1年近く一緒に住んだはずの娘と
本気でケンカしてますが・・・v-12
BELLママさんちのコとそのお子チャマたち、
みーんなとっても可愛い!
そしてみんなとても賢くお行儀の良い好印象だけど、
でも車でケーキ食べちゃうアンジーちゃん、
好きだーーーー!(笑

葉山のupも楽しみにしています♪

aya

2008/05/13 20:45 URL 編集返信
賑やかな楽しい誕生日会&GWでしたね♪
みんなのお顔見てたら~ニコニコしてきます(o^^o)
それぞれが個性があって良いですね~~~可愛い♪
アンジーちゃんの強奪ケーキ?は、みゅうさんちでも拝見しましたが・・・豪快ですな(爆)
ナルーちゃんのカットも良い感じ~~~今年はユノ吉・・・ジンジンカットに挑戦します( ̄m ̄* )

葉山のレポートも楽しみにしてますね~~♪

アーコ姉

2008/05/13 21:13 URL 編集返信
とってもとっても遅くなってごめんね。。。

ナルーちゃん&兄妹ちゃん2歳のお誕生日おめでとう~♪
兄妹に会えてお誕生日会もできて~とっても幸せですね~♪
みんなうひょうひょの喜びようで兄妹って分かっているのかな~?♪
跳んでるところも可愛い~♪
ひねり入りの技も披露のナルーちゃん^~さすがお転婆~?♪(笑
みんなばっちくなるぐらい思いっきり遊べてよかったね~♪
元気いっぱいで素敵な2歳でありますように~♪

angeママ

2008/05/13 21:55 URL 編集返信
すごいですね
何がすごいかって? こんな内輪な記事なのにアクセス数&コメントが、、
う~ん、こりゃやっぱり一度、考えた方がいいんかいな、とか思うわぁ。
何をって? HPとかブログの作成です。この忙しさでも何とかなるかなぁ~
チャコナツんちは人気があるからこそなので、普通はこうはいかんでしょうなぁ~

そうです、モニカはよく跳びます。っていうか跳び過ぎです。再会に爆裂するワンズを見逃したので、写真を見て、こんなことしてたのかぁ~ と改めて嬉しくなりましたわ。
あ、そうそうナルーのチヤコネエにじゃれつくやり方、過激でした!
モニカはアンディにあんなに過激にはしませんです。かなりやりたい放題に絡み付いてると思っていたけれど、ナルーを見たらモニカのは可愛いもんだと思えたよ。収穫といえる?

ナルーのお嬢様カットも素敵じゃん。これを機会に変わるのかしらん???

Andy mama

2008/05/13 23:54 URL 編集返信
お誕生日会のアップを楽しみにしてたのら~♪
みんな楽しそう~、やっぱしみんなかわいぃい~*^^*
クロスパパ&ココアママ一家の集合写真は、ほんに見事に茶黒茶黒ってなってるね(笑)
7にんの中でも、ればおちゃんはルーサーだけなんだねぇ^^
ルーサーとナルーちゃんは大っきさおんなしくらいかな?
アンドレくんがイチバン大きいのんかしら。
ほれにしてもこの家族、茶色の方が多いんだ~*^^* にゃ~♪

ナルーちゃんとココアママは、またお顔が少しちがうね。
モニカちゃんとアンジェラちゃんはココアママ似だねぇ^^
ナルーちゃんとルーサーはクロスパパにお顔が似ているね。
パパママが気になるレバー組の4つの後姿のかわいさに、にょほにょほなってしまいました♪
うしろから、ぐゎしって抱きだきして茶々な頭をナゼナゼしてスリスリしたいわぁあぁ~*^^*
トリミングの仕方、今度教えてくださ~い^^

ちゃいろちゃん

2008/05/14 06:55 URL 編集返信
Happy Dogs!!
わ~~みんな楽しそうだね★こんな場を提供してくれるなんて
素敵なブリーダーさんだね。
Naluちゃん!トリミングして とっても可愛くなったよ♪♪♪
(こう見ると、Naluちゃんも 耳が大きくない???(笑) )
そうそう、、、
少し前にお出かけ先で チャコちと同じ(ゴールデン×ハスキー)
の男の子に会いました。
性格もゴールデンっぽくて Fyahと仲良く遊んでくれました!
大きさはマラミュートサイズぐらいだったので めっちゃくちゃ大きなチャコち(爆)
あまりにも可愛かったから写真を撮らせてもらっちゃったのだ(笑)

Sachi and Fyah

2008/05/14 11:11 URL 編集返信
ナルーの綺麗な姿を見たのはトリミング講習の時だけだったような・・・
私が撮ったナルーの写真はほとんどがドロドロだよぉ~(笑)
それにしても、2兄弟3姉妹、みんな似てたね♪ 
ハイジャンプの捻り技は、アンドレもやるんだよぉ~ーー;
ハリケーンの再現はよく撮ったね♪
この兄弟姉妹、かなり運動神経がいいのでは?
クロスパパ譲りなのかなぁ~

フラットの集まりでレバーが多かったのは初めてだぁ~♪

みゅう

2008/05/14 21:30 URL 編集返信
*KEROHIDEさん♪
フラットの2歳は、ホントにまだまだ若いよね~。
とにかく体力ありすぎ。
ヒトでも犬でも、若さってまぶしいよね。(笑)
今回はナツの2歳のときも少し思い出したりしながら、元気いっぱいの兄妹たちを見ていたの。
ナルーたちが、いつかはレディちゃんのように、ゆっくり年を重ねて、落ち着いた大人なフラットになっていってくれるといいなぁって思うよ。

*チョコママ♪
はじめまして。
小さいワンコさんのオーナーさんが見てくださっているなんて思ってなかったので、とっても嬉しいです。
見てくださってありがとう~!
確かに大きいワンコは毎日の散歩やお世話もだし、食費や医療費など経済的にも負担が大きくなるので覚悟が要りますよね。(笑)
でも、大きいワンコならではの楽しみがたくさんあるんですよん。
是非また遊びに来てくださいね。
大きいワンコと暮らしたくなるかもだけど。^m^

*ayaちゃん♪
あれ?キュートママは娘と本気でケンカとな。(笑)
ちゃんと分かって、してるんでないのかな。^m^
ココアママもね、子どもたちのこと、分かるみたい~。
すごいよね~。
ちょっと感激したよ。
えぇ、親ばかながら、みーんなとっても可愛いデス。(笑)
学習能力があるし、聞き分けも、わりといいデス。
がっ!!決してお行儀はよいとは言えないっす。(^^ゞ
ナルーはリモコンだったし、アンジーはケーキだし、ぷっ。^m^
葉山のUP、楽しみにしてくれてありがとう。
目標は今度仕事が休みの金曜日。頑張ります~♪

*アーコ姉♪
うん、GWは千葉で海と誕生日会、そして葉山。
楽しかったです♪
やっぱり千葉は遠かったケドね。(笑)
でも楽しんでる姿をみると、疲れもぶっ飛ぶし、嬉しいよね。
兄妹は、なんとなく行動は似てるけど、それぞれ個性を発揮してたよん。
アンジーはBlogネタをちゃんと考えてるしっかり者ってことダヨネ♪
末っ子なんだけど。
え、ユノちゃんがジンジンカット??
ぜんぜん想像できないんですケド~~~。(笑)
葉山のレポートも頑張ります~♪

*angeママ♪
ナルーと兄妹みんなに、おめでとうをありがとう♪
あのね、お誕生日は3月だったの。
でもウチが千葉まで行けるのはGWくらいしかなくて、その日程に合わせてくれて、約1ヶ月遅れで合同のお誕生会をしたの。
兄妹とお誕生日会ができるのって幸せなことだよね。
パパママも、兄妹たちも、なんとなく分かっている風だったよ。
うっふっふ、関フラを代表してしっかりお転婆ぶりを披露してきたよ。(笑)
ナルーはいつもばっちくなって遊んでるからネ。(おぃ!)
このばっちい楽しさを知った兄妹たちの、これからが楽しみだ~。
がはははーー!

*Andy mama♪
お、Blogを始めてみる気があるのね♪
それは楽しみだな~。
HPはめんどくさいけど、ブログは簡単よ。
私も仕事のある日はなかなか更新できないけど、それなりにコツコツ続いてる感じでしょ。
あんまりアクセス数とかは気にしないで、自分のペースで楽しむのが長続きの秘訣かもネ。
でも、コメントはやっぱり嬉しいよね。
静かだと、もぅそろそろ潮時かな~と思うときもあるよ。
モニカはホントによく跳んでたねー!
ボールやフリスビーめがけてではなく、犬たちだけでこんなジャンプして嬉しそうにすることって、あんまりナイよねぇ。
こんな姿をすると、こちらも大満足!って気持ちになるね。
ナルーはチャコには強気でしょぉ。
チャコはあれで、ナルーと遊んであげてるつもりなの。
モニカはアンディ兄ちゃんにちょっと遠慮してるんだ。
モニちゃんは可愛いやね。
ナルーのカット、これからはせめて毛玉が出来ないようにおしゃれしまーす。

*ちゃいろちゃん♪
お誕生日会のアップ、楽しみにしてくれてありがとう~♪
茶黒茶黒って並んでみる?そんなのきっと無理だよね~?なんて言いながら、お座りさせてたら、案外すんなりと記念撮影できたのよ。
おりこう~。^m^
あれ、ホンマ!レバーの男子はルーサーだけだったね。
レバー4つのオシリをみたとき、レバーが多いなんてすごいな~、夢みたいやなぁ~と思ってたよ。
ルーサーはね、ナルーより少し背が高い。
顔もナルーよりずーと大きい!!←強調・笑
でもまだまだ細身で、体重もまだまだ。
この兄妹たちは、ホントにゆっくり成長するタイプなんだと思う。
たぶん3歳くらいから、しっかりしてくるんでないかな。
アンドレもルーサーもあの骨格で、クロスパパみたくガッシリしたら、36キロくらいにはなりそうだもん。
ナルーもお腹ポッチャリじゃなく、胸もドンと張って後足ガッシリさせて、あと2キロくらいは欲しいかな~。
私もねナルーとルーサーは似てると思うし、ナルーはクロスパパに似てると思った。
モニカとココアママのお顔はそっくり。
トリミングね、ナルーがボーボーにならないうちに会おうね。(笑)

*Sachi and Fyah♪
ステキでしょ~♪
INNOCENTなんだよ。
真面目に真剣にブリードしたら、こんなにすばらしいフラットが生まれるって教えてくれたんだー。
いままでトリミングってしたことなかったけど、ナルーはボーボーよりトリミングした方が似合うと思うの。
こんどからおめかししちゃうんだ~♪
そういえば耳が大きくみえるね。(笑)
へぇへぇ、ゴールデン×ハスキーくんって居るんだ~!
へぇへぇへぇ、めっちゃくちゃ大きなチャコちぃなんだ~。(爆)
へぇへぇへぇ、会いたいな~。
ってか、そのお写真も見た~い。(笑)

*みゅうさん♪
そう、ナルーはず~とドロドロよ~。
おかげで、私は朝昼晩と1日中、ナルーをシャワーして、バスタオルで拭いて、そのタオルを絞って・・・。
もう手が荒れてガサガサ。(笑)
アンドレもハイジャンプの捻り技、するんだね~。
ほぇ~みんな似てるだねぇ~。
クロスパパ譲りで運動神経がいいのかしらね。
ハリケーンの再現はね、たまたま撮れてたの♪
ナルーはレバーなんだけどさ、レバーがこんなにいっぱいなのってすごいなーって普通に感動してたの。
記念撮影で、アンディくんとキャンディちゃんも一緒だったら、両端が黒になったよね。
こんどは親子だけのと、全員で撮りたいね。

まりこ@管理人

2008/05/14 23:55 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索