FC2ブログ

ススの思い出@ビブリ。

「Dog Time Yukimura」さん
【SUN* POIKO】ファーストミニアルバム「犬のうた」入荷してます~♪
ライナーノーツが書かれた新しいパンフレットもありますよん。
この新しいパンフレットは、ADW(ボンチチ)さんのお店にもありま~す♪

今年チャコちは11歳。
来年は12歳になる。
今回の旅行で、チャコちはたくさん可愛いって言ってもらったネ。
また来年のGWも、変わらず元気ですごせるといいな。
ボケてても。(笑)
そんなことを思うとき、「犬のうた★キミと歩く道」がオススメなりね。^m^
グーママがね、「わんわんわん」のメロディに乗せてチャコち主演非公式PV(笑)を作ってくれたの。
可愛いので、良かったら見てね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、3日にグーママんちを後にして単独キャンプに向ったのはビブリ。
到着したのは夕方で、次の日もその次の日も雨予報だから奥の方に停めてスタックすると大変だよ~とアドバイスを受け、
去年の秋と同じ場所に停めたのはいいものの、ここは雑草の野焼きをしたらしく。
遊ばせると、あとが大変!
体中をキレイに拭いたつもりでも、トレーラーの中はススだらけ。(-_-;)
かといって、いまさらお引越しも面倒なので、朝夕限定で遊ぶことにしました。
またの機会があるなら、次はスタックを恐れず、こじんまりした奥のほうに停めたいな。
3日はお風呂&買出しで、すっかり暗くなったので写真はナシ。

【4日の朝】
ひゃっほーいなナルー。
090504-1

野焼きポイントなので、そりゃガラガラよ。(笑)
090504-2

チャコとナルーには、広くてガッツり走れたら、ススなんて関係ないもんね。
090504-3

景色もいいんだけどねぇ。
ススさえ無ければねぇ。
090504-4

一番近くのお友達が、ナルーを見つけてご挨拶に来てくれたよ~。
近くって言っても、野焼きポイントの反対側の端っこの方だったケドね。
で、偶然にもフラットの、はじめましてのお友達♪
090504-5

お顔がよく似てるね~。
左の少し小柄ちゃんがエルモちゃん、右がライザちゃんだったかな。
お話してくださってありがとう。*^^*
090504-6

ナルーちゃん、そこに伏せるとススが・・・。
ボールもススだらけ。
090504-7

ボールを待て、してるところ。
走らせるのもうんざり。
だって足のパウのススって拭いても拭いても取れないのよ、トホホ。
090504-8

午後はね、サクラママとナッちゃんと待ち合わせのため、軽井沢の「CAFE-CALM(カフェカーム)」さんにお邪魔しました。
マナーがよいワンちゃんなら、テラス席でいっしょにお食事やカフェが出来ます。
お利口にするんだぞ~。(笑)
いただいたのはランチプレート。
090504-9

お写真は看板犬のジュリアンくんだけ。
お話に夢中でビッケくんのお写真が撮れなかったよ。
サクラママとはもちろん、ウィルママやパパ、お店のお手伝いのフラットオーナーさんとも
お話が出来て楽しかったデス♪
みなさん、お忙しいGWだったのに、ありがとうございました。
090504-10

【5日の朝】
撤収しがてら遊びましたー。
ススで汚れた寝具やソファーのカバーを外し、雑巾で拭き掃除。
大変でしたー。
もうトレーラーには入れず、軽く拭いて車のゲージにインの予定。(笑)
もう思いっきり遊べ、走れ!
090504-11

伸び伸び遊べていいんだけど。
090504-12

とっても楽しそうだけど。
090504-13

チャコはもっと遠くにもお散歩に行きたそうだったけど。
090504-14

ナルーはまた帰りたくないってストライキだけど。
090504-15

とにかく、今回のビブリの思い出はススだらけ。
参った。
最後の最後で、スリスリは許す。
当初は、午後に撤収&深夜割引を利用して、6日にのんびり帰るつもりだったけど、
ビブリの奥の方に遊びにも、川プールにも行かず、午前11時頃にはサッサと撤収を終え、
中央道~東名阪~西名阪~下道で、ほとんど渋滞もなく、この日の夕方には帰宅した。
犬たちはススでよごれた部分だけ、せっけん洗い。
090504-16

ビブリは例年の五光牧場より暖かく感じたな。
自宅に戻ってから、2日間雨続き。
キャンプ中の洗濯物がなかなか乾かないけど、
おかげでお散歩も短めに、のんびり副交感神経を使って休めたかな。
家って落ち着くんだろうね。
することないし、ホントに安心してぐっすり眠ってる。
犬たちがしゃべれたら、やっぱり家はいいな~って言うんだろうな。(笑)
シャンプーは、少し疲れも取れただろう、8日にした。
毛玉が出来たので、ナルーの耳毛も久しぶりに短くカットした。(^^ゞ

4月25~26日の走行距離は約1200km、このGWは約1300km。
アストロくん、そろそろオイル交換ですー。
よろしくー。
スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
おお!相変わらずビブリは広いですね~
広々貸切だとチャコちゃんもナルーちゃんもはじけまくり?(笑
いいGWでしたね~

ちなみに我が家、ビブリで雷雨の中移動してしまってスタックを味わいました(><)
ちょっと地面緩いんちゃうん?と思ったりもしましたが、2駆でハイエースのバンやったしかな?
自然は怖いっす。

オーレの父ちゃん

2009/05/09 21:59 URL 編集返信
まりこさん こんにちは^~♪

GWはビブリに行ってこられたのね^~♪素敵~♪
憧れのビブリなんです~~♪
自然がいっぱいで気持ちよさそう~♪

ナルーちゃんとチャコちゃん~^とっても弾けてて可愛いワン~♪
それにしても。。ススはちょっとトホホだったのね。。
それでも娘たちの喜んでいる姿を見ていると~♪
最後はお好きにどうぞ~♪ってなっちゃうよね~♪笑

↓琵琶湖~行きたかったぁ^♪
ナルーちゃんにも会いたかったぁ~♪

ロキくんはナルーちゃんのことも大好きなのね^~♪
ほんとアンジュのことも大好きなんです~♪
きっとレバー好きだよね~♪(笑

ナルーちゃんとアンジュがいたら~♪
ほんと~どっちを選ぶのかしらぁ~♪
見てみたいね~♪

angeママ

2009/05/10 16:13 URL 編集返信
チャコち♪
可愛い!
チャコちのPV見てきました。
これがウワサに聞く『ボ○老○』さんなんですね。。。
しかし、やっぱり可愛い~!!!

ハルちゃん

2009/05/10 22:58 URL 編集返信
>オーレの父ちゃん♪
昨日はドモっす♪^m^
今年のGWのビブリが混んでいるのか、混んでいないのか
よく分からないけど、去年の秋よりは空いてたのかな。
お隣さんがはるか彼方っていう環境は、他のキャンプ場にはナイよね~。
チャコはね、キャンプに行くとはじけるのは一瞬で、ずーとお外でダラダラ寝転んでいたいのよ。
ニンゲンと同じ。(笑)
ナルーはボール投げしてほしいのね。
でもまっくろになるので、あんまりさせなかった。(^^ゞ
ビブリはやっぱ、スタックするんだー。
4駆だとちょっと違うのかな?
でもでも、やっぱりスタックするんだー。
自然そのままだもんねー。
う~ん、でもやっぱりこじんまりしたことに行ってみたいかも♪

>angeママ♪
お久しぶりです、こんにちは~♪
ビブリね、とーっても広くて自然がいっぱいで気持ちいいの。
でもね、おトイレや流し台は入り口一箇所にしかないので、
奥のほうでこじんまりを楽しむと、とーっても遠いのよ。
セレブなマダムも多いけど、けっこうワイルドなキャンプ場よん。
この場所はとっても広かったけど、野焼きをしたとは知らなかったので
エライめに遭っちゃった。
最後の最後は走ってもらったよ~*^^*

そうそう、ロキくんはアンジュちゃんのことも大好きなんだってね^m^
2頭一緒にいたら、 どっちを選ぶのか、見てみたいよね~。
これからは、琵琶湖でお遊びの機会がありそうだよね。
是非ご一緒してね~。

>ハルちゃん♪
チャコちのPV、可愛かったでしょ^。^
まだまだしっかり遊ぶし、走るしね!
でもねぇ、「食べモノ」に関しては『ボ○老○』よぉー。
年老いて可愛いって言ってもらえて幸せだけど、、、、
もーー、毎日が「食べたっちゅーねん!」デス。(笑)

まりこ@管理人

2009/05/11 15:15 URL 編集返信
“犬のうた”チャコちゃんバージョン見ました。
一言 ぷっ・・ぷぷぷぅ~ って 噴出しちゃった。
かわいいです。

只今 恒例の旅の計画中 葉山まではいけそうにありません。チャコナツさんちのように 長い旅には時間が足りません。うらやましいです。
カフェカームと聞いて 行きたくなりました あちらまで 2時間くらい・・・日帰りでも可能。
でも いつもカレーとジュリ君ビスケ君目当てで行ってるけど ランチプレート目当てもプラスです。
ビブリキャンプ場もこのゴールデンウィーク お友達のフラットも行ったようで・・・興味しんしん!
計画の練り直しです。

2009/05/12 08:22 URL 編集返信
>ゆ さん♪
うふふ、チャコバージョン、見てくれたんだね。
11歳のおばーちゃんになっても可愛いって言ってもらえて、チャコは幸せだね。
ありがとうネ!

ゆさんちは、これから恒例の旅の計画なんだね。
軽井沢まで日帰り圏内とはうらやましいな~。
そうそう、ウィルママがね、麓ちゃんがときどき来てくれるんだよ~って言ってたよ♪
楽しい計画を練ってねー!

今年のチャコナツ家のGWは、2~5日の4日間だけだったの。
無茶な日程はやめようねって言ってたんだけど、大阪~葉山~長野県川上村~軽井沢~川上村~大阪。
やっぱりやってしまいました。(^^ゞ
来年こそ、もっとゆったり過ごそう~と言い聞かせてマス♪

まりこ@管理人

2009/05/12 15:17 URL 編集返信
今更ですが…
杉パパで通じるのかな?別名ハヤテパパです(笑)
今年のGWもビブリな予定でしたが、諸般の事情により断念しました。
お会いできずに残念です(T-T)
あ、クナウスくんにね(笑)

ナツに…じゃなくて夏には是非行きたいと思ってますので、機会があればお会いしましょー!

杉ぱぱ

2009/05/19 16:30 URL 編集返信
>杉ぱぱ♪
あ、杉パパだ~!
ハヤテパパでもHammy(でしたっけ?)でも、大丈夫っす。(笑)
でで、聞きましたよぉ~♪
トレーラー菌へのお早い感染、おめでとうございますッ。(^_-)-☆
えぇ、是非是非ビブリでお会いしましょー♪
楽しみにしていまーす。*^^*

まりこ@管理人

2009/05/20 12:19 URL 編集返信
忘れた頃にやってくる杉パパです。
hammyだとカミさんなので別の固体になります(笑)

変に噂が広がってないと良いなぁ。見事に誤解していた方が居ましたから(^_^;)
見事に感染しましたが、治療代がないので治癒は出来ないものと思われます(T-T)
買い換えるときには声を掛けてくださいね♪

杉ぱぱ

2009/05/25 19:49 URL 編集返信
杉パパ、ごぶさたです!
あれっ、関西の某ショップの展示車を衝動買いしたという噂はデマですか?
今年はビブリの草原にトレ3台並ぶのかなと思ってました。
だとしたら、早急にワクチン必要ですね!

Ken

2009/05/25 22:09 URL 編集返信
ども、おひさです(^O^)/

えぇ、見事な早とちりでA^_^;)アセアセ
ワクチン必要ですが、貧乏人には病院も優しくないです(笑)

杉ぱぱ

2009/05/29 21:09 URL 編集返信
>杉ぱぱ♪
なんだ、早とちりだったんですね~。
でも、期待してますよ~ん。(笑)

まりこ@管理人

2009/06/01 10:08 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索