チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

【8月10日(木)】
19:42pm京滋BP巨椋~美濃加茂P泊。

【8月11日(金)】
5時頃に起床&出発、恵那峡SAのファミマで朝食を買い@6時半。
8時半に長坂を出て、ガソリンをいれ、途中のセブンで昼ごはんを買い、
9:00amオープンの野菜屋さんでスズメバチ入焼酎スプレーを買って、
10時前にインしました。
先にちーちゃんちがいつもの場所に入ってくれてました。
いいお天気で暑いけど、時おり吹く風が秋を感じさせてくれました。

我が家は17時頃からナナーズ~お風呂。
夜はホットプレートでお好み焼き@19時頃より。
20170811v-2.jpg 

【8月12日(土)】
お昼前に秘境プーに行きました。
20170812v-1.jpg

写真ブレブレ(笑)。
20170812v-2.jpg

ここは膝丈の長靴を履くてこなくちゃな^^;
20170812v-3.jpg

20170812v-4.jpg

モアナ&ラニ
20170812v-5.jpg

20170812v-6.jpg

★★
ラニ対マナの引っ張りっこ。


雨が降って気温があがらなかったので、ナナーズ~お風呂は15時頃から行きました。
今年のお山は7月連休よりお盆の方がだんぜん涼しい。
もう秋の気配がしますね。
この日の調理器具は七輪。
使用後の片付けはKenが担当なので楽ちん。
炭もまだいっぱいあるしね。
いい買い物したわ、七輪(笑)。
20170812v-7.jpg 20170812v-8.jpg

20170812v-9.jpg

【8月13日(日)】
この日私は、Vi-campから
Mighty主催のSummer Forest Working Testに参加しました:別記事で。
お山を出発したのは朝7時半。
Kenはたくちゃんとヘンリーと3人で、たくちゃんの車に乗っけてもらって
7時から清里Golfへ出かけていきました^^♪
Golf帰りに、お風呂&夕食の買出しも済ませてくれまして。
私が帰ったのは16時頃。
ナルーマナをおろして大急ぎで人でお風呂に行きました。
夕食は18時半ころから。
この日の調理器具はホットプレート。
これも片付けが楽ちん♪
ホットプレートレシピを研究しよ。

メニューは
3D家の炉端大将の焼き焼き。手羽中の塩焼きはまちがいないね、大好き。
Kenが考えたメニューはカレイのムニエル、麻婆豆腐@ホットプレート。
そうきたか。
20170813v-1.jpg 

たくちゃんはレタスしゃぶしゃぶ。
これもまちがいなくおいしいね。
この日の優勝は「ハヤシもあるでよ」(謎爆)
20170813v-2.jpg

【8月14日(月)】
Summer Forest Working Testのラッフルくじでもらった景品のボール。
瞬殺したマナです^^;
20170814v-1.jpg 

いつものお山の朝です。
20170814v-2.jpg

20170814v-3.jpg

お口がむにゅだけど、可愛いポートレートが撮れました。
20170814v-4.jpg

わらしべ長者で頂いた(笑)紅茶をさっそく頂きました。
20170814v-5.jpg

マナは私やKenがおトイレに降りて行っても、サイトで待つことが出来るようになりました。
帰ってきたのが見えると走ってきちゃうけどね。
可愛いなー。
オビトレのときも待っててくださいね、よろしくお願いしますよ。
20170814v-6.jpg

晴れたり曇ったり。
木陰は気持ちいいです。
20170814v-7.jpg

お昼は昨夜残った豚肉&レタスを使って、焼きそば&焼きうどん@ホットプレート。
レタスは炒めてもおいしいね。
20170814v-8.jpg

お昼寝のナルーちゃん。
のんびり出来るようになったねぇ^^
20170814v-9.jpg

すっきりしないお天気だけど涼しい。
夕食はトレーラー内で食べようってことで、
タープは乾いている間に撤収。
20170814v-10.jpg

ナナーズ&お風呂は16時過ぎから。
夕食はそれぞれお惣菜を買って簡単に。
そういうのも、いいよね(^_-)

【8月15日(火)】
夜中?明け方?から雨。
タープをたたんでおいて正解でした。
ちーちゃんが居る間に撮るのを忘れてしまった集合写真を撮りました。
ナルー、マナ、ラニ、モアナ。
20170815v-1.jpg 

くもの巣。
20170815v-2.jpg

15日は諏訪の花火なので、早めに撤収することに。
20170815v-3.jpg

★★
お盆キャンプハイライトをXperiaが作ってくれましたよ。
便利だね、すごいね。

11時頃アウト。
びっくり市で桃と葡萄をおみやげに買い@11時半。
長坂を12時20分に乗って、
阿智PAで休憩&コンビニでお昼を買い@14時。
あまりお天気が良くなかったからか、
名神の渋滞情報も短かったので、王道コースのまま
枚方東を17時50分を出て18時すぎに帰宅しました。

***明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように***

7月16日(日)】
朝6時半からお散歩に行きました。
20170716-1.jpg

途中でクールダウンしたり。
20170716-2.jpg

お風呂なナルーちゃん
20170716-3.jpg

帰ってワンコごはん。
ヒト朝ごはんは8時過ぎ
20170716-4.jpg

朝の休憩なふたり@9時半
20170716-5.jpg

11時頃から川プーへ。
20170716-6.jpg

ちゃいろとくろのおばちゃんは何して遊んでるんやろ by シブキ
20170716-7.jpg

ここでもお風呂~♪
20170716-8.jpg

ゴールデンチーム^^
20170716-9.jpg

シニアチーム。
20170716-10.jpg

夕方16時半頃、集合写真。
左から、ナルー、マナ、レッカ、シブキ、ちーちゃん、ラニ、モアナ。
20170716-11.jpg

左から、ナルー、マナ、シブキ、レッカ、ラニ、モアナ、ちーちゃん
20170716-12.jpg

この日もボルボに乗っけてもらって、お風呂&ナナーズへ。
レッカんちのオーニング下で海の日連休キャンプの最後の晩餐@19時過ぎ。
【記録】おさしみのカルパッチョ。
20170716-13.jpg


7月17日(祝)】
ナルーマナの朝ごはん@7:40
20170717-1.jpg

9時半頃に小淵沢に到着なので、8時半ころ出発しました。
ちょうどハム日和さんのオープンの時間なので寄り道してお買い物。
20170717-2.jpg

11時半頃にもどりました。
いつものツーショット写真、撮りました@12時ころ
20170717-3.jpg

シーちゃん、表情が出てきたね♪
20170717-4.jpg

わーい♪なマナ。
ナルーちゃんにえこひいきなのに、なぜかKenが大好き(笑)。
えこひいきしないマナが可愛い(笑)。
20170717-5.jpg

連休最終日で、名神がかなり長い渋滞になっていたので、渋滞情報を見ながら名二環方面へ。
長坂(15:41)ー一宮(18:57)-清洲JCT-名古屋西(東名阪)-新名神信楽(20:18)で降り、
下道(307)コースをチョイス。
ちょっと狭い道もありましたが(汗)、無事に22時頃帰宅。

***明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように***

【7月14日(金)
朝んぽ~ご飯のあと、コーヒーを入れていたら
8:00amにレッカ&シブキ家がインされてきました。
ナルーマナはシブキちゃんとははじめましてです。

15時頃から、川プーへ。
20170714-1.jpg

ナルーちゃん、ごきげんさん♪
20170714-2.jpg

シーちゃん、動きが早すぎてブレブレです(^^ゞ
20170714-3.jpg

ちゃいろのおばちゃんは知らん顔してるけど、
くろいおばちゃんはちょっと私のこと気にしてるよね  by シーちゃん。
20170714-4.jpg

くろいおばちゃんの様子が気になるシーちゃん。
20170714-5.jpg

ちゃいろのおばちゃんは気配消してます(笑)。
20170714-6.jpg

くろいおばちゃんもシーちゃんが気になる(笑)。
20170714-7.jpg

シーちゃんはくろいおばちゃんちのおばちゃんも気になる(笑)。
20170714-8.jpg

いつもの木切れ噛み噛み。
20170714-9.jpg

奥歯で噛み噛み。
20170714-10.jpg

ナルーちゃんのお風呂スタイル^^
20170714-11.jpg

20170714-12.jpg

なんだか、レッちんとシーちゃんをうらやましそうに見てる風なマナ。
20170714-13.jpg

20170714-14.jpg

お風呂からのナナーズ@18:40Pm
ボルボに乗っけてもらって行きました。
夕食はレッカ&シブキトレーラー内で。
【記録】トマト&オイルサーディン炒め
    あなごきゅうりみょうが和え
20170714-15.jpg

ワンコご飯
20170715-1.jpg 

【7月15日(土)
朝んぽ~ご飯のあと、コーヒーを入れていたら
8:00amにちあきさんちがインされてきました。
ほどなくして3Dままんちもイン。
20170715-2.jpg

お昼前からレトリーバーチームで川プーへ。
20170715-3.jpg

この日もくろいおばちゃんが気になるシーちゃん^^
20170715-4.jpg

20170715-5.jpg

川で偶然ご一緒した方に、別の川ポイントを教えてもらって行ってみました。
20170715-6.jpg


この日、私はお風呂&ナナーズには行かず、着替えテントを建ててお水シャワーしました(笑)。
19時前から夕食。
みなさんの焼き焼きご飯にごちそうになりました^^
【記録】コンビーフとクリームチーズのディップとパン。
20170715-7.jpg

***明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように***
7月10日(月)
陽がまだ隠れている間に、しっかり遊ばないとね。
1人だとやっぱりいろんな緊張感があって頑張るのです。
早起きもしかり(笑)。
20170710-1.jpg

5時半くらい。
20170710-2.jpg

ジリジリ太陽が見えてきた@6時前。
20170710-3.jpg

ワンズご飯のあと、ヒト朝飯@6:45
20170710-4.jpg

お昼前、暑くなってきたのでクールタンクを着て川プーへ。
キャビンサイトの木陰はテントサイトより2度くらい気温が低いような気がするな^^;
20170710-5.jpg

20170710-6.jpg

20170710-7.jpg

20170710-8.jpg

可愛い
20170710-9.jpg

13時、遊んだあとはお昼寝 
20170710-10.jpg

ガス(冷蔵庫)も電源も切って、しっかり戸締り。
アウトしたのは16時半くらいになってたかな。
20170710-11.jpg

八ヶ岳わんぱらへチェックイン(@18時前)してから、ひまわり市場へ@18:42pm。
今回2泊お世話になったコテージです。
1泊目はネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原のお風呂へ行きました。
でも夕方になってもなかなか涼しくなってくれてない気がして💦
日が落ちてから19時ころに行きました。
20170710-12.jpg

ご飯を食べておやすみのふたりです。
*注:ベッドには持参したカバーをかけています。
20170710-13.jpg

7月11日(火)
朝散歩は別荘内の木陰をテクテク。
途中でチョコラヴさんご夫婦と出会い、おしゃべりしながら
ご一緒して歩いたらお隣さんのコテージでした^^
10時過ぎてから、誰も使ってない森のドッグランに入ってみたんだけど。
走らない(笑)。
20170711-1.jpg 

暑いしね💦
20170711-2.jpg

ということで洗濯day@ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原へ@11時頃。
車を木陰に入れ、窓もハッチバックも全開にしても心配なくらい暑かった💦
20170711-3.jpg

暑くてお出かけもせず、夕方のお散歩までお部屋で過ごしました。
夕食もあるもので、お風呂もコテージ内で済ませました。
ナルーちゃんがシニアになってから、日々の動きの良し悪しを
常に注意深く観察してますが、やっぱりいちばんわかりやすいのは食欲ですね。
食後のおやつの催促に私の足にいつものようにマウントし(笑)、
召し上がった後、ご満足してお休みになりました。
元気に過ごせて感謝です。
20170711-4.jpg

7月12日(水)
朝散歩~朝食~荷物をまとめて、8:15amにチェックアウト。
MightyのCHICK CLASSレッスン@五光牧場に参加。
車は木陰に停めさせてもらえたので、ナルーちゃんは扇風機つきで車待機。
レッスンの休憩時間にあそびました。
午前中は晴れが多く木々の中で、
午後は曇りもあったので広さを使ってのグループレッスンでした。
左右の遠隔、ブラインド、ウォークドアップなど。
----
帰りにヘルシーパーク&ナナーズ@19:00PM
五光牧場が曇りでも、村役場あたりはピーカンで
なかなか気温が下がらなくて、お風呂や買い物の時間はホント困りました。
Vi-Campへ再イン。

【7月13日(木)
MightyのCHICK CLASSレッスン@五光牧場2日目
ブラインド&ウォークドアップ
プッシュバック@プライベート。
グループレッスンはステディネスの練習にもなるし、
他のペアへのアドバイスを聞いているのもとっても勉強になるね。
楽しかったよー。
----
帰りにヘルシーパーク&ナナーズ@19:00PM

***明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように***

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-