チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

チャコとナル
今夜(日曜日)8時頃、ナルを連れて無事帰宅しました。
コメントレスが遅くなってごめんなさい。
改めてお返事するので待っていてくださいね。

土曜日のお昼にお迎えしたのにどこ行っててんっ!・・・ですよね(笑)
ハイ、土曜日はルーサー(グリーン)くんといっしょにNORI家にお邪魔し、我が家はいつものようにお泊りさせてもらいました。
日曜日、NORI家を出発し、名古屋のニール&アシュ&クラのおうちへ。
でっかいサークルをお借りしました。
でで、やっとパピーコーナーができあがりました。
左はフリーのときで、お留守のときは右のようになります。
前中
長距離の車の移動もまったく酔うこともなく、休憩のときにちゃんとチッチもウンチもしてくれるし、移動中はひたすら寝ていて大助かりのおりこうさん♪
うちに帰ってからのナルの様子も、とても落ち着いています。
NORIちゃんちでの夜鳴きも少しだけしたけれど、ロープのおもちゃをあげるとカミカミして、そのうちまた寝てしまいました。
チャコは強引に近づくとまだ唸るので、加減をみながら少しずつご挨拶をしています。
ちゃんと社会性も出来ているんですね、おりこうさん♪
おしっこやウンチのときもちゃんとシーツを探そうとするし、おりこうさん♪
とにかく静かでおだやかなおりこうさん♪←親ばか100連発(爆)
土日のお写真はまた改めてUPしますね。

明日はワタシもお休みを取っているので、旅の荷物を解きながらチャコとナルとゆっくり過ごします。
お迎えまでに間に合いましたッ!
車用のソフクレイトです。
クレイト
Kenの粗っぽい運転や、ワタシが1人で連れて出かけるときにはバリケンで移動する方が絶対安心と何度言っても、Kenは運転しながらナルーちゃんの様子が見たい(フリーしたい)と言い張ってました。
で、中の様子が分かりやすいメッシュのクレートにすることで和解が成立しました。
ウチにあるのはバカデカイので、また新しいのをポチっといきました。
このクレイトは天井が開くので、ナルーちゃんが顔を出してくれるに違いないとほざいてます(笑)
アストロくんにはもう寝袋やエアマットも積み込まれ、スタンバってました、やけに早ッ!
忘れ物がナイように、いつになくワタシも少し早めに旅支度をしてます。
フードボールを2つ準備したとき、やっぱりホロッとカンドーしましたな。
シャンプー
そしてチャコも洗濯されました。
初対面が大事だし、キレイにしておかなくちゃね(笑)

我が家のダイニングテーブルは2人で生活するにはあまりに大きいので、パピースペースが少しでも広くなるようにと、思い切って小さい食卓テーブルを注文しました(イスはナシです・笑)。
修復・調整をしてもらって、6月1日には出来上がります。
ずっと欲しかったドローリーフテーブルなので、これもとっても楽しみっす。
パピーちゃんにテーブルの脚を削られないようにしなくちゃ(^^ゞ
ゲージなチャコ
4月からKenが自宅の1階で仕事をしているので、お昼の食事やおトイレなどの、ある程度のお世話はしてくれることになってます。
とはいえ、やはりこのバリケンを大きなサークルで囲い、パピースペースを作ってお留守番してもらう作戦をたてています。
チャコはけっこうバリケン好きなので、さっそくくつろいでます(^^ゞ
あのぉ、チャコのじゃナイんだケド。。

そして注文していたお水が届きました。
お散歩から帰ったときにチャコが飲めるように足洗い場にひとつと、キッチンにひとつ。
お水
え~~と、あとは空気清浄機ダ。
できるだけコンパクトなものがいいんだけど、どこのがいいんだろな。

お迎え準備1
レッドちゃん、お迎え準備第一弾。
Kenがお泊りで留守の夜、タイル状のサイザル麻カーペットに一枚ずつ番号をつけて、ダイソンくんで丁寧に掃除機をかけながら、はがしました。
懐かしいテラコッタタイルのお部屋になりました。
ナツが膝の手術で東京のY病院に入院中、おうちに帰ってきてくれる日を待ちわびながら、Kenとはったときのことを思い出し、またも1人でウルウル・・・(笑)

今回はレッドちゃんが来る日のための準備です*^^*
レッドちゃんがおトイレをマスターしたら、またサイザル麻カーペットは復活する予定です。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-