チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

24日(土)午後は本村女史の第25回わんにゃん食事関西セミナー@芦屋があり、
終了後、私のみ電車で基地入りしました。
Kenが夕方に琵琶湖ヨギヨギ🏊へ連れて行ってくれたそうで。
次の日(日)は雨予報だったのでよかった。

私の到着時。
20170624基地

夕食の買出しもしてくれていて^^
部屋内で炉端大将で焼き焼きです(笑)。
20170624ごはん 

なにかもらえるか、期待大のふたり♪
20170624ナルマナ

ご飯が終わるとサッサとロフトにあがるマナ。
20170624マナ

次の日、予報に反して雨が降ってない!
ってことで、少しでもと、草刈りにいそしみました。
薄着で写真にするとようやく気付くよ、かなりふとってるよね@わたし(汗)。
20170625雑草中 

びふぉー、あふたーね。
20170625雑草前後

その後、Kenに手伝ってもらって、ロフトに布団クローゼットを
組み立てました。
20170625布団クロゼット

お昼ごはんを食べ、掃除をして撤収。
秘密のお墓の浜で14時ころから30分ほど遊びました。
こちらの家族から離れて遊んでいたのだけど「フラットさんですか~」と
近づいてきて話かけてくださり、
フラットを知ってくださってるならと、マナもフリーに(ぷ)。
子供たちはマナと泳ぐ速さを競ってました(笑)。
20170625-1.jpg

ナルーちゃんはマイペース。
20170625-2.jpg

あ、ナルーちゃんのライジャケ、新調したんですよ♪
20170625-3.jpg

そのおかげかどうか、いつもより泳いでました~♪
20170625-4.jpg

でも無理せず今年はマイペーズでゆっくり楽しもうね。
20170625-5.jpg

マナはナルーちゃんのペースでも満足してくれるので
ホントに助かります^^
20170625-6.jpg

***明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように***

5日夕方4時にビブリをアウトし、小淵沢の道の駅でお風呂を済ませて、
ひまわり市場に寄って夕食のお惣菜を買出し。
中央道走行中に3D家に追いついて、そのとき3Dママから届いた写真です^^
そのあとまた追い越されました(笑)。
20170505-10.jpg 

美濃加茂で夕食&仮眠。
20170505-11.jpg 

6日朝5時に美濃加茂を出発して、8時頃に琵琶湖基地に入りました。
その勢いのまま基地内の片付け。
ストーブを仕舞って扇風機を出したり、冬布団から夏布団にしたりなど。
さらに庭の草刈りやトレーラー内のナルーちゃんのステップ作成などなど。

ヨギヨギ行きたいなぁと待ってるふたり^^
20170507-1.jpg 

まだかなぁ。
20170507-2.jpg 

草刈り。
20170507-3.jpg 

トレーラー内のナルーちゃんのステップ。
冷蔵庫の扉に干渉しない高さで。
20170507-7.jpg 

そうそう。
やっと新しくなったカーポートもようやく実際に確認できました。
トレーラーがすっぽり入る長ーいカーポートです。
20170507-4.jpg 

つっかえ棒は、オーニングみたいに取り外しも出来るようです。
20170507-5.jpg 

斜めってないね。
20170507-6.jpg 

この日はお疲れちゃんなので(私たちが・笑)、ヨギヨギはなし。
夕食はデッキで小判七輪で焼き焼きご飯(^^)
20170507-8.jpg 

20170507-9.jpg 

ごはんが終わるとサッサと1人でロフトに上がって寝ようって@マナ。
ここの急な階段は上がれるのに、自宅の階段は上がれないってどゆこと?(笑)。
20170507-10.jpg 

7日、私は5時半から琵琶湖畔で春の酵素の草むしり、その後仕込み。
Kenも朝からデッキのペンキ塗りとか。
8時から朝食。
20170507-12.jpg

塀の補強とか。
20170507-13.jpg 

もっとこまめに基地に来たいのだけど、なかなか時間がとれなく、
もうほんと、いろんなことがいっぱいたまっちゃう(涙)。
せめて一ヶ月に一度くらいは来ないとなー。
来年はもっと自分のための(それはつまりナルーとマナの)
時間を大切にしようと思うのであります。

で、刈取った草は次回行ったときには乾いてるだろうしと
焼却用のストーブを買ってきてもらいました。
20170507-14.jpg

お昼過ぎに掃除をして撤収。
ようやくヨギヨギですよ~♪
写真を並べまーす^^
20170507-15.jpg 

少し前までガンガン泳いでいたナルーちゃんだけど、
もういまはちょっぴりしか泳がない・・・。
いや、本犬はドヤ顔で泳いでいるつもりなんだけど、泳げてないんですね。
11歳だもんね。
やっぱりもう立派なシニアなんやなぁと寂しさを感じます。
20170507-16.jpg

ブルブル前かな。
可愛いよ、ナルーちゃん♪
20170507-17.jpg

ごきげんちゃんね♪
20170507-18.jpg

20170507-19.jpg

20170507-20.jpg

マナはまだガンガン(笑)。
シニアの入り口だけどぜんぜん若い!
20170507-21.jpg

20170507-22.jpg

20170507-23.jpg

20170507-24.jpg

こうして我が家のゴールデンなウィークが終わりました💕

***明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように***

前回の森散歩でついにダニがついたので、そろそろ琵琶湖畔散歩にしましょうか~と
マーヤさんもみっちゃんもお仕事がお休みの日に琵琶湖で集合しました。
おでかけを察知してエレバーター待ちのナルーちゃん(笑)。
20170403おでかけ察知 

途中、名神で急に渋滞になったので、おそらく事故だなと思っていたら、、、
2車線の中央付近にフロントがひしゃげた車がいて、端には(写真)横転した車が。
ヒトは無事そうでした。
ハイウェイパトロールが到着する前に通過しました。
20170403事故 

メンバーはマーヤ、みずき、ききょうちゃん^^
びわ湖畔散歩は森散歩より広くて自由度が増すし、
トイを遊びの媒介に使うので、みんなその所有欲求が激しく、
あぁ、これがフラットコーテッドだったなーと思い出しました(笑)。
ナルーちゃんはウキウキしてるんだけど、そもそも動きがゆっくりで、
マナは黙々とお仕事するタイプなので、この動きの早さをすっかり忘れてました^^;
久しぶりにお腹を抱えて笑って、すんごい楽しかったー^^

みっちゃんをずーと後ろの波止場?に放置プレイ(笑)で追いかけてきたみずき&ききょうちゃん。
マナはマーヤさんをお迎えに行ってるね。
20170403-1.jpg 

お仕事マナちゃんです。
20170403-2.jpg

良い写真だー。
みっちゃんがインスタにUPした写真をパクってきました。
泳いでいるのはみずき。
20170403-3.jpg

泳ぎながら、往復3キロくらいは歩いたね。
これはマーヤさん。
20170403-4.jpg

ナルーちゃん、波打ち際をよろよろ歩きながらも終始ウキウキでした^^
20170403-5.jpg

2時間くらい遊びました。
20170403-6.jpg

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
3月15日が過ぎると、Kenの仕事はとりあえずひと段落。
女子3人でGRTA競技会に出かけた週末、Kenは沖縄ゴルフに出かけてくれました。
自分の趣味を持ってくれてて助かるなって思います。
でも家族の時間をいちばんに優先したいとも思ってます。
相変わらずの私の予定にあわせて、トレーラ温泉旅を計画してくれました。
榊原温泉のRVパーク旅です。
こちらの温泉、ぬるぬるで思ってた以上にいいお湯でした!
20170325-2.jpg

夕食はもうすぐ誕生日の私のお祝いを兼ねてダイニングの食事を予約してくれてました。
20170325-4.jpg

わーい、生ビールーー!!(笑)
20170325-5.jpg

20170325-3.jpg 

お料理は続く。
20170325-6.jpg

お酒の飲み比べ、とか。
20170325-7.jpg

お野菜がメインで女子にはうれしいメニューでした。
20170325-8.jpg

お肉は生わさびで頂きました^^
20170325-9.jpg

長谷園のかまどさんで炊いたごはん。
余ったごはんはおにぎりにしてお持ち帰りにくださいました。
20170325-10.jpg

20170325-11.jpg

食事をすませ、ナルーマナが休むトレーラーへ戻ると、
リラックスして寝てるふたり♪
20170325-1.jpg 

翌日日曜日は弥富@ガンドッグレッスンへ。
Kenとナルーちゃんとトレーラーで雨の中、一日お留守番してくれてました。
どうもありがとう。

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

