チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

ビール
退院後、初めての診察にでかけた。

結果は「もう普通の生活をしてもいいですよ~」とのこと(*^^)v

ときどき気になっていた下腹のつったような感覚は、手術の際に使われた糸がまだ溶けていないのが原因で、糸が溶けるまで半年くらいはかかるとの説明を聞いてホッと安心した。



「仕事も明日からでもいいの?旅行は?温泉も?ビールも飲んでいいの?」ど質問攻め(爆)

「ええ、ええ、いいですよ~♪」



退院の日は休日だったので、後半の入院費の清算をしていなかったので、会計に行くと合計94,805円。

今回のワタシの腹式単純子宮全摘術の入院にかかる総費用は296,550円。

そのうち部屋代は自己負担分なので、217,000円が手術にかかった費用(悲)



診察が終わってから、職場にご挨拶がてら顔を出した。

「あ、ごくろうさん、夕方までにコピーしといて~」ってをぃ、いきなりかぃ!

ということで、「ゆっくりのんびり」を頭の隅において、10日からいきなり職場復帰してます。



昨夜はビール、飲んだぞ~
無事、退院しました~♪

チャコナツとの対面のご報告やお返事も、、と思うけれど

今日は消灯時間を守って、早めに休むとします(笑)

明日からもしばらく自宅療養なので、ゆるりとUPしまする♪

 

入院中のあたたかいお言葉や、お見舞い、本当にありがとうございました<m(__)m>

退院当日の朝、朝食後、胸をトキめかせて荷造りを始めた。

最後にお見舞いに頂いたお花を包んでいると、「やっと帰れる」と思いと、
お花たちをいじったり、お水をあげたり、換えたりしながら気分転換させてもらった、との
感謝の思いがこみ上げてきて、目に涙が溜まった。
たった18日間の入院だったのに大げさだけどね(笑)

Kenが来てくれ、退院手続きを済ませて、アストロくんに乗り込む。
おっとシートベルトがお腹に触れて痛いやんっ(^_^;)
腹帯しててよかった♪

その足で、CHAZUさんに寄ってお茶した(笑)
「うっふふっ、自由だぞ~~!!」(いや、まだ仮釈放だけど、、、^^;)


お昼前に自宅に到着。


そろりそろりと階段を上がると、まずスリガラスの向こうでナツがシッポを
振っている姿が目に入った(*^^*)
すぐにチャコの姿が現れた。

作戦とおり、Kenがナツを呼んで抱えたのを確認してドアを開けた。

耳を伏せたチャコちぃとゆっくりシッポを振ってのご挨拶。
狂喜乱舞のナツは、Kenを蹴りまくり、「もう限界やぁ。。」と放たれた(爆)
ビヨヨ~~ンと飛びまくり、ヘソ天になって、ちょとウレション、、、^^;
想像とおりでした!

それでもチャコとナツの視線の先は、ワタシではなくKenの動き。
うんうん、めっちゃ頼りにしてたんやなぁ、、。

しばらくナツの「お撫で~」に付き合ってから、入院の荷物を紐解きながら、
こころからホッとした。


入院中は、お医者さんも看護師さんも気を配ってくれるし、毎食バランスの取れた
食事を頂いて、お掃除もシーツも交換もしてくれて、、、、、
それは感謝しないといけないけれど、
やっぱり、忙しくても自分で納得して自分でできることが嬉しい!!


夕食には、コップにビールをもらって退院の乾杯!!
いいの、いいの、少しだから、、今日だけ~~♪

昨夜9時過ぎに主治医が「日曜日、退院ですね、おめでとうございます」と退院療養計画書を持ってきた。

『飲酒、喫煙、自転車、バイク』は不可とのこと。
犬のサンポは?と聞くと「それは激しいですか?」と聞かれた(笑)
ウチの場合、激しいっちゃ激しいよな。。。^^;
激しくなければ歩くのは大丈夫ということなので、チャコちぃとならできそうよね♪
よかった。

次回は来院は8月9日だ。
この日に「就労許可」とか「旅行許可」をもらえるかな、と期待!!

この入院中、いちばんキツかったのは深夜。
2週間通してあまり眠れなかった。
明日の夜からは安心して眠れるしホントに嬉しい(*^。^*)

明日のブログはおうちから♪ やっほ~\(^o^)/


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

