チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

少し前にフラットが描かれた額を頂きまして♪
20160725フラットグッズ2 

最近はすっかりフラットもんを集めることには興味はなくなって、
どちらかといえば、レトリバー全般というかガンドッグ系の方が惹かれるかな^^
とはいえ、ナツちゃんが生きていた頃に友人から頂いたフラットもんは
いまも大切にしているので、ふと紹介してみようかなと思いたちました。
キャニスター、時計、キーホルダー、タオルかけ。
20160725フラットグッズ1 

フィギュア。
20160725フラットグッズ3 

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

3月3日は、ひなまつりと結婚記念日。
えーと、22年です。
で、あのご夫婦の入籍記念日でもあり、あの子の誕生日でもありますな♪^^
みなさんも、おめでとう(*^^)
20120303s-2
以前にミントちゃんにもらったワンコ雛と、
なんてことないけど、スリッパも春物に♪

さて、シエナくんのステッカーですが、私はね、いろいろと思うことがあって、フラットコーテッドのステッカーは、
もう貼らなくていいかなと思っていたんだけど、やっぱりKenはそうでもなかったようで。(^^ゞ
ま、ナルーとマナがいるうちは、フラット号だからね。

Kenのセンスで、右後部窓ガラスと、リアガラスに貼られましたよ。
大阪インターで買ったステッカーは、さらに保留ちぅ。(たぶんもぅ貼らない)
20120303s-1





明日も今日の変わらぬ穏やかな幸せの続きでありますように。
梅雨明けしたとたん、いきなり暑いですねぇ~。
午後から夕方にかけて、チャコナルーの様子をみながら、ときどきクーラーをつけるようになりました。
ずっと長い間、私の夏は、通勤電車や職場でのクーラー生活だったけど、今年は汗ダラダラです。
汗をかいてはリビングに戻り、冷たい飲み物に氷を入れて飲んでしまう夏に、早くもバテないか、心配です(^^ゞ

チャコは、早朝のお散歩でも、ちょっとバテバテ。
ナルーはチャコが一緒でないと、遠くまで歩くのをイヤがるので、チャコを励ましながら歩いてます。
0725チャコナルー

普段のお散歩用に夏らしい色合いのカラーとリードを新調しました。
Kenは普段のお散歩のリードは、手にやさしくて持ちやすい布製のリードがいいと言うんです。
私としては、できれば、シンプルな柄で、お色違いのお揃いで、女の子らしいもの、、と思うのだけど、なかなかないですよね。
今回は、同じ柄で、ベースの色がチャコがピンク、ナルーがイエローとイメージして注文したけど、チャコがイエローで、ナルーがピンクの方が似合うみたい。
これでまた、楽しくお散歩しよう~~!
カラーリード
ナツが使っていた革リードはナルーが噛みちぎってしまったので(>_<)、革のリードを探してました。
大阪インターでも気に入ったものが見つからなくて、やっぱり気になっていた瀬川の革リードをperrodsさんでGETしました。
とても使い勝手良さそうです。
リード
合わせて、リーさんのBlogで紹介されていたBjorkis(ビヨルキス)ハーフチョークカラーもいっしょにご注文♪
チャコは45cmのレッドでピッタリのサイズ。
ナルーも45cmのオレンジで、ややゆったりのいい感じです♪
こちらも軽くて使いやすそうですヨ。
あ、うちの姉妹の首まわりは、男前サイズですな^^;
チョークカラー
ナルーも生後9ヶ月、ホントに大きくなりました。
体重は29.5キロほどかな。
最近またウンチが軟らかめなので、お肉も少しずつオトナの量に減らしつつあります。
イタズラも自己主張も絶好調なので、怒られる回数も絶好調なナルーです(笑)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-