チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

チャコナツんちでおなじみのベグビボ家のパパが、10日の朝、駅までの通勤路で、迷子のワンを囲んで、保健所に連れて行こうとオトナたちが話し合っていたところに、たまたま通りかかり、ベグビボママに「すぐ現場に行ったって~」と連絡。
その場にいた近所の子供たちが、自分ちでの一時預かりを親に頼んでくれたりするもダメで、結局、保健所、市役所に連絡、警察に届出を済ませ、そのままベグビボ家でお預かり。
フィラリアの検査をした後に、とりあえずはチャコナツんちのお隣さんちで、10日ほど一時預かりしてもらえることになりました。
080704迷子ちゃん

発見したのは、枚方市松ヶ丘~宮之阪あたり。
写真を見たとおり、若めできれいな柴っぽいMIX♀です。
ザッとみたところ、ノミも見あたらず。
首輪の後があり、胴輪をしていたような感じもあり。
ごはんは、ドライフードは食べなくて、白飯にジャコ入りみたいな、そういう手作りなら食べるそうです。(笑)
おやつのクッキーは食べるそうです。
ぜんぜん吠えなくて、ワタシが触ろうとするとお腹出してなでてって、道端でヘソ天になるくらい、ヒトに慣れてます。
痩せてもないし、キレイだし、きっと飼われてたと思うんだなぁ。
たぶん、迷子だと思うんだなぁ。
飼育放棄だとは思いたくない。
枚方市のお友達のみんなー、ご近所でワンコ迷子情報を聞いてませんか~。
まずはチラシづくり、だそうです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-
チャコナツんちのお隣さんちは、孫ちゃんが犬アレルギーなので、10日が限度。
その間に飼い主さんが見つからないときは、里親探しをしなくてはいけません。
里親さんが見つかるまでの一時預かりのおうちも探さないといけません。
そうなってしまったときは、どうぞネットのお友達のみなさま、ご協力をよろしくお願いします。
Happy Labs のレスキューにフラットのきいろちゃん(女の子)の里親募集が出ています。
関東圏での里親募集だけど、そこはネットの力で、フラット飼いの皆さんに知らせて欲しいとのお願いです。

←左プラグインの「お願い」にも、リンクを作りました。
よろしくお願いします。


きいろちゃん、故ナツと4ヶ月違い。
いままでずっとアパートの部屋で閉じ込めたきりで、軟禁状態だったんだって。
ボールのレトリーブも、お水で泳ぐことも、知らないだなんて・・・。
きいろちゃんの残された犬生を、フラットらしく過ごさせてくださるおうちが見つかりますように、お手数ですが、リンクの方、お願いします。

Happy Labsのきいろちゃんの情報は こちら です。

以下、Happy Labsさんより転記です。

kiiro1

【名前】きいろ
【犬種】フラットコーテッドレトリーバー
【性別】♀メス(避妊予定)
【年齢】7歳(2000年2月25日生)
【体重】33キロ
【保護から経緯】
 保護してくれたご家庭のご主人が勤められる会社に勤務していた20代の独身男性が、
 8年前、長野県のブリーダー又はペットショップからいきなり連れて帰ってきたが、
 その後アパートの部屋で閉じ込めたきり、軟禁状態で飼って来ました。
 お散歩には連れて行かず、食事はドライフードをボールいっぱい置いておく状態で、
 おしっこも垂れ流しにさせていたようです。
 冷たい床に寝ているしかなかったため、肘に痛々しいタコが出来ています。
 その境遇に同情した会社の同僚が持ち回りで時々きーちゃんの世話をしてきましたが、
 先月になり突然、その男性と連絡が取れなくなり、きいろを探したところ
 ペットホテルに置き去りにされている事が判明、
 現在保護してくれているご家族が引き取りました。
 但し、そのご家庭には捨て猫がすでに19匹もおり、里親を探す事になりました。
【預かり場所】千葉
kiiro02

kiiro03


*健康状態・ケアについて
【避妊の有無】未避妊です。(避妊予定です)
【ワクチン・狂犬病予防】
 狂犬病ワクチン接種済、混合ワクチン接種予定
【フィラリア】
【レントゲン】
【血液検査】
【便検査 】
【ノミ・ダニ】
【耳】
【その他】今までお散歩に行った事が無かったため、後ろ足にふらつきあります。

*性格・しつけ
今までお散歩にも連れて行ってもらえず、遊んでもらった経験がないため、
フラットらしい活発さや好奇心はありません。とても穏やかな性格です。
無駄吠えはチャイムがなった時に反応する以外は全くありません。
室内トイレは出来ませんが、庭ですることが出来ます。
散歩のひっぱりは一切ありません。
冷たい床にばかり寝ていたせいか、軟らかいお布団が大好きです。
お庭で外を通る人などをぼんやり見ているのが好きだそうです。

*里親様へ
完全室内飼い
お留守番は完璧に出来ますが、室内トイレのしつけがされていないので、
なるべく留守番時間の少ないご家庭を希望します。
また現在の預かりさんのご希望で千葉近郊の方を希望します。
本当に優しい性格の子で、犬とも人間とも全く問題ありません。
もうシニアなので、穏やかな老後をおくれるようなご家庭とご縁があることを祈るばかりです。
ドベくん
ドベくんの新しい家族を探しています。

ばど吉ちゃんのBlog
に、ドーベルマンくんが新しい家族を探しているとの情報記事がありました。

H15.5.生まれ(4歳3ヶ月) ♂未去勢、アメリカンタイプ。
現在関西在住(大阪)
お迎えに来ていただける方なら遠方でも可。
とても可愛がっておられたそうだけど、奥さまが他界され、彼のことを考え、新しい家族を探す決心をなさったそうです。
室内飼い希望。
性格は、陽気で元気、子供、人も、猫も、雌犬も大丈夫。
ただ雄犬には、注意が必要。

詳しくは、ばど吉ちゃんのお友達のnoriちゃんブログ「inuinu」まで。
左側「お願い」からも、リンクします。
ドーベルくんが幸せになれますよう、ご協力をお願いします。
【ご報告】
8月20日よりクロくん(仮称)の里親募集に関しては、保護した方の知人の方より動物愛護団体を通じての里親の申し出を優先的に進めることになったそうで、里親募集は、終了することになったそうです。
どうか、クロくんと一緒にいる時間を、大切にしてくださるお家でありますように。
クロくんに関する記事は こちら
ココパパさんのBlogは こちら

そして・・・・・。
BICKYままのBlog
にお邪魔したら、また関東でフラットコーテッドレトリバー、5歳の男の子が保護されているという情報記事がUPされていました。
名前:バディ(Buddy)  2002年5月生・5歳

大切な家族の一員としていっしょに暮らしてくださる方が見つかりますように、HPやBLogに掲載して頂ける方は、どうかよろしくお願いします。

★保護されたいきさつの詳細はこちら

★保護されている「クロスんち」さんHPはこちら

バディ君の様子は、上記「クロスんち」さんのHPのBBSで見れます。
ご連絡、お問合せもBBS(要メルアド)からお願いします、とのことです。
よろしくお願いします。

レスキューバディくん

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-