チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

先日のみぞれハイクのとき、藪の中を突進していた姪っ子マーヤ、後日、目の下に傷があったそうで(笑)。
マーヤのはじけっぷりの後を、追うように突進していた叔母ナルーですが、大丈夫です。
ご心配なく。^m^←え、心配してない?!(笑)

ただ、何度も注意しても食べていたクマ笹(?)は、1日の夜は吐かず、3日の朝にようやく吐きました。
ほら見てみぃ。(ーー;)
その前に、ウ○チにもしなびたクマ笹(?)が出ていたので、2日の夜のウ○チも下Pに近い軟便になりました。
自分で解毒かぃ?!
ときどきは解毒してあげないといけないのでしょうねぇ・・・。
こんなことにでもならないと出来ない、ダメ母です。
だって、食欲があって、おいしそうに食べてくれるのを見てるだけで、嬉しいですから・・・。

最近は電源が入らなくなったり、「カードエラー」の表示が出たりしているコンデジですが、だましだまし使ってます。
コンデジの新規購入は、しばらく諦めることにしました。
やっぱり一眼デジのサブ用の小さめのカメラにしようと決めたので、
ここんとこ出費も多くて、ケチケチごはんくらいでは、なかなか手ごわい工面なんす。
さらなるケチケチごはんで、一年後あたりをめざし頑張ります(爆)。

2日の夕方はトイプーのアビくん(6ヶ月)に会いました。
若いアビくん、元気いっぱい。
ナルーの耳に飛びついて、甘噛み(?)してきます。
さすがのナルーも「痛いー!」と怒ってますが、まったく気にせず。^m^
でも、マーヤやみずきもそうだけど、あ、てんちゃんも(笑)、チャコには同じことは絶対しないんですよねー。
小さくたっても若くたっても、犬はちゃんと相手を見て行動してますね♪
100202-1

100202-2

100202-3

100202-4

ナルーと自転車で回り終えたところで、半周違いくらいで歩いていた、びおら組に会いました。
最近のナルーはびおら組を見つけても駆けていきます♪
100202-5

で、出費その1。
あ、Kenのサイフからですが(笑)。
LEDランタン@GENTOSエクスプローラPro777XP @まりちゃん号用。
単一3本なので(Highモード連続点灯約72時間)ちょっと重いですが、明るい(280ルーメン)です。
ということで、今日のカテゴリーは「アウトドアグッズ」です。

さて、次のポチッは・・・。(^^ゞ
100202-6


Costco会員になって一年。
今日は更新を兼ねて買い物にでかけました。
必要な食料品&日用品をカートに入れているだけで、それほど買ってるつもりはないのだけど単価は安いけど大量なうえに、今日はワタシのジャケットまで(7980円)Getしたので、レジを済ませると38000円になってました(^^ゞ
でもトイレットペーパーやキッチンペーパーは1年分ですしね(爆)


お昼から、ほっしーくんにお願いしていた海外通販のコールマンUSAのヒーター「ProCat」が届いたよ、とのことで、チャコもいっしょにおうちにお邪魔してきました♪
ヒーター
これは前回の12月の十津川キャンプでほっしー家が使っていて、石綿を燃やして暖めるので炎が出なくて、ワンコにもとても安全で、足元がとても暖かいのです。
大きさはスリッパを参考にしてくださいな。
うひひ、これからはタープで暖かいぞ*^^*
ほっしーくん、いつもいつもどうもありがとう。


家に帰ると、ペグとハンマーが届きました。
年越しキャンプで、今まで使っていた短いペグは強風でぶっ飛んだからね(笑)
ペグ
今度のペグは長いですぞ~♪
長さは携帯を参考にしてくださいな。
これでぶっ飛ばないかな。


ヒーター
忘年会から帰ると玄関にあったもの、それはキャンプ用のヒーター♪
我が家にある唯一のヒーターは熱源がカセットボンベの小さいものだけなので、アメリカ仕様のプロパンヒーターをほっしー家に海外通販で購入してもらいました。
少し燃費が悪いそうだけど、スクリーンタープの中で使うと、すぐにヌクヌクなすぐれもの^^v
さっそく「トレーラーキャンプwithばぁば」でも活躍してくれそうです。
じつはもう一つ、ほっしー家にお願いしているヒーターがあるんです*^^*
また届くのが楽しみ、楽しみ^m^←最近、ワタシもとうとう物欲チームの仲間入りか?!(笑)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-