チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

2月4日(土)~5日(日)。
前回の雪遊びからずっと寒い日が続いていて、今年はもう少し雪遊びできそうだし、
この週は日曜日は雨予報だから土曜日しか遊べないけど出かけようかということになり。
今年は家族でのおでかけが増えてうれしいなぁ。
まずはまた小浜へお買い物(笑)。
11時頃到着。
牡蠣、剣先イカ、お刺身、えび、はまぐりとイワシ@ワンコ用。
20170205朽木1

12時には朽木に到着。
ここはまだたっぷりの雪だけど雪玉はつかないし、お天気で暖かくて良い感じ。
20170205朽木2

20170205朽木3

20170205朽木4

20170205朽木5

20170205朽木6

20170205朽木10

20170205朽木11

20170205朽木12

ポートレート。
20170205朽木13

20170205朽木14

20170205朽木15

20170205朽木16

1時間ほど遊んで、14時前に朽木てんくうでお昼ごはん。
Kenはちょこっと温泉へ。
20170205朽木17 

あどがわの平和堂でお買い物をして基地へ。
わお、豪華な夕ご飯ヽ(´ー`)ノ
20170205朽木7 

20170205朽木8

いわしのぶつ切りワンコご飯(笑)。
20170205朽木9

ナルーちゃんはまだ帰らない!とダダをこねてたけれど( ̄ω ̄;)
予報とおり、朝からたっぷりの雨量だったので10時半頃にサッサと撤収したんですが、
実はトレーラーのカーポートが雪の重みで少し傾いていることが判明ノ( ̄0 ̄;)\
ホームセンターに立ち寄って、修理?の相談を少ししてから帰宅したのでした。
夏は雨による川の増水、冬は大雪。
大阪より自然が多くてうれしい反面、気がかりで心配なことも多い基地です。
さてカーポート、修理できるといいなぁ(ノ_・。)

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

前週(14~15日)は雪遊びを目的に基地に行ったのではなくて、
トレーラーのバッテリーのチェックをしたかったみたいで@Ken。
ナルーマナはラッキーでしたね。

この週は22日(日)がゴルフだったので、おでかけはしない予定だったのだけど、
気温はずっと低いし、ちょうどいい感じの雪が残ってるかもね♪と
日帰りで雪遊びに行こう~と言ってくれて、おでかけすることに。

まずは雪遊び午前の部は遊びやすいマキノ方面へ。
10時頃から約1時間ほど遊びました^^
写真を並べます。
20170121マキノ1 

20170121マキノ2

20170121マキノ3

20170121マキノ4

20170121マキノ5

20170121マキノ6

20170121マキノ7

20170121マキノ8 

20170121マキノ9

20170121マキノ10


そのあと小浜へ向かいました。
どっかお魚を買えるとこないかなーと言うので、助手席で検索しつつ港方面へ(笑)。
こういうときにはホント便利になったね。
で、12時前に到着したのはこんなとこ。
20170121市場1 

2人で食べるには多いけど安いわー!
テンションあがるー!
買ったのは鯛、牡蠣、イカ、うに@ヒト用。
ワンズにはいわしと牡蠣。
20170121市場2 

20170121市場3

20170121市場4

場内の食堂でお昼ご飯。
奮発して海鮮定食。
美味しかったわー。
20170121市場5

こちらは煮付け定食。
シェアして食べました。
これも美味しかったよー!
20170121市場6

で、帰り道は朽木方面へ、13時半には到着です。
雪遊び午後の部です(笑)。
写真を並べます。
ナルーちゃんはコートを着てもらいました。
マナははだか(笑)。
20170121朽木1 

うれしいね♪
20170121朽木2

20170121朽木3

泳ぎませんよー。
20170121朽木4

ナルーちゃん、良いお顔だ♪
20170121朽木5

うふふ♪
20170121朽木6

20170121朽木7

マナは普通に面白い。
20170121朽木8

20170121朽木9

20170121朽木10

20170121朽木11


とびうおマナちゃん。

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
暖冬だし、Kenと私の休日のスケジュールが合わないし、今年は雪遊びへ行くチャンスはないかなぁと思っていたら、
2月11日(祝)、ビアンカちゃんとむっちゃん(ばちゅ)が雪遊びに行くって言うんで、ドタ参させてもらいました^^
そしてふみちゃん&パピちゃんもKenもドタ参(笑)。
ここをチャコ&ナツ、バルバス、ビータ&ボーノで一緒に歩いたのはもう何年前になるんだったっけ~?と話しながら歩きました。
黄色のレバ男がばちゅで、ピンクのレバ子がナルー、黄色の黒子がマナです(笑)。
お写真を並べます^^
20160211雪遊びm-1

20160211雪遊びm-2

20160211雪遊びm-4

20160211雪遊びm-14

20160211雪遊びm-15

20160211雪遊びm-18

20160211雪遊びm-19

20160211雪遊びm-21

20160211雪遊びm-23

ここから、むっちゃんのFBタイムラインからパクってきたお写真♪
20160211むっちゃんfb-1

20160211むっちゃんfb-1-2

20160211むっちゃんfb-1-4

20160211むっちゃんfb-2-1

20160211むっちゃんfb-2-2

20160211むっちゃんfb-3

20160211むっちゃんfb-4

ここからはビアンカままちゃんから頂いたお写真♪
20160211ビ-1

20160211ビ-2

20160211ビ-3

20160211ビ-4

20160211ビ-5

20160211ビ-6

お天気も雪のコンディションもサイコーで、笑顔いっぱいのワンズでした^^
私もKenと2人で黙々と歩くより、お友達と笑いながらおしゃべりしながら歩けて楽しかった(笑)。


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
1月10~12日は3連休でした。
10日の昼はKenが仕事だったので、夕方に出発し、夜20時ころ基地へ入りました。

11日はマキノへ遊びに行きました♪
この日はお天気でとっても気持ち良かった♪
まななはよくありますが(笑)、ナルーちゃまも道中の車の中から楽しみで武者震いしてましたヨ(^^;;
なんとなく去年よりはしゃがなかったから、やっぱり年齢のせいかなぁと思って、
脚をとられて足腰を痛めないようにと無理せずに、気をつけて遊びました。
でも、次の日はいつもとおりはしゃいでいたので、重く深い雪で動きづらかっただけみたい。
20150111-1.jpg

20150111-2.jpg

20150111-3.jpg

20150111-4.jpg

20150111-5.jpg

20150111-6.jpg

20150111-7.jpg

20150111-8.jpg

12日(祝)
基地を撤収後は、雪遊びがてら朽木方面へまわりました。
いやはや、国道はスノータイヤかチェーンがないと難しい感じなくらいな、相当な雪国となってました。
でも、雪質が良いせいで、昨日とは打って変わってナルーの動きは軽快でした。
が、その分、ナルーが毛についた雪玉を気にし始めたところで、Kenのストップがかかり終了~。
ナルーさん、Kenに相当アピールしましたが、受けてもらえず。
2日間楽しかったね。
20150112-1.jpg

20150112-2.jpg

20150112-3.jpg

20150112-4.jpg

20150112-5.jpg

20150112-6.jpg

雪玉が気になって、口で取ってるナルーさん。
20150112-7.jpg

かまくら?トンネル?なんじゃこりゃ?と
入って確認しているナルーさん。
20150112-8.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

