チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

11月15日(日)はGRTAジャッジミーティングってことで、土曜日の朝から雨の中ふもとっぱらまで走りました。
やっぱり私には遠いよ。
関西からはちょっと出かける距離ではないよね^^;
しかも、もう次の週はオビ競技会だというのに。
アタクシオビ競技会、1週間間違えてました、、、(汗)。
でもジャッジミーティング出席しますって言っちゃったしね、こうなったらしっかり勉強しなくちゃーと開き直るの巻です。

ふもとっぱらに集合したガンドッグたちでーす^^
20151115ふもとっぱら2a


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
【9月12日】はGRTAジャッジ練習会。
朝8時集合だったのだけど、夜中の出発は怖いので、午前4時出発にさせてもらいました。
ナルマナの足も伸ばしてあげないけど、とりあえず駒ケ岳まで一気に走りました。
で、会場の八ヶ岳中央農業実践大学校には9時過ぎ到着。
駒ケ岳SAのランにて。
20150912GRTA練習会

13日の練習会。
午前中はマナとビギナーさん練習のお手伝い。
午後からは、N・M・A合同練習での、マナとWalked upの説明デモを
Poohちゃんのママがiphoneで撮ってくださってましてん♪
落下したダミーがすっぽり埋まってしまう、なかなか手ごわい草丈なフィールドだったけど、
練習会だしローストコマンド&リコールホイッスルもなしでチャレンジしてみたのでした^^
[広告] VPS


こちらの写真は↓タカピー先生にもらいました^^
いちばん左が私とマナです。
20150913GRTA練習会

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
3月20~22日まで、GRTA創立10周年記念の一大イベント、イギリスよりAパネルジャッジのニックコーツ先生を
お呼びしてのセミナーに参加してきました。

20日(1日目)の会場はWoof@山中湖。
午前中の英国式ジャッジ方法(フィールドトライアルライン)の室内での講義を経て、午後から屋外(ドッグラン)に出て
レクチャーを受けました。
マナは午後からの屋外レクチャーのデモ作業犬として参加しました。
これは↓参加の記念品のクリップファイルとテキスト♪
ステキでしょ~^^
20150320nickセミナー

21日(2日目)は、ふもとっぱらにフィールドを移して行われました。
この日もマナと参加です。
ナルーは、まだヒールワークのお勉強中なのでね(汗)。
午前中は、フィールドトライアルラインのウォークドアップ形式、
寒く、霧が濃く、視界が悪くなった午後からはドリブン形式で行われました。
待ち時間が長いと、マナの集中力が切れてしまうという弱点がよーく分かりました(笑)。
でもラインに立っているときは、他の犬がレトリーブできずアイワイプされると、
いつ順番が回ってくるかもしれない緊張感は新しいことでしたよ^^
20150322anick2.jpg

22日(3日目)は、犬なし聴講者として参加しました。
午前中はステディネスを含めた練習方法のレクチャーで、午後はフィールドトライアルラインのウォークドアップ形式でした。
私はスロワー(今回はダミーキャリア)としてラインに並んで体験できたのが楽しかったです♪
この日参加したワンたちへの、ニック先生のお話を聞いていると
その記憶力にも驚いたし、ワンたちを見る(感じる)目は、いつも前向きでやさしくて、こころが暖かくなりました。
ニック先生、ステキすぎる(笑)。
それは我が師匠と重なる言葉がたくさんあって、改めて私は良き師匠に恵まれてると思いました^m^
20150322bnick1.jpg
【↑この写真はPoohちゃんのママからもらいました】

セミナー期間中の20日、ナルーは9歳のお誕生日を迎えました。
今回お勉強は無くて、お部屋で待機ばっかりだったけど、朝夕はドッグランでボール遊びして
ナルーにとってお気楽旅行で楽しそうでした♪
ケーキでお祝いが出来なかったから、変わりにWoofご飯を予約し(デザート付きよ)、22日セミナー終了後にお祝いしました^^
20150323birthday.jpg

【朝夕のドッグランでの写真】
20150322crun1.jpg

20150322drun2.jpg

20150322erun3.jpg

20150322frun4.jpg

20150322grun5.jpg

【富士山とポートレート】
20150322hmtfuji1.jpg

20150322imtfuji2.jpg

20150322jmtfuji3.jpg

で、セミナー終了後、そのまま夕刻より帰路につく予定だったのだけど、疲れもあって、大阪までの400km深夜走行が億劫になり、
Woofに再チェックインしちゃいまして、次の日23日の午前中プールで遊んで、午後から帰路につきました。
奥に写っているのは、バニたんとオペとんです。
20150323pool1.jpg

飛び込み写真はゆのんさんからもらいましてん。
へっぴりナルーも飛び込みが出来るようになりましたよ。
20150323pool2.jpg

マナはプールサイドからでも飛び込みます。
20150323pool3.jpg

手がパーがかわいいナルーさん。
20150323pool4.jpg

4泊5日のWoof生活。
カラーが首から抜けそうなくらいWoofのロビーで外に出る(駐車場へ行く)のはイヤだ!ここに住む!と暴れて
ダダをこねたナルーさんを見て、フロントとフロアー掃除のおねえさんが笑ってはりました。
元気に10歳のお誕生日を迎えてまた来年来ようねって約束して納得してもらい、帰路に着きました(笑)。


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
2月15日、ガンドッグを学ぶ〜関西セミナ〜に行って来ました。
講師のいそのまいこさんはガンドッグの本場イギリスで、フィールドトライアルに参加されていて、
2月の一時帰国を利用してセミナーを開いてくださいました。

レトリーバーたちのドッグスポーツ【Field Trial】や
レトリーバーたちの仕事場【実猟・ピッキングアップ】の違い、
スライド写真&トークでご紹介して下さり、ガンドッグの魅力を沢山聞かせて頂きました。

朝から夕方までわくわくでアッと言う間の1日でした。
20150215セミナー


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

