チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

8月6日(木)。
この日の予定: 早朝よりヒースロー空港→アムステルダム経由→関空へ。

フライト時間はヒースロー空港8:40発。
地下鉄ストライキの影響で道路がどれくらい混雑するのかが想像できないので、
前日のうちにベルボーイに4時にタクシーをお願いしていました。
が、スイスイと30分で空港へ到着。
でも5時に開くVATはもう長い列になっていて早めに出て正解^^v
VATの申請が終わってホッとしてお茶タイム。
チェックインが早すぎて、ひと便早いフライトを勧められちゃいましたけど、アムステルダムで時間をもてあましてもねぇ、、。

Poohちゃんママが羽田に着いたよー♪と連絡をもらったとき
私たちは搭乗ゲートの前で、最後のショッピング(笑)。
でもねぇ、イギリスは物価が高いっす!
手が出ないっす(笑)。

そして手荷物検査でわたしだけひっかかり。
荷物ぜーんぶ、小袋の中の細部までぜーんぶ、さらけ出されましたよー(泣)。
汚れた下着が入ってなくてよかったけど。
えー、なに~?と思ったらジャムでした(^^ゞ
液体ものは機内にしないといけませんね。
機内持ち込みはスーツケースは18kg、ボストンバックは10kgで計28kgでした。
20150806-1.jpg

帰りもエコノミーコンフォート席だったけど、前も後ろも横も満席で、ちょっと窮屈だったかな。
機内食は、ゆのんさんアイデアでアラカルトメニューをお願いしてました。
ゆのんさんはインドネシアン・ライス・ディッシュ。
私はベッラ・イタリア。
行きのときほどワインを飲む元気はなく、ビールとワイン1本です(笑)。
20150806-2.jpg

日本時間の7日(金)8:35am関空に到着。
9泊11日のガンドッグお勉強旅行より無事帰国しました。
現地でお世話になったみなさま、
Poohちゃんママ、ゆのんさん、Aさん、お世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。

++++++++++++++++++++

関空10:15発→枚方11:46着のバスに乗り、枚方からタクシーでお昼過ぎに帰宅。
やっとこの子たちに会えました^^
ただいま♪
暑くても、ここがいいね♪
ナルーちゃん、マナたん、Kenさん、お留守番ありがとうね。
20150806-4.jpg

買ってきたものを整理しつつ出したら、あっら~、たったこれだけ??
ダミーしかないやん(笑)。
ほか、銅像と自分のジェケットだけやん。
あちゃ~、ごめんなさーい。
20150806-3.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
8月5日(水)。
この日の予定:お散歩&ランチ&お買い物(笑)。

もう最終日です。

私たちが泊まっていたホテルの外観。
20150805london-2.jpg

朝食前に地下鉄でKnightsbridge駅まで行き、HYDEPARKをお散歩♪
Poohちゃんママが撮ってくださってました^^
写真を撮ってるんですが、ながらスマホはいけませんね(笑)。
20150805london-1.jpg

まったくヒトに警戒しません。
鳥さん天国。
20150805london-3.jpg

ここは人が泳いでいい区画みたいです。
シャワーもありました。
でも鳥さん天国の場所の隣だし、水はつながってますしね^^;
今の時期(夏)しか泳げないんでしょうけれど、ちょっと抵抗あるなぁ(笑)。
20150805london-4.jpg

そうそう、お馬さんも普通に散歩してましたヨ。
20150805london-5.jpg

ゆっくりした時間が流れてました。
これはケンジントン宮殿ですかね。
外観だけ(笑)。
20150805london-6.jpg

ワンコさんのお散歩にも会いましたよ♪
飼い主さんのコントロール下の子がほとんどだけど、わりと自由な子もいました(笑)。
20150805london-7.jpg

20150805london-8.jpg

HYDEPARKからホテルまでは歩いて戻り、途中のコンビニ?で朝食を買ってお部屋で食べ、
途中にあるバッキンガム宮殿やらセントジェイムス宮殿をすっ飛ばして(笑)、
ジーンズからスカート&サンダルに着替えてPiccadillyCircus(ピカデリーサーカス)へお出かけ、、、そうショッピングです(^^ゞ

Barbourのお店を探しつつ、PoohちゃんママのリクエストでFortnum&MasonとCathKidston。

ショッピングのあとは、地下鉄でHighStreetKensingtonへ。
これまたゆのんさんリサーチのRoyalGardenHotelのMinJiang飲茶ランチです。
そのためスカート&サンダルに着替えたのですね(笑)。
20150805london-10a.jpg

20150805london-9.jpg

Poohちゃんママが夕方の便の飛行機でひと足先に帰国の途につかれるため、
大急ぎで食べて大急ぎでタクシーでホテルに戻りました。
Poohちゃんママをホテルで「また日本でね~♪」とお見送りしてから、またジーンズとスニーカーに着替え、
ゆのんさんと地下鉄でHarrodsのあるKnightsBridge駅へ。
ロンドン地下鉄がストライキするという情報で、駅はけっこうヒトであふれていました。
Oysterカードがいくら残ってるのか確かめてみたら、どうもこの日は無料だったみたい。

Harrodsです。
20150805london-11.jpg

Harrodsからは歩いてホテルに戻りました。
途中のVictoria and Albert Museum(ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館)。
外観だけ(笑)。
20150805london-12.jpg

午前中のショッピングで買ったBarbourのコート。
リバティとの限定コラボだよー、Taro Asoも来たよーとショップのおじさんに勧められ、
サイズの合うのが1枚だけあって、これも縁かなーと思い、つい私も買ってしまいました(^^ゞ
ゆのんさん、Poohちゃんママと3人おそろいです♪
競技会で着るチャンスがあるかしらね^^
20150805london-13a.jpg

さぁ、私たちも次の日早朝より帰国の途に着きます。


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
8月4日(火)。
この日の予定:ドッグトレーナー john uncleさんのトレーニング見学。

朝、地下鉄でICカード(OysterCard)を買って、ピカデリーでSouthgate駅へ。
20150804-1.jpg

そこへファルコパパさんとイギリス在住の友美さんがお迎えに来てくださいました。
みなさんとはネットを通じたお知り合いだったようで、友美さんとKumikoさんの
ドッグトレーナーjohn uncleさんのトレーニング見学を計画してくださっていたのでした。
駅から徒歩5分ほどの病院の中の公園でレッスン開始。
ロンドン郊外でもこんな良い場所があるんですねぇ。
やっぱりイギリスはいいなぁ。

友美さんとキャスカちゃんペアーです。
20150804j-1.jpg

Poohちゃんママは johnさん愛犬の黒ラブのメンジーズさんとレッスン体験、
ゆのんさんはヨークでお世話になったKumikoさんの愛犬ブロッサムさんとレッスン体験です。
そう、Kumikoさんと友美さんはロンドンでのご友人で、今回まいてぃ&Philippa女史の通訳などのお手伝いでヨークに滞在の間、
友美さんがお預かりされていたのでした。
20150804j-2.jpg

johnさんは保護活動もされているらしく、この日は無料レッスンだったそうですよ。
アスリートたちのトレーニングもすばらしいけれど、こういうアットホームなトレーニングもとても癒され、
どちらもすばらしいなーと思いました。
20150804j-3.jpg

20150804j-4.jpg

記念の集合写真^^
また宝物が増えました♪
20150804j.jpg

レッスンが終わった後、Johnさんのお宅へ。
みなさん(もちろんワンコも一緒に)とランチ&デザートを頂きました♪
友美さんが通訳してくださるので、私もなんとか話しに入っていけて(笑)、
スマホに入ってる写真やムービーで自分の愛犬たちをお互いに紹介したり、とっても楽しく過ごしました。
ワンコつながりってあっという間に距離を縮めちゃう、すごいですよねー。
そうそう、やっぱりお庭はステキなのでした^^
20150804j-5a.jpg


みなさんと名残惜しくハグしてお別れ、Johnさんのお宅を後にして、また地下鉄でロンドン市内へ戻り、
PoohちゃんママのリクエストでデパートJohnLewisでショッピング^^
やっと外国旅行的な、観光してる感じです(笑)。
とはいえ、なんだか物価が高いよなーと思いつつ、Kenにお土産にポロシャツを購入。
20150804-2.jpg

街には、当たり前にワンコ用のダストボックス。
20150804-3.jpg

金ピカのフェラーリ!!
避暑に毎年やってくるアラブの大富豪の車だそうで、ロンドンでは有名みたいですよ^^
20150804-4.jpg

地下鉄を乗り継いで夕食はQueensway駅へ。
ゆのんさんがみつけてくれてたMandarinKitchenで、ゆのんさんお勧めのロブスター焼きそばを食べました。
普通においしくて、やっと食生活が満たされしあわせでした^^
20150804-6a.jpg

20150804-5.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
8月3日(月)。
この日の予定:<午前>まいてぃレッスン<午後>Philippa Williams女史(湖畔)レッスン、
終了後、夕方からロンドンへ移動。

お世話になったというか、ご迷惑をかけたB&Bは、朝食のあとチェックアウトです。
お馬さん、バイバイ。
20150803bb.jpg

レンタカーは、A氏がこの日の朝にひと足先に帰国の途につかれるので、そのままリーズ空港で返却して頂きました。
で、私たちはKumikoさんにB&Bまで迎えに来て頂き、午前中はまいてぃ先生によるレッスン♪
トレーニングのコツをいろいろと教えてもらいました。
さてと、ナルマナとはどこからどうトレーニングしたらいいかなぁ、、、と思いを馳せながら。
20150803m-1.jpg

20150803m-2.jpg

20150803m-3.jpg

20150803m-4.jpg

20150803m-5.jpg

++++++++++

お昼は1日目と同じAllerthorpe Lakeland Parkのカフェにて。
午後はphilippa女史とまいてぃによるAllerthorpe Lakeland Parkの湖畔での
水辺のトレーニング&デモンストレーション見学です。

ワンズはみんなフリーでPhilippa女史の傍にいるけど、名前を呼ばれた子だけが、コマンドにあわせて
ホイッスルや手の動きに合わせて水に飛び込んでレトリーブしてくるのです。
はぁ、すばらしい。
20150803p-1.jpg

20150803p-2.jpg

20150803p-3.jpg

20150803p-4.jpg

20150803p-5.jpg

20150803p-6.jpg

あんなに遠くなのにちゃんとまっすぐに泳いで行くんだねー。
すごいなー。
マナなら陸を走っちゃうよなー。
20150803p-7.jpg

最後にワンズもいっしょに、この日参加されたGRTAのみんなで記念撮影してもらいました。
うれしいなぁ。
宝物です。
philippa女史、まいてぃ、スタッフのみなさん(これを撮ってくれたのはクラウディアちゃん♪)、
そしてKumikoさんには、ほんとうにいろいろお世話になりました。
20150803p-8.jpg

KumikoさんにYorkの駅まで送っていただき、ロンドンKing's Cross駅へ向かいました。
20150803-1.jpg

20150803-2.jpg

Yorkの駅にて
20150803-3.jpg

King's Cross駅です。
おのぼりさんで写真を撮ったら、ラブラブさんまで写っちゃった^^;
20150803-4.jpg

King's Cross駅からホテルのあるSouth Kensingtonまではタクシー(ブラック・キャブ)です。
20150803-5.jpg

夕食はホテル近くのイタリアンBellaItaliaへ行きました。
20150803-7.jpg

ヨークの自然はホントにすばらしくていいなぁと毎日うらやましく思ったけれど、
ロンドンは、便利な日本に慣れている私たちにとっては、お水も普通に出るし、カギもカードだし、
食材も生の野菜もあるし(物価は高いけど)、やっぱり安心するもんだなーと思っちゃいました^^;
20150803-6.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-