チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

お花
ナツはアニ○ムの医療保険に入っていました。
闘病中も一ヶ月〆を過ぎるとその都度、請求していました。
闘病中は「やっぱり助かるよね♪」って言ってたけれど、亡くなってから、保険証を返却し、すべての手続を終えたとき、あぁホントにホントにナツは居なくなったんだなぁとなんとも言えない寂しさでいっぱいでした。
保険も、精神的に良し悪しやなぁと思いました(爆)
気になる保険料の還付金額ですが、ナツの場合、検査、手術、入院、通院を通し、239,060円でした。
ご参考になりましたでしょうか。。。。
あ、そうそう、アニ○ムさんからも小さい小さいお花が届きました♪
そんなお心遣いなぞ、やっぱりさすがに大手出身、かもしれませんな。
1205
で、ため息をつきながら、そこんとこを家計簿入力をしようとぼんやりをいじくってたら、、、、、
うっへぇぇ~~データーを全部消してしまったぢょ~~ッ!!
ぎぇ~~~!Kenに怒られるぅぅ、、、びえぇぇ~~どぼぢよぅぅ、ど、どぼぢよぅぅ、、(T_T)
復元しようとしたんやけど、、、で、で、で、でけへん。。。
明日起きて、このブログの告白を笑って許してくれるでしょうか。
「おまえ、なにやってんッ!」とかいうかな。
無言やったりして。。。
チャコまでワタシを冷ややかな目で見んとってぇぇ。
スポンサーサイト

永眠
今朝7時30分頃、ナツは息を引き取りました。


朝6時30分、「お散歩の時間やで♪」と立ち上がるほど、ナツにはまだ体力も気力もありました。
でも夜中の間、呼吸困難になることが2、3回あり「今日もお散歩やなくて病院やな」と車に乗せたとき、最後の呼吸困難になり、そのまま息を引き取りました。
前日頃から内股や背中にできていた腫瘤がどんどん増えて大きくなっていたのですが、おそらく肺か気管にも腫瘤ができて、呼吸の邪魔をしたのだろうと思います。
ガンワクチンをもう少し早く接種していれば、、と少し後悔もありますが、「とーちゃん、かーちゃん、もう病院はええわ」と言ったのでしょう。
最後の最後までナツはナツらしく、引き際もよく、男前な性格でした。


お昼過ぎまでナツの側で、Kenとナツとのいろんな思い出話をしました。
チャコもナツの耳やお顔をペロペロして、ちゃんとお別れしていました。


午後からKenとワタシとチャコと、CHAZU姉ちゃんにも同席してもらって、お骨にしていただき、夕方、小さくなっておうちに帰ってきました。
どこからお話が伝わったのか、お花もたくさん頂きました。ありがとうございます。


いつまでもグズグズしてると「かーちゃん、それってちょーかっこ悪いでッ」とナツに言われかねないですが(笑)、もう少し気持ちの整理がつくまで、お礼のお返事、携帯やPCのメールのお返事も待ってくださいね。


昨夜は39.5度まで上がっていた熱も朝には38.8度に下がっていた。
でもやっぱりゼーゼー、コホコホというし、食事の支度をしていても、いつものようにキッチンに来ないので、しんどいのかなと心配したけど、出来上がりを見せると立ち上がって全部食べた。


夕方、ワタシが帰ってきたとき、いつものように喜んでくれたのだけど、その後、急に息苦しそうになってこのまま窒息してしまうのではと驚いた。
これってガンワクチンの副作用なん?!とKenに聞くと「セキが気になるので明日まで様子を見ましょう」って言われ、ガンワクチンは打たなかったという。
そのとき(5:00pm)の体温は38.5度。
「昨日の血液検査もクリアしてたやん。なんでなん!?他に理由があるならともかく、明日までセキの様子を見てたってよくなるはずがないやん!なんでなん?!」感情むき出しでKenに噛み付く。
もう一度電話を入れ、「どうしても明日まで待たないといけないのか、今日は絶対に無理なのか」と聞くと「お気持ちは分かりました。今日しましょう」とのこと。
ということで、夜7時30分ころ、ガンワクチンを皮内注射にて投与。
Kenもホッとしたようで「今回はお前の感情論のおかげやな」と^^v


夜のご飯もパクパクたべたのだけど、10:00pmのオシッコのときにKenがお水を飲ませてしまって嘔吐。。。
嘔吐のせいで、また息苦しく窒息しそうになってしまった。
前にもお水で嘔吐してたやん。。。
でも、そんなことも忘れるくらいナツはとても元気になってたもんね。
こんどからまた気をつけよう!!


11:00pmには39.4度。ちょっと熱が上がってきたかな。
今夜はナツを動かさないように、みんなでリビングキャンプ(寝袋)だ(笑)
で、いまは「おやぢいびき」な寝息をたてて寝てます。
ぜったい大丈夫!!
ガンワクチンの効果が出ますように、どうかナツをお守りください。


日曜日の午後あたりから、ゼーゼーと苦しそうに息をするようになり、乾いたセキをする。
寝ているときはひどくないけれど、立ち上がるとかなり息苦しそう。
それでも食欲はあるし元気もある。


今朝の早朝5時、Kenが鳥取大学に向けてナツのガンワクチンを取りに出発した。
ワタシもお散歩、掃除、洗濯、ナツのご飯作りと出勤時間に追われて少しあせっていた。
それがいけなかった。。。。
熱を測り39度。
少し高いけど大丈夫かな、と出かけようとした矢先に嘔吐。
食欲のあるナツもビックリした様子だった。

体中のあちこちに転移と見られる腫瘤が、かなり大きなものまで増えてきたし、食道か気管にも出来やがったのかな?と思った。
食欲を確かめるべく、お友達に頂いた八ヶ岳卵をあげるとペロリと舐めた。
時間をおけばぜったい食べるはずなのに、出かけなくていけないもどかしさ。
くっそ~~!


Kenに連絡をいれ、午後から早退しようかな、、と思いつつ出勤した。
そして10時23分、Kenから「ガンワクチンGet!!すぐ帰るので昼過ぎには着く。帰ったらなにか食べさせるよ」と携帯に連絡が入る。


ササミを湯がいたら3本食べたそうだ。
やっぱり、、よかった!!
夕方には鳥取大学の紹介でワクチンを接種してくれる枚方の病院につれて行ってくれた。
血液検査では白血球値は上がっていたそうだけど、セキの炎症のせいかもしれないらしい。
三重の病院からも抗生剤はもらって飲んでるんだけどなぁ、、。
そして少し貧血気味だそうな。
ボディチェックや身体検査をしていただいて、免疫反応テストもされたらしい。
明日、もう一度出かける予定になっている。


夜ご飯のメインはノドに通りやすいサーモンとまぐろとほうれん草にした(ゴージャス!爆)
案の定、ペロリ!
熱も39.5度まで上がっていてゼーゼーコホコホいうけど元気です。
またアイスノンしてあげよう。


今日、Kenがガンワクチンについて説明を聞いて帰ってきて聞いてから、免疫療法について、ワタシなりのまとめをUPしようと思っていたけど、10時にはKenはナツと一緒に寝てしまった(笑)
そりゃそうだよね、鳥取までとんぼ返りやもんね。
お疲れさまです、ありがとう!!


って、わけで免疫療法についての説明も見切り発車しました(^^ゞ
ワタシのことだから間違ってるところも多いと思います。


でも頭の中も時間も、ワタシにはいっぱいいっぱい(笑)
また教えてくださいな。


で、また応援レスのお返事はゆっくりってことで(^^ゞ♪


01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-