チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

昭和の日。
Kenは仕事するって言うし、GWの準備をしつつ、Blogの更新をして・・・と思っていたら、
前日の夜に、義まま。からお誘いメール。
「あ、行く。」(笑)
朝のご近所さんとのコープの配達を済ませてから、琵琶湖へGO!
いいお天気で、渋滞してるかなと思っていたけど、いつものところのいつもの渋滞程度。
ラッキーでした。
年行くと、旅の疲れも、2、3日してから出るのかしらネ。
ちょっと眠たかったので、ちょっとケンカッ走りで走ったった。(^^ゞ

メンバーのお名前は、オーレの父ちゃんのところから、もらってきた。
オーレ&KIDボンアーシャ&ジョジョBIBI、ナツ、ガイアばちゅルーク&アイル
我が家の帰り際に、ショー帰りのレギ&ロキくんが来たよ。

ちゃいろちゃんが、おうちに帰ってから、お友達の情報メモを携帯に送ってくれたけど、
はじめましてのお友達がいっぱいで、お写真とお名前が合ってるかちょっと不安。
今回はね、カメラマンの真似をして、30mmをつけたカメラと、18-135mmをつけたカメラ2台を
首からさげて、気ままに撮ってみた。
自分が好きな写真だけをUPするので、全部のお友達のお写真がないかも。
すみませ~ん。

BIBIちゃん(2歳)がナルーのアクアトイを狙ってます。
090429-2

逃げ切るナルー。
後ろを走っているのはルークアイルくん。
090429-1

今日のメンバーの様子を伺うように、まずはドドドーと走るナルー。
ナルーなりのご挨拶。(笑)
090429-3

青いドットカラーのルークくん(3歳)。
ナルーのこと、ちょっと気に入ってくれたかな。
090429-4

ばちゅ「ナルーも来たんや♪」
ナルー「ばちゅもおったんや♪」
やっぱり気のおける友達の存在は安心するらしい。(笑)
090429-5

ジョジョちゃん(5歳)♪
う~ん、惜しい。
もう少し引いて、ちゃいろちゃんの体がちょっと入っていたら、もっといい感じだったのになぁ。
090429-6

最近は、まいどのオーレ。(9歳)
なに見てるのかな~と思っていたけど、もしかしてアクアトイを投げて!って言ってたのかな。
090429-7

アーシャちゃん(6歳)とママ。
アーシャちゃん、体が高くて大きくて、でもとてもおっとりさん。
すごい食いしん坊なんだってー。
090429-8

休憩中のルーク&アイル家。
アイルくんはもうすぐ1才なんだそう。
え~と、ガイアくんと同胎なんだそう。
090429-9

この子のね、お名前は「ナツ」(2歳)ちゃんって言うんだよ。
いや~ん、可愛い~!(笑)
KIDやみずきと同胎なので、ウチのナツとも親戚さんなのね。
他人とは思えないー。!^m^
24kgとちょっと小柄なのが、ウチのナツとも同じなのね。
でもレディースじゃなくて、とっても可愛かった。(笑)
090429-10

またオーレ。
オーレって9歳だけど、GR特有のお顔、白く抜けてないよね。
若々しい。
090429-11

ボンくん、相変わらず大きいね。
ちょっと体調を崩していたらしいけど、復活してよかったね♪
のんびりと過しましょうネ。
「ポイコ」のPR、ありがとう♪
090429-12

同胎の右:アイルくんと左:ガイアくんは、やっぱり仲良しで♪
ガウガウするか~!の合図をしているところ。
090429-13

さっそくガウガウ~!
ひゃひゃ~すごいお顔~*^^*
090429-14

連写でもう一枚♪
090429-15

この日、チャコちも行くってエレベーター前で待っていたので、連れて行ったの。
相変わらず、オヤツ狙いで、ずうずうしくよそんちへ出かけていくので、ほとんどリードしてたよ。
090429-16

「な、ワタシ、朝ごはん食べたけ?」
食べたっちゅーねん。
090429-17

オーレの父ちゃんアージョ家のユウさん(アージョパパ)とばちゅの引っ張りっこ。
審判は、ボンとナルー。
090429-18

ちゃいろちゃんに「おいど」を押し付けてるのはだあれ?
KIDかな?
ライジャケとかカラーが見えないとわかりましぇん。(^^ゞ
090429-19

ナツちゃんとナルー。
ナツちゃんが、ナルーのことをとっても気に入ってくれたみたい。
もしナツが生きていたら、次女と三女で、こんな感じだったのかなぁって、
ナツちゃんと仲良くしてるナルーを見てるとなんだか感慨深かったよ~。
ありがとうね、ナツちゃん。
090429-21

またオーレだ。(笑)
BIBIちゃんちのお姉ちゃんにタオルドライしてもらってるの。
さすがおっとり。
090429-22

オーレとKID、兄弟そろってBIBIちゃんちのお姉ちゃんにタオルドライ。
KIDはもう満足してるのかな。
誰かが琵琶湖で遊んるけど、おっとりと見てるの。
可愛い♪
090429-23

いつまでも遊んでる、チームちゃいろ。(笑)
ここまでは30mmレンズ。
090429-24

ここからが18-135mmレンズで撮ったもの。
30mmと比べると暗いでしょー。
やっぱり体と足で撮らんとあきませんな。
あんまりキレイなお写真でナイけど、5枚だけUP。

ばちゅ。
090429-25

ジョジョちゃん。
090429-26

BIBIちゃん。
090429-27

KID。
090429-28

あーごめんなさーい。
誰だかわかりませーん。

BIBIちゃんです♪
090429-29


帰り支度していると、ショー帰りのレギ&ロキくんが琵琶湖に向っていると聞き、少し待って、ご挨拶だけしたよ。
ロキくんはナルーのことが大好き。
ありがとうね。
でもさ、アンジュちゃんも大好きだそうで。
もしかしてレバー好き?!(笑)
アンジュちゃんとナルーがいたら、どっちを選んでくれるのかしら。
興味しんしん。^m^
でさー、レギちゃんって写真撮れる?!
動きが早すぎて、ワタシは無理ですー。(笑)
ナルーがレギちゃんのアクアトイを取りに行くと、バイクのエンジン音みたいなうなり声。(爆)
でもナルーが何度もチェレンジしてたので、あれがレギちゃんのお遊びモードなんだね♪
090429-20

義まま。
お天気のよい琵琶湖に、まいどお誘いしてくださってありがとう。
この日ご一緒していただいたみなさま、ありがとう。
良いお天気で、元気いっぱいのフラットたちととっても楽しい1日でした。
3時に撤収したので、帰りもスイスイ♪
4時半には帰宅しましたー。

帰るとね、Kenは熱を出して寝ておりました。(^^ゞ
ありゃりゃ、相当疲れが溜まってるようで。
1日寝て、少しは楽になったかな。

さていよいよ、我が家もGWに入ります。
おでかけのみなさん方、気をつけて楽しんできてくださいね。
次の月曜日は、「+dog」で、奈良奥さまズランチをするので、よかったらどうぞってLeighママにお誘いしてもらっていた。
東京へおでかけのあとなので、体力的に無理だろうな~と思ってたの。
でも朝のうちに、旅の荷解きも終えたし、でかけた♪
チャコもナルーもお疲れだろうし、お留守番させようかと思ってたけど、カメラを持つと、ナルーがついてきたので、お供に♪
ナルーは、いつもカメラで判断してるのかな。
だとすると、なかなか鋭いよね。(^^ゞ

ランチのメンバーは、Leigh&マーヤママ、リント&ソラ&アッシュまま、みっちゃん&みずき、ダブリン&ホーリーままとマルクまま

みんなでお写真を撮りましょうってことになりました。
あ、Leigh&マーヤは、お店の中でトリミング中でした。
残念。
また一緒に撮りましょうね。

「はなみずき」がキレイ~!!
左から、みずき、ホーリー、ダブリン、マルク、ナルー、
前列はトイプーのソラ、フレブルのリント。
090427-1

残ったワンだけで、もう一枚!
左から、ダブリン、マルク、ナルー。
階段にみずき。
090427-2


マルクとお隣だったので、ツーショットも狙ってみました。
うふふ、お似合いかな。^m^
090427-3

また来月も是非参加させてくださいね♪
え~と、ラスタの「胃捻転その2」の記事から止まったままのNORIちゃんBlogですが、
ラスタまんを筆頭に、みんな元気ですー。
ご安心くださいー。(笑)
そうそう、ラスタまん、2月に11歳を迎えてますー♪
パチパチパチ~、おめでとう*^^*

NORIちゃんちにお邪魔するのは、約2年ぶり。
実家に帰る気分ですごくワクワク楽しみなのね。
NORIちゃんちは、今年に入ってお引越しされたので、初めてのおうちなんだけど、私たちの気持ちが伝わるのか、チャコちは到着してすぐすっかりくつろいでたよ。

2年ぶりだけど、人見知りな楽も、覚えてくてれたみたい。
うれしいな。
090426-1

夕方には、こうこちゃん&たつくん&ジェンガ&三男が到着。
三男くんが遊んでいるこのおもちゃ、ナルーは怖くて仕方がないの。(笑)
ヤバイよーって逃げてました。
090426-2

夜になって、ルーサー家が集合してから晩餐。
Keiさんの北海道出張のとき、この日にあわせて、ズワイガニとタラバガニを
注文してくれたんだって。
びっくりするくらいすんごく大きいの。
夢中で食べましたぜ。
こりゃ日本酒がさらにイケます~♪
090426-3

鶏肉のネギソースがけ。
コレ、ワタシ大好き♪
090426-4

サラダやカブもありーの♪
絶品なのがうどん!
暖かい御汁(肉入り)とネギなどの薬味をかけていただくの。
もう1回食べたい。(笑)
090426-5

ラスタまんがへそ天で寝てるその横で、我が家のようにくつろぐチャコち。
090426-6

ルーサーんちの差し入れのケーキに、yuz&mikoも大喜びね。
090426-7

なんだか久しぶりなので、すっかり酔っ払い、おしゃべりでわちゃわちゃな時間はアッという間。
お写真もこれだけデス。
こうこちゃん、たつくん、マチママ、まあさん、子供たちがもう少し大きくなったら、またキャンプを再開しようね。
どうもありがとう。
この日の夜ね、楽はKenの布団の足元で寝ていて、明け方にはワタシの布団の中に入って来たんだよ~。
スゴイ~!

-*-*-*-*-*-
日曜日の朝。
ナルーは前日に鎮静だったので、のんびりと過ごさせてもらったの。
Kenも朝からソファーやドックベットでうたた寝ばっかりしてたしね。
ホントごくろうさま。

で、楽とナルーのわちゃわちゃ遊び。
090426-8

yuz&miko。
仲良しで可愛いよ。
090426-9

yuz&Nalu。
ちょっと困った顔のナルー。(笑)
090426-10

相変わらず寝てばっかりのシニアチーム。
のんびり寝てる姿を見るのって幸せー。
可愛いー。
手前ラスタ、真ん中楽、奥がチャコ。
090426-11

お天気に誘われて、みんなで一番近くの公園に出かけたよ。
ラスタとナルー、なんだか良い雰囲気だね。
090426-12

木陰でのんびり~。
090426-13

まだまだボール遊びで喜ぶ楽♪
若いね。
090426-14

Keiさんとyuz&miko。
みんなピンクでおそろいだね。
可愛い。
090426-15

いつもながら、お世話になりましたー!
楽しかったー!&ごちそうさまでしたー!
mikoも大きくなったし、またキャンプも再開しよーねー!
25日(土)、東京のYペットクリニックで、ナルーのJAHD用のレントゲンの撮影と検査をしてもらいました。
ここは故ナツが膝蓋骨の手術を受けた病院。
FCRSJの会合でも講義をしてくださる、フラットのことにはとても詳しい先生なのです。
で、予約は午前9時。(早っ。)
前日の金曜日の夜、仕事から帰ったKenはシャワーだけ済ませ、午後8時半に出発。
刈谷ハイウェイオアシス(自宅から約160km)で、買っておいたお弁当で夕食。
で、チャッチャと再出発。
午前1時、鮎沢PA(自宅から約400km。)に到着。
午前5時まで、4時間ほど仮眠。
首都高を、渋滞のない時間に通過して、病院近くの公園の駐車場に午前6時50分に到着。
軽くお散歩を済ませて、さらに30分ほど仮眠。
8時半、病院前に到着。
あー、しんどー。
きつかったー。
6年前は若かったな~。(当たり前・笑)

レントゲン撮影には鎮静をするので、前日の午後9時以降はお水はダメ。
当然、当日は朝食もお水もダメ。
我が家では、チャコも連帯責任。(鬼母)
緊張しながら、朝のお散歩も軽く済ませました。
(前日の夕方のお散歩も、おうちの周りだけにしました。)
090425-1

すごくはしゃいでいるようにみえますがね、軽くデス。(笑)
090425-2

軽くデスから。
090425-3

軽く、軽く。(笑)
090425-4

ナルーは、麻酔も鎮静もしたことがないので、それがとても心配だったけど、何事もなく無事にレントゲン撮影を終えました。
Y先生からは、レントゲンでも、触診でも、股関節、膝蓋骨、肘関節のどこも、緩みも腫れもなく、全く問題ないと太鼓判をもらいました。
病院の診察に同席してくれたBELLママとガッツポーズ。(笑)
JAHDのレントゲンとは別に、腰椎のレントゲンも撮って下さいました。
というのも、腰椎のゆがみやズレが大腿四頭筋から前十字 じん帯に影響するのだそうです。
これもフラット特有の立ち膝の姿勢だからでしょうか。
これもとてもキレイで、まったく問題ないとの評価でした♪ルン♪
覚書:体重は30kg。

ナルーは1才3ヶ月のときに、一度JAHDの検査を受けました。
そのときには、両膝ともグレード1の評価でした。
検査のときに、身体を横にして、上から強い力で押すことで外れたけれど、
普段の生活の中で、いままで一度も外れたことはありませんでしたから。
ワタシの中で、ナルーには検査時期が早かったのではないかとずっと思っていたのです。
OFAでは、24月齢以上が正式な検査対象だそうですしね。
体が出来上がる3歳になったら、もう一度リベンジしようとずっと決めてました。
ナルーの成長を通して思ったことは、検査時期は個々の犬の成長によって、考慮した方がいいのかも、ということです。
でも1才3ヶ月のときに厳しい検査をしたからこそ、滑りにくい住環境はもちろん、
1歳半頃からは特に意識して、しっかりと後足を使って地面を蹴る運動もしてきましたからね。
結果オーライです♪

で、28日、さっそくレントゲンをJAHD事務局に送付しました。
さて、どんな診断結果になるか、ドキドキです。
評価結果の報告書が届くのは2~3週間かかるのかな~。
診断後の再登録も公開にしていますが、レントゲンもCDにも焼いてもらうので、ここでもお知らせしますネ。

さてさて、病院が終わったら、ココアパピー2期生がお台場で全員集合してくれました。
計画では、ドッグランでちょこっと遊んでからランチの予定だったけど、嵐のような大雨で。
カフェのライトでは暗くて、ブレブレ写真を量産しましたー。(^^ゞ
とりあえず写っているのをUPです。

これはモニカかな~。
モニちゃんはいつまでもパピーの時のまんまで、とっても可愛いの。
横顔だけはナルーに似てるよね。←無理やり。
090425-5

これはアンドレかな。
ナルーはオトコ顔だから、アンドレとも似てる。
アンドレはカフェ慣れしていて、キャンディちゃんと共にとっても落ち着いていたよ。
090425-6

これはキャンディちゃんかな。
アンドレの優しいお姉ちゃん。
090425-7

これはルーサーだよね。
ナルーね、久しぶりに会ったルーサーにガウって言うんだよ。
ひどいよね。ごめんね。
ルーサーもクロスパパに似てきた気がするな~。
090425-8

アンジー。
相変わらず、可愛いお顔。
でも一番オトナっぽくて、5頭のリーダーだよね。(笑)
090425-9

同胎だけの全員集合写真。
ルーサーが動いてキレてしまってゴメンね~。
残りの写真はブレブレなのよー。(^^ゞ
090425-10

モニちゃんは動きが止まらないから、お写真は全滅よー。(笑)
かろうじてコレだけー。^m^
横で疲れて寝てるのは、アンディ兄ちゃん。
090425-11

で、お外では、全員で記念写真。
あっちむいたり、こっちむいたり。
090425-12

もう一枚。
こうして並んでみると、アンディ兄ちゃんのお顔って好きやわ~。
あ、ジークだけがアッチむいてる。
惜しい。
090425-13

もういっちょ。
おぉ、全員カメラ目線ですな。
おりこうー。
すばらしー。
090425-14

最後にね、アンジーがワタシの傘の柄をカミカミしにきてくれたの。
アンジーってオトナっぽいと思ってたけど、ナルーとおんなじことするのね。
それともナルーがちょっとはオトナになったのかな。?!^m^
090425-15

大雨の中、みなさん、わざわざ集合してくださって本当にありがとう。
カフェで、しっぽりとおしゃべりもとても楽しい時間でした♪
またみんなで集合写真が取れるよう、チャコナツ家、また頑張ります。(笑)

さてさて、みんなとの別れを惜しみつつ、今夜のお宿、楽ラス、ユヅ、ミコが待ってるNORIちゃんちにGo!
続く・・・。
「Yukimura」でシャンプーしてきました♪
チャコは、後ろ足にカイカイが出てきたので、ちょっと早いかなと思ったけど、思い切って3mmでマルガリータ。
ひつじさんの丸刈りみたい。^m^
090423-1

真っ白けー。
可愛いー。
090423-2

また天使の羽の可愛いチャコちになりましたー。
090423-3
林道散歩での勝手な行動はあるものの、怒ってばっかりだと、またマイナスのリズムに
はまってしまいそうなので、かな~り大きな心で接することにしていた。
ガツンも、最初の一度だけに抑えたしー。(^^ゞ
ナルーはナルーなりに、私たちの動きを見ながら、川遊びを楽しんでいたように思う。
これがかなり大胆なんだけどね。

毎日の河川敷のノーリードのお散歩では、見知らぬ犬とは気にしながらも、2~3mの距離でも
「ノー」ですれ違えるし、自転車が通れば「待て」で制止できる。
ボールはレトリーブして、手のひらの上に持ってくるし、大好きなベグビボ家が見えても「待て」が出来るようになった。
ハイクの季節も終わって、これからは何をモチベーションにレッスンしようかと思いつつ、12回目のレッスン日。
先生も、同じことを思って下さったみたいで、競技会の実施要領を記載したチラシを持ってきてくださった。
これからは昼間のレッスンは暑いので、夕方にずらしてくださるとのこと。
ちょっとずつ精度をあげて練習して、涼しくなる秋に挑戦してみようかな。(^^ゞ
それと、もうひとつGRTの練習のお手伝いをお願いしてみた。
先生も楽しそうですねーと興味を持ってくださった。
チャコを連れてのお散歩中に1人でするのは、難しかったから嬉しいな♪

で、紐付脚側行進(常歩)、紐無し脚側行進(速歩)、停座及び招呼、伏臥、立止、をひと通り、ササッとしてみる。
先生が指導手だと、どよよ~んとなるけど、私が指導手だと、とってもうれしそうにこなすナルー。
「おかーさんだと生き生きと良い表情してますよねー。」って先生。
で、新しい科目として「股くぐり」。
これもね、先生だとためらうけど、私ならすんなりとこなす。
ちょっとぉ、先生が気ぃ悪いやんか~。(笑)
090420-1

股くぐりを成功させ、ご褒美にボールで遊ぶ先生。
090420-3

次は「飛べ」。
先生をまたいでもいいとですか!?とばかりに躊躇。(笑)
先生、リードでちょっいとショックを入れる。
090420-4

では遠慮なく失礼します・・・風なナルー。
これらは誉めてイヤにならないうちにササッと終了。
090420-5

この日、ダミーとカモちゃんを持参していた。
で、カモちゃんで遊ぶ。
おぉ、食いつきがいいぞ。(笑)
090420-2

先生がカモちゃんを草むらに隠す。
私は、こちら側でナルーに先生とカモちゃんの方向を示す。
090420-6

Get on!
おお、一直線に向うナルー。
090420-7

あったとですー!
090420-8

かーさん、かーさん、カモちゃんがあったとですよー!
090420-9

持って来てくれましたー!
リアルー!かっこいいー!ちゃんと鼻を使って探してました!って先生。
めっちゃ得意げ。(笑)
これもね、飽きてはいけないので、ちょこっとで終了。
私なら、いつまでも練習し続けてしまうけど、この終わるタイミングが次に繋がるんだろうね。
で、ダミーには、ほとんど興味なし。
「銜え」の練習と共に、家の中でダミーに興味を持つべく秘策を教えてもらった。^m^
090420-10

ここで待っていたチャコちがついに「ワン!」(お勉強の時間が長いねん、そろそろお散歩いくどー!)
どの練習もちょこっとずつで終了してたけど、時計を見たら、ジャスト一時間が経過。
チャコち、すごいな。
ってことで、個別レッスンが終わり、リードをつけてのお散歩レッスン。

先生んちのこんぶちゃんと、
090420-12

スニフくんと一緒に。
090420-13

この日、ピースくんに会ったので、3人で一緒におしゃべりしながら歩いた。
いつものピーちゃんとママに会って、ナルーもちょっとリラックス。
途中でボール出せ!って要求して、先生に叱られた。^m^
でもこの日も良い子に歩けました。
090420-11

週末、Kenは仕事&勉強。
すっかり母子家庭にも慣れ、かえって気楽?!(笑)

男子チームで林道へお散歩に行くと小耳にはさみ、ウチも連れてってぇ~とおねだり。
でへへ、今回はチャコも一緒に参加させてもらいました♪
メンバーは、オーレ&KID家マルク家風太家、ちゃいろちゃん&ばちゅ、みっちゃん&みずき。

最近ね、カメラまかせではなく、自分なりの写真が撮りたいと思うようになっていて、
あれこれといじりすぎたら、今回のお写真は、ほとんど自滅。(^^ゞ
はぁ、むつかしー。
でも、失敗は成功の始まり。
ちゃんと記録しなくちゃね。

↓林道お散歩の始まり、始まり~♪
090418-1

↓わ~い、わ~い!な、ばちゅとナルー。
090418-2

↓なして、キミはもう頭から濡れてるのだ?!
えぇ、悪道一直線デス。
みんなのお手本になれるように育てたつもりだったんだけどねー。(^^ゞ
どこかで間違えちゃったみたい。
つか、ウチのコになったらこうなるんだって。(笑)
090418-3

↓往路の上り、チャコちはトボトボなので遅れがちになるのね。
みなさんをお待たせしながら、ようやく折り返しポイントへ到着。
クールダウンしてますー。
090418-4

↓ばちゅ。
090418-5

↓みずき。
090418-6

↓義まま。からオヤツをもらってます。
奥:KID、真ん中:チャコ、手前:風太。
090418-7

↓ばちゅ。
090418-9

↓左:マルクと右:風太の引っ張りっこ。
090418-8

さてさて、お腹もすいてきたし、川ポイントへ移動デス。

↓いつもながらの、左:KID、右:風太の引っ張りっこ。
090418-10

↓ナルーと風太の引っ張りっこ。
風太は誰とでも仲良く遊んでくれて、とっても優しいコ~。
090418-11

↓おぉ!おもちゃを投げてくれるどー!
みんな反応してますな。
090418-12

↓おりゃー!とぅー!
カメラがついていけませーん。
090418-13

↓オーレの父ちゃんとばちゅの引っ張りっこ。
オーレが横でヤキモチ?!(笑)
ちゃいろちゃんが写真を撮ってますー。
090418-14

↓チャコちは相変わらず匂い嗅ぎに忙しく。
090418-15

↓静かに泳ぎ、静かにレトリーブするオーレ。
ナルーをそういう子にしたかった。←フラットには無理って!?
090418-16

↓ナルー。
090418-17

↓みずき。
090418-18

↓カジカジのKID。
090418-19

↓かわいいから、もう一枚、KID連投。
090418-20

↓ほっこりなオーレとちゃいろちゃんのラブラブ♪
090418-21

↓何を見つめてるの?!マルク。
090418-22

↓おぉ、最後の最後で、マルクとナルーが引っ張りっこしたー!
でね、マルクが譲ってくれたよ。
このメンバーの引っ張りっこの場合、年上が年下に譲ることが多いね。
次回は同級生チームの様子を見てみようっと。
090418-23

楽しい時間はアッという間。
また、最後の川ポイントで、ナルーは「帰りたくない。」のストライキ。(-_-;)
ホント最近、このストライキには困ったもんです。

オーレ&KID家、マルク家、風太家、ちゃいろちゃん&ばちゅ、みっちゃん&みずき、
今回もとっても楽しかったデス♪
ご一緒していただいて、ありがとうございましたー!
悪道一直線のナルーだけど、また是非、よろしくお願いしまーす。
↓帰り道にて。
090418-24


木曜日は「Dog Time Yukimura」さんに、
金曜日は「Ashiya Dog Walk」さんに、
SUN・POIKO」のチラシとサンプルCDを持って、出かけた。
PR・関西支部長ですから。(笑)
ナルーもPRに同伴。
で、それぞれのお店で、お取扱いしてくださることになりましたー。
入荷は、GW明けくらいかな~。
納品したら、またお知らせしまーす♪
あ、「SUN POIKO」のブログのライナーノーツも是非読んでみてね♪

Ashiya Dog Walkの看板犬「ボンくん」。
いつもお仕事、ごくろうさまですー。
090417-1

お口にピンがあっちゃった。ゴメンね。
090417-3

勝手に店内を撮影。(笑)
090417-2

そのあとは、ジェニファー邸へ向うべく、お山をどんどん上りました♪
「SUN・POIKO」のチラシ、半分もお渡しして、ちゃっかりPRもお願いしちゃいましたー。(^^ゞ
お久しぶりのジェニさん、10歳ですー!
パチパチパチ~!
若い頃は、ホントに美形のフラットさんだったけど、10歳になると可愛いお顔になるのね~。
おねだりおめめがキラキラしてて、もうメロメロになりますよ。
白く写ってゴメンね。
090417-4

おうちのお庭に隣接したドックランで遊ばせてもらいました。
ジェニさんも女の子の中では大きい方だね。
お口のまわりはちょっと白くなったけど、コートも相変わらずフサフサでステキ。
090417-5

ツーショット。
ナルーのベロ、なが~。
090417-6

もう一枚。
090417-7

ナルーはお庭に落ちていた竹が初めての感触なので、夢中でガシガシ。
ジェニさんは、ナルーの右手の横のボールが気になるのね。
もらっていいかな~と近づいて・・・。
090417-8

パクっ。(笑)
終始、こんな調子のお二人さんでした。
090417-9

ここは、お庭にある桜の下。
勝手に記念撮影。(^^ゞ
お転婆がお嬢さん風に見えるぞ。*^^*
090417-10

とっても居心地のいいお庭。
ここでも充分遊べます。
自分のボールは口の中なのに、ジェニさんのボールも気になるの。
ジェニははさんがいっぱい遊んでくださるので、ナルーはもうすっかりとりこ。
楽しくてしょうがない。
090417-11

ずっとジェニははさんに注目していました。
こうなるとねぇ、ナルーは「帰りたくないストライキ」をするんだよねぇ・・・。
座り込んで動かないの。
「来い」って言ってもなかなか来やしません。
ジェニさんがボールを使ってうまく誘い出してくれて、ようやく捕獲。
ジェニさん、助かりました、ありがとう。
ナルー共々、楽しい時間をありがとうございました。
090417-12
ここんところ、晩酌もする気になれないくらいお疲れのKen。
ばちゅとナルーの合同お誕生会のある週末は、強制休暇でした。
ぼんやりと基地のメンテのことを考えたり、ゴロゴロとうたた寝したり。
久しぶりにそんな時間も、いーんでないかい?!

次の日、私はお庭のお手入れ。
お手入れっていっても、雑草抜きとパイナッポー状態にまで伸びた芝を刈り込んだり。
090412-23

そのあと、3頭で湖畔のお散歩♪
約1時間くらいだけど、楽しそうな写真が撮れたので連投しましょ。

私が雑草を抜いてるとき、チャコがやってきて半分だけ日向ぼっこ。
もうチャコには暑い季節ですな。
090412-1

2、3回泳いだら、ホリホリ~♪
一生懸命な顔が可愛いな♪
090412-2

とりゃ~♪掘るのだー!
頭のてっぺんまで砂だらけ。
洗い場があるからね、思いっきり自由に遊んでください。
090412-3

何か落ちてますか?!
090412-4

チャコがマウントしようとして・・・。
ナルーは・・・!!!!(笑)
090412-5

やーめーれー!
反撃にあうチャコ。^m^
090412-6

さあ、歩くでぇ~!
ナルーはについてくるけど、チャコはねぇ・・・。
090412-7

ナルーはおりこうなのにね~♪
チャコはまだ・・・。
逆立ちの練習中か。(笑)
090412-8

ナルー、2頭で行こ、行こ。
チャコはほっとこな。
090412-9

ナルーが気ままなチャコを迎えに行って連れてきてくれたよ。(^^ゞ
いつも気が利くね、ナルーさんは。
090412-10

この後、チャコはカメラをかまえる私の左に、ナルーは右手に走りぬけた。
090412-11

で、カメラはチャコを追う。
090412-12

090412-13

090412-14

090412-15

私の横を通り過ぎると、合流。
090412-16

ナルーは浜を歩きながら、ときどきアクアトイのレトリーブ。
090412-17

チャコは元気に食い物探し。(-_-;)
090412-18

まだまだ元気に走るよ。
090412-19

このナルーの姿勢が「まいど、おおきに」って感じがする。(笑)
090412-20

菜の花とナルー。
きゃーぷりちー♪
090412-21

菜の花とチャコおっさん。(-_-;)
おしまい。
090412-22


今年も、ばちゅとナルーの合同お誕生会をしようと思うんだけど・・・、ってお誘いすると、
場所は基地がいいとのリクエスト♪

11日土曜日。
基地において、ナルー3歳(3月20日)、ばちゅ2歳(4月2日)の合同お誕生会をしました~。
パチパチパチ~、おめでとう!
メンバーはベグビボ家、びおら組、ちゃいろちゃん&ばちゅ(ヒト7名、ワンコ10頭)デス♪

浜でお散歩してもらって、午後1時頃からBBQスタート。
今年はデッキに屋根も出来たので、雨天でもBBQは決行!
というより、今年は日よけに大活躍でした。
自宅の屋上用に眠っていたコールマンのBBQコンロも基地用に移動して、ますますキャンプな基地です。
090411-1

寒がり犬はお部屋のドックベットで、食いしん坊犬はデッキの飼い主の足元で、犬たちはそのときそのときを
みんな好き好きに過ごしてました。
【↓ちゃいろちゃん撮影】
090411-3

【↓ちゃいろちゃん撮影】
090411-4

【↓ちゃいろちゃん撮影】
090411-5

チャコが小さいときに、すごく黒くて大きいお兄ちゃんだったビータくん。
いつの間にか、お口が真っ白になっちゃった。
でもまだまだ元気で里山を歩く、今年14歳の黒ラヴくんなのです。
090411-6

ジージョ嬢。【間違えて小さい画像処理になっちゃった。】
ワイマーって、かなりヒト化してるよね。
すぐ文句を言うよね。
でもなんとも憎めないのね。
090411-8

BBQが終わって、デザートタイム。
左:ふみちゃん(ベグビボママ)が、いちごのゼリー寄せを作って来てくれました♪
右:ふーちゃん(びおら組)が、シュークリームを作って来てくれました♪
ウマウマ*^^*
090411-7

ちゃいろちゃんがデザートの撮影会をしているところデス。(笑)
090411-2

夕方になると、さすがにちょっと冷え込んでくる。
お部屋に入る前に、お庭でチッチがてら、みんなでひと暴れ。
090411-9

ビータくんのオシリにアゴを乗せてるベグちゃん。
ビータ兄ちゃんはやさしいね。
090411-10

ベグビボふみちゃんからは、チャコとナルーへおそろいのお手製Tシャツと手作りクッキーのプレゼント♪
犬の洋服を作れるって、スゴイ。
ソンケー。
ピッタリです!ありがとう!
【後日、おうちで撮影しました。】
090411-18

で、びおら組のふーちゃんからは樹脂粘土で作ったチャコとナルー。
右側はばちゅ。
なんじゃこりゃー!なんて可愛いーの!
ナルーとばちゅの耳毛の色も違うし、体の色も若干違う。
ナルーにはお気に入りの野球ボールが付いてて、ばちゅにはオレンジコング付き。
チャコが難しかったよってふーちゃんは言うけど、本当にまるでチャコ。
すごく特徴が出てますー!
器用過ぎ、スゴイですー!
ありがとう!
090411-17

ちゃいろちゃんからは、イチゴコングとフェルトひも付きボールを頂きましたー!
さすがにレバーフラットが喜ぶおもちゃを心得てらっさるネ。
思いっきりナルーのツボデス。
ありがとう!
【当日までに、おうちで撮影しました。】
もうボールはすっかり崩れてますが。(笑)
090411-19

そして、今年も『Lovina』のいちごちゃんシリーズのツーショットケーキ。
今年も微妙に体の色が違うし(ばちゅの方がちょっと濃い)、ばちゅの方がちょっと大きいし、耳毛は、ばちゅは茶色だけど、ナルーは金髪。(笑)
去年よりも、大きいし、さらに良い出来です♪
なんて可愛いーのだろ♪
すごーい!すごーい!
090411-11

後ろはこんな感じ♪
かわゆい♪
090411-12

ケーキと記念撮影。
犬にピントがあうと、ケーキはボケる。
090411-13

もう1回。
あ、ちゃいろちゃんのカメラのフラッシュの瞬間だ~。
このとき「待て」から、実はすでに2分経過しとります。(^^ゞ
ナルーは足を崩して楽な姿勢になってると思われますー。(笑)
090411-14

ケーキにピントが合うと、ワンコはボケる。
もう仕方がありませんな。
さらに1分が経過し、「待て」は3分経過ですー。
おヨダがすごいですー。
滝デスー!
090411-15

結局、どっちも中途半端にボケた写真がマシかな~?!(笑)
ばちゅ、目をつぶってるし。(ゴメン)
ケーキとの記念撮影における「待て」は5分にもおよんだのでした。
ちゃいろちゃんはキビしいなりね。(爆)
お誕生会とは、ツラクきびしい修行なのだ。^m^
ぶはははー。

そして、ケーキは、ばちゅはばちゅ人形を、ナルーはナルー人形を食べ、乗っていた丸い台は大きいワンの残り6頭で分けッコ。
3歳と2歳と書かれたイチゴを、小さいワンのコナンとショパンとで分けッコし、みんなで食べました。
今年1年も元気に過ごそうね♪
一緒にお祝いしてくださって、ありがとうございましたー。
090411-16
おもてなしメモ:
BBQ(牛肉約1kg、ウインナー、厚揚げ、梅シソササミ、しいたけ、スパイシーえび、チシャ菜)、
スモーク(豚モモ肉400g、鶏ムネ肉1枚)、
カルパッチョ(ほたて、鯛、プチトマト、パプリカ、かいわれ、ベビーリーフ)、
豆腐とゆで卵とキュウリのゴマダレサラダ(ブロッコリー)、
ほうれん草とモヤシのお浸し、おかか和え、
ロール&ハーブパン(各4個)、
しば漬けとジャコのおにぎり(2合)、
お漬け物。

ここ数年のGWを葉山で一緒に過ごしている、グーママkurakuraefrinmanの三人が、
ユニット「SUN POIKO」【サン(太陽)+ポイコ = 散歩行こ♪】(通称ポイコ)を結成した。
ずーいぶん前に。^m^
SUN POIKOのブログはこちら。
CDデビューすると聞いてから、もうどんだけぇ~。(笑)
ついに、ついに、4月22日に発売デスー!

c0033759_19411257

発売告知

チラシと一緒にサンプルCDを同封してくれたので、週末の基地までの往復で、何度も何度も聴きました。
3人を見知ってる私の第一印象の感想は、「うわ、めっちゃ、歌うまいやん。ホンマにあの3人が歌ってるん!?」(爆)
うふふ、とーってもとってもホントに可愛いデス~♪
可愛い中に、kurakuraのメルモへの大好きな想い、グーママの故グーちゃんやピコへの想い、
efrinmanのエフへの感謝の想いとかが、私のチャコ、故ナツ、ナルーへの想いに重なって、
ちょっとおセンチになってジーンとしたりもします。
ご家族と犬仲間を感じます。
7曲収録。
犬をうたってマス。
とっても良いデス。
プレゼントにもとっても良いと思います。

sanpoiko

え、ワタクシですか?!
PR・関西支部長デス。(笑)
いま私に会うと、必ずチラシを受け取らねばなりません。
今週は、いつもシャンプーでお世話になってるアソコにもCDとチラシをもって、でかけようっと♪

↓CMデス。
Blogから勝手に取ってきました。
ただいま、AMAZONにて予約受付中。
もちろん、私も予約しました♪






ジェニははさんのご友人が自邸でされている「オー・コアン・デュ・フー」という隠れ家のようなレストランのランチにお誘いしていただいた。
ふだんはフランス料理教室をなさっているそうですが、極く限られたお知り合いだけに、予約でランチコースをサービスして下さるんだそうです。
そんな雑誌の世界のようなランチのお誘いにドキドキワクワク♪
場所は阪急仁川。
わおわお~!っと興奮したけれど、はて何を着ていけば?なんて、もう結婚式に出席するくらい、ちょっと緊張したりして。(^^ゞ
メンバーは、ジェニはは、Kevinまま、akoちゃん、シェヴァママ、queueママ、ぷらむまま、そして、そして・・・・・、Reeさんデス!
Reeさんがいらっしゃることは、サプライズになっててほんとにびっくり。
東京からランチにいらっしゃるなんて、マジですごすぎデス。(笑)
写真撮影可ということだったので、すっかりおのぼりさん状態の撮影デスー。(^^ゞ

お宅の門をくぐると緑に囲まれたお屋敷があり、ご自宅とは別の、半地下になっているキッチンスタジオ?にご案内していただきました。
090409-1

左:玄関ドアを開けてすぐに飾られていたインテリア雑貨もステキでした。
右:「オー・コアン・デュ・フー」とは「暖炉のあるキッチンという意味なんだそうです。
090409-3

自然光がたっぷり降り注ぐところにテーブルがセッティングしてありましたー。
090409-5

奥に広がるキッチンですー。
スーテーキー♪
090409-2

ではでは、お料理のご紹介。
お料理の説明もしてくださったんだけど、メモしなくて、うる覚え。(^^ゞ
お写真だけでご勘弁を。
でも充分、おいしそう♪が伝わりますよね。
あ、合わせてステキな食器もお楽しみくださいー!

イチゴちゃんにはバルサミコ酢がかかっていて、イチゴの甘さをより引き出してました。
090409-6

春のお野菜たちといっしょに、中から美味しいがたっくさん出てきました♪
090409-9

卵白と細かく砕いた殻で濁りをとってから、さらにそれらを漉し、野菜などをいれて仕上げた、とても手の込んだスープ。
090409-7

コショウがほどよく効いてスパイシーな豚ヒレを使ったメインのお料理。
美味しかった!
かかってたソースもパンにつけて食べちゃいました。(^^ゞ
090409-8

左:東京からわざわざ来てくださったReeさんへと、オーナーさんからのうれしいお心遣いの、イチゴのプレゼント。
右:コーヒーのミルクは、この可愛いい牛さんの口から注ぎます。
090409-4

最後はクリームブリュレとコーヒーを頂きました。
090409-10

お料理もさることながら、やっぱり楽しいのは、気心の知れた友人とのおしゃべり♪
同じ犬種の飼い主というだけで、しかもネットで知り合った友人どおしで、
こんな風に集まってランチをするなんて。*^^*
フラットコーテッドレトリーバーに、そして、それぞれのお家の、まっすぐな心のワンたちに感謝ですねー。
いつまでも、そんな気持ちを忘れちゃいかんぞと改めて思ったり。(笑)

ジェニはは、Reeさん、シェヴァママ、queueママと別れ、
阪急帰宅チームのKevinまま、akoちゃん、ぷらむままと阪急西宮ガーデンズのAfternoon Tea TEAROOMでさらにおしゃべり♪

お誘いしてくださったジェニははさん、ご一緒してくださったみなさま、とっても楽しかったです。
ありがとうございましたー!
至福の昼下がりでございましたー!
お天気続きで気持ちいいですね。
4月から、ご近所さんの水曜日の朝のコープの輪に入れてもらってマス♪
コープが終わって、午前中のうちに、近所の公園の桜やお花の写真撮影へ出かけてみました。
解像度だけの処理デス。

レンズ:18-135mm
焦点距離: 135mm
絞り優先オート
1/500 秒 - F/5.6
感度: ISO 100
090408-1

焦点距離: 18mm
絞り優先オート
1/1000 秒 - F/4
感度: ISO 100
あー、木の幹を入れたらよかったな~。
090408-2

焦点距離: 18mm
マニュアル
1/160 秒 - F/5.6
感度: ISO 100
090408-3

でもさ、これらの写真を、もっとこうしたらいいよとかって教わりながら撮らないと、結局はぜんぜん進歩しないいよね。(^^ゞ

でね、これはマニュアルで撮ってみたの。
焦点距離: 90mm
1/160 秒 - F/5.6
感度: ISO 100
090408-4

こっちはね、絞り優先オート
焦点距離: 90mm
1/250 秒 - F/5.6
感度: ISO 100
どうなんだか、よく分からないけど、私は上のマニュアルの方が好きかなぁ。
090408-4-1

おうちに帰ってから、レンズを30mmに変えて、チャコとナルーでの撮りくらべ。
これは、絞り優先オート
1/1250 秒 - F/1.4
感度: ISO 100
090408-5

こっちが、マニュアル。
1/640 秒 - F/2.5
感度: ISO 180
この二つを比べると、下の画像はケバケバしてて、上の絞り優先オートの方が、優しく感じるね。
090408-5-1

次はナルーでマニュアル撮影。
1/160 秒 - F/2
感度: ISO 100
090408-6-1

こっちは絞り優先オート。
1/160 秒 - F/2
感度: ISO 100
条件は同じだけど、上はボケボケなので、下のほうが好きかなぁ。
090408-6

じゃ~、チャコとナルーと一緒だと、どうなるんだろう。
ゲロ、ナルーが横向くと、顔のデカさがばれるな。。。(^^ゞ
絞り優先オート
1/180 秒 - F/6.3
感度: ISO 100
090408-9

正面だと小さく見えるナルーのお顔♪
絞り優先オート
1/180 秒 - F/6.3
感度: ISO 100
どっちも同じ条件。
どちらも、なんだかケバケバしてるね。
090408-9-1

いろいろ撮ってみたけど、じゃ~いったいどうしたらいいんだろ??
可愛いから、まいいっかっ!てことになるのだ。(笑)

お後がよろしいようで。
4月に入って最初の週末。
ようやく家族みんなでおでかけか!?
いえ、Kneは4月から始まる大学院の非常勤講師のため、お勉強だそうで。
お散歩チームは京都でお花見だって言ってたし、急だけど一緒に遊んでくれるヒト、いないかな・・・。
携帯のメールアドレスを検索。
あ、いた。(笑)
ってことで、オーレ&KID家行きつけの秘密の林道散策へ連れて行ってもらった。
オーレはもうすぐ9歳になるGR。
KIDはもうすぐ2歳。
そして今回ご一緒だった風太くんも2歳。
オーレ&KID家と風太家と、こうして待ち合わせをして過ごすのは初めて。
いきなり1人で2頭は無謀と思い、チャコはKenとおうちでお留守番してもらい、ナルーと2人で参加した。
総勢ヒト5人、4頭。

二家族はよく一緒にお出かけしている仲良しさんだけど、ナルーにとっては初めてのヒトとワン。
ナルーがどれくらい私に注目して過ごせるのかも、期待ワクワク。
さっそく歩きますー。
090405-1

この林道散策は、なかなかワイルドと聞いていたけど、ホントにすごいよ。
こ、これ!!
小さく処理したけど、分かります?!
鹿?さんが横たわったまま白骨化。(汗)
こうなると、どの木切れも全部骨に見えてくるのね。(^^ゞ
090405-3

ずっとね、川沿いを歩くの。
義ままに、こんな崖を降りたんはナルーちゃんが初めてやわ~と言われるくらい、
岩壁を降りて川遊びをして、その崖をまた登って復活してくるナルー。
おまえさんは山犬か!
この冬で、いつのまにか強靭な脚力と体力、そして度胸を身につけちゃったみたい。
090405-2

ナルーにつられて風太くんも行っちゃって、後を追って帰ってきたよ。
悪道へようこそ。
ってか、ゴメンね。(^^ゞ
090405-4

KIDと風太くんは、ずっと木切れの取り合いっこ。
なかなか参加できず、まだ様子見のナルー。
090405-5

ナルー、来い!
ハイハイハイ!
レッスンハイクの余韻がまだ少し残ってたかな~。
090405-6

川ポイントに降りて、少し休憩。
ここでもKIDと風太くんは、ずっと木切れの取り合いっこ。
男の子どおしだけど、ホントに仲良しだねー。
090405-7

さて出発しよう~♪
って、あなたはひとりでどこを走るんすか。(-_-;)
090405-8

あ、あのぉ~、え~と、オーレの父ちゃん、ここを、私たちも登るんすかー。
石垣の上の林道まで、直線で登った。
みんなでナルー体験。(爆)
090405-10

さて、また林道を歩きます。
ナルーは、川がないときは、私の右前方に居ますな。
090405-11

折り返し地点で休憩。
まだ先まで歩けるそうだけど、今回はここまで。
木切れをガイガシしてはペッペのKID。
090405-12

いつもKIDの持つ木切れを狙って追いかけてる風太くん。
090405-13

そんな二人にどうやって、からもうかとねらってるナルー。
090405-14

においクンクンのオーレ。
オーレはいつも父ちゃんのそばにいる。
ホンマに父ちゃんが大好きなんやな~。
090405-15

川ポイントへ戻って、コンビニ弁当でお昼ご飯。
まだ川のお水は冷たいからか、それほどは泳いでなかったね。
ちょっとボケた写真だけど、ナルーのブルブルを「かなんな~」な表情のオーレが可愛いので、採用。
090405-16

ナルーも木切れをガジガシ。
でもみんなの動きは見てます♪
090405-17

ついに風太くんと引っ張りっこに成功~♪
ナルー、よかったね。
でもすぐにあげちゃうの。
おねーちゃんだもんね。
090405-18

おぉ、ナルーもとうとう、急接近♪
090405-19

写真で見直すと、オーレは、ワンの動きをよく見てるねー。
090405-20

最後の写真はフラットとかげ。
090405-21

この日のナルーは、行き過ぎた行動をしたときの、お座り反省会は3回くらい。
いつもよりテンションが高かったけど、全体的には、私に注目していたので、この日のナルーを信頼することにして過ごした。

オーレは当然のことながら、KIDも風太くんもまだ2歳だけど、(ナルーより)良い子に過ごしていてとても感心♪
風太くんはナルーに気を使って、時おりペロペロしてくれたりと、とても優しかった。
ナルーには、2歳のボーイフレンドが多いけど、みんなおりこうさんデスな。

そうそう、最近は、お出かけ先での「道の駅」で、野菜や特産物を買うのにはまってまして。
帰りにみんなで寄りました。
そこはね、お茶のサービスがあるんだけど、義ままがオーレの父ちゃんに「まりこさんのお茶、取ってき~。」って。
なんだか恐縮。
「まりこさん、いいの、いいの、座ってて。」って。(^^ゞ
オーレの父ちゃんって気遣いが優しいね。
ワン飼いのご夫婦の奥さんって、みんな強いよね。(笑)

この日は、朝のうちにお野菜、コンニャク&お漬け物を、帰りには日本酒&よもぎ餅をGet♪
もちろんクーラーバックは車に持参♪
トマトもトマトらしい味がして美味しかったー。
お酒も美味しかったー。
090405-22

オーレの父ちゃん、義まま、あきちゃん、風太パパ。
急だったのに快く参加させて頂いて、ありがとう♪
楽しかったー!
勇気を出してメールしてよかったー。
どうぞまたご一緒してくださいね。
冬の間は、枚方公園側(南)のマンションの向こうに沈んでいた太陽が、高槻市側(北)に移動してきた。
夕陽が沈む河川敷って、雲の様子で表情を変えるし、すきやねん♪
これは3月28日、携帯で。
090329河川敷の夕陽

朝のお散歩にいく公園の桜を、ナルーのチッチがてら見に行ってみた。
まだまだつぼみもあるけど、キレイだったよ。
090402-4

桜とナルー、その1。
090402-1

その2。
090402-2

その3。
ナルーって口を閉じると「おっちゃん顔」。(^^ゞ
090402-3

風が強くて、いつになく、あちこちの音が気になるし、お花見のヒトたちの動きも気になるナルー。
しばらくじっと立っていたので撮ってみた。
Sachiが、ナルーの足はしっかりしてるし、もう少し体重をのせてもいいと思うよって言ってくれたの。
やっぱりまだちょっとスリムかな。
090402-5

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-