チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

もぅ12月ですねぇ。
慌しくなりますねぇ。
大掃除のことを考えるとおっくう。
でも少しずつやらなければね。

我が家の寝室は3階で、いままで雨戸(シャッター)を閉めたことはなかったんだけど、
最近、閉めて寝るようにします。
たったそれだけのことで不思議なんだけど、朝までぐっすりと眠れるような気がしています。
同じ睡眠時間でも、ぐっすり感があると得した気分です。(笑)

+Dogでの月に一回のソラくん、Leigh&マーヤのトリミングデー。
この日は、Leighママとみっちゃんもヘアーカット。
ワンコのトリミングついでに、ヒトも一緒にヘアーカットしてもらえるって便利ですね。
で、それぞれの順番を待ちながら、ランチ&カフェ&おしゃべりをするのです。
ワンコメンバーは、みずき、ソラくん、Leigh&マーヤ、チャコ&ナルー。
あ、ワンコはお留守番だったけどミキさんも参加です。
Leigh&マーヤはトリミングのとき以外、車待機だったのでお写真は撮ってません~。
ナルーはこの日、初めてカプチーノを作る音を聞いたので、キッチンに向かって威嚇吠え。
が、2杯目はちゃんと静かにしておりました。
初物ビビリは、可笑しいやら、恥かしいやら。(^_^;)

みっちゃんの一眼デジカメが壊れてしまったそうです。
一眼デジカメええよなぁ~とみっちゃんが私のカメラで撮ったみずき。
091130-1

久しぶりの参加のチャコち。
091130-2

みんなのカットが終わってから、リースを作るための柳の枝拾いのため、マルクんちを誘って平城旧跡へお散歩。
私は平城旧跡は初めてだったけど、開放感があってとても広かったです。
みっちゃんが、はるもみかえとは、よくここで遊んでいたんよって聞いてちょっとジーンとしてみたり。
が、5時に駐車場がクローズしてしまうので、Leighままとマルクままは先を急いでいて(笑)、ここでのお写真もナシです。

帰ってから、ナルーの顔を撮りました。
照明はダウンライトのみなので暗いですが、いろんなナルーです。
いつもナルーには口うるさい私ですが、実は、甘いところもありまして。
家では、ナルーにコキコキと足におねだりマウントされまくっておりますぅ。(^^ゞ

この日+Dogで買ったリンゴちゃん。
091130-3

新しいおもちゃは、とっても大事なのよね。
寝室にも連れて行きます。
091130-4

もう眠たくなってきたかな。
091130-5

zzz・・・。
091130-6

zzz・・・。
もうナルーが可愛くて可愛くて・・・。
ナルーちゅぁぁぁ~んとギューとするんです。
このワタシが。(笑)
091130-7

チャコち。
091130-8

zzz・・・。
チャコちをギューとすると嫌がられるので、ガマン、ガマン。
091130-9
オーレ&KID家御用達の林道散歩へ行くんだよ~と聞きつけ、ドタ参させてもらいました。
今シーズン初なんだけど、ナルーはコースの中の川ポイントをちゃんと覚えてました。
えぇ、勝手に1人遊びしてましたよ。
でも、待てのときには待てることも出来ていたし、リコールホイッスルの練習効果が出てたので、
去シーズンより成長してみえたお散歩でした。
へ、あれで?!って言わないでね。(笑)
しょっぱなから、私のドス声で、義ままをビックリさせましたしね。(^^ゞ

お散歩メンバーはお馴染みだけど、会う場所がちょっと違うね。(笑)
オーレ&KIDちゃら&ジン&てん、キュート&ココア&オリーブ、うるびん&るかん&あなん、みずき、チャコ&ナルーです。

10時集合して11時頃より、ヒト10人、ワンコ14頭で、お散歩開始です~♪
しばらくはみんなテンションあがりっぱなしでわらわらわら~~としてましたね。
091128-1

さっそく寄り道して川遊び。
ここで11時45分。
手前がうるびん、ナルーの横はココアね。
091128-2

この日はときどき日が射すけどほぼ曇り空で、ワンコたちのお散歩にはちょうどよい気温の低い日でした。
でもお写真はボケるのよね~。(^_^;)
091128-3

ここは去シーズンの折り返し地点かな。
12時15分。
休憩しがてら、オヤツの配給タイムですな♪
091128-4

さらに奥まで進み、折り返してきました。
最初の川ポイントでお昼ご飯にするべく、また歩きます。
ここで13時13分。
091128-5

川ポントでお昼ご飯を食べながら、遊びます。
14時02分。
あはは~。見事にボケボケでゴメンね。
KID、ジンくん、てんちゃん。
091128-7

のんびりのちゃらちゃん。
14時03分。
091128-8

野生の気配を匂ってるのかな、あなんとジンくん。
14時08分。
091128-9

キュートちゃん。
アンヨがイタタになったので、川を前にして強制休憩。
最後まで頑張ってよく歩いたね。
14時12分。
091128-10

オヤツに群がるワンたち。
14時17分。
091128-6

オヤツより遊びたい派はうるびん。
14時18分。
091128-11

ナルーも遊びたい派だね。
14時20分。
091128-12

14時20分。
オリーブも♪
091128-13

14時21分。
091128-14b

お昼ごはんのポイントを後にして帰路についたけど、ちゃっかり最後の川ポイントに寄り道。
もうヒトチームは冷え切ってましたけどね。(^_^;)
あなんです。
14時45分。
091128-15

みずき。
14時50分。
091128-16

るかん。
14時50分。
091128-17

最後は「チャコちのおばちゃん」ってご挨拶に来てくれたオーレ。
チャコちと同じ空気がありますね。
可愛い♪
14時53分。
091128-18

こうして時系列で追ってみると、お昼ごはんをはさんで約4時間のゆったりのんびりのお散歩でしたね。
とても心地よい疲れでした。

帰りには、道の駅でストーブに温まりながら、お茶を飲みます。
私はいつも、Kenへのおみやげに地元のお酒と、お野菜とお漬け物を買います。
茶だんごは、帰りに運転しながら食べるのが楽しみになってます。

あぁ、楽しかった!
ありがとうございましたー。
またご一緒してください~。
ショーチャレンジ3回目の2日目。
この日のエントリーはね、お友達チームはインディとナルーだけ。
インディが居なかったら、私は1人でオロオロと過ごしていたのよね。
兄ちゃんの存在はすごく心強かったです。
で、フラットのスタート予定は9時39分。
いままでは、開始直前にナルーをお預けしていたのだけど、この日ハンドラーさんからは
8時30分にハンドラーパドックに連れてきてねと言われました。
てんちゃんもあなんもエントリーしてないから、私が1人ぽっちだと気遣ってくださったのかな。
ナルーはヤダー!ってジタバタしてたけど、お預けしたら、すっかり手軽なのね。(笑)
時間まで、のんびりと過ごしていたら、マルクママが応援に来てくれました♪

前日の夕方からの雨は朝には止んで、暖かい陽射しのお天気になってきたけれど、
地面はすっかりぬかるんでいて、大変なことになってました。
そして、リング内の雨水をせっせと掻き出す作業のためか、開始時間は30分遅れになりました。
しかもどんどん遅くなり、フラットが開始になったのは10時45分くらい。
こそっとハンドラーパドックを覗いてみると、ナルーはトリミング台でずっと首を吊られたまま、
ジッと良い子で座ってました。
↓マルクママにお願いして、ナルーの姿を撮ってきてもらいました。
後日、この画像を送ってもらって見たとき、不安そうな顔つきじゃなくてよかったーって思いました。
っつか、もしかしてムッとしてる?!
お預けしてからの2時間ずっとこうしていたのかどうか分からないけど、ナルーってやるときゃ、ちゃんとやるんやねぇ。
エライよねぇ・・・。
オトナやねぇ・・・。
たったこれだけのことで、すでに親ばか感動しておりました。(笑)
091123-1

この日のフラットエントリーは牡はCHのインディともう1頭、牝はYAのビーちゃんと、Aのナルーの4頭でした。
この日は、ナルーに見つからないように、遠いハンドラーパドックから撮りました。
しかも、インディとビーちゃんとナルーだけやのに、多いです。(笑)

牡クラス。
インディと兄ちゃん。
091123-2

091123-3

091123-4

091123-5

091123-6

牝クラス。
YAビーちゃん。
091123-7

091123-8

091123-14b

091123-15

091123-16

ナルーは心細かったのか、おシッポが入ってますな。(^^ゞ
091123-9

でも、走るときはちゃんと上がるんだよね。
しっかりオヤツ見てるし。^m^
091123-10

091123-11

091123-12

いつ、オヤツくれるんやろって思ってるかもね。
091123-13

091123-17

091123-18

で、やっぱりナルーが沈で、ビーちゃんでした。
ハンドラーさんが、今日のナルーはよく走ってたし、すごく惜しかったって言ってくださいました。
10月のときは不安だった後足も、今回はしっかりしてきたと。
こつこつと頑張った自転車運動の効果も少しはあったってことですよね。
ナルーは8月から始めて、まだ3ヶ月の3回目。
やっぱり経験不足なんだと自分を励まして納得しておこうっと。(笑)
ショーが終わったご褒美にベチョベチョの湿地帯の広場でボール遊びをしてあげました。
やっぱりナルーはドロんこが、楽しいよね。(笑)
あ、その後、ビーちゃんはグループ戦(?)で4枚目のカードをGETしたそうで、CH完成です!
おめでとうー。

ショーの後のお楽しみ。^m^
この日も、応援に来られてたビーちゃんのお里のフェアリー家と、ビーちゃん家と
バディの兄ちゃんとマルクままとコーヒーをいただきながら、トリミングの仕方など
いろんなことを教えてもらいました。
フラットオーナー歴も自分では長い方だと思ってたけど、今まで知らなかった目からウロコの情報満載。^m^
いまショーで、私が一番はまってるのがこのお話タイムかもしれません。(爆)
トリミングもね、その子その子の顔付きや体つきで、若干違ってくるんだそうですよ。
ナルーはね、顔が細長いから、あそこをあーしてこーした方がいいとか(Blog上は企業秘密・笑)、
耳の金髪部分のトリミングはこうした方が自然でいいよとか(これも秘密・笑)、
ナルーにはこんな運動がいいよとか(ここまで秘密にしなくてもいいけど・笑)。

お外でコーヒーを飲みながら、ほっこりして写真を撮ったりする時間があるのが楽しい。
最近はすっかりインディの付き添いだけど、バディも元気ですヨ♪
091123-19

応援に駆けつけてくれたマルク。
091123-20

4頭で記念写真。
左からマルク、バディ、インディ、ナルー。
え~とね、何度も言いますが、顔はデカイですが、ナルーは女の子ですからねー!
そこんとこ、間違わないでくださいよー。(笑)
091123-21

ショーのときは、チャコちはずっと車の中になってしまうので、おうちでお留守番だったけど、
お泊りではないけど、ワンコイベント用のまりちゃん号で行ったので、2日とも一緒でした♪
これだとくつろいで待機できるので、よかったよね。
091112-1

2日間、ご一緒して下さった皆さま、楽しかったです。
ありがとうございました!
さ、次は12月。
またどうぞよろしくお願いしま~す。
ナルーのショーチャレンジ3回目。
この日にご一緒に参加した友達チームは、あなん、インディ、アスティ、そしてショーデビューのアスティんちのルフィ。
あなんの応援のお里のアンちゃん家、ビーちゃんの応援のお里のフェアリー家、ナルーの対戦相手のビーちゃん家とも、
同じタープの下でご一緒させてもらいました。
お昼ごはんを食べながらのおしゃべりが楽しくて、すっかりはまってます。(笑)
牡はB1、P1、A1、CH3、牝はYA1、A1、CH2の合計10頭。
この日のお天気は午後から雨予報で、朝からどんよりと寒い1日。
お写真もブレたのが多かったです。
と言い訳をしておいて。(^^ゞ

牡チーム。
アスティの弟、ベビーのルフィくん。
091122-2

元気いっぱいで楽しそう。
091122-3

りょうさんのお顔を見てますねー。
091122-4

で、YAのあなん。
091122-5

091122-6

091122-7

で、CHクラス。
手前がインディ、その前がアスティ。
091122-8

アスちん。
091122-9

触審。
奥がアスティ、手前インディ。
インディの兄ちゃんの肩越しに、ちゃらずじん姉ちゃんが真面目顔でお仕事中。(笑)
091122-10

あなんも加わってラウンド。
インディ。
あ、今回はオナハンです~。
091122-11

アスティ。
091122-12

私には何がなんだかよく分からなかったけど、
あなんがまだ並んでないうちに、先頭のCHにBOBが決定したらしく。(-_-;)
なんじゃそりゃ。
早すぎじゃろ。
091122-13

で、牝クラス。
YAはビーちゃん、Aからはナルー。
結果はナルーは沈。
WDはビーちゃんです。

でもね、お写真はいつものようにナルーばっかりですから。(笑)
すいませんね、周りの人がビックリするくらい、カシャカシャとえげつないほどの連写で撮ってますから。(笑)
ナルーはスティのときはどよよ~んとしてるけど、体を動かすのは好きなんだな。
091122-14

091122-15

091122-16

091122-17

091122-18

アップダウン。
091122-19

091122-20

あーキレイ。
負け惜しみ。(爆)
091122-21

で、左の2頭はCH。
ビーちゃんは一番右。
で、ビーちゃんがオーバースペシャルでBOB獲得。
これで3枚目のカードGETだそうです~。
おめでと~。
091122-22b

23日に続く。
【23日舞洲にて。ワンコイベント用のまりちゃん号でくつろぐチャコち。】
091112-1

21日はM女史の13回目の関西セミナー。
今回もまたAHVMA(The American Holistic Veterinary Medical Association)の学会報告と
三大栄養素(糖質、脂質、たんぱく質)についてを学びました。
三大栄養素のお話の中でも印象だったのが、脂質の話の中での副腎皮質ホルモンについて。
副腎皮質ホルモンは、抗炎症作用、免疫抑制作用、抗ストレス作用を持ちますが、
これらを体内で合成するには脂質(コレステロール)が必要なのだそうです。
私たちの健康診断でも、悪者になりがちなコレステロールだけど、
ホルモンの合成、ビタミンDの合成、胆汁の合成という働きがあるので大切なのだと。
チャコちのカイカイは季節的なものもあるけど、やっぱり副腎皮質ホルモンの分泌が低下してるのかもなぁ。
老齢になってから、比較的低カロリーなお肉になりがちだったけど、
脂質(コレステロール)をある程度は含んだ食事にしてあげないとな。

AHVMA学会報告については、LGS(Leaky Gut Syndrome)と甲状腺機能障害について。
LGSの原因として考えられていた薬の投与のほか、穀類に含まれるグルテンやレクチン(糖たんぱく質)が影響していることが報告されているらしいです。
これがまた皮膚や免疫の疾患に繋がるので、グルテンやレクチンを含む食品には気をつけないといけないですね。
甲状腺機能障害についてのお話も、チャコは無気力とまではいかないのでそれほど深刻に考えてなかったけれど、
カイカイもあるので、一度、血中レベルを測定してみてもいいなと思いました。
それと繁殖をするなら、甲状腺レベルの測定検査をしておくべきとおっしゃっていたことも印象に残りました。
最近ね、就寝時に布団の中で目を閉じると耳がキーンと鳴ってるんです。
でね、パソコンのファン(?)のブーンって音がすごく気になってしまい、メールチェックを済ませたら
サッサと電源を切るようになってます。
マウスの調子も良くなくて、パソコンから遠ざかる日々。(^_^;)
14日に撮ったコンデシの画像、タテにラインが入ってますよねぇ。
ついにリタイヤ時期ですね・・・。
が、もう本年度には購入予算なし。(笑)
Blog欲もすっかり萎えておりますー。
【覚書:11日、16日には石けんを仕込む。】

と、まずは言い訳をしておいて。

さて今日は、みずきとLeighちゃんとマーヤとお山にお散歩に行ってきました。
チャコナルーには今シーズン初の里山ハイクです。
このお山は、キレイに整備されていて歩きやすいので、その分ヒトも多いけど、
雨上がりの寒い日だったので、幸運にもあまり会いませんでした。
今回のコースは約3.6km。

2歳のみずきと1歳のマーヤのスイッチが、同時に入ると目が回りそうだったけど(笑)、
3歳のナルーは、一緒に参加してみたり、ちょっと大人ぶって避難してみたりしてました。
10歳のLeighちゃんも11歳のチャコちも、マイペースに元気よく歩きました。

ショーを控えて、ケガでもしたらと内心ヒヤヒヤしながらの参加だったけど、^m^
自転車運動ばかりでなく、アップダウンの運動が出来たし、なにより久しぶりに空気が凛としておいしく、気持ちよかったです。
あ、そうそう!
今秋から始めたリコールホイッスルが思ったより身についていて、ハイクにも役立ちそうでした。

久しぶりに、林の中を歩きながらの撮影だったけど、やっぱり難しいですねー。
ボケボケだけど、今日の様子です。
091118-1

091118-2

091118-3

それぞれに呼び戻しのお勉強もときどきしながら歩きました。
091118-4

091118-5

091118-6

091118-7

チャコちは高いところが苦手なので待っていましたが、ナルーは展望台にも登りました。
091118-8

Leighちゃんとナルー。
091118-9

展望台からの景色。
っつか、私も高所恐怖症なんですー。
091118-10

お山を降りて、広場にて。
みずき。
091118-11

チャコとナルー。
091118-12

Leighちゃんとマーヤ。
091118-13

みずきは、ちょっとおりこう、でもちょっと羽目を外す、って感じが、去年のナルーと行動が似ているように思いました。
展望台下の水たまりに入水し、みっちゃんに「くさいー!」と激叱られしてました。^m^

マーヤも展望台から折り返ししてからは、うろうろしながらも穏やかなペースで歩いていたけれど、
ちょっと目を放したすきに、獣のウンチをスリスリ~。
うげーーっ、このニホイはっ!
まさしく昨シーズンのポンポン山でのウン子ナルーちゃんと同じ、エゲツナイあのにほいだ!!
さすが、ウン子ナルーちゃんの姪っ子、マーヤ。(爆)

チャコとナルーはさすがに今シーズンの初の里山ハイクなので、無事にキレイに終わりました。(笑)
最初から大変やったら、もぅ連れて行ったらへん。
この週末はまりちゃん号でのキャンプの計画をしていたけれど、天気予報が雨なので中止になった。
あ、実際は良いお天気でしたわね。(^_^;)
急きょ、時間が出来てしまったので、土曜日はちゃらあずじん姉ちゃんにナルーのトリミングをお願いした。(あつかましい・笑)
ちゃらあずじん姉ちゃんが大好きなチャコちなので、一緒に連れていってあげようと思っていたのに、起きる気配なし。
あー、そうなんですか。
で、ナルーだけお邪魔した。
私たちが帰ったとき、ニオイを確認してすご~く後悔していたチャコちでした・笑。

ナルーは姉ちゃんちは初めて。
テンションあげあげ。
はぁはぁと息切れ。(^_^;)
まずはみんな落ち着こうってことでオヤツタイム。(笑)
チャコとナルーはずごく離れて食べるけど、ジンくんとてんちゃん、こんなに近くで食べてます。
091114-3

で、さっそくトリミング。
テーブルにもようやく慣れてきたかな。
091114-1

今回は私も、スーパーで買った子供用の散髪ハサミで(笑)、カットのコツもちょこっと教えてもらいました。
ナルーはトリミングした方が可愛いから、これからも必需品だし、ちゃんとしたハサミも買わなくちゃな。
091114-2

おりこうにしたから、オヤツちょーだい。
内弁慶なナルーですが、姉ちゃんにはかなりずうずうしいです。(飼い主に似て・笑)
091114-4

こういうときってナルーは後に控えるタイプなんだけど、一番前に居るでしょ。
ジンくんとてんちゃんだとほぼ我が家に居るのと同じだね。
で、3頭のうち、誰がいちばん顔デカでしょう~。
パーツ、パーツで、それぞれデカイ箇所が違うのね。(笑)
とりあえず、引き分けってことで。^m^
ナルーもすっきりと可愛くなったし、久しぶりにゆっくりお話も楽しかったです。
姉ちゃん、母さん、ありがとう。
091114-5

帰りがけ、お外でちょっとステイの練習をしてもらいました。
私はステイを教えるのが苦手で、難しいデス。
ナルーの自転車運動は、土日を除く日は雨の日もカッパ着て頑張っておりますー。
Kenが体も引き締まってきたし、大腿四頭筋の筋肉もずいぶんついたと誉めてくれました。
オレも引っ張ってくれよ、と。
んなもん、しらんがな。(笑)
ナルーの体重はそれほど変わらず31.4kg。
いい感じですよね。
091114-6

七五三参りの太鼓の音が気になってますね。
091114-7

ステイしながら、舌がベロベロしてますがな。
091114-8

で、まりちゃん号、コソッと紹介。(^^ゞ
ミッションは良好だけど、さすがに中古すぎてあちこちメンテも必要なようで。
日曜日、Kenがいじくってくれるので助かっております。
つか、Kenが一番楽しそうねという声が、ちらほらと聞こえてます。(笑)
091114-9まりちゃん号

050814生見
4年前の2005年8月の写真です。
Kenが、いとおしげな温かい表情で犬たちを見ていますね。
この3ヶ月後にナツとのお別れが待っているなんて思いもしてないですね。
とても幸せな時間な時間です。

ナツとお別れした事実は、いまでもとても悲しく、想うだけで涙が勝手にポロポロと出ます。
でもこうした何気ない幸せな時間を、1999年から2005年まで、共に過ごしたんですね。

犬と暮らすということは、 いつか来る悲しい別れを受け止めて、幸せに見送ってあげるという大切な責任もあります。
ナツと暮らした時間に感謝し、チャコとナルーとの時間もまた、大切に共有して暮らしていこうと改めて心に思っています。

ナッちゃん、ありがとう。

週末は、すっかりご無沙汰の基地の様子を見てきました。
え~と9月以来の約二ヶ月ぶりでして。(^_^;)
その間に、大型台風も通過もあり、芝はまたジャングル化か!?と心配していたけど、
以前と変わらぬ癒しのまま、迎えてくれました。
室内はちょっと肌寒く、日曜日は外に居る方がポカポカと気持ちよかったです。
チャコもナルーもテンションが上がってましたー。
こんなに喜ぶなら、もっと連れて来てあげれるといいんだけどって思うんですけどね。

で、いつもの浜遊びの写真ばっかりデス。
新しいレンズで撮ったんだけど、なかなか気に入ったショットが撮れずにいます。(^_^;)

アクアトイは、今季3つ目。
オレンジ、ミドリと破れてしまい、とうとうピンクになりました。(笑)
091108-4

091108-5

連写からピックアップ写真。
わーい、投げて。
091108-6

Kenはまだ振り向きもしてませんよー。
フライングでスタートですやん。
091108-7

とぅー!
091108-8

091108-9

達成感?!満足感?!(笑)
091108-10

チャコちと追いかけっこ。
091108-11

共同作業の穴掘り。
私には、「おかんを落としたろ。」と相談してるように見える。(笑)
091108-12

しっとりチャコち。
091108-13

美人ですやろー。^m^
091108-14

Kenを見つめてますぅ。
091108-15

11月3日、またナツのお友達が旅立った。
お別れの悲しい記事を書くのはいつもためらうけれど、やっぱりありがとうの気持ちを込めて。
レイラ10歳。
頻繁に会うことはなかったけど、確かに繋がっていたお友達のひとりだった。

レイラ、たくさん頑張ったね。
レイラ、大好きだったよ。
レイラのこと、忘れないよ。
レイラ、いつかまた会おうね。
レイラ、ありがとう。

2007年7月19日、みっちゃんちで。
091109-1レイラ

091109-2レイラ

091109-3レイラ

右からレイラ、ジェニファー、みずき、ナルー。
091109-4レイラ

左からみずき、ジェニファー、レイラ、ナルー。
091109-5レイラ

10月の御前崎のドックショーのときだけど、遅めのランチを食べていると、フラットたちの写真を撮らせてくださいとおっしゃる男性がいた。
なんだか怪しげだなぁと思いながら(笑)、事情を聞くと、成美堂出版の犬関係の出版物への撮影をされているプロのカメラマンらしい。
その方の希望の難しいポーズで、撮ってもらった写真のデーターが届いたのです。
ちゃらあずじん姉ちゃんは、雑誌に載るならblogに使っちゃダメかもしれないと、小さく載せてますが、わたしゃ、そんなこと気にしません。
しかも全部、ババーンです。(爆)
このときインディのグループ戦の時間だったのに、こんなことしてたので、応援に間に合いませんでした。(^^ゞ
インディ&兄ちゃん、ゴメンね。
ホントはそれほど期待してなかったんだけど(すみません)、こんなステキな景色で、みんなとの記念写真が残ったことが、すんごく嬉しい!!
もう雑誌に載らなくてもいいです。
いやぁ、御前崎に行った甲斐があったってもんです。

左から、てぃな、ジン、アン、あなん、てん、ナルー。
puro091011-1

左から、てぃな、ジン、アン、あなん、てん、ナルー。
puro091011-2

左あなん、右ナルー。
puro091011-3

左から、てぃな、アン、てん。
puro091011-4

左から、ナルー、あなん、てん、アン。
puro091011-5

てぃなちゃん。
puro091011-6

ナルー。
puro091011-7

ナルー。
puro091011-8

さてさて、INNOCENTBELL犬舎のオータムミーティング。
BELLママとあげはちゃんのママが、BBQの買出しや準備をしてくださいました。
当日の焼き焼きもお任せしっぱなし。
ありがとう。
おかげさまで、こんな風にお食事をしながらおしゃべりを楽しみ、犬たちは自由に遊んでいました。
091101-BBQ全体

これは美味しいほう(爆)の、お肉だったっけかな~。^m^
091101-BBQ

参加犬は、実家からは、クロスくん、ココアちゃん、アンジー。
ココアパピー1期生の夏海ちゃん、あげはちゃん。
ココアパピー2期生のアンドレ、モニカ、ルーサーとナルー。
で、アンドレのお姉ちゃんのキャンディちゃんと妹のルルちゃん、モニカのお兄ちゃんのアンディくん。
そしてチャコです。

元気いっぱいに走っているのは、夏海ちゃんだね。
091101-9夏海

これも夏海ちゃん。
同じココアパピー1期生の夏海ちゃんとあげはちゃんだけど、お顔の雰囲気がちょっと違って見えたなぁ。
で、ママがいっしょでも、さらに1期生と2期生とでは、ぜんぜん違うんだね。
091101-11夏海

あげはちゃんは、BBQの焼き焼きをしてるママのそばにずっと居てた。
これはきっと、ママがちょっとだけ、ランのほうへきてくれたんだね。
091101-17あげは

あげはちゃんは、四国のエマちゃんとすごく似てる気がする。
091101-12あげは

顔の大きさで、どっちがどっちかよく分かると思うけど(笑)、ココアちゃんとナルー。
今年もココアちゃんはナルーのことを覚えていてくれたのか、お口をペロペロしてくれてた。
「ナルーのこと、お願いね」とでも言うように、ワタシのところにも何度もご挨拶に来てくれたり。
ホントに人懐こくて可愛いの。
自慢のママだね。
091101-10ココアとナルー

2期生の4兄弟。
アンジーとナルーがご挨拶。
ナルーの後ろのレバーはルーサーで、アンジーの後ろのレバーはモニカ。
昔は強気だったアンジーだけど(笑)、ナルーにずっとペロペロしてくれてたよ。
兄弟姉妹でとても似ているところもあるけど、それぞれの個性も見えてきて、
首輪がなくとも、動きや姿勢だけでも、もうほぼ判別が出来ます♪
091101-13兄弟姉妹4頭

アンジーとナルー。
この日、風が強くて、同じように耳がヒラヒラ。
091101-14アンジーとナルー

あげちゃんのママに甘えるココアちゃん。
091101-15ココア

モニカは本当にずっと止まらない。(笑)
で、なんで濡れてんだ?!^m^
091101-16モニカ

チャコちの耳も、強風でグレムリン。
091101-18チャコ

これはキャンディちゃんかな。?!
091101-19キャンディ

この日、ナルーのボールが大人気♪
たぶんアンジーも待ってるんだよね。
こうしたときの表情はナルーとそっくり。
091101-20アンジー

このお二人もボール待ち。(笑)
この写真も、顔の大きさで、どっちがどっちかよく分かると思うけど(笑)、モニカとナルーね。
モニちゃんが右ね。
091101-21モニカとナルー

チャコちはBBQコーナーにずっと張り付いていたけど、ワタシが離れると気になるのか確認してくれる。
ばーちゃんになってからのチャコちは、可愛い♪
091101-22チャコ

右ルーサーと左ナルーね。
ルーサーは、今回はモニちゃんといっしょに居るほうが多かったね。
091101-24ルーサーとナルー

これも右ルーサーと左ナルー。
091101-23ルーサーとナルー

モニちゃんはまぐろちゃん。
走り続けデス。(笑)
091101-25モニカ

ナルー。
ボールを、だれかが持っていっちゃったので、木切れをガジガジちぅ。
091101-26ナルー

伏せてるのがモニカ、真ん中ナルー、右がアンドレ。
ナルーのボールをモニカが持ってるんだね。
アンドレもお気入りだったからね。
091101-27モニカとアンドレとナルー

真ん中のルルちゃんが持ってるの赤いボールがみんな気になるのね。
みんなじっと待ってるからえらいよね。
左からキャンディ、ルーサー、モニカ、奥ナルー、アンドレ、夏海ちゃんだね。
091101-28みんな

最後にルーサーとツーショット写真。
実物も、ナルーよりルーサーのほうが顔がでかいのだ。
にゃはは、よかった。(爆)
091101-29ルーサーとナルー

楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいます。
そう、ここは千葉なのです。
大阪まで帰らなくてはいけないのです。
片付けも手伝わずの食い逃げで、15時半ころ、みなさんよりひと足先に帰路へつきました。
が、用賀へ出るまでに約2時間。
首都高、おそるべし。
想像とおり、幾度かの渋滞に遭い、激しい冷雨が降り始め、チャコとナルーは一歩も外へ出さず、とにかく夕食と給油休憩一度のみで走り続け(Kenがね・笑)、
自宅へ戻ったのは、午前2時頃でした。

今回も前泊から、みなさんにはいろいろお世話になりました♪
ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしていまーす。

あ、新しいまりちゃん号の旅ですが、Kenは狭いとつぶやいていたけど、
土日千円の対象だし、ワタシ的には快適な旅でした。(笑)
ナルーの「朝ですよー!」で起こされて、6時頃からお散歩させてもらいました。
起こされてすぐ、リードもつけずにお散歩できるのはとっても有難いデス♪
お散歩の後は、駐車場で自由に過ごしていたので(笑)、
ナルーは、BELLままのご主人(たぶん・笑)とか、おじいちゃまにも、ちゃっかりご挨拶してました。
あとはずっと、ランの入り口ドアの前で座りこみ、「ゲートを早よ、あけたまえ!」とジッーとこちらを睨みつけていたナルーです。(笑)

で、朝8時頃からINNOCENTBELL犬舎のワンズたちのお散歩タイム。
チャコとナルーは車に押し込めて(笑)、いっしょにランに入らせてもらいました。
みんな、BELLママからボールを投げてもらうのを楽しみにしてますね。
それぞれお気に入りのボールがあるようで。
BELLママ飛び掛ってるのは男子チームだよね。
一番右がジークで、飛び掛ってるのはクロスくんかな。
091101-1

元気いっぱいに走るココアちゃん。
ナルーとは、お顔は似てないけど、顔の形や、こうした何気ない姿勢で、ときどき見間違えます。
091101-2ココア

ジークは、自分をいっぱいアピールしてて、本当に甘えん坊さんでした。
091101-4ジーク

クロスくん。
091101-3クロス

もう一枚、クロスくん。
はぁ、やっぱりナルーの顔のパーツはクロスくんだね。(笑)
091101-5クロス

アンジーの、期待いっぱいのとっても可愛い表情。
091101-6アンジー

ローズちゃんはひとり、マイペースににおい嗅ぎ。
お写真がボケちゃってました。
なくてゴメンネ。

ワンズたちが一旦帰った後、お日さまがポカポカしてきて気持ちよかったので、
またチャコとナルーもランでウロウロさせてもらいました。
091101-7チャコ

091101-8ナルー

おまけ。
朝露の芝生の中からキノコがニョキニョキ。
ランは緑のキレイな芝生でフサフサ。
手入れのされた、ホントに素晴らしいドックランでした。
091101-きのこ

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-