チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

【3月13日(月)】
+dogランチ:別記事にて

【3月15日(水)】
森散歩9@2017年3月:別記事にて

【3月17日(金)】
マナのオビトレ。

【3月18日(土)~3月20日(祝)】
GRTA競技会、朝霧ジャンボリーへ遠征:別記事にて。
・3月18日(土)GRTAコース設定&ジャッジ練習。
・3月19日(日)GRTA競技会:ナルーはノービス、マナはアドバンストエントリー
・3月20日(祝)GRTA競技会:ミドルクラスジャッジ。

【3月20日(祝)~21日(火)】
Woofへ:別記事にて

【3月22日(水)】
旅の後片付け。
新しい夏タイヤ&フィルターなど配達。
20170322タイヤフィルタ 

【3月24日(金)】
オビトレ。
マナもお疲れちゃん♪
20170324mana.jpg 

【3月25日(土)~26日(日)】
・榊原温泉(ガンドッグレッスン@弥富):別記事にて。

【3月27日(月)】
スタッドレスから新しい夏タイヤ&オイル交換へいきました。
シエナのボンネットを開けるとイタチくんの足跡があり、
イタチくんは気に入った車に狙いを定めて暮らすらしく、
またプラグをかじったりするので、かなり要注意らしいです。
これからはちゃんとボンネットも開けてチェックせねば。
20170327バルさん 

【3月28日(火)】
22日にナルーのお誕生日ケーキを配達してもらっていたのだけど、
解凍してゆっくりお祝いする時間が取れなかったので、
私の誕生日(笑)である、28日に改めてお祝いしました♪
20170328-1.jpg 

可愛くてテンションあがるわー。
お目目キラキラ~も再現されています♪★*☆*★♪*
20170328-2.jpg

蝶ネクタイとティアラのコスプレ(笑)。
迷惑な話やね^m^
20170328-3.jpg

来年12歳もどうかお祝い出来ますように。
20170328-4.jpg

【3月29日(水)】
森散歩10@2017年3月:別記事にて

【3月30日(木)】
爪きり&散髪Day^m^
爪切りするよと言うと、どうぞお慈悲を~としっぽ巻いて体を低くしてお願いしてみたマナですが、願いはかなわずチョッキンされました(笑)。
20170330爪きり 

【3月31日】
今年もシクラメン、咲きました^^
20170331クシラメン

デンドロも満開になりました^^
20170331デンドロ

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
3月29日(水)
短縮バージョン(11時~14時半)森散歩に行きました♪
とても暖かくてTシャツ(ババシャツきてましたが)姿で歩きました。
みっちゃんとみずき&ききょう。
20170329-4.jpg

Leighままとマーヤ。
20170329-5.jpg

左からみずき、ききょう、マナ、ナルー。
マナの後ろに自由人なマーヤがいます(笑)。
ナルーちゃん11才、6Kmをゆっくり歩きましたよ。
帰ったらクタクタだったけどね@わたしも(笑)。
20170329-3.jpg

20170329-2.jpg

20170329-1.jpg

ただマーヤさんにはたくさんのダニがいたそうで。
森散歩はそろそろ終りそうかな。

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
【3月13日】
20170313ごはん

【3月15日】
20170315ごはん

【3月16日】
20170316ごはん

【3月22日】
20170322ごはん

【3月23日】
20170323ごはん

【3月24日】
20170324ごはん

【3月27日】
20170327ごはん

【3月28日】
20170328ごはん 

【3月29日】
20170329ごはん 

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
3月15日が過ぎると、Kenの仕事はとりあえずひと段落。
女子3人でGRTA競技会に出かけた週末、Kenは沖縄ゴルフに出かけてくれました。
自分の趣味を持ってくれてて助かるなって思います。
でも家族の時間をいちばんに優先したいとも思ってます。
相変わらずの私の予定にあわせて、トレーラ温泉旅を計画してくれました。
榊原温泉のRVパーク旅です。
こちらの温泉、ぬるぬるで思ってた以上にいいお湯でした!
20170325-2.jpg

夕食はもうすぐ誕生日の私のお祝いを兼ねてダイニングの食事を予約してくれてました。
20170325-4.jpg

わーい、生ビールーー!!(笑)
20170325-5.jpg

20170325-3.jpg 

お料理は続く。
20170325-6.jpg

お酒の飲み比べ、とか。
20170325-7.jpg

お野菜がメインで女子にはうれしいメニューでした。
20170325-8.jpg

お肉は生わさびで頂きました^^
20170325-9.jpg

長谷園のかまどさんで炊いたごはん。
余ったごはんはおにぎりにしてお持ち帰りにくださいました。
20170325-10.jpg

20170325-11.jpg

食事をすませ、ナルーマナが休むトレーラーへ戻ると、
リラックスして寝てるふたり♪
20170325-1.jpg 

翌日日曜日は弥富@ガンドッグレッスンへ。
Kenとナルーちゃんとトレーラーで雨の中、一日お留守番してくれてました。
どうもありがとう。

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

3月はナルーマナ&私のお誕生日月。
GRTA朝霧ジャンボリー競技会が終わった後、今年も行きました@Woofへ。
近いような気がするけど40km(1時間)ほど走るし遠いね^^;
18時に到着して、18時半から夕食。
大急ぎで荷物を整理して搬入してナルーマナをチッチさせて・・・。
汗びっしょり(笑)。

夕食時にワンコ用のお誕生日ケーキもお願いしました。
20日はナルーちゃんの11歳のお誕生日だったのでした~♪
Ken抜きだけど、女子組3人でお祝いしましたー!
♪~~~Hau`oli la hanau、NALU~~~♪
20170320woof1.jpg 

ハピバ~♪&金メダルおめでとー♪
私の夕食の写真は無しです(^^ゞ
20170320woof2.jpg 

2017年3月20日の記念写真~♪
20170320woof3.jpg 

ご飯も食べて、お疲れちゃんのナルーマナ。
(*ベットの上には持参したカバーをかけています)。
明日の帰りの運転に備え、私も早めに就寝しました。
20170320woof4.jpg 

朝、起きてみると、雪が深々と降ってました。
去年もたしか雪が降ったんだよね。
7時のドッグランオープンにあわせてお散歩♪
20170321woof1.jpg 

雪散歩もできてよかったねぇ^^*
20170321woof2.jpg 

ボール、シュカシュカ。
20170321woof3.jpg 

朝食@8時
私には夕食がこれでちょうどいいくらいだな(笑)。
20170321woof4.jpg 

で、9時過ぎからプール。
この時間は、GRさんとドゥードルさん(Sプードルかな?)だけで、
おふたりともオーナーさんと自分のトイに集中して遊ぶ子で、
ナルーマナもお友達や他のおもちゃとかに興味ないし、
(できればかかわらないでほしいタイプ@ナルーちゃん)
いままででいちばん平和で安心して遊べました。
20170321woof5.jpg 

10時半ころまで遊んでシャンプー。
11時にとりあえずチェックアウトして、その後ドライヤーでゆっくり乾かしました。
ふたりを1人で満足させるのってホントたいへん(笑)。
20170321woof6.jpg 

帰り際、超大型犬さんがたくさん来られてフロントは大賑わいになりました。
入れ違いでよかった。
18日の早朝出発しての3泊4日の長い旅が終わりました。
さあ帰るとしましょう。
400kmかー。
がんばろー。
12時半頃に御殿場ICから乗り、駿河沼津SAで野菜などの夕食の材料を買い、
17時頃に枚方東を無事に降りました。
20170321woof7.jpg 

来年もお誕生日旅行ができますように^^

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
3月19日(日)~20日(祝)
GRTA第1回定例競技会が朝霧ジャンボリーキャンプ場で行われました。

その前日の18日の午前9時からコース設定っつーことで、とりあえず午前5時に自宅出発。
4時間しかないけど(笑)。
京都八幡のコンビニで、みんみん打破と朝ごはんのおにぎりと
お昼ご飯のサンドイッチを購入し、おにぎりをほおばりながらひたすら走る。
浜松SAで軽くナルーマナの朝散歩。
私のトイレ休憩はなし(笑)。

わーい、目の前に富士山だー♪@午前8時半頃。
あ、前を走る車が左に寄りかけてくださっておる(笑)。
4時間だったのでね、ちょいと急かしてしまった^^;
20170318fuji.jpg 

新東名新富士でICで降りて、小泉で給油@8:44分。
で、ジャンボリーには9時15分頃に到着。
コース設定のあと、午後はジャッジ練習。
そのあと役員会議。
終わったのが21時半近くで。
役員の皆さんとはお別れして、大急ぎでお風呂に行ったけど、受付は21時までだった。
もう残念すぎて涙が出そうになりながら、夕食を買いにコンビニへ@21:52分。
野沢菜と明太子ご飯@新発売くらいしか残ってなく悲しすぎた。
ナルマナは朝からずっと車待機で、私の段取りが悪く晩御飯も22時になってしまったし。
ゴメンよー。
でもナルーマナを車中泊させることなくいっしょに泊まれるからいいや♪@FDG。
20170318夕食

19日はノービス&アドバンストの競技会。
良いお天気♪
ナルーちゃんは今年度からミドルからノービスへクラスダウンして
頑張るレトリーブから楽しむレトリーブへ。

ゲトーン♪
お写真は20日ミドルにエントリーのみっちゃん(みずき&ききょう)が
前日から参加してくれて撮ってくれました^^
20170319nalu1.jpg

11歳、まだやる気満々だぜー。
20170319nalu2.jpg

じょうずー!
20170319nalu3.jpg

ナルーちゃん、すごいね。
20170319nalu4.jpg

マーキングダブル。
ひとつはブッシュに投げ込まれました。
20170319nalu5.jpg

2本目もしっかりメモリーできてましたよ。
20170319nalu6.jpg

アゴはまっしろだけど、黒子より目立たないね。
20170319nalu7.jpg

20170319nalu8.jpg

ナルーちゃん、ホンマじょうずやったねー♪
20170319nalu9.jpg

午後からはアドバンストクラスのマナ。
20170319mana1.jpg

なんだかマナは自信を失っているのか?もしかして病気なの?と思うくらい
いままでの集中力&元気がまったくなくて。
20170319mana2.jpg

前日の終日の車待機でやる気がうせたのか??
20170319mana3.jpg

20170319mana4.jpg

ぜんぜん走らなかった。
20170319mana5.jpg

ホントにどうしちゃんたんだろう。
20170319mana6.jpg

20170319mana7.jpg

私がガンドッグを楽しめなくなっている気持ちが
マナに伝わってしまってるのかもしれないね。
また2種目落としてしまったよ。
もう失敗を続けて自信を失わせたくない。
さてどうしたらいいだろうね。
マナとしっかり相談しないとね。
ちゃんと分かってあげてなくてゴメンね。
マイナス80点で7位/13頭中。
20170319mana8.jpg

ナルーちゃんはノービスで329点、第1位/16頭中をもらった。
ノービスで頑張っていた若い頃よりも11歳でもらった今回がずっと良い成績だった(笑)。
これからはどんどん衰えていくだろうからこれが最後のご褒美かもしれないね。
20170319nalu10.jpg

終了後、みっちゃんとアリーナに移動して遊んでからFDGへ。
20170319arina.jpg

この夜は「風の湯」であったまりました。
やっぱりお風呂はしーあーわーせー♪
普段は車中泊のみっちゃんがFDG泊にも付き合ってくれた。
乾杯@コンビニ惣菜で夕食^^
左がみっちゃんのチューハイ(笑)。
20170319fdgみっちゃんと

朝、ひと足先に会場に行くので朝散歩。
今日もまたナルーマナはずっと車待機なんだよ。
ごめんね。
20170319fdg朝

20日は終日ミドルクラスのジャッジ。
・M3 ダブル (マーキング&ブラインド) 70m
・M5 ロングマーキング 100m
どきどきバクバクしたけど、少し頑張れたなーって思えたかな。

みなさんが帰られてから会場で少し遊んで富士山と記念写真^^
みっちゃんともお別れしたあと、1年ぶりの山中湖Woofへ向かいました。
20170320.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
3月15日(水)
今シーズン9回目、
マーヤさんとみずき&ききょうさんとの10時~14時コースの森散歩。
20170315-3.jpg 

20170315-4.jpg

梅とナルーマナ♪
20170315-7.jpg 

写真を撮っているとマーヤさんがきました^^
20170315-6.jpg

20170315-5.jpg

週末にはGRTA競技会@朝霧を控えているので、
広場で30分ほど練習しました。
実はちょっとしたある方法で、ききょうさんが待機中に吠えなくなりました。
ナルーも(笑)。
すんごいおりこ~になりました^^
あ、でもマーヤさんにはさほど効果がなかった(笑)。

20170315-2.jpg

梅林に戻って集合写真。
おつかれちゃんでした^^
20170315-1.jpg

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
3月13日(月)
3月の+dogランチでした。
マーヤさんとみずき&ききょうちゃんに、
今年もナルーマナの3月のお誕生会をしてもらいました(^^)/

マナは3月4日で6歳に、ナルーちゃんは3月20日で11歳になりました。
20170313_dog1.jpg

来年も12歳と7歳のお誕生日のお祝いができますように。
20170313_dog2.jpg

恒例のお鼻乗せ♪ナルーちゃん。
20170313_dog3.jpg

マナもじょうず♪
20170313_dog4.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
最近、ナルーがスマホ(特にLine)の音が鳴ると、うるさいなーという表情で、
ササッとハウスに入ってしまうので(苦笑)、音量を小さくしています。
できるだけコマメにチェックするようにしていますが、
気がつくのがちょっと遅くなりがちになります。
業務連絡みたいですが^^;

【3月6日】
3月はマナのお誕生日のあと、ナルーのお誕生日と続くので、
Birthdayおかざりはそのままです♪
20170306お誕生日

マナのいつものヤドカリ寝姿。
20170306マナヤドカリ

【3月7日】
こころが凹んだとき、マナはそっと甘えてくれます。
このコはチャコちっぽい。
ホントいい子だなって思うんですよー。
そして私のストレスが伝わらないよう、ナルマナのためにも気持ちを強く持とう、と思うのです。
20170307マナやさしい

【3月8日】
ひさしぶりのだっちゅーの。
風の強い夕方でした。
今週は夕方になるとにわか雨?がふったりしてたけど、
ナルーちゃんのアンヨのためずっと強行してました(笑)。
20170308河川敷

【3月9日】
森のお散歩8@2017年3月:別記事で。

【3月10日】
朝。
えー、ナルーちゃんがドーンと寝てる、そこに入るのかぃー?@マナ
20170310ナルマナ1

おぉー、クッションのサイズに入った(笑)。
20170310ナルマナ2

反対から撮ってみる。
マナ、ちっさっ。せまっ(笑)。
20170310ナルマナ3

【3月12日(日)】
しぇりちゃんとみずき&ききょうちゃんと、広場でGRT合同練習しましたよ^^
20170312矢田山広場1 

ナルーとマナ
20170312矢田山広場2 

ナルーとみずき。
11歳になる元気なばーさんと10歳になる元気なじーさん(笑)。
20170312矢田山広場3 

ナルーちゃんも疲れない程度に練習したよ。
20170312矢田山広場4 

集合写真^^
20170312矢田山広場5 

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
【3月6日】
20170306ごはん 

【3月7日】
20170307ごはん 

【3月8日】
20170308ごはん 

【3月9日】
20170309ごはん 

【3月10日】
20170310ごはん 

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
マナのヒート明けにはちぃっーとフライングだったのだけど、
今シーズン8回目、10時~14時コースの定例の森散歩に行きました。

梅の花が咲き始めてました。
20170309ハイク梅

記念撮影。
20170309ハイク-2 

そのうち、みずきとききょうさんが歩いてくるのが見えました^^
20170309ハイク-1

風が冷たい日だったけど、お日さまはあったかかったね。
20170309ハイク-3

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
3月4日、ホクちゃんとマナは6歳になりました。
早いなぁ、もう中年の仲間入りだねぇ。
1日早い3月3日(金)、グランドでパーティをさせてもらいました。

まずは被り物で。
ホクちゃんはボール遊びのことしか考えてなさそうだけど、
マナは、かなりケーキを気にしていないふりをしている(笑)。
20170303-1.jpg 

ケーキをはさんで「座れ」
20170303-2.jpg 

「伏せ」
20170303-3.jpg 

「立って」(笑)。
20170303-4.jpg 

ナルーちゃんを挟んで♪
今年もみんな元気で楽しく過ごしましょう。
ホクマナ10歳、ナルーちゃん14歳の家族写真が目標です!!
20170303-5.jpg 

ワンコ用お魚ケーキ♪
20170303-6.jpg 

ヒト用ケーキはホクちゃんちがご用意してくださいました^^
米粉を使った五感の限定ルーロ「さくらとこころ苺」
20170303-7.jpg 

ナルーとマナだけでなく、私とKenにも?プレゼントを頂きました~♪
そしてメッセージにジーンとした私です。
ありがとう^^
20170303プレゼント 

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

朝、明るくなるのが早くなってきたので、
3月に入ってから、お散歩時間も少し早くなりました。
6時15分くらいからかな。

体調を崩してから、夜寝る前に花粉症予防薬を飲みはじめました。
つらい、ほんとに。
20170303花粉症 

【3月2日】
おやつのおねだり。
マナに舐められて耳がカピカピになってるね、ナルーちゃん。
20170302おねだり

河川敷散歩@マナ。
20170302河川敷マナ

ナルーちゃん。
20170302河川敷ナルー

ボール指圧。
20170302河川敷ナルー2

【3月3日】
結婚記念日。
20170303ごはん 

さてと。
マナのヒートも次の週末にはあけ、行事で忙しくなるので、
こちらの更新もますます遅れがちになるかなーと思っています。
気長にお待ちくださいますように(笑)。

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

