FC2ブログ

秋キャンプ2日目。

2日目の朝。
ナルーは、夜明けと共に鼻ピーというよりは、ヒィヒィとお散歩の懇願してましたな。
水辺でもないのにこんなに早起きなのは、ここだけ。
それだけ大好きなんですね。
でもね、ワタシはうるさいなー、Kenが早く起きてくれないかなーと思いながら、耳に栓をして、必死で寝てました。
Kenがお散歩に言ってくれてる間、静かに眠れるんですね。(^^ゞ

ワタシが朝食の支度をしているとき、Kenは続々とインしてくる車の中に、サンディ家を見つけ、いそいそと出かけていきました。
サンディ家のキャンカー大きくなってたよ。
ハヤテんちもいたよ。
ウチの近くに来てくれるってよー!
Ken、大喜び。(笑)
わーい、わーい、1年ぶり~!
おや、ボーダーコリーちゃん?!
わぉ、コロンママじゃんー!
超お久し年ぶりー!
ご挨拶を済ませて、みなさんがテントを設営してる間に、GRTの練習をしましょうと誘ってくださってた、バニラちゃんとオペラちゃんのサイトにお邪魔しました。

黄ラヴのバニラちゃん。
090920-1

バニラちゃんのおこちゃまの黒ラヴのオペラちゃん(2歳)。
バニラちゃんもオペラちゃんもホイッスルとハンドシグナルで遠隔で動きます。
去年のはっちゃけナルーは2歳だからって言い訳してましたケド、飼い主の怠慢がバレましたな。(^^ゞ
やる気マンマン意欲的で、往復ともとっても早い。
ワタシみたく「オラ~~~ッ!」と大声で怒鳴らなくてもいいんですよ。
スマートでステキ。(笑)
090920-2
使い方が分からなかったホイッスルの吹き方、音に対する理由付けの方法なども教えてもらいました。
去年の練習会ではさっぱり理解できなかったけど、なるほど、これなら犬も理解するかもと思うことがたくさんありました。
マンツーマンですよ。
とっても贅沢なレッスンをしていただきました。
ナルーも、30mシングル、50mシングル、ブッシュ、ダブルダミーも、なんとかレトリーブしてきました。
でもね、行きも帰りもゆっくりおっとりなんですね~。
まったりと育って欲しかったので、これは仕方ないですね。
いつかは、GRTの競技会に、デビュー出来るよう練習するぞー。^m^
約1時間ほどレッスンしていただき、ナルーがお疲れモードになったところで、終了しました。
ありがとうございました。

サイトに戻ると、設営も終わって、ボール遊びしてました。
ボール遊びの催促にサンディままにボディブローの柚子ちゃん(10ヶ月)。
090920-3

ボールを追いかけるモアナちゃん。
ボーを待ってるサンディちゃん。
090920-4

なんかモアナちゃんのすごいお顔ばっかりだけど、おめめクリクリの優しいお顔のGRちゃんですよん。
090920-5

柚子ちゃん。
後ろはコロンママのテントです。
090920-6

サンちゃんボケちゃってゴメンね。
後ろは夜に集うスクリーンタープです。
Kenはね、みんなに会うまで1人でアウトレットに行こうかなって言ってたけど、結局いつものようにビールを飲んでおしゃべりして過ごしてました。(笑)
090920-7

まったりチャコち。
090920-8

日向ぼっこしながらくつろいでいると、センターロードにフラットさんが歩いていらしたので、お声をかけさせてもらいました。
はじめましての、うららちゃんとオリーヴちゃん。
親子さんだそうだけど、お顔はちょっと違うのね。
090920-9

この日は、肌寒かったので川プールには行かず、過ごしました。
ナルーも催促しなかったしね。
柚子ちゃんの目力(笑)。
お姉ちゃんたちのボールが気になるお年頃なのです。^m^
090920-10

ハヤテくん、何をみているのでしょう。
090920-11

ようやく振り返ってくれました。
ゴージャスコート。
090920-12

で、柚子ちゃんのパパのYAMATOくんです。
090920-13

午後16頃からナナーズへお買い物&お風呂へ。
夕食&宴会は21時にはお開き。
この日の夜は満天の星空でした。
秋キャンプ3日目は、川プールのお写真です♪
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
GRTの練習、難しそうだけど、とっても楽しそう!
ハンドシグナルやホイッスルで進んでいく姿、
想像するだけでわくわくしちゃう^m^

ナルー!いつでも応援に行くからね!
(あっ、自分ではちょっと。。。(汗))

お友達と自然の中での飲み食いはとても楽しいよね♪
あぁ。。。ワタシもアウトドア派になってみたいわー(笑)
トイレがダメな人なので一生無理やね(笑)

ちゃらあずじん姉

2009/09/25 22:05 URL 編集返信
>ちゃらあずじん姉ちゃん♪
GRTの練習会から帰ってきたよ~。
ホイッスルやハンドシグナルを教えるのは根気がいるけど、
それを理解してくれたら、競技会に出なくったって、毎日のお散歩やおでかけも楽になると思うよ。(笑)
練習の仕方を教わってきたからね、てんちゃんもやってみよう~。

姉ちゃんって、アウトドア派のような気がしてたけど、うん、どちらかといえばシティ派やね。^m^
あ、お外の食事は大好きやけど、ワタシもトイレは重要よー!
実はかなり軟弱なアウトドアなのだぁ~。(^^ゞ

まりこ@管理人

2009/09/28 11:04 URL 編集返信
初コメントさせていただきます^^

バニラオペラの飼い主ゆのんです♪
その節はお隣でご迷惑おかけしましたm(_ _)m

レッスンなんてものでは全然なく恐縮ですが、ナルーちゃんの本番セミナーの前練習位にはなりましたでしょうか^^;

セミナーもとても充実されていたようでよかったですね!!
またご一緒して、ナルーちゃんの成長を見られるのを楽しみにしています。
頑張りましょ~^^

あ、ご主人もご一緒していただけてよかったですね!
帰ってすぐまた出発なんだね!とびっくりしていたんですよ。

ゆのん

2009/09/28 16:38 URL 編集返信
>ゆのんさん♪
コメントありがとうございますー!

キャンプ場ではありがとうございました。
お隣だったので、バニラオペラちゃんの練習風景を羨望のまなざしで見ておりました。(^^ゞ
で、レッスンをした後のナルー、何度かゆのんさんのサイトに吸い寄せられそうになってました。(笑)
ゆのんさんのレッスンが、きっと楽しかったんだと思います。

ワタシが緊張しぃなので、ゆのんさんに前の週にレッスンしていただいたおかげで、
今回のセミナーも冷静に落ち着いて(笑)、受けることが出来ましたぁー♪
ありがとうございましたー!
また関西でもどーぞよろしくお願いします。<m(__)m>

あ、2週連続の遠征(?)、ご心配ありがとうございます。(^^ゞ
Kenに運転をしてもらいましたが、実はいま、めっちゃ疲れてますぅ。(爆)
ヘロヘロに眠たいですぅ。
気合だー!と思っていたのだけど、やっぱ老体に無理な日程はいけませんよねぇ。
でもでも・・・行ってよかったです。^m^

まりこ@管理人

2009/09/29 10:56 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索