FC2ブログ

ドックショー2日目@御前崎。

ドックショー2日目。
夜明けと共に吠えだすショードッグたちの声で目が覚めます。
2日目なので、関西チームとも前日からご一緒で心強く、ショーの要領にも少し慣れ、
この日の出陣は、前日よりも1時間遅く10時10分からだったので、
前日は、緊張感でなかなかノドを通らなかった朝食も、ゆっくりとノドを通りました。(笑)
ギックリだったKenには帰りにもトレーラーを引っ張ってもらわないといけないので、
水タンクの補給などの力仕事も、朝から出来るだけ頑張りました。^m^

さてさて2日目のお写真デス。
この日の撮影の言い訳をするとですね、お日様が出たり入ったり。
曇ってしまったときはボケボケ写真を量産してしまいました。
で、やっぱり詳しくはちゃらあずじん姉ちゃんのBlogを見てね。(^^ゞ
フラットのエントリーは、パピー3頭、牡はJ1、YA3、A1、CH2、牝はYA2、A1、CH2の合計15頭。

この日もナルーをハンドラーさんにお預けするために控えリングにいたので、またしてもパピー牡のWinくん、
パピー牝のピコちゃん、よもぎちゃん、ジュニア牡のブラウ君のお写真がないです。
ゴメンなさいー。
あ、ジュニア牡ブラウくんはウィナー戦のお写真を見てね。

まずはヤングアダルト牡。
この日も前日と同じ、あなん、アイスくん、ハイドくん。
あなんがクラス1席です。
091012a牡YA

まずはあなん。
091012aYAあなん1

091012aYAあなん2

アイスくん。
091012aYAアイス1

ハイドくん。
091012aYAハイド1

091012aYAハイド2

あなんとアイスくん。
091012a牡YA2

091012a牡YA3

アダルト牡のエイトくん。
091012aAエイト1

091012aAエイト2

で、ウィナー戦は、左からジュニアのブラウくん(オハナン)、ヤングアダルトのあなん、アダルトのエイトくん。
で、ウィナーがあなん。
091012a牡ウィナー

ウィナー戦でのジュニアのブラウくん。
ママは、出陣前にドキドキ~って言ってたけど、かっこよかったよ。
091012aJブラウ1

チャンピオン牡。
ギャレットくんとアンディくん。
091012a牡CH

ギャレットくん。
091012aCHレガーロ1

アンディくん。
で、アンディくんが、この日のBOBだったそうです。
091012a牡CHandie

で、女の子。
ヤングアダルト牝はビーちゃんとティアラちゃん。
091012bYA

ビーちゃんのお写真、全滅。
ゴメンね。
で、なんとかティアラちゃん。
091012bYAティアラ1

ティアラちゃん。
091012bYAティアラ2

アダルト牝のナルー。
あ、今日もウチのコの写真は多いです、あしからず。(笑)
ちょうどお日様も出てたしね。^m^
091012bAナルー1

触審ちぅ。
091012bAナルー2

で、ウィナー戦。
091012牝ウィナー2

ビーちゃんのハンドラーさんだと思ってたけど、ゼッケンが186番??ティアラちゃん??
ナルーが沈です。
091012bAナルー3

091012b牝ウィナー1

ジャッジがこれでもかと、何度も何度も走らせてくれたので、シャッターチャンスがいっぱいでした。(笑)
連写です~♪
きっとすんごく迷ってくださったんだと、勝手に都合が良き様に思ってます。^m^
091012bAナルー4

だって、ほら。
ナルーもなかなかよろしですやんか♪←親ばか。
091012bAナルー5

あ、もしかして、ハンダラーさんてば、走りながら微妙にリードの長さを変えてません?!
さすがプロですなぁ・・・。
091012bAナルー6

で、CHクラス。
左がけろっぴちゃんで、真ん中がルーナちゃん。
右はヤングアダルトのティアラちゃん。
で、けろっぴちゃんがBOBだそうです。
合ってる?!(笑)
091012b牝BOB

で、この日は第8グループ戦のお写真も。
牡クラスのアンディくん。
091012a牡gp1

091012a牡gp2

牝クラスのけろっぴ。
091012b牝けろっぴgp1

091012b牝けろっぴgp2

091012b牝けろっぴgp3

で、この日関西チームからは、あなんがお立ち台♪
うるかんままは、すんごく自主練、頑張ってたんだって。
よかったねー!
おめでとうー!
091012aYAあなんWD

生意気だけど、ショーに参加しての感想をば少し。(^^ゞ
単独展のときはお祭り参加で、すべてちゃらあずじん姉ちゃんにおんぶに抱っこだったけど、
今回は分からないなりに、みんなに教えてもらいながら、自分自身で参加できたように思えるのが、まず満足でした。
そして、オナハンにしても、プロにお任せしているにしても、ショーで美しく見せるためには、
それなりの筋肉つくりや体調管理があって、みなさんそのために、常日頃から、すごく努力されているってこと。
確かにヒトのモデルさんや俳優さんでも、美しさを保つために、大変な努力されてますもんね。
生まれ持った素晴らしい骨格を、スタンダードの美しさに近づける筋肉つくりは、オーナー(ハンドラー)の努力なのだと思いました。
何にしろ、チャレンジすることは、奥が深く、難しいことですね。

ショーって、お金でドロドロした世界なんだろうと思っていたけど(すみません)、
あ、もしかしてどこかではそんなこともあるのだろうけど(笑)、
でも実際は、みんなすごく真面目に取り組まれてると感じました。
特にフラットのオーナさんはみんな仲良しで、お互いの健闘をたたえあって、すがすがしくステキでした。

2日目の終了後、ハンドラーさんからも、カレー ナルーにも充分チャンスはありますよと、
またみなさんとわいわいと楽しく参加してくださいねと言ってもらいました。
ナルーはまだ8月からはじめたばかり。
やっぱり単独展はビギナーズラックであり、今回の結果は当然なのだと納得です。←いつものお気楽ポジティブ。(笑)

今回のショーチャレンジ、マジ楽しかったっす♪
ちゃらあずジン家をはじめ、お世話になったみなさんのおかげさま。
ありがとうございました。
ショーチャレンジには他人事のようだったKenも、今回、とっても楽しかったそうです。(笑)
これからも、みんなに教えてもらいながら、ショーチャレンジも、もう少し続けまーす。
どうぞよろしくお願いしまーす。

あはは、私って、なんにしても理屈っぽいっすよね。
失礼しましたー!(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
カレーちゃん、じゃなかった、ナルーちゃん、
今回はお疲れ様でした!!
オナハンでなく、ハンドラーさんにお願いするのなら、
何もこんな遠くまでお誘いしない方が良かったか。。。と
ちょっと失敗~~と思ったけど、
やっぱり雰囲気も場所もいいショーだったので、
大正解だったよね!

ショーの世界はやっぱりどっかにドロドロした世界はあるやろうし、
白黒はっきりつく世界だから、
深入りしない方がいいとは思うんだけど、
わが子が頑張ってる姿を見るのはやっぱり嬉しいし、
それにむかって、一緒に努力するのは楽しいし、
はまってしまうとなかなかやめれませんよ~。

ナルーちゃんはじめたばっかりだから、
まだまだ上手にショーイングできないかもしれないけど、
努力家のまりちゃん&ナルーちゃんコンビなら、
きっと上達はすぐだし、きっと楽しめるはず!
のんびり楽しくやっていこーよー!

それに、このナルーちゃんの走りはかなりいいよね!
完璧、あのフラットシルエットやん^m^

てんも、グダグダのイベントの結果、
昨日からまた練習再開しました。
と言っても再開はまだまだ先なんだけどね(笑)

また一緒に練習しましょう♪宜しくね♪

ちなみに、レガーロ君→ギャレット君。
YAメス。ウィナーの子は
ティアラちゃん→ビーちゃん。です。

ちゃらあずじん姉

2009/10/14 15:55 URL 編集返信
まずはカレーちゃんに大ウケ(笑)
でもって、2日間お疲れ様でした~!!
チャコナツさんの素直な感想が書かれた今回のレポートは読んでてとっても楽しかったです♪
それにしてもナルーちゃん、とってもキレイですね!
走ってる姿なんて惚れ惚れします~(*^_^*)
この分だと、すぐにまたカードゲットできると思うなぁ♪
楽しみにしていますね!

そうそう、ちなみに我が家は最近出陳表にはフリガナを振っていません。
それだと絶対英語表記になるので変な間違いをされることもないのです(^m^)

のり

2009/10/14 21:43 URL 編集返信
こちらでははじめましてのコメントです。
御前崎までの遠征、お疲れ様でした!

私もカレーちゃんになってるナルーちゃんの名前をみて、あれれ??と思いましたが、あぁ~、見間違える可能性あるかな?なんて思っていたんですよ。
ここ最近はこの出陳表が正確に書かれているのかどうかを見るのが楽しみです。すべてが間違わずに正解だと、ちょっと嬉しくなります!

私もドックショーは見に行くもので無縁のものだと思っていましたが、こうやって出てみるといろんな発見や勉強があって。面白いけど、奥も深い。な~んて思っています。

12月にはそちらに遠征することになりそうなので、またお会いできるかな~?

あ、とても厚かましいお願いなのですが、ブラウの写真をいただいてもよろしいですか?
ここ最近はブラウと一緒だと写真も取れないので、我が家の写真はナシですが・・・

ナルーちゃんのこれからの活躍を、楽しみにしています~

あずるろ

2009/10/14 22:55 URL 編集返信
ナルーちゃん。綺麗ですょ~
ほんと一番綺麗な走り方(何と言うのかなぁ~?)

ショーの世界ドロドロとか(笑)
素直な意見ウンウンそう思ってたと頷きながら読ませて頂きました。
そんな率直な感想を言えるチャコナツさん好きです。変かなぁ~ゴメンナサイm(__)m(笑)
頑張って下さいね 陰ながら応援してます!
いつも陰じゃあなく応援に行きます(^_^)v

2日間 お疲れ様です。
「お造りてんこもり」なくってもいっぱいの思い出ですね!

アージョママ

2009/10/15 00:30 URL 編集返信
>ちゃらあずじん姉ちゃん♪
てんちゃんの出陣はなかったのに、ホンマに遠いところまでありがとうね!
場所も開放的やったし、ショーの雰囲気もアットホームやったし、
関西チームのおしゃべりも、新しいお友達との出会いも、楽しかったわ~♪
なにより、私自身がショーももっと頑張ろうって思えたし。^m^
たぶんどこかではドロドロしてるんやろうけど(笑)、いまの自分を見失うことなく、
いつもナルーのことを第一にして、今のスタンスで続けていけばきっと楽しいよね。
ナルーな、何度か経験したら、すぐ順応してくれると思うねん。
ななな、このナルーの走り、いいよなぁ!!!
なかなかイケテるやんなぁ♪
よっしゃ、頑張るでぇ~。
こうと決めたら、練習あるのみ。
努力大好き。(笑)
さっそく火曜日から自転車も続けてますでぇ~。^m^
これからもナルーのプロデュース、ご一緒に練習、どうぞよろしくネン。
お名前のまちがい、教えてくれてありがとう。
ギャレット君ね。
YAメスのウィナーは、やっぱりビーちゃんやんなぁ。
Mハンドラーさんやもんなぁ。

>のりちゃん♪
最初さ、「カレー」って見て、どないやねん!と思ったけど、よ~く考えたら、なるほど~やろ。^m^
アスティの申込書には、フリガナふってないんや。
単独展のときはね、NALUがHALUになってたんよ。
カレーよりマシやし、これからはフリガナは止めとくわ~。(笑)
なんかねずっと、ショーに参加する意義(?)みたいなものを探してたんよ。
今回のショーで、ココロがスゥーと納得したの。
で、これからも楽しもうと思った気持ちを書いてみたの。
ちょっと恥ずかしいね。(^^ゞ
のりちゃんも、ナルーの走り、キレイって思ってくれる?!
わ~い、うれしいな~。
ありがとう~。
そう思ってくれるヒトがいるなら、勇気が沸くよ。
いろいろ教えてね♪

>あずるろさん♪
ブラウくんのママ、ようこそです。
御前崎ではお話してくださってありがとう。
楽しかったですー。
お疲れ様でした!
ブラウくんの写真、少なくててゴメンネ~。
オナハン、ドキドキっておっしゃってたけど、堂々としてらしてかっこよかったよ。
しかもあまりうまく撮れてないけど、良かったら、もらってくださいね。
ブラウくんも出陳表、間違って書かれているときがあるんだネ。
っていうか、けっこう多そうだよね。(笑)
うん、ショーも、いろんな情報をもらえて勉強になるね。
なにをするにも真面目に取り組むと奥の深さを感じるもんなんだと思う。
12月、関西遠征するんだ~、すご~い!
ウチの出陣はプロデューサー(笑)と相談だけど、きっとお会いできるね。
楽しみにしてます。
ブラウくんももうすぐ1歳だし、これからが楽しみね♪

>アージョママ♪
アージョママも、ナルーの走り、キレイだと思ってくれるんだ~。
ありがとうー!
次への勇気が出るよー。
うふふ、やっぱりショーの世界ってなんかドロドロってイメージだったよね。(笑)
きっと深く入る過ぎると、沼があるのかもしれないけど(爆)、
今のスタンスをもって自分を見失うことがなければ楽しめる!と思ったの。
場所も良かったからかも、だけど。^m^
ホント、近くで出陣のときには、応援してねん!
ありがとう~♪

まりこ@管理人

2009/10/15 21:05 URL 編集返信
頑張りましたで賞!
まりちゃん~~^^
御疲れ様~~ナルーも~~
すっかり~ショーレディーですね@@

コートがキラキラ~~カッコ良い~~^^
ショーの事は~全然~解からないから^^;

でも~ナルーが楽しそうに~ランしてるから~それで~良し!

処で~ショーに出ていた・・・ハイド君・・・って
どの辺の地区の子?

ちょっと!知り合いのBLOGで~同じショーに
出てるF/Rで~ハイド君~~とその弟ちゃん(8ヶ月)
載っていたので~~同じかな?

ABIDIママ

2009/10/16 13:40 URL 編集返信
先日はありがとうございました。
遠い所をお疲れさまでした。
のろまな私は今日やっと御前崎をアップしました。
1週間もかかっています~。
ピコちゃんはもう次のショーに出ているというのに・・・。
Winがのんびりなのは飼い主に似たんですね。
華麗なナルーちゃん、綺麗に走っていましたね。
ママさんの頑張りが感じられました。
ショーを始めたばかりで右も左もよくわからない私達ですが
ピコちゃん共々これからもよろしくお願いします。

↑ABIDIママさんの質問にお答えしていいですか?
ショーに出ていて8ヶ月の弟がいるハイドはたぶんうちのことかと・・・。
私もどなたかのblogを見てABIDIママさんのところに
お邪魔させていただいたことがあります。
読み逃げですみません。


ハイド母

2009/10/17 14:14 URL 編集返信
>ABIDIママ♪
ナルー、頑張りましたで賞!だよね。(^_-)-☆
ショーの雰囲気に少しは慣れてくれて、頭も上げて
しっかり走ってくれてるもんね♪
反対側から撮影できれば、もっと レバーコートがキラキラ~に
撮れたんだけどなぁ。(笑)

↓ハイド母さんが書いてくれてるけど、同じ方だったね。
弟くんはWinくんという大きなしっかりした弟くんが居るんだよ~。
フラットさんの世間は狭いね~。(笑)

>ハイド母さん♪
御前崎ではありがとうございました!
大阪からも遠いけど、東京からもちょっと遠いですよね。
レポともどもお疲れさまでしたー!
実は、ストーカーしてハイド家のBlogをチェックしていたので、
ご挨拶したくて、レポを楽しみにしてました。(笑)
我が家もようやく疲れが取れてきた感じですよぅ~。
アダルドからショーデビューだというのに、まったくのんびりペースでぇーす。(^^ゞ
えぇ~っ、ハイド母さんちもショーを始めたばかりなんですか!!
そうは見えなかったっすー。
ベテランさんだと思ってました。
ハイド兄ちゃんにはナルーのこと可愛がってくださって、いろんなお話をしてくださいました。
ありがとうございました!
>華麗なナルー・・・カレーなナルー・・
ハイド母さん、うますぎ!!座布団一枚!!(爆)

ピコちゃんちとは、単独展の帰り道にお友達になったんですよ。
ショーのおかげでまた新しいお友達がたくさん出来て嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす。

まりこ@管理人

2009/10/17 15:17 URL 編集返信
後輩になります
うわわー、ナルーはショーチャレンジしてたのね。
私も実家との約束を果たすため、
クパ太郎も挑戦する運びとなりそうです(涙)。
こんな仕事してるくせに私もドロドロが怖かったりするのですが(苦笑)
でも、まりこさんが言うとおり、
自分を見失わず、自分の犬のハッピーな顔を見るために
前向きに何事もやってみる!って大事だよね。
知れば、理解も深まるしね。

ちなみに、こないだ初めてお勉強会2時間だけしてもらったら、
手のひらの中でリードをシュルシュルとメジャーのように
伸ばしたり短くしてましたよ、プロは。何食わぬ顔で。
それだけで「すごい!」と感激しました。
プロがプロたる所以ですね。

は~。とにかく頑張ってみます。
いろいろ教えてね。
(追伸:たしかにフラットのオーナーさん及び関係者はいい人が多い気がします。犬種が違うとドロドロさが違うかもね~。笑)

ばど吉

2009/10/18 19:51 URL 編集返信
>ばど吉ちゃん♪
久しぶりのパピー育ても頑張ってるね。
バドの心臓も心配だけど、楽しそうな様子で嬉しいっす♪

ナルーね、8月からショーチャレンジしてますねん。
まだ2回目と、のんびりやってますー。
クパはご実家との約束なんだねぇ。
それはそれで大変そうだね。(笑)
いまんとこ、私には、まだドロドロは見えてないよ。
お友達とワイワイと運動会気分で参加してるから、けっこう楽しい。*^^*
うん、自分の目で確かめると、理解できるようになったよ。
ばど吉ちゃんのお仕事の幅も広がるかもね♪
私もまだよく分からなくて教えてもらってばっかりだけど、
お互い、自分を見失わず、たのしくのんびりチャレンジしよーね。

プロはやっぱりプロだね。
初めて会ったナルーを瞬時に見極めて、弱点を隠して(笑)、いいところをアピールしてくれる。
たぶん走る速度も、リードを伸縮したりもしてるんだね。
なにより、ショーが終わったら、犬たちがこのハンドラーさんに飛びついてペロペロしてるの。
好きなんだなーって思って、安心したのよ。(笑)

まりこ@管理人

2009/10/19 11:51 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索