チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

最近ね、就寝時に布団の中で目を閉じると耳がキーンと鳴ってるんです。
でね、パソコンのファン(?)のブーンって音がすごく気になってしまい、メールチェックを済ませたら
サッサと電源を切るようになってます。
マウスの調子も良くなくて、パソコンから遠ざかる日々。(^_^;)
14日に撮ったコンデシの画像、タテにラインが入ってますよねぇ。
ついにリタイヤ時期ですね・・・。
が、もう本年度には購入予算なし。(笑)
Blog欲もすっかり萎えておりますー。
【覚書:11日、16日には石けんを仕込む。】

と、まずは言い訳をしておいて。

さて今日は、みずきとLeighちゃんとマーヤとお山にお散歩に行ってきました。
チャコナルーには今シーズン初の里山ハイクです。
このお山は、キレイに整備されていて歩きやすいので、その分ヒトも多いけど、
雨上がりの寒い日だったので、幸運にもあまり会いませんでした。
今回のコースは約3.6km。

2歳のみずきと1歳のマーヤのスイッチが、同時に入ると目が回りそうだったけど(笑)、
3歳のナルーは、一緒に参加してみたり、ちょっと大人ぶって避難してみたりしてました。
10歳のLeighちゃんも11歳のチャコちも、マイペースに元気よく歩きました。

ショーを控えて、ケガでもしたらと内心ヒヤヒヤしながらの参加だったけど、^m^
自転車運動ばかりでなく、アップダウンの運動が出来たし、なにより久しぶりに空気が凛としておいしく、気持ちよかったです。
あ、そうそう!
今秋から始めたリコールホイッスルが思ったより身についていて、ハイクにも役立ちそうでした。

久しぶりに、林の中を歩きながらの撮影だったけど、やっぱり難しいですねー。
ボケボケだけど、今日の様子です。
091118-1

091118-2

091118-3

それぞれに呼び戻しのお勉強もときどきしながら歩きました。
091118-4

091118-5

091118-6

091118-7

チャコちは高いところが苦手なので待っていましたが、ナルーは展望台にも登りました。
091118-8

Leighちゃんとナルー。
091118-9

展望台からの景色。
っつか、私も高所恐怖症なんですー。
091118-10

お山を降りて、広場にて。
みずき。
091118-11

チャコとナルー。
091118-12

Leighちゃんとマーヤ。
091118-13

みずきは、ちょっとおりこう、でもちょっと羽目を外す、って感じが、去年のナルーと行動が似ているように思いました。
展望台下の水たまりに入水し、みっちゃんに「くさいー!」と激叱られしてました。^m^

マーヤも展望台から折り返ししてからは、うろうろしながらも穏やかなペースで歩いていたけれど、
ちょっと目を放したすきに、獣のウンチをスリスリ~。
うげーーっ、このニホイはっ!
まさしく昨シーズンのポンポン山でのウン子ナルーちゃんと同じ、エゲツナイあのにほいだ!!
さすが、ウン子ナルーちゃんの姪っ子、マーヤ。(爆)

チャコとナルーはさすがに今シーズンの初の里山ハイクなので、無事にキレイに終わりました。(笑)
最初から大変やったら、もぅ連れて行ったらへん。
スポンサーサイト

コメント

ここは、ホントいい感じの山道だよね。
ハードじゃないけど、ちゃんと土だし。

みずきとマーヤの張り切りハイク^m^
めちゃ想像できるわ♪
さぞかしにぎやかだったろうな。

でっ、水溜りとウンコちゃん。。。
うちのお嬢、両方制覇しそうでマジ怖いんですけど(爆)


blog熱が冷めるのも分かる~~。
私なんか勢いで書いてるけど、
てんが落ち着いてしまったら、ネタなくなるもん(笑)
そう思うと、いたずらもありがたいね~(爆)
でも、楽しく読んでるからやめちゃ駄目よ~^m^

ハイキングはやっぱり良いですよね。
素敵な里山ですね。
私もこういう所好きです。

まりこさんて高所恐怖症だったんだ。
なんか意外(笑)

お久しぶりです!!
体調万全で電源ONで宜しくです(*^^)v

気持ち良いですょね…自然って。
みんなの表情がイイです。
楽しいお顔しながらも…。
お写真3・6枚目、他の生き物の気配を感じてますね!

アーやん パクパク派(汗・涙)

私も今シーズン初の裏山でした♪
久しぶりやったけど、やっぱいいとこやなぁーと実感。
みんなで歩くのはほんま楽しいし、お写真見てもみんな楽しそう^^*

去年一緒に歩いた時のブログ読み返すと、やっぱりナルちゃんにラブラブで、
どーしようもなかったよねぇ。
今も呼んでも帰ってこないことまだまだ多いけど、
あれから1年近く経ったんやなぁと、これまた実感。
まぁ、ドロドロちゃんにもなってしまいましたがっ(激怒

スイッチ入ってはじけるのも楽しいやろけど、
呼ばれたらスイッチ切るのもサクッとやって欲しいと思いますぅ。

サクッとスイッチ切れる練習しつつ、今年もいっぱい山登りしたいなぁ。
よかったらまた、お付き合いよろしくおねがいしますぅ♪
チャコち、ナルちゃんもよろしくね^^*

>ちゃらあずじん姉ちゃん♪
以前はちょっと頼りないかなと思ったけど、いま11歳のチャコちにも46歳の私にも、
ゆっくりな感じが優しい場所やわ~。
ここならちゃらちゃんもぜんぜん大丈夫やよね~。
近くて手軽なのが何よりやしね♪
で、姉ちゃんの想像通り!!(笑)
みずきとマーヤの動きを見てると眼が回るよ~。
元気いっぱい。*^^*
あ、ナルーも若者チームにいっちょかみしてたけど。(^^ゞ
ヒトが居なかったので、のびのび遊ばせてあげられてよかったよ。
そういえば、宅のお嬢さんは、水溜りもウンコちゃんも好きそうね。(爆)
あ、ここは緊急用に水道もあるから大丈夫。^m^
ホースを用意して(爆)、今度一度いっしょに行きましょ~。
えええーっ、姉ちゃんのblog熱も冷めるときってあんの??
こちらこそ読むほうはいつも楽しみにしてるんよ。
そそ、ナルーがね、もうつまんないのよ。
ウン子ちゃん事件くらいのネタが欲しいね。(大ウソですから・笑)

>あきちゃん♪
うそうそ~!
あきちゃんって、岩を手で持って登る登山が好きそうなイメージやし。(笑)
あはは、仕返ししたったー。^m^
なんかさぁー、あきちゃんって、私のこと誤解してるわ。
ちゃんと理解してもらうためにも、また今シーズンもどうぞよろしくね♪

>アージョママ♪
ここのお山に入ったとたんね、すごく気持ちがよくて思わず、美味しい~!
って言うたんよ。
犬たちもきっと同じことを感じたハズやよね。
確かに、ヒトより少し先頭を歩くとき、1歳のマーヤも2歳のみずきも3歳のナルーも
神経を研ぎ澄ませて気配を感じようとしてたよ。
アーちゃんはパクパクなのね。
実はチャコもナルーもここのお山の土を食べてた。(^_^;)
ミネラルが足らんのかね?

>みっちゃん♪
みっちゃんも今シーズン初やってんね♪
グッと冷え込んで気持ちよかったし、楽しかったねー!
3~4キロ歩ける散歩コースが、ほん近くにあるなんて、うらやましいわ。
うん、お友達と歩くんが楽しいね^^*
またウン子ちゃん2代目(笑)たちと一緒に行こな♪
そうやよ~、去年の今ごろのみずきは大変やったよー。
そう思ったら、1歳から2歳への1年ってずいぶん成長するやろ。
一足飛びにはおりこうにはなりまへんな。
またドロドロちゃんで激叱などと繰り返しながら、来年にはまた一段と成長するんですよ、奥さん。(笑)
なんつーても、去年のナルーは元祖ウン子ちゃんやったのよ~。^m^
お手本にするのは、ちょとレベルが低いけど、来年のみずきは今年のナルーよ~ん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/1029-ef81c277

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-