FC2ブログ

ショー@舞洲23日。

ショーチャレンジ3回目の2日目。
この日のエントリーはね、お友達チームはインディとナルーだけ。
インディが居なかったら、私は1人でオロオロと過ごしていたのよね。
兄ちゃんの存在はすごく心強かったです。
で、フラットのスタート予定は9時39分。
いままでは、開始直前にナルーをお預けしていたのだけど、この日ハンドラーさんからは
8時30分にハンドラーパドックに連れてきてねと言われました。
てんちゃんもあなんもエントリーしてないから、私が1人ぽっちだと気遣ってくださったのかな。
ナルーはヤダー!ってジタバタしてたけど、お預けしたら、すっかり手軽なのね。(笑)
時間まで、のんびりと過ごしていたら、マルクママが応援に来てくれました♪

前日の夕方からの雨は朝には止んで、暖かい陽射しのお天気になってきたけれど、
地面はすっかりぬかるんでいて、大変なことになってました。
そして、リング内の雨水をせっせと掻き出す作業のためか、開始時間は30分遅れになりました。
しかもどんどん遅くなり、フラットが開始になったのは10時45分くらい。
こそっとハンドラーパドックを覗いてみると、ナルーはトリミング台でずっと首を吊られたまま、
ジッと良い子で座ってました。
↓マルクママにお願いして、ナルーの姿を撮ってきてもらいました。
後日、この画像を送ってもらって見たとき、不安そうな顔つきじゃなくてよかったーって思いました。
っつか、もしかしてムッとしてる?!
お預けしてからの2時間ずっとこうしていたのかどうか分からないけど、ナルーってやるときゃ、ちゃんとやるんやねぇ。
エライよねぇ・・・。
オトナやねぇ・・・。
たったこれだけのことで、すでに親ばか感動しておりました。(笑)
091123-1

この日のフラットエントリーは牡はCHのインディともう1頭、牝はYAのビーちゃんと、Aのナルーの4頭でした。
この日は、ナルーに見つからないように、遠いハンドラーパドックから撮りました。
しかも、インディとビーちゃんとナルーだけやのに、多いです。(笑)

牡クラス。
インディと兄ちゃん。
091123-2

091123-3

091123-4

091123-5

091123-6

牝クラス。
YAビーちゃん。
091123-7

091123-8

091123-14b

091123-15

091123-16

ナルーは心細かったのか、おシッポが入ってますな。(^^ゞ
091123-9

でも、走るときはちゃんと上がるんだよね。
しっかりオヤツ見てるし。^m^
091123-10

091123-11

091123-12

いつ、オヤツくれるんやろって思ってるかもね。
091123-13

091123-17

091123-18

で、やっぱりナルーが沈で、ビーちゃんでした。
ハンドラーさんが、今日のナルーはよく走ってたし、すごく惜しかったって言ってくださいました。
10月のときは不安だった後足も、今回はしっかりしてきたと。
こつこつと頑張った自転車運動の効果も少しはあったってことですよね。
ナルーは8月から始めて、まだ3ヶ月の3回目。
やっぱり経験不足なんだと自分を励まして納得しておこうっと。(笑)
ショーが終わったご褒美にベチョベチョの湿地帯の広場でボール遊びをしてあげました。
やっぱりナルーはドロんこが、楽しいよね。(笑)
あ、その後、ビーちゃんはグループ戦(?)で4枚目のカードをGETしたそうで、CH完成です!
おめでとうー。

ショーの後のお楽しみ。^m^
この日も、応援に来られてたビーちゃんのお里のフェアリー家と、ビーちゃん家と
バディの兄ちゃんとマルクままとコーヒーをいただきながら、トリミングの仕方など
いろんなことを教えてもらいました。
フラットオーナー歴も自分では長い方だと思ってたけど、今まで知らなかった目からウロコの情報満載。^m^
いまショーで、私が一番はまってるのがこのお話タイムかもしれません。(爆)
トリミングもね、その子その子の顔付きや体つきで、若干違ってくるんだそうですよ。
ナルーはね、顔が細長いから、あそこをあーしてこーした方がいいとか(Blog上は企業秘密・笑)、
耳の金髪部分のトリミングはこうした方が自然でいいよとか(これも秘密・笑)、
ナルーにはこんな運動がいいよとか(ここまで秘密にしなくてもいいけど・笑)。

お外でコーヒーを飲みながら、ほっこりして写真を撮ったりする時間があるのが楽しい。
最近はすっかりインディの付き添いだけど、バディも元気ですヨ♪
091123-19

応援に駆けつけてくれたマルク。
091123-20

4頭で記念写真。
左からマルク、バディ、インディ、ナルー。
え~とね、何度も言いますが、顔はデカイですが、ナルーは女の子ですからねー!
そこんとこ、間違わないでくださいよー。(笑)
091123-21

ショーのときは、チャコちはずっと車の中になってしまうので、おうちでお留守番だったけど、
お泊りではないけど、ワンコイベント用のまりちゃん号で行ったので、2日とも一緒でした♪
これだとくつろいで待機できるので、よかったよね。
091112-1

2日間、ご一緒して下さった皆さま、楽しかったです。
ありがとうございました!
さ、次は12月。
またどうぞよろしくお願いしま~す。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
ばど吉
いいなぁ、同じ犬種好きと一緒にショー参加。
クパっちは、いつもひとりぽっちです(だから1席もらえるけどさ)
そして私も待ち時間が退屈~。勝手がわからないから隅っこでおとなしくしてます。
それに比べてまりこさんはすごくほのぼの、楽しそう。
こんなショーの参加の仕方が浸透したら、
犬種のスタンダード、繁殖の注意点などなどが
少しずつ広がっていきそうだね。素敵。

いつか同じ場所でショーに参加できたらいいな!
(ちなみにクパっちもステイのときはしっぽ下がりっぱなし。
走るとルンルンでしっぽが上がります。笑)

ばど吉

2009/11/25 13:49 URL 編集返信
ナルーちゃんの待機中の写真、きちんと写っていてよかったです。
応援の力は及ばずでしたが、ここではお役に立てた!(笑)
こうして改めてお写真を見ると、ナルーちゃんは本当に綺麗に脚を伸ばして走ってますよね。
触診の時のシッポはワタシも気になってたけど・・・(^m^)
でもこうして経験を重ねることでどんどん成長するのですから、
やはり“可愛い子には旅させよ”ですね。
ショーの後のお茶の時間がかなり楽しかったです。
輪の中に入れていただけて嬉しかった。
また応援隊をさせてくださいね。

PS,審査中のまりこさんの気配の消し方はお見事でした!(笑)

マルクまま

2009/11/25 23:32 URL 編集返信
ども~、2日間おつかれさまでした。
すっかりショーにはまってますね(^m^)

23日は応援に行こうと思っていたんですが、2連続出陳の疲れでダウンしてて気が付いたら審査時間間近・・・
でも、審査時間遅れていたんですね。行けばよかった~~

それでは、次回12月もよろしくお願いしま~す

りょう

2009/11/27 00:06 URL 編集返信
そっか、ナルーちゃんもショー歴は3か月でブラウと一緒なんですよね。
我が家もフラット歴は長くなりますが、ショーの世界はまだまだ新参者。
ショーに出て初めて知ることも多くって、勉強させてもらっています。

来月は大阪でお会いできるんですよね?
そのときも、いろんな情報交換が出来たら嬉しいです。

楽しみにしています~~♪

あずるろ

2009/11/27 01:29 URL 編集返信
>お預けしてからの2時間ずっとこうしていたのかどうか分からないけど、ナルーってやるときゃ、ちゃんとやるんやねぇ。
>エライよねぇ・・・。


ほんとにえらいねぇ。
5分も立たないうちに帰らされた誰かとはえらい違いやわ(爆)
それから一度も預かってくれませんが(T_T)

ナルーちゃん、
美味しいもの食べれて、終わったあとは楽しい!につなげてくれると、
もっともっとショーが楽しいものになってくれるよね!
うちは食い気のみです(笑)
ショーが終わったら、みち○くさんに引っ張って連れて行かれます(笑)

ちゃらあずじん姉

2009/11/27 09:32 URL 編集返信
>ばど吉ちゃん♪
なんかね、フラットのお友達いわく、ほかの犬種さんなんかはギスギスしてるらしいっすよ。(笑)
飼い主が犬に似るのか、犬が飼い主をそうさせるのか、
フラットオーナーさんは、みんなほのぼのしてるんだって。
私も身近なお友達が誘ってくれてなかったら、
自分からショーに参加しようとは思わなかったもんね。
さまざまな情報を聞かせてもらえるので、
私も美しいフラットを見る目を肥やしたいって思うようになったよ。
いつか同じ場所でショーに参加するならば、どっちかがどっちかに遠征しないとね。(笑)

>マルクまま♪
インディとナルーしかいないよってお知らせしてたのに、
それでもわざわざ遠いところ応援にきてくれてありがとネ~♪
待機の写真、ちょっと暗いところだったのにすごく鮮明に写ってた!
どんな顔してるのかすごく心配だったから、マルクままが様子を撮ってくれて
大助かりしちゃったよー。
ありがとネ。
私には、1日目と2日目の走りの違いがまだぜんぜん分からないのだけど、
確かに2日目の写真の方がね、脚を伸ばして走ってる写真が多いんよ。
みなさんの目、やっぱり肥えてるよね~。
ナルーも(ワタシも)、経験&継続を重ねることって大切なんだと思ったよー。
うんうん“可愛い子には旅させよ”だよね~。
そして、親は姿を消すってことが大事だわ。^m^
また応援に来てね。(^_-)-☆
で、いっしょにお勉強しよ~ね。(笑)

>りょうさん♪
ご一緒してもらってどもどもありがとう!
いままでまったく興味がなかったのにさ、いきなりすっかりはまってるよね。^m^
もちろんナルーには頑張ってもらいたいんだけどさ、それよりいろんな人の話を見聞きする中で、
自分なりの、フラットの美しさをどう見るのか勉強してる気がするにょ。
あ、またへりくつこねてもた。(爆)
こんな調子やけど(笑)、12月もどぞよろしくで~す♪

>あずるろさん♪
そうそう、ブラウくんもたしか単独展あたりからデビューなんだよね。
ナルーはすっかりおばちゃんになってからなんだけどね。(^^ゞ
ショーに参加したことで知ることって多いよねー。
フラット歴が長くても、まったく新しく知り合う方も多いよね。
ナルーにまた感謝っす。
大阪の2DAYsにエントリーするんだね。
頑張るねー!すごいねー!
こちらこそ、楽しみにしてまーす。
よろしくねー。

>ちゃらあずじん姉ちゃん♪
あれれ~、お譲ちゃまは、5分で撤収でしか?(笑)
いやいや、そりゃまだ小さかったんやから仕方ないよ~。
って違うの?!(爆)
私が淋しくて不安なんやけど(T_T)、今回みたくナルーは早めに預かってもらったほうがいいのかなぁ。

まだまだ経験不足やろうけど、3回目やし、ナルーもショーの段取り、ちょっと理解してきたと思うねん。
そろそろステイのときのシッポもあがってくるといいねんけどな~。
てんちゃんみたいに、オヤツでがっつり集中してステイしてくれるといいねんけどな~。
そか、美味しいもの食べれて、終わったあとは楽しい!につながると楽しく思ってくれるよね。
私もみち○くさんに行くわ~。(笑)

まりこ@管理人

2009/11/27 13:04 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索