FC2ブログ

おでかけ@淡路島。

掃除機ダ○ソンくんのホースが切れました。
ホースのみの取り寄せ(代引き手含)、4,830円(高・泣)です。
ホースが届くまでの約1週間は、お掃除が出来ましぇん。
部品の取り寄せは、今回で2回目。
ダ○ソンくんは、プラスチック部分が弱すぎると思いますぅー。

12月の第一週、なんにもないはずの土日の予定が、盛りだくさんな週末になりました。
まずは午前中に尼崎costcoへ。
costcoへは年に1回くらいしか行かないので、最近は行くたびに会員更新。
こうなるとお得感はぜんぜんナイのだけど、やっぱり楽しいので、遊園地の入場料のような感じかな。(^^ゞ
ほぼメモどおりのお買い物なので、30分くらいしか居ないんだけどネ。(笑)
せっかくcostcoまで行くので、ほっしー家と待ち合わせ。
ランチをしながら、2時間ほどおしゃべりしました。

そのあとは、ようやくAshiya Dog Walkへカレンダーを受け取りに行きました。
あ、ナルーはね、お誕生月の3月にいますよん♪
お店にはSUN POIKOの「犬のうた」が静かに流れていました。
ジーン・・・。
少しお話してから、ぶらり淡路島へ。

午後4時。
まずは淡路島公園の芝生広場でお散歩です♪
091205-3

暗くなってきたので、今夜のお風呂とお宿(?)探し。
淡路島って天然温泉が多いんですねー。
知らんかった。
この日は、うずしお温泉(泉質:ナトリウム炭素水素塩低温泉)をチョイス。
お湯がヌルヌルでしたよ~。
そのあと淡路市東浦まで戻って、夕食は焼肉へ。
で、パーキングでお休みさせてもらうことにしました。

まりちゃん号では、チャコナルーはソフトクレートではなくフリー。
実はまだナルーはフリーな乗車に慣れないんだけど(笑)、チャコちの真似っこをして過ごしてます。
ちなみにチャコちは運転席が好きです。^m^
091205-1

日曜日は海だー!
ココは淡路島だけど、大阪湾なのです。
海岸はゴミも少なくて、海も限りなくお水も透明でキラキラ、釣り人もいっぱいでした。
091205-2

さぁ、遊ぶどーー!
あ、週末はショーだけど。(笑)
091205-4

お水が大好きなナルーはもちろんテンションあがるけど、海はチャコちも大好き。
091205-5

お、走るけ?!な合図を送ってるね。
091205-6

091205-7

091205-8

091205-9

091205-10

なんで、海で飛ぶ必要があるのか分からん。(笑)
091205-11

091205-12

さて、海はあまり遊びすぎるとお腹がゆるくなるから、そこそこにしようかね。
って言っても、やっぱり帰りたくない!のナルー。
091205-13

まりちゃん号には外部シャワーがついてます。
お湯も出ますよん♪
自宅の駐車場に入るので、出発前にお水も入れておけるし(トレーラーよりたくさん入る)、排水もタンクがあるから気にしなくていい。
着替えや食料などの荷物は、車⇔トレーラーへの入れ替えもなく、搬入搬出がすごく楽。
ねぇ、トレーラーってまだ要る?!(爆)
091205-14

ポカポカお日さまと、少し強い風で、自然乾燥ちぅ。
お耳ピーン♪
091205-15

で、お昼ごはんは海の幸。
オススメのお刺身をと注文したら、ハゲ(かわはぎ)とタコと・・・あわび。
あ、あ、あわ、あわ、あわびどすかーーっ!!!
およよ、コレ、なんぼすんねん?!(・_・)
Kenのおサイフが支払ってくれました。
わーい、太っ腹ーっ、男前ーーっ!ありがとー!っと。(笑)
091205-16

で、queueママと所用があり携帯メールをやり取りしていたので、帰り道にアフタヌーンティーでもと、ご自宅へと誘ってくださいました。
海で遊んだ後なのに、遠慮もせずあつかましくお邪魔しました。(^^ゞ
queueちゃんとは去年のキャンプ以来のお久しぶりの再会です。
おうちでのqueueちゃんは、お外で会うqueueちゃんより、ちょっと甘えたさんに思いました。
相変わらずキュートで可愛い~♪
突然だったのに、ケーキとコーヒー、ご馳走さまでした♪
091205-17

まりちゃん号の旅は、キャンプではなく、お遊び&グルメ&温泉旅ですな。
年々忙しくなる日々、旅のスタイルも変わっていきますね。
あ、就寝時にリモコンでロックして、朝に手動でロックを外してドアを開けたら、警告音が鳴り響いてビックリ。
リモコンでロックを外さないとイケなかったようです。
まだこんな感じで、ワタシはぜんぜん使いこなせてないです。(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメント(3)
最近淡路島、色んな所で流行ってるわ^m^
まりこさんのお写真、いつもチャコちゃんも、ナルーちゃんも今にも動き出しそうですね。

あきちゃん

2009/12/08 20:11 URL 編集返信
まりちゃん号、めちゃめちゃ便利ですやん!
ええなぁ~、まりちゃん号~。
マルク号はまりちゃん号ほど便利じゃないけど
でもセキュリティは一緒だった。
マルク号が家に来たばかりの頃、それで車に残した娘を半泣きにさせたことがありました。
車のドアを開けたかった娘が手動でロックを解除しようとしたら、
警告音と共に再びロックがかかり、絶対ドアが開けられません。
周囲の人は集まってくるし降りれないし
私が車に戻ったら、真っ赤な顔して涙目で怒っておりました(笑)

まだ海で遊んでるお二人さん、マルクが羨ましいと申しておりますよ。

マルクまま

2009/12/09 00:28 URL 編集返信
>あきちゃん♪
淡路島って兵庫県だし橋を渡ってすぐで、大阪から近いけど、
静かでのどかで温暖だし、いいところだヨネー。
いまは通行料も安いから、観光する方も多くなったネ♪
私の写真、躍動感があるかな。
チャコちはときどきしか張り切らないけど、ご存知のとおりナルーがねぇー、止まることないもん。(笑)

>マルクまま♪
マルク号もこのセキュリティ、一緒なんやー!!
お嬢さんは知らんかったやろうけど、マルクままは最初から知ってたぁ?!
私は何が起こったのかぜんぜん分からんくて、お散歩にでようとした早朝やったのに、
何がなんだか分からず、ボーゼンと警告音をしばらく聞いてしもたよ。(・_・)
Kenが教えてくれんかったら、いまだに理解できんかったと思うわ。
使いこなして独り立ちするにはまだまだ経験も要りそうなりよ。(^^ゞ

外部シャワー、フラット飼いにはめちゃめちゃ魅力ですやろ!?^m^
水道を気にせずに、いつでも海で遊べるんよ♪
でも私1人なら、めんどくさいから泳がせないケドね。(笑)
Kenはナルーが楽しいなら、満足するヒトだからね。

まりこ@管理人

2009/12/09 12:18 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索