FC2ブログ

FCI大阪インター@2Days。

さてさて、13日はFCI大阪インターナショナルドックショーです。
大阪インターは、毎年たくさんの入場者で、会場は大混雑。
ナルーはショーへのエントリー経験も不足のうえ、初めての室内でのショー。
一番苦手とする犬の吠え声と、アナウンスの反響音に想像以上のドン引き。
フラットの審査は10時44分からということで、ワタシはナルーとリラックスするために、
1時間ほどお外にお散歩に出ました。(笑)
10時半頃に再入場したけれど、審査時間開始はさらに約1時間ほど遅れるとのこと。
その待機時間に、久しぶりにちゃいろちゃんに会ったナルー、狂喜乱舞の大喜び♪
ようやくシッポブンブンしてくれました。
よかったね♪
ちゃいろちゃん、ありがとう*^^*

この日、Kenとチャコちはお留守番。
ワタシはナルーとリングの入口付近で待機です。
リードを持ちながら片手撮影で写真はブレブレ。
さらに前にどんどんヒトが割り込んできて、その隙間からの撮影はとても難しく、ほとんどお写真は撮れずです。(言い訳)
ゴメンなさい。
でも気に入ったのがあれば、お持ち帰りくださいね。

この日も単独システム。
まずはオスから。
パピーオスクラス(2頭)のあと、
ジュニアオスクラス(4頭)。
前から2番目がウィンくんで、1番うしろはブラウくん。
091213a1ジュニア

ヤングアダルトオスクラス(3頭)。
一番前はあなん。一番後ろはハイドくん。
091213a2ヤングアダルト

ハイドくん。
091213a3ヤングアダルトハイド
お写真はナイのだけど、
アダルトオス(1頭)、
自家繁ジュニア(2頭)、
アイスマン@自家繁ヤングアダルト(1頭)の審査のあと、ウィナー戦。
ウィナーはアイスマンでした。

で、チャンピョンオスクラス。
アスティ。
091213a4チャンピョンアスティ

インディ。
ハンドラーさんが他と重なってしまったため、兄ちゃんが急きょ、Gパン姿でオナハン。(笑)
でも、インディの動きが良かったような気がしたな。^m^
091213a5チャンピョンインディ

あきらくんのラウンド。
091213a6チャンピョンあきら
ウィナーのアイスマンも加わって審査。
で、BOBはあきらくんでした。
おめでとう~。

で、メス。
ジュニアメス(2頭)、
ビーちゃん@ヤングアダルトメス(1頭)のあと、
ナルー@アダルト(1頭)。
今日もシッポは「つ」ですー。(^^ゞ
091213b2アダルトナルー1

ラウンド。
室内会場のおかげで、拍手がとても大きく聞こえました。
ナルーのことを応援してくださってると思うと、感激でジーンと半泣き。
応援してくださってありがとう!
091213b2アダルトナルー2

けなげに頑張ってる姿をみるとジーンとしますね。
091213b2アダルトナルー3

自家繁ジュニアメス(3頭)と、
ティナちゃん(てんちゃんの同胎)@自家繁ヤングアダルトメス(1頭)と、
ちぇりちゃん@自家繁アダルトメス(1頭)の審査のあと、6頭でウィナー戦。

ウィナーは1番後ろのちぇりちゃん。
リザーブウィナーは、なんとナルー(真ん中)でした。
ハンドラーさんが、コッチを振り向いてガッツポーズしたので、なんでかなーと思ったら、
なんとリザーブのナルーもカードをもらえるんですねー。
わーい、2枚目のカード、もらっちゃったー!
ナルーが全戦全敗してたビーちゃんのパパが、わざわざおめでとうって言いに来てくれました。
こういうお気持ちが嬉しいですよね。
ありがとう!
関西フラットオーナー、ばんざいって感じ。^m^
091213b2ウィナー戦

で、チャンピョンメス(8頭)にウィナーのちぇりちゃんも加わって審査。
全体のお写真もなくてゴメンなさい。。

てんちゃん。
この2日間のワタシの写真の中で、ボケているけど、いちばん好きな写真かな。
てんちゃんとハンドラーさんのラヴラヴな感じが好き。(笑)
091213b4チャンピョンてん1

ちょうど目の前の隙間に、またもてんちゃん。(笑)
091213b4チャンピョンてん2

おっちゃんのHAGE頭(笑)の横から、なんとか撮れたアンジー。
091213b4チャンピョンアンジー1
で、メスのBOBはフェアリーちゃん。
AOMはけろっぴでした。
おめでとう~!

BOBのあきらくんのG2のお立ち台。
091213aお立ち台あきら

ちぇりぼんのウィナーのお立ち台。
091213bお立ち台チェリ

えへへ、ナルーもリザーブごときでお立ち台。(^^ゞ
初体験に弱いナルーちゃま、なにごとも経験しとかないとね。
シッポが男の子のナニと見間違えるくらい「つ」になってます。(爆)
091213bお立ち台ナルー

グループ戦でのフェアリーちゃんです。
091213bグループ戦フェアリー2

8月末の単独展から始まった、ナルーの今年最後のショーチャレンジが終わりました。
この頃には、ナルーも会場に慣れてシッポブンブン♪(笑)
きっと今回の経験で、さらにまた精神的にグッと成長してくれたと思います。

そして、ばちゅとな、なんと2Daysにアジリティーでエントリーしていた広島のリズムちゃん(レバー)がショー会場まで会いに来てくれました。
あなんも加わって4レバーとてんちゃんです。
ばちゅとリズムちゃんはボーイくんの異母姉弟で、てんちゃんとあなんはボーイくんの孫になるそうで、親戚さんなんだそうですよ♪
091213レバー4てん

さてさて今回の戦利品は、ご褒美のボール3つとみち○くだけ。
フラットのカレンダーは売り切れでした。(T_T)
なんかさみしー。(笑)
でも赤いカードが何よりの戦利品ですね。
2Days、ご一緒してくださったみなさま、お世話になりました。
ありがとうございました。
091213戦利品
スポンサーサイト



コメント

コメント(18)
お疲れ様でした♪
そして、大変お世話になりました!

ナルーちゃん、ほんとーにおめでとー!
いつ勝っても嬉しいけど、
大きい大会で勝つと嬉しさ倍増でしょー^m^
またまたMCCだしね♪

これからもナルーちゃんペースで
ひとつずつ克服して頑張っていってね!

てんのお写真もありがとう♪
今回は久しぶりすぎて、なんだかハイテンションのてんやったけど、
お写真見てると、きれいやんね~(←親バカ(笑))。
まだまだ女の子らしさや、コートがたりないねって、
知り合いのハンドラーさんにも言われちゃった(笑)。

でも、それはこれから身についていくもんだと思ってるので、いいの~♪

てんとハンドラーさん、ラブラブそうやけど、
今回はわがままになりすぎていたので、
結構しめました!と言ってたわ(汗)
でも、こう見ると、仲良しそうじゃんね^m^

それにしてもレバレバの集合写真やのに、
ココにもてんが突入してスミマセン~(笑)

ちゃらあずじん姉

2009/12/16 10:45 URL 編集返信
>ちゃらあずじん姉ちゃん♪
姉ちゃんも、2Daysお仕事お疲れさまでした。
こちらこそ、お世話になりましたー!
ナルーのこと、前日のトリミングしてもらって、河川敷にマナーチェックに来てくれたり、
姉ちゃんのプロデュースのおかげよー。
おめでとうもありがとう♪
カードをもらうことで、努力を認めてもらったような気がするので、うれしいね。
これからも気負うことなくナルーとコツコツと練習しますー!

てんちゃん、1日目は久しぶりすぎて、ハイテンションやったね。
実際に見てても、しっかり立ってて不安感ないもん、きれいよ~♪
てんちゃん、まだ1才半やもんね。
ナルーが1才半のころって、体つきは少年みたいやったよー。
ヒートを重ねるとしなやかさが出てきたような気がする。
そうそう、これから、これから~。
いいの、いいの~♪

てんちゃんとハンドラーさん、なんかラブラブやろ。^m^
ハンドラーさん、しめたって言っても「てんちゃん、がんばりまちょーねぇ~」とか言ってそう。(笑)

ショーが終わってから、こうしてお友達とリラックスな時間もいいね♪
てんちゃんとばちゅ、若いのに妙に落ち着いた雰囲気が似てると思っててん。
親戚さんの関係を教えてもらって、なるほどな~って思ったりしてたよ。
でも、ママが違うとやっぱり容姿はいろいろなタイプがあるね♪

まりこ@管理人

2009/12/16 20:57 URL 編集返信
UP待ってましたょ!
リザーブウィナーズおめでとうございます\(^o^)/
とっても嬉しいですね~(*^^)v
やっぱり綺麗な走りですね!←走りって(笑)
頑張ってる姿はジーンときます。
本当に心から おめでとうございます。

ナルーちゃん お疲れ様!
おシッポ「つ」になるよなぁ~!
少しずつ慣れてなぁ~!
触ってるおっちゃん痛いことせえへんから(笑)

会場近まで行ってたのに間に合わずでした(^^ゞ
のりちゃんにナルーちゃんの事聞いたので…。
会場に「おめでとう」お伝えとおやつゲットに入ったのですが既にお帰りになってた様子でした。

おやつはゲットしました^m^

おめでとうございます&お疲れ様 

アージョママ

2009/12/16 23:05 URL 編集返信
リザーブ! すんごいぞ、ナルー!!!
おめでとー!!

私はちょっとショーに参加しただけですが
それのすごさがやっとわかりかけてきました。
また、そのときのオーナーのドキドキやハラハラや悦びも、少しは身をもって実感できるようになった気がします。

クパおは、12月は実家も忙しそうなので放置中ですが(えへへ)、私もまりこさんに習って、筋肉づくりとステイ練習くらいはさぼらずにやろうかな。

ほんとおめでとー!
私が会ったこともあるアンジーもおめでとー!

ばど吉

2009/12/17 00:48 URL 編集返信
おつかれさま~
興奮の大阪遠征でした。
ナルーもアンジェラもとっても素敵でしたよ。頑張っていて健気で。
リザーブウィナー、おめでとうございます。応援に行った甲斐もあるというもの。

余談ですが別れるとき、大阪土産の定番とかを聞いておけば良かったと後悔。
結局、こちらのブログで読んだ 551の豚まん にしました。駅では行列ができていて、
それなら良いのかしらん、ということで並んで買いました。
そうしたら、東京には五十番の肉まんがあると知人が教えてくれたんですよ。
豚まんには番号があったのか??? これって無関係? ですよね(笑)。
また、大阪に行く事があれば、今度はご指南くださいね!

Monica mama

2009/12/17 12:17 URL 編集返信
ナルーちゃん、おめでとうございます!
遅いコメントでごめんなさい。
年齢のせいか今になってようやく体力回復しました。
ナルーちゃん、おしっぽが「つ」だったのね。
そんなこと全然気がつかないくらい綺麗でしたよ。
Winなんかおしっぽ「1」です。
やる気なしのボーっとしたおしっぽ(笑)

HYDEとWinのお写真たくさんありがとうございます。
お言葉に甘えていただいて行きま~す。

また、どこかでお会い出来るのを楽しみにしていますね。

ハイド母

2009/12/17 13:34 URL 編集返信
お疲れ様でした。
ナルーちゃん、リザーブウィナーズおめでとうございます。MCCカードも出たし、めでたしめでたし。

レバーの子、日本ではまだまだ活躍してる子が少ないので、うれしいです。デルタのお父さんはとてもハンサムなレバーで、3年間スイスのNo1スタッドドッグ(No.1種牡の意味がよくわからないんだけど(爆)だったの。

また応援させてください。

うちのびっくりドンキーの写真頂いていきます。
ありがとうございます。

ファイまま

2009/12/17 20:45 URL 編集返信
2日間お疲れ様でした♪
そして、ナルーちゃん、リザーブウィナーズおめでとうございます♪
ナルーちゃんの出番には私も出番が重なって残念ながら見れなかったのですがフラットいっぱいのショーを初めて見ることができて嬉しかったです♪

なんといっても念願のナルーちゃんに会えたことがほんま嬉しかったです~♪ブログで見るナルーちゃんよりおとなしいな~って思ったけど...あれだけ周りにわんこ&人がいたからかな?ズムもあの会場では普段よりおとなしくって...と、いうか、珍しくビビってました。

 今度はアウトドアでナルーちゃんと思いっきり遊んでみたいです♪また、会場でもお会いできるの楽しみにしてます♪

びっきまま

2009/12/17 22:09 URL 編集返信
まりちゃんナルーちゃん、2枚目のカードゲットおめでとうございます!
リザーブウィナーズっていうんだ。
お立ち台写真は雑誌とかでよく見るけど、そこに上れたなんてすごいね^^v
去年まではこっちで一緒に「今ってなに戦?」とか言ってたのに、
今年はまりちゃんに解説してもろた。(笑)
おかげでわたしも少ぅしショーの輪郭がわかったよ。
楽しく見れました。ありがとう♪^^

始まる前の長い長い待機時間、ナルーちゃん退屈してたかな?
おシッポぶんぶん大歓迎してくれて嬉しかったよ~。
ドン引きって聞いてたから心配してたけど、めっちゃ元気やん♪
って安心しましたです。^^

ショーのあとのリラックスタイム、、
ズムちゃんとナルーちゃんと念願のレバレバ写真感激でした。
ばちゅ両手に花でめちゃ笑ってたよ~。^^
いつかみんなで遊べるといいね♪^^

ちゃいろちゃん

2009/12/18 05:36 URL 編集返信
>アージョママ♪
どうもありがとうー!
会場に来たはったんですねー。
会えずに残念。
でもアージョちゃんたちのおやつはゲット出来てよかったね♪

リザーブだけど、カードをもらっちゃったので嬉しかったよー。
気分はドン引きだけど、走り出すとシッポも少しあげて
走ってくれるのは、ナルーの素直さかな~と思うんよ。
今回は特に、苦手だろうと思う室内だったけど、
頑張ってる姿に、ジーン度UPだったよ~。(笑)
おっちゃんやおばちゃん(笑)も、怖いことしぃひんかと思ってそうやろ。(笑)
ワタシもそう見えるねん~。^m^

まりこ@管理人

2009/12/18 11:08 URL 編集返信
>ばど吉ちゃん♪
ありがとー!
またダメだったなーと思ったら、カードーもらえてビックリ。
まだまだショーのしくみがよく分かってないワタシなのだ。(^^ゞ
その日のコンディションや、ジャッジの好みもあるだけろうけど、
みんなそれぞれが美しさに磨きをかけ、トレーニングしてるし、
そんな中から選んでもらうことは、大変なことだね~。
でも気持ち的に、欲を出してるときより、自然体のときの方が
ナルーもいい評価をもらえてるような気がする。(笑)
クパおも頑張るのだ~♪

まりこ@管理人

2009/12/18 11:10 URL 編集返信
>Monica mama♪
Monica mamaこそ、大阪まで2Daysの遠征おつかれさまでした。
おみやげの定番は551の豚まんで大正解よん!
で、わっはっは~と笑って食べるのが関西風。(笑)
東京には五十番の肉まんってあるのね。
ぎゃはは~、ホント豚まんって番号があるのかしらね。^m^
551の豚まんのパクリでしょ?!って思ってしまうのが、関西人。(爆)
アンジーは小さい頃からショーをしてるので、やっぱり堂々としてステキだったね。
今回はハンドラーさんのところで一週間も修行して頑張ったもんね。
ナルーにはまだそういう修行は無理だわ~!ってワタシがだけどね。(^^ゞ
ナルーも、少しずつ経験を重ねて、また機会があれば、堂々とした姿を見てもらいたいですー。

まりこ@管理人

2009/12/18 11:31 URL 編集返信
>ハイド母さん♪
ワタシも2Days、日帰りだったにもかかわらず、ようやく回復ですよぅ~。
大阪遠征お疲れさまでした。
こちらこそ、まだBlogへお邪魔できてなくてごめんなさい。
ナルーへおめでとうをありがとう♪
ハイドくんも連日のリザーブウィナー、おめでとう!
御前崎のときより、すごく良くなっているのが、素人のわたしにも分かりました!
Winくんはおシッポ「1」ですか?!^m^
そのうち「し」になって、ブンブンになるといいね~♪
はい、またどこかでお会いするの楽しみにしています~♪

まりこ@管理人

2009/12/18 11:32 URL 編集返信
>ファイまま♪
出張から帰国すぐの大阪遠征2Daysお疲れさまでした。
その体力はどこから?!(笑)
やっぱり若さかねぇ~♪^m^
びっくりドンキーってサンちゃんのことなのかな。^m^
あ、1日目、タうくんAOM、おめでとう!

ナルーのこともありがとう。
いつもあなんといっしょに頑張ってるので知らなかったけど、
日本ではレバーのコはあまり活躍していないんだ~。
ほぅ、勉強になりまする~。
デルタちゃんのパパはステキなレバーくんなんだねー!
ぢゃ、デルタちゃんにはレバー因子があるかもね。
楽しみだねー!

まりこ@管理人

2009/12/18 11:34 URL 編集返信
>びっきまま♪
ズムちゃんもびっきままも、アジリティーのエントリー2日間お疲れさま♪
ちゃいろちゃんに来てるんだよ~って教えてもらったけど、ちょうど重なってたんだねぇ。
ワタシもズムちゃんの勇姿も見たかったなー。
でさ、アジだと室内で滑ったりしないのかなって、ちょっと心配してたよ。
来てくれて会えて嬉しかったよー!

ズムちゃんもあの会場はビビってた!?
そうだよねぇ、室内だし、リードしてるときは大人しいよね。
ナルーはアウトドアだと相当変貌するじょ~。(笑)
思いっきりお外で遊んでみたいね♪
(広島へいつか行くどー!)
あ、ナルーへおめでとうをありがとうー!

まりこ@管理人

2009/12/18 11:37 URL 編集返信
>ちゃいろちゃん♪
そうなの、始まるまでの長い待機時間、どんどんどんどん
ナルーの心がドン引きしてくような気がしてたの。
ちゃいろちゃんに会って、すごいおシッポぶんぶん大歓迎だったよね。
いつものナルーになったので嬉しかったよ~。
ありがとうー!
えっとね、あのね、私も今回リザーブウィナーズって言うんやって憶えたところ。(^^ゞ
で、2枚目のカードゲットンなのだ♪
おめでとうをありがとう!
そうよぅ、去年までは「わーい、私はあのフラットさんがいいな~」なんて言ってたよね。
ショーのしくみがわかってくるとちょっと楽しくなるでしょ♪
ショーのお友達が増えるのも楽しいよ♪
ズムちゃんとナルーは同級生ながら、私も会いたいって思ってたんよ~。
紹介してくれてありがとー。
うん、いつかみんなで遊ぼう~♪
(いつか広島へ行くどー!2回目・笑)

まりこ@管理人

2009/12/18 11:38 URL 編集返信
遅くなりましたが、先週はありがとうございました。
ナルーちゃんのリザーブウィナー、おめでとうございます!

やっぱり、ナルーちゃんのキレイなレバー色、好きです~
ハンドラーさんの当日引きでも、ちゃんと走っているナルーちゃんやテンちゃんの普段の管理がとっても気になる私です(笑)
今度、秘訣を教えてくださいね。

次回はどこの会場でお会いできるかな??
それまでに、ブラウのパワーアップをがんばります!

お写真、頂いていきますね。
ありがとうございました。


あずるろ

2009/12/20 21:37 URL 編集返信
>あずるろさん♪
こちらこそ、あずるろさんをはじめ、みなさんのBlogへお邪魔出来てなくてゴメンなさい。
こちらこそ先週はありがとうございました!

女の子のナルーでさえ、3歳を過ぎてもまだ成長していたし、ましてやブラウくんは男の子だから、
まだまだパワーアップしますよね。
今回御前崎で会ったときより後足がグッとしっかりしててましたもんね。
ブラウくんのこれからを楽しみにしていますよん。
どうぞお写真、もらってくださいね。

レバーの色合いって、若干個体差がありますよね。
私が言うのもなんだけど、私もナルーのレバー色が好きなんです。(笑)
あずるろさんにも好きって言ってもらえて嬉しいな、ありがとう♪

普段の管理って自転車運動くらいで、言うほどのことはナイですよ~ん。(笑)
犬の気持ち的には、
てんちゃんは若くして始めたことで、楽しく違和感なく習得してますよね。
ナルーは自分を持ってからはじめてしまったので、慣れるまで少し時間がかかっているけど、
でも訓練を通して服従心を養った分、ハンドラーさんにも最初から素直に反応してるなと思ってるんですよ。(どこまでも親ばか・笑)

またどこかの会場でお会いするのを楽しみにしてますね。
ナルーへおめでとうもありがとう。

まりこ@管理人

2009/12/21 11:56 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索