FC2ブログ

舞洲ドックショー@14日。

日曜日は晴れ~♪
昨日の工事渋滞を予測していつもより早めに出発。
アストロくん、メラメラと殺気を出して走りましたら(笑)、あらあら、舞洲まで30分で到着してしまいましたょ。(^^ゞ

この日は、買ったままの設定で、とにかくバッテリーを充電しただけの新しいカメラで撮りました。
お、イケるじゃん♪
100314-1

今年3回目、通算7回目(11回目)のチャレンジは、新しいカメラのムービーで撮りました。
この日のエントリーはオスは、ベビー1頭、パピー1頭、ジュニア1頭、CH2頭の合計5頭、
メスはジュニア1頭、YA1頭、A2頭、CH3頭の合計7頭でした。

ハンドラーさんにお預けするべく待機していたので、逆光でゴメンなさい。
まずは、ベビーオスです。



そして、男の子チーム。
パピーから、ジュニア、CHまで続けて入ってます。
パピーはアスティの弟のルフィたん。
CHはアスティとあきらくんです。
ちょうどチャンピョンの審査のときに、ナルーをハンドラーさんにお預けしたので、動画が途中で切れました。



まだ編集の仕方が分からなくて、続きになってしまいました。
ごめんなさい。
ジュニアくんも入って審査。
BOBはあきらくんでした&おめでとう。



女の子チーム。
ジュニア、YA、Aの審査まで続けて入ってます。
触審を嫌がって相当時間がかかってしまったメスのジュニアちゃんはラウンドからです。
YAはティナちゃん、Aはナルーとちぇりちゃんです。
ちぇりちゃんとナルーはハンドラーさんがかぶってしまうので、ナルーはMハンドラーさん(男性)です。
こうして動画で見直してみると、今回のナルー、Mハンドラーさんのオヤツにも食いついてるし、シッポ振ってますぅー。
うん、最後もハンドラーさんにうまく誘導されて、前に体重かけて、ちゃんと立ってるし。
なかなか上出来なんですけどね、でもチェリちゃんでした。


で、メスウィナー戦。
ジュニアちゃんとティナちゃんとチェリちゃん。
ウィナーはチェリちゃんでした。
おめでとう。



メスのチャンピョン。
先頭から、ルルドちゃん、てんちゃん、ビーちゃん。
ルルドちゃんとビーちゃんは同胎の姉妹だから、出陣表のお誕生日が間違えてたのね。
で、ウィナーのちぇりちゃんも入って審査。
BOBはルルドちゃんでした&おめでとう。



8Gオスの様子。
フラットからはあきらくん。
G2nd&おめでとう!


8Gメスの様子。
フラットからはルルドちゃん。
G1ndと、動画はないけどリザーブクィーン、おめでとう!



パピーマッチショー(って言うのかな?)でのルフィたん。
パピーは22頭だったそうですよ。
その中でエクセレントでした。
うん、とってもステキでした。
おめでとう!



ショーが終わってからの息抜きタイム~♪
ここからはカメラモードです♪
てんちゃんのいつものガブンチョ(笑)。
100314-2

痛いからやめろーって言ってるやろー!!
っていうナルーの顔のほうが怖いて(笑)。
100314-3

姉ちゃんにおねだりのナルー。
ナルーの後ろ足、こうしてみたらがっしりしてきてるやん。
てんちゃんがナルーの口元をしっかり見てるね(笑)。
そう「またウチの姉ちゃんからオヤツ取ったー!ナルーのくせにー!」とガブンチョされるのであります。^m^
100314-4

マルク&マルクままが応援に来てくれたょ。
マルクのコートはいつもながらキレイにお手入れされてるね。
元気そう・・・というよりいつものマルクに会えてうれしかったよぅ。
ありがとうね。
100314-5

ファヤとモジャもお散歩がてら来てくれたよ~。
右端はてんちゃんだよね。
ナルーのこと、好き好きしてくれてありがとう、ファヤ&モジャ♪
100314-6

左:バディと右:白くまくん(インディ)も来てくれたよ~♪
100314-7

実はワタシ、他の子と比べてナルーは、後ろ足が長いゆえの背線と、シッポの付き位置が少し下がっているのが気になって、
ナルーは無理なのでは・・・と神奈川インターの後、少し弱気になってました。
でも、はじめてしまったからには、とにかく自分でできることを少しずつやるしかない、とも言い聞かせてました。
今回のショー直後もやっぱりダメなのかなーとそう思ってました。

でも動画や、お友達が撮ってくれた写真をみたら、そんなに悪くないやんともう浮上(笑)。
1人孤独な雨の中のチャレンジは寂しくて弱気になるけど、お友達と一緒だとたくさん励ましてもらえるし、
親身になってアドバイスを下さる先輩さんとお話してると、また元気がわいてきました。
ご一緒してくださったみなさま、楽しかったです&ありがとうー!
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
日曜日はお疲れ様でした!
やっぱりムービーはいいわー。
良いところも悪いところも何度もチェックできるよね(笑)。

アワワッ。
しっかりガブンチョのお写真撮られてますやん(汗)
良かった。激ボエの方じゃなくって。
てんちゃんファンが逃げちゃうやんね(←そんなんおるかい!(爆))

ナルーちゃんはほんと一歩一歩毎回成長してるよ。
頭数足りずにカードが出ないことが2回も続いてるから、
余計気分が盛り上がらなくなっちゃうけど、ウィナーも取ってるんだし、
私から見ればきちんと成長できてると思うな。

とある人(笑)のアドバイスによると、
「そんなちゃっちゃとチャンピオンになるなんて方がおかしい。」
「自分ところが毎度勝つ事なんてないんだから、いちいち気にするな」って事らしい。

ただ「勝つという事」だけにこだわってるわけじゃないんだけど、
負けると、自分ちの子や、今までやってきたことも
なんか否定されてる気になっちゃうのよね(笑)。

なんて厚かましい考え方や!って言われるやろうけど、
一緒に練習してると、それぐらいの気持ちになっちゃうんよね(笑)

でも、冷静になった時には、対戦相手の良いところもきちんと見えてくるから、
結局それも勉強になるんよね(笑)

さっ、ゴチャゴチャ色々考えずに次に向けて頑張りましょう♪
あっ、色々語りすぎちゃった(爆)

ちゃらあずじん姉

2010/03/16 21:34 URL 編集返信
日曜日はお疲れ様でした!
この日のナルーちゃん、尻尾も「つ」になってなかったし、良い感じでしたよね(^m^)
走っている姿は相変わらず楽しそうだし、見ていてこっちもニコニコしちゃいましたよ~。

ナルーちゃんはショーを始めてまだ半年ちょい。
凹むには早いですよ~。
負けが続いて、やっぱり向いてないのかな~なんて思ってる時に限ってポンっとカードが取れちゃうもんなんです。
我が家なんて、それで辞められずにズルズル来ちゃったんですけどね(^m^)

我が家がショーを始めた頃と違って今は一緒に頑張れるお友達もいることだし、みんなで楽しく続けて行きましょうね♪
また次回、ショー会場でナルーちゃんの応援ができるのを楽しみにしていまぁす(^o^)

のり

2010/03/16 21:59 URL 編集返信
>ちゃらあずじん姉ちゃん♪
お疲れさま♪
写真は一瞬のベストショットが撮れたらすごくキレイだけど、
ムービーは見逃してしまったことも見れるから、やっぱりいいね♪
これからはムービーを担当しますわ(笑)。

土曜日のナルーがどよよんやったから、ショーがそんなにイヤなんかなーとがっくしやってんけど、
日曜日は姉ちゃんやてんちゃんが居たし、ナルーも楽しんでくれてたのが感じれてよかったよー。

ワタシね、ナルーのキレイなレバーコートも、顔の形も、しなやかな体つきもけっこう自分好みなんよね。
でも、結果が出ないと、それって親ばかの自己満足だけなんかなぁ~と思って凹むのね。^^;
そうそう、勝ち負けだけにこだわってるわけじゃないって思いつつ、でも正直落ち込む(笑)。
でーもー♪
ムービーや写真を見直したら、日曜日のナルーは今までの中でいちばん良かった!と思えるよ。
強情なナルーは一度イヤって思うと、オヤツもオモチャも一切無視やけど、オヤツも食いついてたし、シッポ振って走ってたもんね。
おぉ!と思った。
一歩ずつ成長してるって言ってくれてありがとう。
さて次までに、また一歩、成長させまする~♪^m^
おほほほ~。

吠えてるムービーは残念ながらボケておりまして、不採用デシタ(笑)。
でも、ガブンチョの瞬間、うまいこと撮れてますやろ?^m^
ナルーの獅子舞の顔もね^m^

まりちゃん(チャコナツ)

2010/03/17 12:03 URL 編集返信
>のりちゃん♪
りょうさんものりちゃんもお疲れさま!
日曜日のナルーはスタックのとき、いままでよりシッポもあがってて良かったよね?ね?^m^
そう言ってもらえるとうれしい~。
元気がでるよ~。
終わってからの、のりちゃんの「凹むには早い!」の励まし、ずいぶん気持ちが楽になったよ♪
一緒に楽しめる、励ましてもらえる、アドバイスをもらえる友達が居るってほんとうにありがたいです。
これからもよろしくお願いしまーす。

それよりルフィの成長には驚きだったー。
ルフィが女の子だったら、思いっきりあせるところだよ~(爆)

まりちゃん(チャコナツ)

2010/03/17 12:05 URL 編集返信
遅くなりました
土曜日日曜日、お疲れ様でした。
土曜日はおひとりだったのですか?
生憎 用事があったのですが、フリーだったら応援に行ったのになぁ~。
でも、日曜日のナルーちゃんはとても綺麗だと思いましたよ。
生き生きしているように見えました。
フラットと言えども個性色々。
ジャッジの好みもあるでしょうから、山あり谷ありだと思います。
応援してます。元気出して行こう!

あ、マルクのコートのお手入れ、
気合が入りすぎてお腹がツルツルに・・・なんちゃって(笑)
ウソウソ、綺麗に手入れなどと書いていただけるようなことは
何もしていないので恥ずかしいです。
でも元気な頃のような艶がなくなっているような気がして
少し寂しいです。


マルクまま

2010/03/18 00:42 URL 編集返信
>マルクまま♪
お忙しいだろうにコメントありがとうね。
お時間のあるときや、気が向いたときでいいからね。
これからもお気遣いなく、気楽にね♪

そなのよぅ、土曜日はひとりだったのよぅ~。
雨だったし寂しくて、つぃ心まで寒くなってきてねぇ(笑)・・・、帰っちゃった。
時間はかなり短かったけど、日曜日より土曜日の方が疲れた感じ。(^^ゞ
日曜日はたくさんのお友達と一緒だたし、にぎやかで楽しくてよかったわぁ~。

結果残念賞が続いているのでちょっと凹んだんだけど、マルクままが撮ってくれた
日曜日のナルーの写真をみせてもらったら、なかなかイケてんじゃん!
これならもちっと頑張れる!と思ったよー。
ありがとうねー。
ジャッジの好みと私の好みが違うことが多いんだけど(あつかましい)、めげずに頑張るよ~。
マルクままが来てくれると楽しいし、お時間があるときはまた応援に来てね♪^m^

いやいや、マルクはいつも綺麗に手入れしてると思うよー。
お手入れできる毛量があるのと、体のバランスがいいから、お手入れが引き立つんだね。
うらやますいよ~。
お腹はさ、すぐに目立たなくなってくるよね。
艶?!・・・あ、そうなんだ。
そうかぁ、マルクの若い頃なら、そりゃもっとつやつやしてたんだろうな~。

まりちゃん(チャコナツ)

2010/03/18 11:57 URL 編集返信
まりちゃん、ナルー 日曜日はお疲れ様でした。
あまり滞在時間がなかったから 本物のチャコちには会えなかったけど、、、
黒っぽいニセモノチャコち(爆)には会えました。
あの子は 何犬だったんだろう??(笑)

ショーは頭数が多いと 全く違うタイプの子が出てくるから
見ていて面白かったデス。
ヨーロッパのように 審査に時間がかるけれど 
ジャッジから明確な評価表を出してもらえたら ポジティブに次に繋がっていくんだけどね。。。
でもでも!!  ナルーのやる気もしっかり見れたし、これからも頑張ってね。
何より!ジャパンインター頑張ってきてね~~♪

Sachi

2010/03/18 15:37 URL 編集返信
>Sachiちゃん♪
日曜日はわざわざ応援に来てくれてありがとうねー♪
久しぶりにファヤ&モジャに会えて嬉しかったよぅ~*^^*
ファヤはちゃーんとナルーのことを覚えていてくれたね。
モジャはすっかり馴染んでいて、以前にあったときより穏やかな表情をしているなぁ~と思ったよ。
そしてね、すごく後悔してることがひとつあるの!!
ファヤ&モジャに会うときって、ずっとチャコちはお留守番させてたし、
こんなときこそSachiに会って欲しかったわぁー、あーん(泣)。
そうそう、黒っぽいニセモノチャコち(爆)ね、ガブンチョてんちゃんの写真の右上端にぼんやり写ってるよ。^m^
チャコちよりポッチャリさんだったわ。

ショーってさ、今回のメスアダルトで言うと、ちぇりちゃんとナルーは違うタイプだもんね。
きっと今回のジャッジは重心の低いアメリカンタイプが好みだったのかな~と思ってる。
で、ちぇりちゃんもあきらくんも、故ナツとは異母兄弟で、妹弟みたいなワンたちだから、
それはそれでちょっと嬉しかったりするよ(笑)。
あ、Sachiにとってもそうだよね?!^m^
でもでも!!いまの私はナルーが自分好みだから(爆)、頑張るじょー!^m^
ありがとうねー!

まりちゃん(チャコナツ)

2010/03/19 11:29 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索