FC2ブログ

山中湖Woofにて。

山中湖Woofは、旧わんわん倶楽部。
以前に、ナツやお友達と遊んだ想い出の場所。
4年前にナルーたちがお腹にいる妊婦のココアちゃんと会ったのが最後だったかな。

家族全員4頭で予約をしていたけれど、事情でチャコとナルーの宿泊はキャンセルし(まりちゃん号でお泊り)、
許可がもらえれば、ラン料金で遊ばせてもらえないかと、チェックイン時に相談してみました。
突然の申し出に、とても良い対応をいただき、ナルーにはお部屋にバリケンをご用意していただいた上、
ランは宿泊者の利用時間外に貸切にしてくださいました。
廊下や客室もキレイになっていて、よいお宿になってました。
いまはプレ料金で少しお安くなっていますよ。
あ、久しぶりのペット可ペンションのお泊りで、チャコちは他所から聞こえる吠え声に低い声でウゥ・・・とうなり、
チャコちがうなるとナルーが吠える・・・で、あまり熟睡出来なかったとKen。
やっぱり我が家はトレーラーやまりちゃん号の方が落ち着くようです(苦笑)。

今回はじゅうたんが敷いてあり滑らない廊下になっているのに、以前はツルツル滑っていた箇所(プール前の廊下)で、
チャコはほふく前進体勢をしましたよ。
犬ってすごいなー、ちゃんと記憶があるんじゃないのかなーと思いましたね。
ちなみに、私は忘れてました。(^^ゞ

この日の夕食は、到着時間が予測できなかったので、お宿の夕食は予約はせず、
駐車場でまりちゃん号にカーサイドリビングでストーブをつけ、「おやぢ食堂」をオープンして(笑)、みなさんに来ていただきました。
あ、もちろんお宿のスタッフには許可を得ましたにょ♪

【覚書:夕食メニュー】
・カブと水菜とマッシュルームとベーコンのマリネ。
・カルパッチョ(手作りチーズ、トマト、生ハム、アスパラ、パプリカ)。
・マグロのロースト(にんにく、オレガノ、ミント、パン粉)、バルサミコ酢&白ワインソース。
・ほたてとチーズのミネストローネ。
・牛ヒレ&サーロイン肉のソテー、粒マスタードソース。
・玉ねぎとオリーブとアンビョビのトマトパスタ。
・バケット&ディップ(じゃがタラ、シーチキン)。
文字にすると豪華そうだけど、家庭的で安心なお味でした。(^^ゞ

キッチンの火が落ちるととたんに冷え込んできてお開きに。
前夜の走行で寝不足ですし、各々の部屋にサッサと撤収しましたー。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

で、早朝の貸切のランで。
100404-1

鍵が開いていたからでしょうね、GRちゃんが入ってきました。
まずは、チャコちがさっそくご挨拶に出かけました。
どういう態度にでるかなーとみていたら、このあとチャコちがオシリを先に匂ってもらってました。
チャコちは平和主義でよろしいな。
注意:食べ物があると猛犬になります(笑)。
100404-2

100404-3

100404-4

100404-5

ランで集合写真を撮りましょとお誘いで、ランに入らせてもらいました。
ネットではお話したことがあるけれど、はじめましての花子ちゃんと桜子ちゃんも一緒です。
桜子ちゃんの祖父がナツの父(カッピー)の、親戚さんなのです。
左から:花子ちゃん、桜子ちゃん、ナルー、チャコ、ちゃらちゃん、アンちゃん、ティナちゃん、
ジンくん、てんちゃん、うるびんちゃん、あなんくん、るかんちゃん。
100404-6

集合写真撮影のあと他のワンが来るまでの間に、ジンくんとあなんを繋留してくださって、ナルーをフリーにさせてもらいました。
100404-7

るかんちゃんとナルー。
100404-8

るかんちゃんとナルー。
100404-9

桜子ちゃん。
100404-10

わーい、ナルーのボールだじょー!のてんちゃん。
100404-11

ウィペットくんの入場で、ナルーはランより退場しました。
100404-12

100404-13

100404-14

100404-15

100404-16

100404-17

100404-18

しばらくチャコちだけランで残ってご一緒させてもらい、みなさんはイヴェントのドッグタイムレースにチャレンジするってことで、
かつてはチャコちもギグでは優勝したことがあるけれど、今はばーちゃんだしね、11時にチェックアウトして一足お先にWoofを出発して帰路に着きました。
ご一緒してくださったちゃらずじんてん家・アン家・うるかん家、
花子&桜子家のみなさん、どうもありがとうございましたー!
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
関東遠征お疲れさまでした~。
Woofではありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。♪

チャコちゃんはやはりシニアですね。
花ちゃんと同じ、のんびりした静かな時間が流れてる気がします。

機会がありましたら又一緒に遊んでください。

桜子ママ

2010/04/08 00:32 URL 編集返信
>桜子ママ♪
お返事が遅くなりましたー!

こちらこそ、Woofでは お会いできて嬉しかったですー♪
ナルーも少しだけ遊べたし、集合写真も撮れたし。
大切な一枚になりました。
ありがとうさまでしたー!

うんうん、花ちゃんとちゃらちゃんとチャコは似てますね。
元気なフラットの妹がいるのも共通点だし(笑)。
こちらこそまた機会がありましたら一緒に遊んでくださいね。
よろしくお願いしまーす。

まりちゃん(チャコナツ)

2010/04/09 10:33 URL 編集返信
行ったのね~~^^
あらっら~~^^

もう~~行ってきたの~♪

我が家も~行きたくて~うずうず~してます。
あそこは~唯一~ABIDIが喜んで~走るランなので^^
てんちゃんも~ご一緒だったのね^^
ランの~感じ・・・?どうでしたか?

施設は~綺麗になったようですね^~^


ABIDIママ

2010/04/11 07:43 URL 編集返信
>ABIDIママ♪
ショーの帰りに、みんなでプレオープンのWoofに行ってきたよ~♪

ランね、以前はお庭の全部がランになっていたし、いつでも自由に遊べたでしょ?
いまは体育館(室内ドックラン)の横だけになっていて、利用時間が決められてるよ。
広いと言えば広いけど、以前に比べると窮屈かな。
う~んとね、朝霧のFDGの大きい方くらいかなぁ・・・。
真ん中部分っていうか、以前のプール横とかは、芝生の養生工事をしてたよ。
当然にプールとランの出入り口はクローズね。
芝生の養生が終わっても、ドックランではなさそうかな・・・。
以前の自由気ままさを知ってるヒトは、ちょっと窮屈に思うかもだけど、清潔になったし、
スタッフも対応もいいし、普通のペット可ホテルらしくなってたよ~(笑)。

まりちゃん(チャコナツ)

2010/04/11 13:32 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索