FC2ブログ

十津川キャンプ。

お久しぶりに、JJ@大阪さんちとほっしー家と十津川キャンプに行ってきました。
十津川は2005年12月ぶりなので4年半ぶり。
ナルーが来てから、要牽引免許サイズのトレーラーになってしまったので、十津川には来れなかったのですねー。
我が家は、ここ数年の生活スタイルの変化とともに、キャンプスタイルも少し変化し、トレーラーは基地のゲストハウス化しております。(^^ゞ
ほっしー家も変化していて、いままでのキャンプの全景写真とは、ちょっと変わりましたね(笑)。
で、朝7時に自宅を出発し、10時前に到着しました。
100417-1

変わらないのは、メンバーの雰囲気と、ここに流れるのんびりした時間・・・、
と、やっぱりオタクちっくな道具?!(笑)。
お日さまは暖かかったけどちょっと冷たい風が強く、左:キリンさんを囲んでおしゃべり。
お昼ごはんはカップラーメンで、キリンさんでお湯を沸かして焼酎割りでおしゃべり。
もうお風呂もなんだかめんどくさいねーな、ゆるーい感じ(笑)。
右は、ほっしーくんのダッジ料理@夜ご飯。
100417-11

キリンさんの首はこんな感じ。
地面と同色のチャコち、のんびり日向ぼっこで寝てます@左。
100417-4

どうやって使うのかなーと思ってみてたら、
左:ピザの下を焼いて、右:ピザの上を焼く@ほっしー家の夜ご飯。
燃料はペレットです。
100417-10

JJ@大阪さんちはビーフシチュー。
ごろごろのジャガイモやでっかいお肉のかたまりがカセットコンロ&圧力鍋であっという間にホクホク、やわやわに出来上がり。。
へぇ、はえ~っ!
ほっしーくん作のダッチからは、クリームスパゲティが出来上がり。
ササッと手軽にご馳走になってしまうし、しかも後片付けも素早い。
みなさん、やっぱり手慣れてらっしゃりますー。
タープの中では、JJ@大阪さんちのプロパンストーブでヌクヌクで暖かでした。
100417-9

ワンたちをモデルに私も気ままに撮影@Lumix。

ティナちゃん。
100417-2

くるみちゃん。
100417-3

ほたるちゃん@ほっしーくんの膝の上。
こゆきちゃん@ほしまりちゃんに甘えてます。
100417-5

ナルー。
100417-6

チャコち。
100417-7

こゆきちゃん。
100417-8

ターボくん。
100418-3

ボケちゃったけど、ナナちゃん。
100417-15


スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
ゆった~りな時間が流れているのがよくわかる♪
あっ・・・ただ一人をのぞいて(笑)

アウトドアの達人たちが集まると、
食事も美味しそうなものばかりね♪

こうしたきれいな場所で過ごせる時間ってホント良いね♪

ちゃらあずじん姉

2010/04/20 14:00 URL 編集返信
こだわりの道具で美味しいものを作って シンプルで心地よく過ごすのって素敵!!
心の贅沢デス! 犬たちの表情を見てると(特にちゃコちぃ)
まりちゃん達がノンビリしたんだなぁ~っていうのが分かるぅぅ。

Sachi

2010/04/21 11:38 URL 編集返信
>ちゃらあずじん姉ちゃん♪
久しぶりに気ままで手持ち無沙汰な時間を過ごしてきたよー。
ナツのときはキャンプに行っても時間を惜しむように遊んでいたけれど、
もうそれはしないでおこうって思ってるの。
ナルーには、いまみたいな時間の過ごしかたに慣れてほしいなーと思うのだよ*^^*

手軽にあっという間に出来上がるのに、とってもご馳走でそ。
後片付けも簡単そうで、これらはぜひ真似っこしよう~と思っとりま~♪

まりちゃん(チャコナツ)

2010/04/21 13:10 URL 編集返信
>Sachi♪
お天気も良かったし気持ちよかったよー。
あんね、Kenはチャコちの隣で横になって寝ようとしたんよ。
どんだけリラックスやねん(笑)。
チャコちってね、若い頃はどこに脱走するかって気が気でなかったけど(笑)、
いまはすっかりこうしてヒトの集いのそばにいるし、
誰かさんみたいに「遊べー!」って言わないから、とっても楽チン♪

まりちゃん(チャコナツ)

2010/04/21 13:12 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索