FC2ブログ

無事に帰着してます。

福山SAのドックランのあと、走行中の車の中でナルーの顔についたダニ4匹、発見\(◎o◎)/!!!!
そのあと西宮あたりまで、トンネルがつづく揺れる車中、ずっとダニ探し&ダニ殺しました。(ティツリー原液を綿棒でつつく)。
吸い付かれる前の幼虫15匹くらい見つけましたよ。
帰ってから2人かかりでさらに6匹を発見。
その中の1匹が、わきの下に吸い付いていました(泣)。
が、なんとかティツリー原液を綿棒でつつきまくりで、殺。
フロントラインは好きじゃないのだけど、好き嫌いは言ってられないのでチャコナルーとも投薬しました。

あぁ・・・あぅ・・・ふぅ・・・、はぁ・・・はぅ・・・反省。
山歩きでも、いままでティツリー希釈液をシュッシュして、ついたことが無かったので油断してしまいました。
見知らぬ犬が集まるランは好きじゃないのだけど、ティツリー希釈液をシュッシュしないまま、
旅の途中でつい寄ってしまったのがいけなかった。
とはいえ、ランにいたのは、私とKenが交代でトイレに行った10分くらいなんだけど。
が、あそこでずっと遊んでいた他のワンたちは大丈夫だったのだろうか・・・。
あ、たぶんフロントラインしてるんだね。(^^ゞ
うちはもうSAのランは行きません。
えーと、そんなこんなで、備前あたりで事故渋滞もありましたが、15時過ぎには無事に帰着しました。

で、帰ってからメールチェックしたら、nanomaiさんの魔法がかかった(笑)すばらしいナルーの写真をたーくさん送って下さってました。

その中の裏山散策の、一枚のみをとりいそぎご紹介♪
nanomaiさんのBlogで見ている頂上の石ポイントまで、チャコも私を気遣いながら頑張って歩いてくれました。
とってもステキなチャコナルーの写真をたーくさん頂いたので(私のはボツね・笑)、後日UPしますので、見てくださいね♪
nanomaiさん、ありがとうございます。
100502nanomai-1

追記:
酵素ちゃんも帰りにお迎えしました。
う~んと、夕方に混ぜ混ぜしましたが、まだ漉すには早いような感じがしますぅ~。
茶色くはなってるけどまだちょっと冷たい感じ・・・。
Kenの実家はうちよりちょっと冷えるので、室温20℃は無いと思うのね。
教室の次の日を「1」とすると、6日で「10日」ですよね。
まだ明日よく観察してみまする。


どうぞ、すべてのワンコたちの明日が今日の変わらぬ幸せの続きでありますように。

スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
ダニダニダニ・・・そんなに!?
私もランには入らない派なんですが、そんな話聞いたら、この先絶対に入れないでおこうと思いました。

けど↓の写真見たら、そんなうっそうと草が生えてるようなランでもないですよね~?
そういう場所にも暖かくなったらダニ野郎はいるのですね!
気をつけよう!!

ユリ姉

2010/05/06 10:12 URL 編集返信
>ユリ姉ちゃん♪
そうそう、ランは土やったよ。
真ん中に木が植えてあって、そこは日陰で、草もあったかも・・・。
あんまりよく覚えてないんやけど・・・。

Kenと運転を交代するのに程よい距離を走ったあとやったし、
溜まったウ○チも捨てたくて(笑)、立ち寄ってしまったのよ~。
ヒトのトイレ休憩の間のほんの少しの時間だったのに、待ってるのに楽かなと思ったのが間違いやね。

おかげで車の中も、フロントライン後の家の中も、ダニが落ちてたらと思うだけでかゆいので大掃除&お洗濯っす。
その後、チャコナルーにはダニは見つからないのでもう大丈夫そうかな。

まりちゃん(チャコナツ)

2010/05/06 15:37 URL 編集返信
お帰りなさい。
うらやましい旅です。
鹿児島が父の田舎の私。現在父とピレニーズがそこに住んでます。会いに行きたいけど 南港からフェリーに乗るのが不安(麓ちゃんが・・)季節が寒い時ならいいけど 少し長いから・・・・でもずっと長野から車は・・で まだ一度も麓を鹿児島につれていけてません。
いつか チャコナツさんちのように 長いお休みが取れたら 広い田舎の庭で遊ばせてあげたいです。

また 忙しく暑苦しい毎日がやってきました。
がんばって下さいね。
いつも楽しみにしてます。

2010/05/10 21:26 URL 編集返信
>ゆさん♪
ゆさんのお父さまは鹿児島にいらっしゃるのね~。
鹿児島には長いお休みがないとなかなかいけないよね・・・。
今回、我が家もあと2、3日お休みがあれば鹿児島の方面へ行きたかったのだけど、
日程的に無理なので、大分~熊本で帰ってきたの。
南港からフェリーだと、どれくらい時間がかかるのかしら。
暑いときは不安だよね。
宇和島から臼杵までの2時間半でも不安で、実は私は車の中に居ましたよ(内緒・笑)。
それだけ遠いからこそきっと、いいところなんだろうなーと思っちゃいます。

ゆさんもまた、暑くなるとそれはそれでお仕事が忙しくなりますね。
がんばってね。
で、6月が楽しみね♪^m^

まりちゃん(チャコナツ)

2010/05/11 11:53 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索