Welcome to my blog

お散歩@26日。

Category - 犬の健康
うわさをすればなんとやら。
22日のBlogで、JKCの更新手続きしたのに会員証が届かないとつぶやいたら、届きました(笑)。
ちゃんと更新されてよかったー。
つぶやいてみるもんですね。

この日は夕方のお散歩のあと、やっとフィラリアの検査&春の健康診断に行ってきました。
暑い日だと待ち時間が長くなるとツライので、涼しい日の夕方を狙いました。
ちなみに次の日(27日)の方がもっと寒かった・・・。

春の健康診断は、検便&検尿と内臓系の血液検査とパルボ&ジステンバーの抗体検査。
検尿はナルーのphが若干高め(アルカリ性ぎみ)でした。
ついつい、あれもこれもと葉野菜を多く入れてしまうのですよ・・・。
ナルーちゃま、ゴメンなさい、ちゃんと気をつけます。
それと今年は、検査料が高くて迷いましたが、甲状腺機能レベルの測定検査もお願いしました。
これらの検査結果は約1週間後。

チャコちの体重、30kg、、、ガーン。(ーー;)
去年は25キロしかなく細くて可哀相だったので、あと2kg程は増やしてあげようと思ってたんですが、5kgも太ってました。(^^ゞ
足と背骨のために少々ダイエットです。
あぅ、、、チャコち、ゴメンね。
みなさま、ちょっと腹減った猛犬チャコに注意してくださいね。

ナルーは32.3kg。
4歳のお誕生日とヒートが終わって、また立派になった気がすると思ったら増えてました。
もうちょっと減量した方がいいのだろうけど、見栄え的には細い貧弱さがなくなって、ちょうどいいような気がするんですけれど。

で、26日のお散歩♪
100526-1

淀川沿いにはパイロンが並んでます。
下のほうのコンクリート部分には冠水してましたから、コワいですよね。
もう水は引いてますが、この日の水の流れはかなり早かったですヨ。
柵には上流から流れてきたゴミがたくさん引っかかってます。
100526-2

この舞台の下も冠水していて、ここにもゴミがあります。
100526-3

その辺、チャコちが痛い草があるって言ってたけど、
ナルーは大丈夫なの?
100526-4

ちゃら、じん、てんちゃんを見つけました。
「待て」かけてます。
もうちょっと後ろ足を引いてくれたらな~(笑)。
100526-5

「ヨシ!」
「わーい!」
100526-6

ジンくんは、他に女の子がいないときだけ、ナルーのオチリを確認しまーす。
未熟な(?・笑)フラットくんには「100年早い!」と激怒りするナルーですが、ジンくんには怒りません。
100526-7

常にマイペースなシニア女子。
100526-8


すべてのワンコたちの明日が、どうか今日の変わらぬ幸せの続きでありますように。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment