FC2ブログ

琵琶湖で遊ぼう♪

日曜日、Leighママ(Leighちゃんとマーヤ)とワタシとナルーの2人と3頭で、琵琶湖でサクッと遊んできました。
事情があって(また後日の記事にて)、Kenとチャコちはお留守番です。

久しぶりにとてもよいお天気だったので、浜では釣りをしている人や、小さい子供たちの家族連れがBBQをしていたりで
とてもにぎわっていたけれど、私たちはほんの少しのスペースがあれば十分なので、その合い間で遊ばせてもらいました。
レトリーブするのは、ナルーのアクアトイとLeighちゃんちのピーピーボールが3つ。

先日11歳のお誕生日を迎えたLeighちゃん、いつもながらゆったりだけど、でもお水をみると生き生きと優雅に泳ぎます。
とっても嬉しいですね。

マーヤは、Leighちゃんからは遠慮せずにおもちゃを横取りするけど、ナルーからは取れないと早々に察知すると、
もう無理にナルーにはからんできません。
考えてないようで、自分の力量を相手にあわせるあたりは、ナルーと同じです。
100530びわこ1

Leighちゃん(赤ジャケット)を撮ってたら、マーヤ(黄ジャケット)が横切ってました。
100530びわこ2

元気いっぱいのマーヤ。
100530びわこ3

ナルーはトイをくわえているのに、さらにピーピーボールを狙ってますな。
このあとトイを一旦口から放し、ピーピーボールをゲットしてから、もう一度トイをくわえました。
いつもの「ひとちゅ、ふたちゅ。」(笑)
ずるいです~。
100530びわこ4

年が離れているとはいえ、やはり群れですよね、Leighちゃんとマーヤが一緒に泳いでいることが多かったです。
100530びわこ5

ナルーはほとんど一人遊び。
でもマーヤは気になるようで、横目でチロチロと様子を窺ってましたよ。
100530びわこ6

Leighちゃんがボールをくわえた瞬間。
泳ぐ早さは、若い者にはついていけないけど、常に確実にレトリーブします。
ナルーが少し疲れたのか体が冷えてのか、アクアトイをジーっと見つめてタイミングを計っているとき、
それまで陸で体力を温存していたLeighちゃんが横から静かに入水し、持ってきてくれました。
ナルーにも、こういうオトナのフラットになってほしい~。
100530びわこ7

100530びわこ8

休憩がてら、ボールをちょいちょいして遊んでいたLeighちゃん。
可愛い♪
100530びわこ9

マーヤは、木切れとボールだと木切れが好きなようです。
今季初泳ぎだったので、最初のうちは念のためにライジャケを着ていたマーヤですが、
そのあとは外して泳いでました。
100530びわこ10

いつのまにかナルーは、Leighちゃんちのピーピーボールで遊んでます。
100530びわこ11

マーヤの身体がブルブルと震えてきたので、私たちもおしゃべりもモードにして、犬たちは日向ぼっこで休憩です。
でも背中から何かが飛んでくるのを期待しているマーヤです。
残念ながら飛んでこないよ~。
100530びわこ12

ナルーも気持ちはまだ遊びたそうだけど、動き(身体)がそろそろ終わりと言ってますよ。
100530びわこ13

犬たちを休憩させつつおしゃべりしていたら、大きなカエルさんがどんぶらこ~と流れてきました。
マーヤとナルーは気がついてないようでしたが、Leighちゃんが様子を窺うべく静かに近づいていきました。
パクっとしないかドキドキしちゃいました。
上空にはトンビが飛んでいたので、そちらにもドキドキしましたが・・・。
100530びわこ14
朝ものんびり出発で、早めに撤収なわりには、たくさん遊べて、大満足でしたね。
どうもありがとう!
またこじんまりと遊びましょう~♪



すべてのワンコたちの明日が、どうか今日の変わらぬ幸せの続きでありますように。
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
ぎゃ~
まりちゃん・・・・このドンブラと流れてきた物体は生きてたの??
私かサクラままがいたら間違えなく悲鳴と共に卒倒していたと思うわ・・・・・。怖すぎる。

チャコちい調子を崩したようだけど もう大丈夫そうね。安心しました。
とにかく食欲がバロメーターだよね。ジェニもちょっとでも食に対する反応が下がると要注意。
先週はダニ騒ぎで大変だったけど またいつものよぉ~~に普通に暮らしてます。

「明日が今日の変わらぬ幸せの続き」って素敵ね。
ホント 何も望まないから変らないで・・・それだけを祈ります。

YU

2010/06/02 00:06 URL 編集返信
>YUさん♪
実はね、ワタシもYUさんやサクラママとおんなじなのれす・・・。^^;
恐ろしくて近づけず、ひょえ~ひょえ~と叫んでただけで、ドンブラコが生きてたかどうか分かりませぬ・・・。(^^ゞ
Leighママは、これは食用だー!とか、目がひとつナイよ!とか言ってましたよぅ。
ホントおそろしー!

今回のチャコちの食欲不振にはオロオロしましたぁー。
ご心配ありがとうさまです。<(_ _)>
普段は冷静に考えているけど、イザとなると、相変わらずまったくダメです・・・。

ジェニさん、またいつものように普通に暮らしていることがとっても嬉しいデス♪
でもダニには本当にビックリしましたね!
これまた冷静な対応で大事にならずよかったです。
ナルーもGWに、高速のドックランで、ヒトのトイレ休憩の間のほんの少しの時間だったのに
約20匹ほどのダニをもらい、犬生2回目のフロントラインをしましたよ・・・。
ダニは温暖化で年々活発になってる気がしますね。

Leighちゃんやジェニさんを見ていると、フラットって、やっぱり穏やかな性格がいちばんで、
のんびりと、そしてときどきの刺激のある暮らしが、長生きの秘訣なんだろうなーと思います。

ジェニさんの明日が今日の変わらぬ幸せの続きであることを、いつも思ってます。

まりちゃん(チャコナツ)

2010/06/02 12:38 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索