FC2ブログ

Sunnyが来た!

kurakuraはいま、お義父さまのリハビリサポートのため、東京から単身(Sunnyと2人)、大阪へ移住し、Kリーダーのご実家に滞在されています。
kurakuraのご実家は、チャコナツ家と同じ市内、車で15分というご近所さん。
お義父さまのリハビリサポートが落ち着かれたら遊びに来てね~と言っていたのですが、Sunnyのヒートがきたりで、ようやくこの日に実現しました♪

玄関に入ったSunny、まずはチャコとナルーの2階から吠える声でちょっと躊躇。
でもkurakuraに促され、素直にエレベーターに乗りました。
エレベーターが開くと、でっかいオバちゃん2頭、ワンワンと吠え立てます。
飼い主たちがヘラヘラしてるので(笑)、仕方なく広いベランダの方へ逃げるSunny。

チャコち、ガンコばーちゃんになって、こんなに縄張り意識が強くなったのかなと思うくらい、
Sunnyに対して、何度も厳しかったっす。(^^ゞ
「あんた、ダレや?ここらでは見ぃひん顔やなー。新入りかー。」
「ゆーとくけど、ウチらのオヤツはあげへんでぇー。」
「キッチンは入ったらアカンでぇー。」
Sunnyはたぶん一瞬にして、ここはチャコちを抑えておけば大丈夫と悟ったんでしょうね、
なんとかコミュニケーションを取ろうと静かにチャコちの様子を窺い、何度もチャレンジするのです。
いやはや、Sunnyはたいしたもんだね。(笑)

こちら堂々としたSunny。
100602-2

それに対しナルー。
最初はこんなに笑顔でkurakuraとご挨拶してたんです。
が、チャコちの様子に、キッチンに隠れて出てこないは、イスの下に隠れるは・・・。
なんでやねんっ。
あなた、チャコちと暮らして、もう4年になるんですよー。(;¬_¬)
100602-1

ナルー「あんた、チャコちが怖ぅないのん?」
Sunnyはいたってマイペース。
100602-3

夕方、河川敷のお散歩にも一緒に行きました♪
お散歩では、Sunnyはナルーの動きに興味津々。
スリスリ~のナルーに「この方はいったい何してるのですかね?」のSunny。
100602-4

おっと、チャコちが来たぞ!っと身構えるSunny。
ちゃんとチャコちもチェックしてます。
ほぅ~やるね。
100602-5

ボールを追うナルーを追っていったSunny。
一緒に帰ってくるけど、Sunnyの方がだんぜん速い。
100602-6

ナルーの周りをクルクル走るSunny。
100602-7

kurakuraとSunny。
100602-8

Sunnyに投げたトイを、探しながら自ら取りに行くkurakura(笑)。
100602-9

チャコちは微妙な感じだけど、Sunnyはもう気にもせず。^m^
たぶんチャコちの足の速さと自分の足の速さを、これまた瞬時に看破したのかもね。
100602-10

100602-11

いつものお散歩メンバーと合流~♪
たくさんのワンコだから、kurakuraの傍でみんなの様子を窺うかなと思ったけど、
何年も一緒にお散歩してるような、まったく違和感なくすっかり馴染んでました。
そう、ここでのルールを覚えるかのように、他のワンの真似っこしながら、最後までいっしょにフリーで歩きました。^m^
いやー、ホントたいしたもんだ。(笑)

kurakura&Sunny、ありがとう&楽しかったよ~!
またリハビリサポートの合間にお時間が出来たら、おウチにも河川敷にも遊びに来てね♪
お散歩メンバーみんなで、楽しみに待ってマース!
100602-12


すべてのワンコたちの明日が、どうか今日の変わらぬ幸せの続きでありますように。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
ありがとね~!
いや~、ホントに楽しかったよ!
やっぱりSunnyは世渡り上手だったね~。(笑)
凹んだナルーもかわいかった。(^m^)
ナルーとピコの関係性もまた検証したいところだね。
河川敷の皆さんにもよろしくお伝えください~。
もうしっかり場所はインプットしたのでチョコチョコと顔出すかも♪

PS.コチラでは何事もなかったかのように削除されている事件はしっかりバラしたよ~。(笑)

kurakura

2010/06/04 01:44 URL 編集返信
>kurakura♪
水曜日は楽しかったね!
kurakuraのBlogで見るSunnyの表情から、なんとはなく、分かっていたけど、
あれほど世渡り上手だったとはね~。(笑)
もう少し人にシャイなのかな~と思ったけど、まったくもう問題なかったね~。

チャコちのキビシイ指導に、いまさらナルーがなんで凹むかなぁ・・・。(^^ゞ
もういまは普通に過ごしてるけどね、でもご飯の時間になると
チャコちを見て「ワタシ、食べても大丈夫?」なオドオド状態なのよ。

でもそんなナルーに負けたくないと思わせるピコって・・・。^m^
うん、次回は検証しなくちゃ。^m^

夕方に時間があいたら、また河川敷に遊びに来てね~。
暑い日は涼しいよ~。

あ、噴水・・・。
バレたか・・・。(^^ゞ

まりちゃん(チャコナツ)

2010/06/04 16:47 URL 編集返信
たのしいそうでかわいい
みんなで楽しそうですねえ

犬界のおきては厳しいのですね
とはいっても人間と違って上手にお互いの関係をきづいていますよね
いつかジュリも一緒に混ぜてくださいね

また鹿児島に行くことができたら(車で)今度は
大阪あたりで一泊して遊んでからいきたいなと思っています
そのときはワンコととまれそうなホテル教えてくださいね

MIKA

2010/06/06 10:12 URL 編集返信
ナニナニ?
ナルーとピコの関係性?(笑)

goomam

2010/06/06 14:56 URL 編集返信
>MIkAさん♪
河川敷のお友達で言うとね、ナルーはベグちゃんには強気。
ベグちゃんはユリアンに強気。
ユリアンにはナルーは弱気。
お互いの関係はクルクルと回って「丸」になるの。
犬たちっていいよね♪
ジュリちゃんなら、どの位置に入るかしらね。^m^

もし関西を通ることがあったら、チャコナツ宿か、琵琶湖基地にでも、どうぞご遠慮なくお越しくだされ~♪

まりちゃん(チャコナツ)

2010/06/07 23:13 URL 編集返信
>goomam♪
そうそう。
どちらかというと気は強くないナルーだけど、どうもピコには負けたくないらしい。^m^
ずいぶん年下のナルーにライバルと思われるピコって・・・><。(爆)

まりちゃん(チャコナツ)

2010/06/07 23:20 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索