チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

週末は久しぶりに基地へ行ってきました。
えーと、何ヶ月ぶりだろう・・・??
今年はショーがあったり、土日のどちらかに予定が入ったりで、ずいぶん長いこと行ってませんでした。
雨予報だったけど、またこの週末を逃すと、行ける日が読めないので、とにかくGo!です。

朝9時に到着しました。
久しぶりの琵琶湖に、チャコもナルーも車の中から大興奮なので、まずはお水遊び。
・・・が、琵琶湖が臭い!!
なんだか小魚(氷魚?)があちこちに・・・。
いったい今年の琵琶湖に何が起こっているのでしょうか・・・。
なので、10分程でサッサと撤収しました。

で、基地へ。
ひゃー予想とおりの、強烈な雑草ーーっ!!
荷物を搬入し、まずはチャコとナルーをザッと洗い、セッセと除草しましたー。
こんな小さなスペースだけど、9時過ぎから、ランチも食べずに午後3時くらいまでかかりました。
ナルーはデッキからずっと恨めしそうに見てました。
湿気が多くて、汗が目に入るし、首からタオルもTシャツは汗だく。
1泊の最低限の着替えしか持ってこなかったのに・・・。
もぅぐったり。
Kenはトレーラーの掃除&メンテのあと、お買い物へ。
夕食の買出しのついでに「しま○ら」でTシャツと半パンツを買ってきてもらいました。

でで、その成果がコレです。↓
100619草刈1

100619草刈2

家の中も、窓付近には小さい虫がたくさん落ちていたり、おトイレにはトカゲさんが干からびてました・・・。
ストーブを仕舞って、扇風機を出し。
冬布団を撤収して、夏布団を出し。
今度行くときは、もぅ寒かったりして・・・。^^;

ご近所さんにも、これからはもうちょっと来てね~ってお声をかけてもらい、収穫の玉ねぎを頂いちゃいました。
とりあえず、キレイになったあとのお庭の様子です。

大阪から持っていったアジサイ、小さな花をたくさん咲かせてました。
小さかったゴールドクレスト、以前の2倍以上に立派になってました。
100619庭1

甘夏ちゃんも元気です♪
大きくなってきたでしょう~。
100619庭2

ラベンダーがすごく繁殖しそうな気配・・・。
100619庭3

北側の田んぼとの法面を覗いてみると・・・。
これは、ナワシロイチゴでしょうか。
手は届かないのだけど、大きくなってくれるといいな~。
100619ナワシロイチゴ

ピカピカになったトレーラーと、元に戻ったお庭です。
100619基地

チャコナルーの臭い琵琶湖でのお水遊びの写真は別記事にて。



すべてのワンコたちの明日が、どうか今日の変わらぬ幸せの続きでありますように。

コメント

すごい、すごい。
草むしりの成果、凄いじゃないですか。
うちなんて、猫の額ほどのお庭でもサボってるのにぃ。

「しま○ら」のTシャツと半パン姿で頑張ったのね。
麦わら防止は?(爆)
その姿を見たかったかも(笑)

>あきちゃん♪

こうしてビフォーアフターして見ると、キレイになってるのが分かるよね~!^m^
もうね、ココで春の酵素つくりができるんぢゃないの?!ってくらい、むしったよ~(笑)。

「しま○ら」はすばらしいね!
半パン1800円とTシャツ300円!(笑)。
首タオルと、ホームセンターの麦わら帽子と長靴は、もちろん基本ファッションよ!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/1193-bea6955c

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-