Welcome to my blog

久しぶりに基地へ。

Category - 琵琶湖基地
週末は久しぶりに基地へ行ってきました。
えーと、何ヶ月ぶりだろう・・・??
今年はショーがあったり、土日のどちらかに予定が入ったりで、ずいぶん長いこと行ってませんでした。
雨予報だったけど、またこの週末を逃すと、行ける日が読めないので、とにかくGo!です。

朝9時に到着しました。
久しぶりの琵琶湖に、チャコもナルーも車の中から大興奮なので、まずはお水遊び。
・・・が、琵琶湖が臭い!!
なんだか小魚(氷魚?)があちこちに・・・。
いったい今年の琵琶湖に何が起こっているのでしょうか・・・。
なので、10分程でサッサと撤収しました。

で、基地へ。
ひゃー予想とおりの、強烈な雑草ーーっ!!
荷物を搬入し、まずはチャコとナルーをザッと洗い、セッセと除草しましたー。
こんな小さなスペースだけど、9時過ぎから、ランチも食べずに午後3時くらいまでかかりました。
ナルーはデッキからずっと恨めしそうに見てました。
湿気が多くて、汗が目に入るし、首からタオルもTシャツは汗だく。
1泊の最低限の着替えしか持ってこなかったのに・・・。
もぅぐったり。
Kenはトレーラーの掃除&メンテのあと、お買い物へ。
夕食の買出しのついでに「しま○ら」でTシャツと半パンツを買ってきてもらいました。

でで、その成果がコレです。↓
100619草刈1

100619草刈2

家の中も、窓付近には小さい虫がたくさん落ちていたり、おトイレにはトカゲさんが干からびてました・・・。
ストーブを仕舞って、扇風機を出し。
冬布団を撤収して、夏布団を出し。
今度行くときは、もぅ寒かったりして・・・。^^;

ご近所さんにも、これからはもうちょっと来てね~ってお声をかけてもらい、収穫の玉ねぎを頂いちゃいました。
とりあえず、キレイになったあとのお庭の様子です。

大阪から持っていったアジサイ、小さな花をたくさん咲かせてました。
小さかったゴールドクレスト、以前の2倍以上に立派になってました。
100619庭1

甘夏ちゃんも元気です♪
大きくなってきたでしょう~。
100619庭2

ラベンダーがすごく繁殖しそうな気配・・・。
100619庭3

北側の田んぼとの法面を覗いてみると・・・。
これは、ナワシロイチゴでしょうか。
手は届かないのだけど、大きくなってくれるといいな~。
100619ナワシロイチゴ

ピカピカになったトレーラーと、元に戻ったお庭です。
100619基地

チャコナルーの臭い琵琶湖でのお水遊びの写真は別記事にて。



すべてのワンコたちの明日が、どうか今日の変わらぬ幸せの続きでありますように。
スポンサーサイト

2 Comments

あきちゃん  

すごい、すごい。
草むしりの成果、凄いじゃないですか。
うちなんて、猫の額ほどのお庭でもサボってるのにぃ。

「しま○ら」のTシャツと半パン姿で頑張ったのね。
麦わら防止は?(爆)
その姿を見たかったかも(笑)

2010/06/21 (Mon) 14:32 | REPLY |   

まりちゃん(チャコナツ)  

>あきちゃん♪

こうしてビフォーアフターして見ると、キレイになってるのが分かるよね~!^m^
もうね、ココで春の酵素つくりができるんぢゃないの?!ってくらい、むしったよ~(笑)。

「しま○ら」はすばらしいね!
半パン1800円とTシャツ300円!(笑)。
首タオルと、ホームセンターの麦わら帽子と長靴は、もちろん基本ファッションよ!(爆)

2010/06/22 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment