FC2ブログ

雨ですねぇ・・・。

雨が続きますね。
曜日によって、洗濯するモノを決めているので、乾かないまま、どんどん干されていきます。
花粉症対策に作った、もの干し場に取り付けたビニールシートカーテンが大活躍なのですが、
今週は基地のシーツや、琵琶湖で遊んだバスタオルなどもあって、さらに大変・・・。
仕方なく、洗濯乾燥機とカワックが同時に働いております。

蒸し暑い今の季節、チャコちにはナルーと同じお散歩コースを歩くのは酷だろうと、火曜日の夕方は別に出かけました。
チャコち、途中でもう歩けませんなんてことにならないかしらと心配しましたが、スピードは違えども、ナルーとほぼ同じコースを、自分から歩きました。
ほぅ・・・やるやん。
雨続きのおかげでアスファルトも温度が低いんでしょうかね。
2頭で約2時間、湿度が高すぎて、私は汗だくになりましたけど。
が、ちーとも痩せませんな。(ーー;)

パピーちゃんちの居るBlogは、イタズラだろうが、失敗だろうが、毎日がとても楽しそうで、それはそれはうらやましーです。
ニコニコな幸せパワーが写真や文字から溢れ出ていますね。
いいなーって、指をくわえて見ています(笑)。

ナルーがパピーだったのは4年前。
懐かしくなって、Blogを読み返してみると、ウチにも幸せが溢れてましたね(笑)。
これは生後3ヶ月の頃のナルーです。
顔つきも体型も性格も所作仕草も、パピーのときのまんま、なーんも変わってないですね。
もし今度パピーを選ぶことがあるなら、小さい頃から落ち着いていた(ビビリだけど)、ナルーに似た子がいいなーって思います。
4年間、いまでもずぅーと続く親ばかっす。(^^ゞ
201007133ヶ月頃のナルー

チャコちと打ち解けるのに時間がかかったような気がしていたけど、ちゃんと面倒を見てくれてたんですね。
201007133ヶ月頃のチャコナルー

あ、でもナルーには4歳なりの課題があるので、いまその作戦を考えているのは楽しいです。
その課題は、苦手の克服・・・、いや克服するのは無理かな。
苦手なことでも、冷静に対処する・・・ですかね。(^^ゞ
6歳を超えたら・・・、もちろん、もぅ好きにやっちゃってー!ですよ(笑)。

最近ナルー自身の気持ちで頑張ってると思うのが、河川敷で会うダックスちゃん一家。
ダックスちゃん一家は、フラットのみに吠えるらしく、ナルーを見つけると、遠くからでも吠えつつ追いかけてくるんですねー。
ナルーにしてみれば、わけが分からず怖くて仕方がない。
いつものお散歩メンバーの中にダックスちゃん一家がいると、近寄れずに、その日はそのまま「サヨナラ~。」でした。
月曜日は、初めて自ら目立たないように忍び足でこっそりと輪の中に入りました。
輪の中に入ってもなお、吠えられないように気を配ってましたょ(笑)。
ダックスちゃんたちも、このナルーの努力で、いつかフラットを認めてくれるといいなーと思うのだけど(笑)。

もう一つは「ヒールで歩く」お勉強です。
土日の琵琶湖、浜へ早く行きたくて、いままではトカゲ歩きを許していたけれど、逸る気持ちを抑え「ヒールで歩く」。
これまた月曜日のお散歩、若者たちとすれ違いました。
すれ違ったとたん、後方より打ち上げ花火の連発。ひょえ~@@/
早くその場から遠くに離れたくて、どうしても急ぎ足になるナルー。
まだまだリード付きだけど、動揺しても「ヒールで歩く」のお勉強をしてます。

今日のナルー。
20100714-2

雷はヘーキなようです。
ぐっすり寝てマース。
20100714-1


【野菜たちの記録】
ナス:2つ目の収穫が近づいてます。
プチトマト:もうすぐ2房目?が赤くなりそうです。
キュウリ:週末、お水が足りなかったのか、曲がってしましました。でも収穫間近が2本です。
オクラ:ようやく葉っぱが大きくなってきました。
20100713野菜1

左:サトイモを植えてみました。
右:カラーピーマンも頑張ってます。
20100713野菜2

2階のベランダは葉野菜たち。
ラディッシュ、ルッコラ、ベビーコマツナ、ベビーレタス、チシャナ、バジルです。
間引いたスプラウトはチャコナルーのご飯に入ります。
が、2泊以上の旅に出るときはどうしようかと思案中です(困)。
20100713葉野菜1





ワンコたちの明日が、どうか今日の変わらぬ穏やかな幸せの続きでありますように。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
あれ?それって我が家の事かな♪

パピーは可愛いよ~。
年寄り飼いだからさ、何しても可愛くてさ~。
怒れない・・・(笑)
っていうかぁ、いい子なの(すでに親バカです)

Aatyは間違いなくお笑い系です。
毎日爆笑しまくりで。子育て楽しんでますよ~♪

また、こんな日がくるなんてね。
ウルウルしちゃう。。。。

ナルーのパピ子も可愛いねぇ。
それに素敵なレディになった。
レバーの毛並みってホント綺麗。
品があるね。

すでにレバーも欲しくなってるし(笑)

サクラママ

2010/07/14 22:11 URL 編集返信
>サクラママ♪
もちろんアーティのこと、楽しみに見てるよ~♪
パピーいいなー!(笑)
ねッ、いい子でしょ~♪
そりゃナルーの甥っ子だもん!←伯母バカ。
アーティたちを見て、ナルーのパピ子時代を思い出してるよ。
Konaっちともよい感じで仲良しになってきてるね。
これからもサクラママんちの色に育っていくのを、ワクワクして見てるよ~♪

レバーコート、キレイだよ~♪
ナルーのコートってね、フワフワで柔らかくて、触るととっても気持ちいいんだよぉ~。
あ、もう親バカはこの辺にしとく(笑)。

まりちゃん(チャコナツ)

2010/07/15 12:23 URL 編集返信
こんにちは~★
集中豪雨があったようですが、まだ梅雨明けになりませんか??広々河川敷は、真夏は木陰がなくて大変そうですけど、走って遊べる貴重な場所ですよね☆
ナルーちゃんのパピーのころも、可愛い☆☆
ジャスパーのママは、レバーでした。チェストナッツカラーとも呼ばれてる濃い色で、美しい仔でした。ナルーちゃんを観ると、彼女を思い出します!(^-^)

先日このプランター菜園があまりにも綺麗なのでコメント残したのに、時間帯が悪かったようで、混み合ってますから・・・と、あっさりなくなってしまったんですよ。。。(¨;)。再チャレンジ、なかなかできなかったんです!ごめんなさい!!(..;)。
やはり気温が高いせいか、成長が断然早くて凄い!!我が家の日本キュウリ、、、まだまだです。。。

B&J

2010/07/16 16:59 URL 編集返信
>B&Jさん♪
大阪もようやく梅雨明けになりそうです。*^^*

そうなんですー!
河川敷は木陰がないので、この季節のお昼は暑くて遊べませんが、
陽が沈む時間からは、風が涼しくなり過ごしやすくなるし、
走って遊べるので、とても貴重な場所なんですよ。

ジャスパーくんの瞳は少し明るいので、レバーカラーがあるのかな~と
思っていましたが、ママがレバーだったのですね♪
チェストナッツカラーですか!
濃い色なんですね!
なんだかおしゃれです。

コメントを書いてくださったのですね。
なくなってしまっただなんて、ゴメンなさい。<(_ _)>
ここのBlogのメンテナンスはきっと日本時間の夜中にしているので、
それと重なったのかもしれませんね。

やはりこちらのキュウリの方が成長が早いですか!
こちらのキュウリとそちらの日本キュウリはやっぱり少し違うのかしら?
成長したら、みせてくださいね♪

まりちゃん(チャコナツ)

2010/07/17 02:09 URL 編集返信
Nalu 可愛すぎ!
ほんと レヴァーカラーのパピーはカワイイすぎます。
ブラックの子とは 全く違う犬に見えるから 不思議!
やっぱり モジャの方がナルーと似てるね(爆)

プランター菜園!元気に育ってるぅ!
うちもガルテン2年目なんだけど トマトもキュウリも
何回か収穫できて 美味しいよ。
少し前までエンドウの収穫がピークだったんですが
めっちゃ美味しかったわぁ。
梅雨が明けたから 野菜の成長も早いんだけど
雑草との戦いでもあります!

Sachi

2010/07/17 13:20 URL 編集返信
3ヶ月のナルーちゃんも、今のナルーちゃんもとってもキャワイ~♥
チャコちゃんとナルーちゃん微笑ましいですね。 心温かくなりましたよん!

ホント、パピーのお宅は毎日いろんな出来事あって楽しそうですね!・・・ってママ達はとっても大変なんでしょうけど(笑)
パピー達の所にお邪魔しては、幸せのおすそ分けもらってる私です♪

ナルーちゃんは、6歳超えたら“もぅ好きにやっちゃってー!”なんですかー。 うらやますぃ~!
ジャスミンは6歳超えてもクリアーしない課題(拾い食い)あり(T_T) 母は悲しい! 情けない!(爆)

somin

2010/07/18 08:51 URL 編集返信
>Sachi♪
連休おでかけしてて、お返事が遅くなりましたぁー!
ゴメンねー!<(_ _)>

パピーってふわふわもこもこしてて可愛いよね♪
おっさん顔のナルーにも、こんな可愛い時代があったのですぅ(笑)。
ねね、やっぱりモジャに似てるでしょ。^m^

そうそう、今年もSachiはガルテンしてるのかな?~って思ってたの!
へぇー、今年はエンドウも収穫したんだ。
美味しそうっっ!
ウチはプランターだから雑草の心配はないけれど、Sachiんちは本格的だから大変そうだね。
でもプランターは留守にする時の水管理が大変っす・・・。

ちょっと形が悪かったり、ウチは少量ずつだけど、元気に育ったものを収穫して食べるのって楽しいねー。

まりちゃん(チャコナツ)

2010/07/21 12:59 URL 編集返信
>sominさん♪
連休おでかけしてて、お返事が遅くなりましたぁー!
すみませーん!<(_ _)>

やっぱりパピーって、小さいときの性格や体型ってほとんど変わることなく
そのまんま成長するんだなーって思うね。
ジャスミンちゃんはどうかしらん♪
そして、チャコちとナルーの姉妹の関係も、最初のバランスのまんまデス。^m^

sominさんもパピーたちのお宅のBlog、見ているのね!^m^
大変そうだけど、楽しそうで、やっぱり幸せそうで、見ていてうれしいよね。
ホントおすそ分けもらってるっっ♪

ジャスミンちゃんは拾い食いが課題なのねん。^m^
ナルーが6歳になってもまだまだ新たな課題があるかもしれないけど、
そのころには“もぅ好きにやっちゃってー!”って言えるようにしたいでぇーす(笑)。

まりちゃん(チャコナツ)

2010/07/21 13:03 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索