FC2ブログ

Vi-Camp @19日

3日目の朝です。
滞在中はずっとこんなよいお天気でした。

この連休のViは70組ほど入場されていたそうです。
はて、これが多いのか少ないのか・・・?
少ないような感じがしましたけどネ。^m^
100719車

早朝は、3D家とハヤテ家とお山へ散策に出かけました。
上り坂のチャコちは足取りが遅く、いつもKenに引っ張られます。
チャコちと同級生のハヤテは、元気いっぱいにお山を走り回ってましたよ。
そのハヤテ兄ちゃんを信頼しきって、その後ろにぴったりと引っ付き虫していたナルーです。
100719お散歩1

ちょっと登りましたが、このあたりでも車で通ったような跡が残ってますね。
その昔のViでは、4駆車でダート遊びもされてたらしいですね。
100719お散歩2

人の歩いた後が無くなってから少し進んだところで、牧場のフェンスにあたりました。
仕方なくここでUターンです。
100719お散歩3

途中にはクールダウンする川もあります。
下のサイトの横に流れる川の上流なんでしょうね。
100719お散歩4

ハヤテ兄ちゃんとナルー。
100719お散歩5

散策の帰りに、10年ほど前に、みなさんがいつも利用していたサイトを教えてもらいました。
サイトの奥には川が流れていて、そこで犬たちはクールダウンしていたそうです。
ハヤテはしっかり覚えているようでしたねー。
あ、みなさんも「ここは野バラがあったから気をつけてね」って、ちゃんと覚えてはりましたよ(笑)。
当時はもう少し深みがあったそうだけど、いまは土がずいぶん流れ込んで浅くなったとおっしゃってました。
100719お散歩6

1時間ほどの散策のあと、朝食。
朝食を済ませて、我が家は一足お先にお片づけ。
ナルーが「やだー!帰りたくないー!」と、かなり抵抗してましたが、午前9時半には撤収しました。

休憩時のSAで、Kenの姿を車内から後追いしてるチャコち。
今回の私は、往復約800kmのうちの、復路の約150km(駒ヶ根~岐阜羽島)だけ運転しました。
100719帰りの車で

自宅には15時半頃帰着。
もっと遊びたかったナルーを無理やり車に乗せちゃったので、自宅に到着してもずっとすねていて、
「Viへ戻れ!」と言わんばかりに、玄関からなかなか入ってくれませんでしたにょ・・・。^^;
みんなは残ってるのに、自分ちだけ撤収だったのが気に入らなかったのかしら。
川プールで遊んでからにしたらよかったかも、な。
ふぅ・・・。

あ、ちなみに犬のノミダニ用のShoo!TAGの効果ですが、チャコちの後ろ足には、何かに刺された(咬まれた)ような痕が残っており、
ナルーには耳の後ろあたりにダニが歩いておりました(咬まれてはおらず)。




ワンコたちの明日が、どうか今日の変わらぬ穏やかな幸せの続きでありますように。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
お天気に恵まれて良かったですね。
ワン達も楽しそう♪
シニアのゴルさん見るとほっこりします。
ウチも頑張らねば~ (笑)

ビブリの会員なんですか?
我が家も過去に検討した事はあるのですが、あちこち行きたいのでやめました。
私は毎月でもキャンプに行きたいのですが、ダンナが1泊はイヤだと言うのでなかなか行けません。(´ノω・`*)

桜子ママ

2010/07/24 00:32 URL 編集返信
>桜子ママ♪
ビブリは2008年の秋にお友達の招待で体験をして、2009年からサポーターになりましたー。
我が家もどちらかといえば、あちこち派(笑)で、遠さもあって、ビブリには年に数回しか行かないけれど、
毎回犬たちの楽しそうな様子を見ていると、行ってよかったなーと思うので頑張ってます。
我が家も一泊だと近場にしか行かないよん。^^;

シニアのゴルさんを見ると嬉しいよね♪
すっごく分かる!!
ハヤテは12歳、サンディは13歳だったかな。
チャコちより、体力もあるし、遊び欲もいっぱいあって、とっても元気ー。
花ちゃんもあとに続いてねー!

まりちゃん(チャコナツ)

2010/07/25 12:46 URL 編集返信
ハヤテじ~さん
ども、お世話さまでしたー!
これでもハヤテも前ほどは動かなくなったんですよー。泳がなくなったし。

うちも決して近くは無いんですが、サポーター料金を払っている以上、シーズン中はここ中心ですね(^_^;)
他の場所はオフシーズンに行くことにしてます。ってか、しました。トレーラー買ったから(笑)

すぎ

2010/07/26 15:27 URL 編集返信
>すぎさん♪
散策のときのハヤテの動きは、ナルーの動きより活動的でしたよね~。
川プールでも、ナルーの飛び込みは派手だけど、基本的には陸を移動ですしね。
散策のときのサンディの歩く足取りは、チャコばーさんよりしっかりしていたし、
ハヤテやサンディは基礎体力があるんでしょうね~。

そうですよね~。
ビブリのシーズンは短いし、犬たちが喜ぶのでもっと連れて行ってあげたいです~。
他のところはビブリのオフのときに行けますもんね。
また連休日程で、ご一緒させてもらえるときには、よろしくお願いしまーす。

まりちゃん(チャコナツ)

2010/07/27 14:04 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索