FC2ブログ

GRTA 関西地区競技会

以前からGRTの競技を見学してみたいと言っていたLeighママ(マーヤ)をお誘いして、先週に続き、兵庫県の三木ホースランドパークで行われたGRTAの関西地区競技会に参加してきました。
ちゃらあずじん姉ちゃんと母さまとてんちゃん、りんひめママとりんちゃんもご都合をつけて見学に来てくれました。
お2人から写真を頂きました♪
ありがとう*^^*

その前に、スタッフの方より、先週の富士見高原でのナルーの結果レポートをもらいました。
1、30mマーキングシングル 9位
2、50mマーキングシングル 5位
3、50mブッシュ 9位
4、30mマーキングダブル 7位
で、総合8位/25頭。
ナルーはビギナーズラックが多いですね。(^^ゞ

ぢつはワタシ、スクリーンタープなるものをひとりで立てたことがないんですよね。(^^ゞ
で、そういえば以前にKenが衝動買いした、まだ開けたことのないポップアップ式スクリーンタープ、Quechua(ケシュア)のBASE SECONDSがあったのを思い出し、今回はそれを持って行きました。
畳むときのことを考えて、出すときは慎重にと思っていたのに、袋から出したとたん、ババババーーンといきなり出来上がってしまいビックリ。(^^ゞ
ちょっと不安で、同じものを使ってらっしゃる方のを見せてもらいに行くと、それはシェヴァママでした。
わーい、なんてラッキー!
で、終了後にもシェヴァママが、サササッとたたみ方も実演しておせーてくれました。
すごーい!かんどー!
こんどKenにおせーてやろう(爆)♪
20101016-1

順番待ち。
20101016-15

大好きなボールで、集中力を持続させるようにしていました。
20101016-16

さてさて、まずは30mシングル×2回。
あそこやでぇ。
ゲットン!
20101016-2

ガッテン承知の助!
20101016-3

わーい、あったどー!
20101016-4

わーい、わーい!背中に敷いてスリスリしちゃおう~!
・・・って、ちゃうやん(泣)
これで、1回目は20減点です。
競技が始まる前に、フィールドを歩いて、お馬さんのニオイ取りをさせておけばよかったな・・・。
20101016-5

ワタシの怒声が響き、我に返ったナルーちゃまです。
20101016-6

ゴール。
2回目はゴール手前でダミー落下。10減点です。
引き寄せてしっかり受け取るようにとアドバイスをもらいました。
20101016-7

2つ目は50mシングル×2回。
これは2回とも真面目に走ってクリアしました。
20101016-8

20101016-9

3つ目が50mブッシュ。
20101016-10

探しています。
20101016-11

ゴール!
ナルーが少しずれて戻ってきたので、動いて受け取ってしまいました。
これも以後の注意ポイントです。
20101016-12n

最後は30mダブルダミー。
ナルーちゃま、練習でもダブルダミーは出来たことがないんですよね。(^^ゞ
まずは後からマークされた方に指示してみました。
するとそのダミーを最初にマークされたところに持っていき、ダミーを入れ替えて、最初のマークのダミーを持ってきました。
・・・???
ってことは、もしかしてマークは2つとも分かってるってことなのかな?
で、ゲットンで送り出してみました。
フラフラ~と取りに行き、これですか?と。
おら、おちょくっとんか!はよ、持ってこんかいっ!
持ってきて~!と怒声を浴びせると、お隣の池?に気づいたかのように立ち止まり、池を見つめ・・・。
わ、やべッ。(*_*;
来いを連呼しまくりっ、リコールホイッスル吹きまくりっっ・・・。
戻ってきました。
ほっ・・・。
20101016-13

これは説明を聞いているときかな。
20101016-14

おぉー!なんやかんやあるけど(笑)、4つともクリアできたやんかー。
すごいやんかー。
1、30mマーキングシングル 13位
2、50mマーキングシングル 10位
3、50mブッシュ 7位
4、30mマーキングダブル 14位
で、総合11位/15頭。

ナルーは俊足ではなく、真面目に走ったときの50mシングルですら10位なので、これ以上タイムを短くすることは無理だし、
これからはスリスリフラフラしないようにと、集中力の持続と、呼びの強化、さらに確実性を磨こうと思ったのでした。
つか、まずはキチンと服従を入れないといけませんね。
今回初めて、ミドルクラスのStewardsも体験させて頂きました。

で、結果は、ノービスではシェヴァちゃんが1位でしたー!
シェヴァちゃん、ビックリするくらいすんごい早いの。
おめでとう♪
ミドルでは、バニラちゃんが1位でしたー!
さすが!でした。




明日も、今日の変わらぬ穏やかな幸せの続きでありますように。


スポンサーサイト



コメント

コメント(14)
ワハハ~ケシュア~開いたのね~!
解ります!我が家もベースセコンドよ~
開くのより、閉じるオマジナイが欲しいよね~笑


4種完オメデトウ~!
あの競技、今はタイムトライアルですが、本当は早さを競う競技では無いと思いますし~
いかに打ち落とされた鳥等を傷めず、指示にそって回収出来るかですし、レト種3種でも、ちゃんと評価できる方なら、フラなら、こういう回収なら評価に値するというジャッジの仕方だと思いますので、
老犬の我が家は、いかに本日の回収が、フラらしい回収であったかなどに重きを置き、楽しんでいますよ~
ナルーは、他人のおもちゃも咥えられるだろうから、あとはガンシャイでないかのチェックだけだね!
頑張れ~!応援するど~!!

Lucyはやはり具合が悪かったみたいです~
木曜まで、家でも走りませんでした。
やっと金曜から、元気が出てきました~汗
老犬は大切に扱えって事なんでしょうかね~
11月のチャンピオンシップ、上位10に入らないと出れないと思うので、年内成績発表、気になるところです~
場所は、今年は清泉寮から、富士見に変わり、天候次第で、難しくもなりそうです。うんと寒くて風が強い方が、我が家には、有難いのですがね~笑

Bunco.

2010/10/18 15:13 URL 編集返信
土曜日はお疲れ様でした~
お会い出来て嬉しかったです♩

ケシュアの畳み方、、、
今わたしの中でムーブなんです(o^^o)
あの日は頼まれもしないのに3つ畳みました!
かなり満足(笑)

シェヴァの体調の相談のって頂き助かりました。
なんの心配も無かったです、ははは。

シェヴァ子足だけは速いんです。。。
速さを競っている訳ではないと十分
承知なんです。だから、あの
ゆっくりぃーゆっくりぃーの声かけなんですよー^^;
ぼちぼち続けていけたらなぁー、、、、
ナルーちゃんの回収可愛かったぁー
吹き出しつけられそうな感じ♪(^。^)


シェヴァママ

2010/10/18 18:12 URL 編集返信
いろいろルールがあるんですね。ピャーっと行ってゲットンしてピャーっと帰ってくる時間を競うのかと思っていました。速ければいいのかなと。うーん、奥が深いのぉ。でもナルーちゃん、スリスリしちゃってかわええ。ゲットンよりスリスリの方が大事だったんだね(笑)

りくはは

2010/10/18 18:19 URL 編集返信
ナルーちゃんお疲れ様でした♪
2回目なのに、すべての競技を時間内に終えて
凄いですよー!!

まだ気がそぞろなところもあるんだろうけど、
「おっ。。。怒ってる・・・もしかして。。。」って
声や表情を読む力があるから、
きっと上達もあっという間なんだろうね(爆)

*写真、1枚でも使えるものあったのかしら(汗)
全部ボケてたら御免ねーっっ。

ちゃらあずじん姉

2010/10/18 20:56 URL 編集返信
2週連続、お疲れ様でした~!!


富士見に比べて、かなり難易度の低いフィールドによいお天気で、ノービスはほとんどのワンコがどの種目も気持ちよくクリアでき、おそらくかなり僅差のスピード勝負になったのではないでしょうか。

でも初めての子が多い関西のワンコ達にはGRTがよいイメージとなったのではないかと思います♪

初の30ダブル成功、おめでとうございます^^
はた!と池を見つめだしたナルーちゃんにちょっとハラハラしましたが、その後呼び戻しにきちんと応えて戻って行ってさすがでした!!

今後のナルーちゃんの活躍、楽しみにしていますね~!

ゆのん

2010/10/18 22:57 URL 編集返信
頑張ってるね!ナル~~

ところで・・・・・三木ホースランドパーク いいところでしょ~ちょっと今は馬の競技会をお休みしているけど ホームタウンの様な所なんだよ。

ジェニもよく遊んでいた懐かしい場所です!

YU

2010/10/19 17:43 URL 編集返信
*** Bunco.さん♪
ルーシーちゃん、やっぱり具合が悪かったのですねぇ・・・。
無理せずにいて、そして元気になったようでよかったです。

おぉ、同じタープなのですね!
女子1人で扱うにはちょうどいいサイズですよね♪
これから私1人の遠征のときには重宝しそうです。
Kenの衝動買いも役に立ちました(笑)。

今回は、キチンとこなした上に、さらにスピードのあったワンちゃんが
順当に成績をおさめていました。
ナルーはフラフラしていてまだまだでした。
でも、フラフラしながらも初めてダブルをクリアできたので、とても嬉しかったですぅ!
また来年ガンバリまーす。

Bunco.さんにはルーシーちゃんらしいレトリーブにこだわっておられるのですね。
ナルーもゴーゴータイプではないので、ナルーらしいレトリーブを模索してみたいと思いまーす。
あ、ガンシャイ・・・、それヤバイです。^^;

来月のチャンピオンシップ、出場のときには頑張ってくださいね♪

まりちゃん(チャコナツ)

2010/10/19 21:15 URL 編集返信
*** シェヴァママ♪
こちらこそ、お久しぶりにお会いして嬉しかったです。
シェヴァちゃん、なんの心配もなくてよかったよー!
以前の経過があるから少しビックリしたもんね。
シェヴァちゃんなりに、テンションがちょっとあがってたのかしらね。^m^

いやぁ、シェヴァちゃんが早いのは分かってたけど、さらに磨きが掛かったよね♪
ハンドラーに「ゆっくりー!」って言われるのってシェヴァちゃんくらいよ(笑)。
普段はおっとりなのにね。
かっこよかったわ~。
ナルーはね、普段のまんまでした。^m^

ケシュアの、あの目にも留まらぬ速さ(笑)での畳み方、カンドーしたー!
助かりました。<(_ _)>
ありがとうね♪

来月セミナーでまた会いましょね*^^*

まりちゃん(チャコナツ)

2010/10/19 21:17 URL 編集返信
*** りくははさん♪
基本、ピャーっと行ってゲットしてピャーっと帰ってくる時間を競うんですよん。
でもね、これがなかなかにナルーは思うようにしてくれなくて、難しいんですよ。(^^ゞ
ナルーは背中にトイをおいてスリスリするのが至福のときなの。
困ったもんだ(笑)。

まりちゃん(チャコナツ)

2010/10/19 21:19 URL 編集返信
*** ちゃらあずじん姉ちゃん♪
土曜日はありがとう!

待機してるのとか、50mシングルとかの写真は姉ちゃんが撮ってくれたものだよん。
自分のカメラじゃないから使い勝手が悪かったのに、どうもありがとうね~。

ダブルのころには、ボールにも食いついてくれなくて「もうヤダ」モードになってたの。
でも、なんとか全部クリアできてよかったよ~。(^^ゞ

最後は私の声もドス入りやったもんね。^^;

まりちゃん(チャコナツ)

2010/10/19 21:21 URL 編集返信
*** ゆのんさん♪
ゆのんさんも2週連続、お疲れさまでした~!
今回は会場などの手配などいろいろとお世話になりありがとうございました。<(_ _)>

池、かなりハラハラしましたぁー!^^;
河川敷のお散歩で、誘惑(噴水)の横を歩く練習(?)の成果かもデス。^m^

両方のダミーが見えていたことで、ナルーも初めて30ダブルがクリアでき、
少しイメージができたと思います。
富士見のようなフィールドと、さらに今回のようなフィールドが体験できたのは
とっても貴重だったと思いました。
ナルーの、それぞれの得意・不得意もぼんやり見えた気がしました。

もう少し確実性をあげるように、来年、ガンバりまーす♪
また教えてくださいね♪

まりちゃん(チャコナツ)

2010/10/19 21:27 URL 編集返信
*** YUさん♪
ナルー、頑張ってますでしょ。^m^

あ、ゴッドさんは、三木ホースランドパークで馬術競技会されてたんですか!
今回は緑の広場しか行かなかったけれど、お散歩コースにも良さそうですね。

まりちゃん(チャコナツ)

2010/10/19 21:30 URL 編集返信
ナルー姉さん、スリスリですか~♪
ボクはもっぱらバイキングが好きでーす(笑)
母ちゃんが言うには
「バカチン!今日は2食分食う気か?!」ですと!
ふもとっぱらのフンは一番です!
お馬さんは近所の川原でイタダキマス♪

やっぱり本能は抑えられないっすよね~♪

カイエン

2010/10/21 05:51 URL 編集返信
*** カイエン♪
カイエンはバイキング派なんだねー♪
お馬さんのフン、先週もあちこちにあったよ。
ちょっとお口にしてみようかと思ったけど、それはやめたんだ。
私はやっぱりスリスリ派だなー。
ふもとっぱらにはたくさんあるんだね!
来年の春、いっぱいスリスリできるといいな?!^m^

そうそう、こればっかりは本能だもんねぇ~。  byナルー。

まりちゃん(チャコナツ)

2010/10/21 15:19 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索