Welcome to my blog

イチョウの葉

Category - 犬たちのくらし
朝も夕もお散歩の時間は薄暗いので、お写真はナイですが、いつもの毎日を規則正しく過ごしております。

河川敷の夕方のお散歩も、チャコちは50分ほどかけて、ゆっくり1周だけですが、ナルーは私とランニングして2周目を、
その後お友達と合流して、さらにまた3周目もまわることが多いです。
で、歩きが終わると、GRのユーちゃんと、ドベのリリィちゃんとガウガウして遊んでます。
ナルーは仰向けになって、やられキャラを担当してますヨ♪

相変わらずノラ犬のシロくん(仮名)は、みんなには近づいてくるそうですが、私の顔をみると避けるように去っていきます。
私ってそんなに恐ろしいオーラが出てるんでしょうか、ね・・・?(--;)

最近のチャコち、おうちに居るときは、深く眠る時間が長くなってきたような気がします。
ナツちゃんには出来なかった老犬介護、チャコちはさせてくれるかな~。
20101203-c1


ナルーには、ナツにしすぎたことをあまりしないようにしようと常に思ってしまいます。^^;
慌てずにのんびりと暮らそうね~。
20101203-n1


自宅の前の遊歩道は、イチョウの木が植えてあります。
私は、この時期になると小学生頃からずっと、このイチョウの葉のお掃除をしてきたのだけど、
みんなでいっせいにしないとキリがないんですよねー。
そのうち、市役所が、枝の伐採とお掃除をしてくれるんですけどね。
20101203-1


で、西高東低になって強風が吹くと、門扉から車の下にたくさん入り込むんですよ。
今年はゆるくネットを張ってみました。
たったこれだけのことだけど、まあまあ、効果があるみたい♪
車で出かけるたびに門扉の開け閉めが面倒ですけどね。
20101203-2




明日が、今日の変わらぬ穏やかな幸せの続きでありますように。


スポンサーサイト