FC2ブログ

ようやくの雨

やっと雨が降りましたね。
リビングの湿度は、誰も居ない夜間は40%を下回っているけれど、昼間はだいたい約45%前後をキープしています。

料理をしたり、食洗機を使ったりすることでも湿気は増えるんでしょうけど、私たち(チャコナルー)や観葉植物からも、水分を奪っているのかもしれませんね。
とにかく今年は、指先のパックリ割れが痛くて痛くて、かなりキツイです。
さらに足の裏の相当なつっぱり感を、今年初めて感じました。^^;

ちなみに我が家では寝室の暖房はつけてませーん。
室温は10度を下回るときもあり、最近は12度くらい。(笑)
チャコちはドックベッドで1人丸くなって眠り、ナルーはKenの布団の上で寝てることが多いそうですが、
冷え込む夜は、ときどき私の布団の中に入ってきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

日曜日、YU(ジェニはは)さんのお宅へお邪魔してきました。
到着すると、チャコちは鼻をピーでしたので、覚えてるようでしたねー。
ナルーはお友達のお宅へ遊びに行く経験が少ないので、少しテンションがあがります。
お山の空気と似ているのかもしれないですね。
ナルーは、YUさんのお嬢さんとは一度面識はあるのですが、パパさんとご子息さんと今回初めてご挨拶しました。
YUさんがキッチンへ動くたびに、付いてまわるチャコとナルー。
お嬢さんが帰宅したとき、2頭揃って玄関までお迎えにいったチャコナルー。
わ~♪というお嬢さんの声に、なにげないワンコの動きや出迎えがあるだけで、幸せなことなんだな~と改めてジーンとしちゃいました。
もっとも普段は、私が帰宅しても、目を開ける程度で、頭すらあげてくれませんけどね。(笑)
ナッちゃんは、ドアの前で垂直飛びして出迎えてくれていたけれど、
ナルーには、力を抜くときは抜くことが出来るコにと思っていたので、これもまた幸せなことです。

犬友さんのおうちでは、そのおうちのワンコを被写体にさせてもらうのが、私の中で自然なことで、
YUさんのおうちでは、チャコとナルーが被写体にはならなかったです。^^;
なので、脱力感いっぱいの、おうちでのナルーです。
20110205-1

頭がベッドからズレとるよー。
20110205-2





明日も今日の変わらぬ穏やかな幸せの続きでありますように。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
親戚さん
貴重な日曜日にありがとう!
なんか親戚さんが来てくれた気分~~そしてなんだかナルーちゃんはお嫁ちゃんみたいな感じです。

ほんと ワンの存在っていいなぁ~って改めて思いましたよ。
小さな時から犬との暮らしが当たり前の我が子達だから パピッコともまた兄弟姉妹みたいになるんだろうな~うきうきですよ。
日に日にお腹は大きくなってるかな??

YU

2011/02/09 20:18 URL 編集返信
*** YUさん♪
こちらこそ休日にありがとうございました。<(_ _)>
ジェニさんのように、おちゃめさを持ちつつも、フラットらしからぬ(?笑)穏やかな性格は、
私にとっても憧れだったので、ナルーが愛想よく上手に皆さんとご挨拶出来てホッとしました(笑)。
あ、チャコちもですが。^m^

これからまた約10年、YUさんやパパさんとはもちろん、お嬢さんやご子息さんの人生にも、
さりげなく寄り添いながら、たくさんの幸せを運んでくれると嬉しいな~なんて思いました。^^

お腹はですね、パっと見た感じは少しふくよかになったかなという感じで、
手足を横に放り出して寝てるときは、ハリが出てきた気がしますヨ。

チャコナツまりちゃん

2011/02/10 11:37 URL 編集返信
パピー♪
お腹の中からご挨拶~してたのかも!?(笑)
去年ジェニ家でお話していた時は、
わ~そんなことになったら嬉しいねって感じだったのに、
本当に実現したんだね~!
なんか私が感激してしまう。(笑)

早くかわいい姿見たいな~。
楽しみです♪

kurakura

2011/02/10 16:05 URL 編集返信
*** kurakura♪
お腹のパピーも、みなさんにご挨拶してたかもだね。^^

今週に入って、胸が膨らんできて、私もすごく実感してきたよー。
ナルーの分とパピーの分と、ご飯がちゃんと足りてるのかと、いまはそれがいちばん気になって、
ご飯の量ばかり見てる気がする~。^m^
そろそろまた少し増やしてあげよう~。

あと約3週間くらいかな・・・。
ドキドキだよ~。

チャコナツまりちゃん

2011/02/11 02:22 URL 編集返信
順調そうですね♪♪♪

ここに反応?って感じですが、
この冬、私の指先も割れました。痛いです。
痛まないように指に妙な力の入れ方をするのか
調理中に指を切る回数も増え、絆創膏だらけの指です。

ナルーちゃんもベッドから頭を落としてますね。
マルクもです。たいてい頭落としてますが、苦しくないのかな。

マルクまま

2011/02/12 01:10 URL 編集返信
*** マルクまま♪
あ、マルクままも今年は指先が割れたのねぇ・・・。
芯(?)まで割れるから、すごく痛いよねぇ・・・。
バンドエイドにオロナインつけて、あとは絆創膏でグルグル巻き。
お水仕事のときは、その上からサランラップ巻き。
こうしてようやく治しても、今年はまたすぐ割れちゃいます。
両親指なので、携帯メールが不便っすぅ。(泣)

マルクも、ベッドから頭をはみ出して寝てるんだねー。^m^
苦しくないのかしらね。(^.^)

チャコナツまりちゃん

2011/02/14 09:49 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索