FC2ブログ

まにゃの暮らし。

4月27日から、パピー部屋は撤収して、すべての時間を2階で過ごすようになっていました。
夜は、私も2階の長イスか床で仮眠し、午前2時頃に起きて4回目の食事をあげて、そのまままた長イスか床で寝ていたんです。
そんなことをしていたので、とうとう体が悲鳴をあげたのですねー。
3回食にしてから、少しウンチ&チッチのタイミングが若干ずれ気味だったけれど、近ごろは、0時頃にチッチをうながしてさせておくと、だいたい朝5時頃までは大丈夫になってきていました。
なので、5月24日の夜から、私とまにゃも、夜は寝室で休むことにしました。
ナルーが妊婦後半からハピー部屋のソファーで寝ていたので、約3ヶ月ぶり~♪
やはり短くても深い睡眠が得られますねー。
まだじんましんは出て痒いけど、少しずつマシになってる・・・、気がします。^^;

まにゃは、寝室でもオトナわんこと一緒にフリーです。(^^ゞ
最初の日こそ、新しい部屋にそわそわしていたけれど、それほど騒ぐこともなく過ごしました。
まにゃが入って、チャコちとナルーの位置関係はどうするだろうとみていると、まにゃのために設置したウルトラバリケンにチャコちが避難し(笑)、チャコちのドクベにまにゃが寝て、ナルーはいつもと同じベット上で過ごしていました。
念のために、トイレシートも寝室には置いておいたのですが、26日の夜はそこでウンチしてありました。

お天気の日の夕方は、3頭で河川敷にお散歩に行くのだけど、雨の日はチャコちとナルーと別々にご近所でお散歩しています。
ナルーとのお散歩の間、チャコちがまにゃのお相手をしてくれるので助かってます。
えらいなぁ、お婆ちゃんなのにね。

大変なのは、Kenが出張で居ない朝のお散歩。
朝は、チャコ&ナルーのお散歩は基本的に一緒なので、まにゃは1頭でお留守番になります。
おそらくピーピー鳴いていたようで、帰ってきた気配を感じるとヒャンヒャンと鳴いておりました。(うるさい)
ひとりでもお留守番が出来るようにトレーニングしないとなぁ・・・。
まあ、そのうちに。^m^

まにゃの体重は9.5kgくらいかな。(デジタル計はあやしい)
3週間前に、ホクが婿入りしたときの体重に、ようやく追いつきましたよ。

ピンボケなのだけど、まにゃのお転婆ぶりがよく分かるので、小さめにしてアップ。
20110523-1

20110523-2

まにゃも後ろ足が伸びて、腰が高くなってきたかな・・・。
20110525-1

ナルーはいまだにチャコちは怖いと思ってるのだけど(笑)、まにゃにはそれほど怖くないとバレたようで、最近はワンワン吠えて「遊べー!」と猛アタックして、遊んでもらっています。
チャコちも、まにゃに寛容になり、こんなことも許しています。
20110525-3

みんなで伏せ~!
ナルーが若干チャコちから体を避けているのが、おかしい。^m^
まにゃはまだまだ練習中です。
20110526-1




明日が、今日より穏やかな日でありますように。



スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
ご無沙汰してます(^_^)
もう本当に目の毒です(笑)
かわいい~♪
どうしてこんなに可愛いんでしょう♪
まりこさんのお写真も素敵だから余計ですね!

マナちゃんの努力でチャコちゃんとの距離感も気になりつつ
毎回ニタニタ拝見してます(^_^)
まだまだ育児は大変でしょうが頑張ってください!

kyoro

2011/05/27 16:43 URL 編集返信
ちゃこちい
上手にチャコちいとの距離が縮んでいますね!!

チャコも「孫娘」を見る様な感じなのかしら??

昨日トリミングサロンで体重を計ってもらったらホクはほぼ12kgあるようです。でも背丈(やっぱり後肢がなが~いよ)が伸びてきたからあんまりどっしりなイメージではなくなってきました。

相変わらず破壊的な行動もないし 排泄関係もほとんどシューと共に行動するから必ず一緒にチッチ&ウンチ。全然困りません。
夜は最後、12時におトイレさせたら フラーリにハウス。6時半前後まで爆睡よ!
何ともお利口ちゃんですね!

じんましん、、、お大事にね。

YU

2011/05/27 19:03 URL 編集返信
なんだか まにゃちゃん 急におっちくなったぁ~
お顔がほころんじゃいます。
パピーって ほんと 天使!
あっ・・・・・でも 1年前は私 悪魔よばわりしちゃってたわ・・・・反省反省。

2011/05/27 20:43 URL 編集返信
*** kyoroさん♪
こちらこそ育児に集中させてもらい、長い間ご無沙汰しました。(^^ゞ
ようやく生後3ヶ月が目前で、いまがとっても可愛いときですよね♪
このままだったらいいのになぁって思います。

マナはチャコに認めてもらおうと一生懸命です。
ナルーはドキドキしてるみたいですけどね。(笑)
3ヶ月を過ぎてワクチンが済んだらお散歩デビューなので
また楽しくなると思います。
どうもありがとうございます。(*^^)v

まりちゃん。

2011/05/29 14:54 URL 編集返信
*** Yuさん♪
ホクマナがカゴの中に入るくらいのときは、孫を見るような感じだったけど、
いまは気が向いたら遊んであげたり、家族の一員として認めているような感じですね。^^*

まにゃもようやく10kgに近くなってきたと思ったら、ホクはもう12kgですか!?
やっぱり大きいなぁ。
まにゃも、生食のおかげでか、そう太ってもなく、やせてもなく、良い感じの体型で大きくなってる気がしますよ。

ホクもシューくんと一緒に、かなりお利口に暮らしてますよねー。
まにゃも、自由な分、お口に当たる誘惑もあるけれど、大きな破壊行為はないし、まにゃの排泄も、たまーにトイレシートから少しずれたりするけど、ほぼ信頼できるんですよ。
まだ3ヶ月なのに、なんだか不思議~。

じんましんは少しずつマシになってます。
ありがとうございます。

まりちゃん。

2011/05/29 14:56 URL 編集返信
*** ゆさん♪
まにゃもずいぶん大きくなってきましたよー。
このままだったら良いのになって思います。^^*

ほほちゃんの1年前も可愛くて、私もニマニマ見てましたよー。
可愛かったですよね~。

うふふ、ほほちゃんは、パピーの頃、ちょっぴりイタズラしてましたか?^m^
それがパピーの特権ですもんね。

まりちゃん。

2011/05/29 14:58 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索