FC2ブログ

2日の写真。

先週、Kenが東京出張の朝、私とチャコナルーがお散歩に出かけ、1人でお留守番にヒャンヒャンと鳴いていたマナですが、本日(Kenはゴルフ)は、大人しく待っていることが出来ました。
トレーニングしたわけではないけど、そんなときもあるんだなと納得したんでしょうかね。^^;
いや、まったく大人しくというわけではなくて、ヒマをもてあまして、タイルカーペットを2枚ほどひっぺ返してありましたけどね。
まー、これくらいはヨシですね。

寝室では、ベッドは高さがあり、ベッドのまわりも滑り止めのカーペットを敷いてありますが、勝手に降りるとまだ危ないと思い、上にはのせていなかったのですが、ナルーが居るのでピョ~ンと乗り降りするようになってしまいました。^^;
午前0時から5時半くらいまで、トイレシートは、大小とも使っているときもあったり、どちらも使っていない日もあったりです。

昼間もまったくトイレの粗相がないわけではないけど、失敗をするときは、なぜか私が留守のときではなく、私が見ていて、すぐに叱れる(片付けられる)タイミングが多いのです。
で、私が「あ゛ーーーーーっ!!」と叫ぶと、マナはもちろん、チャコとナルーもいっせいにフリーズしております。(笑)
いままでは叱られるのは2倍だったけど、これからは3倍ですよね。にゃはは~。

ご飯のときの「待て」や「伏せ」もずいぶん慣れて、落ち着いてきてスムーズになってきましたよ。
食後のオヤツのもらえる順番も、自分は3番目だとなんとなく分かってきたようです。
ただテーブルの上を(食べ物があるとき)狙っているフシが見えるので、それには要注意です。

【左】マナは、なぜかもうすでに前足の飾り毛がたっぷりなんですよー。(笑)
【右】リビングに面したベランダのサッシも開けていたけれど、遠く洗面所までウ○チに行きました。
20110602keun

【休憩中】
ドクベで寝ているときもあれば、クレイトで寝てるときもあります。
でもイスの下がいちばん多いかな。
ナルーに触れてないとダメということはなく、1人でいいみたいです。(^^ゞ
20110602-1

20110602-3

ナルーとガウガウ。
足が伸びて体は大きくなった感じがするけど、体重はそれほど増えてません。
今日は10.5kg(生後90日)くらいかな。
1週間で約1kgの増加・・・、そんなもんか・・・。
20110602gau1

チャコちは、トイレ前の静かな廊下スペースがお気に入りです。
掃除機かけも、チャコちがお休みになられているところは、動いて頂かなくてよいように、避けてかけておりますぅー。^^;
20110602chako

【お遊び】
お互いのお気に入りのおもちゃを見せびらかしている母娘。
どんなんや。(^^ゞ
20110602nm1

マナは、いまのところガーガーちゃんがお気に入りのようです。
20110602-4

20110602-6

ちょっとレトリバーらしくなってきましたよ。(笑)





明日が、今日より穏やかな日でありますように。



スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
いつも見てるよ~♪
まなちゃん、お目目が涼しげな美人さんだよね。
パピちゃんだけど、割とオトナっぽいお顔しているな~と思っていたら、なんと!アンヨの飾り毛もご立派で!!
母娘で一緒に暮らせるって良いね、ナルーちゃんはまだ若いお母さんだからお友達親子みたいになるかもね♪
いつも楽しみにお写真みてまーす。

Geminiママ

2011/06/02 16:51 URL 編集返信
ホクちいも
ホクちいも前手の飾り毛が少し出て来た感じです。

クレイト周りのしつらえがすごく我が家と似通っていて笑っちゃいました!

マナホク兄妹の瞳ってすごく意志が強くて真面目な感じを表していると思わない?? そこ すごく良く似ているし私が大好きな所です。
今日もワンズがすごく満足して生活している感じが出ているね~と言ってもらえてとっても嬉しかった私です。

YU

2011/06/02 20:34 URL 編集返信
*** Geminiママ♪
マナの涼しげな目は、ナルーの小さいときにちょっと似てる気がするんだけど、
いまのナルーより、マナの方がオトナっぽい顔つきでしょ~。

前足の飾り毛、なかなか立派にありまっしゃろ?^m^
大きくなっても、どうかこのまま残りますように。(笑)

ナルーは5歳目前の初産なので、少し高年齢出産なのだよ~。
でも子供っぽいところがあるので、オトナっぽいマナといいコンビになるかも♪

いつも見てくれていて、そしてコメントもありがとうね!

まりちゃん。

2011/06/04 15:40 URL 編集返信
*** Yuさん♪
ホクも前手の飾り毛、出て来ましたか~?!^m^
ナルーも前手の飾り毛はそこそこあるので、ホクもきっと長くなるかな~。

えへへ、お掃除&お手入れ用品をクレイトの上に乗せてま~す。
Yuさんちもよく似た感じなんですね♪

ホクの瞳は、マナより少しほんわりしていると思っていたけれど、
意志が強くて真面目な感じ、出てきましたか?^m^
えーと、ナルーがガンコで真面目ですから・・・。^^;

ホクがシューくんと毎日充実した生活をしていると聞くと私もやっぱり嬉しいです。*^^*

まりちゃん。

2011/06/04 15:42 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索