FC2ブログ

お散歩の様子。

時事のことを語るのは苦手だけど、いったい永田町は何をしてるんでしょうかね。
菅さんが辞めたら協力するとか、いつ辞めるのかとか。
で、やっぱり協力はできないとか???
菅さんが永田町の皆さんから嫌われているのだけは、よく分かりましたよ。
でもキライでも協力しなくちゃいけないでしょ。
頼りないなら、みんなで助けてあげなさいって小学校の学級会でやったでしょが。
私は、いまやるべきことを早くやってくれるんなら、菅さんでも誰でもいいですよ。
国会で泣いてた彼は、いったい何が悔しかったんでしょうかね。
分かりやすいけど、いまは理解できないです。
泣きたいのは被災地の方ですよー。
マスコミもまた、いまはそればっかりでうっとうしい。
えらそうな学者さんや評論家さんの話は、信じられないからもうけっこうです。
腹立たしくてバカバカしいです。
日々、復興がどれだけ進んだのか、何に困っているのか、何が必要なのか、もっと被災地の方々の声や現場の作業員の方々の声を、私は聞かせて欲しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

と、のっけから失礼しました。<(_ _)>

月曜日から、マナは河川敷のお散歩にもデビューもしています。
1人で3頭だと、カメラは荷物になるだけで、写真はないです。(笑)
ナルーはとりあえず信頼できるけど、チャコちがねぇ、いまいち信頼できないのでネ。^^;
チッチもウンチもちゃっかりとしています。
20110607-1

マナはもう、首輪をしたらお散歩!が分かっているので、首輪もイヤがらないし、リードも気にせず、ナルーの真似っこして前へ前へとまっすぐに進みます。
ま、引っ張っているとも言うんですが・・・。(汗)
この日は初日ということもあって、ワンコのお友達とのご挨拶が最優先で、私の声はあまり耳に入りませんでしたねー。^^;
最後まで歩けるかどうかが心配だったけれど、約2時間かけての約1.2km、最後まで完歩しました。
20110607-2

火曜日の朝のお散歩では、ハトをじっと見つめていました。
河川敷では、ナルーの後追いをしながらも、途中で止まって、匂いを確認したり、葉っぱ、枝、草、ゴミ?など落ちているものをちゃっかり確認する余裕もあり、私の声にも反応するので、おしゃべりポイントではリードを離して自由に遊ばせてあげました。
歩いているときは、すれ違うヒトやイヌにはあまり感心を示さず、私の横にマナ、真ん中にナルー、大外にチャコと3頭が順番に並んで歩んで歩きましたよー。
水道のお水もナルーの真似っこして飲みました。
すばらしー。
そう、マナは考える時間が短く、直感的に行動する感じが、すばらしく頼もしいけど、ゆえに、なかなかに手ごわそうな感じがします。(笑)
慎重に考えて行動するタイプのナルーが好きなんだけどなー。(笑)
そのうち、ときどきご近所で、マナお一人さまのお散歩にも出かけて、いろんな練習もしてみましょう♪
20110607-3

ひゃ~、ナルーの口、でか~~っ!
20110607-4

マナばっかりの話題ですが、チャコちも相変わらず「ご飯いつ食べたっけ?私だけオヤツもらってへん?」と満腹中枢がイカれております。(笑)
ナルーはね、お散歩のとき、私がマナにかかりっきりみたいに思うようで、どーも複雑みたい。
ちゃんとチャコもナルーもムギューとハグしていますよ。
20110607-5

お散歩から帰った後の足を拭く雑巾やリードを仕舞っていると、ウチってとうとう禁断の3頭飼いなんだなぁ~と実感。
しかも憧れのフラットの多頭飼いですよー。
ひゃ~、すげー。(笑)
20110607-6





明日が、今日より穏やかな日でありますように。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
マナちゃんの首をかしげる仕草がなんともカワイイですね(*^_^*)
ずんずん成長中なのが見ていてとっても楽しいです♪
女の子はカワイイなぁ~。

で、やっぱり2頭と3頭は違いますか?
まぁ一緒に暮らしているニンゲンよりワンの数の方が多いわけですもんねぇ。
どちらかが必ずお一人様2匹の割り当てになるんですもんねぇ・・・。
あと、フラットの多頭飼いと他犬種との多頭飼いってのもやっぱり違うものなのかな?
ウチはフラットオンリーだから、他犬種との多頭飼いはちょっと憧れます。
でもって、慎重に考え行動するタイプのフラットとの暮らしにも憧れます(笑)

のり

2011/06/08 18:09 URL 編集返信
美人さん♪
マナちゃん、人間だったら美少女コンテストグランプリ~くらいの美人さんですよね♪
本当にキレイ~(*^。^*)
成長が楽しみだけどパピーのままがいいな~(笑)
多頭飼い、憧れます!
我が家は旦那が絶対に多頭飼いはダメみたいで・・・
お世話が大変って思ってるのと食べさせ続ける自信がないみたいです(^◇^;)

kyoro

2011/06/08 19:46 URL 編集返信
ホクっちは
まったくね~~~~我が家でも全く同じ事言ってます。今の国会って小学生レベル? いや、、、下手したらそれ以下??

やっぱり息子は母にそっくりですよ。
じっくり考えて行動します。なので お散歩もシューと一緒だとノリでガンガン行けますが お一人様散歩の日は何度も何度も考え込みます。

「確か そっちの道にはガウガウ言うセントさんがいるでしょ? 僕そう言うの嫌い」とか「あそこのお家はおじさんがよく縄跳びするでしょ?? ちょっとドキっとしちゃうしなぁ~」ってな感じ。
すれ違う犬やお人には確かにホクもあんまり興味がないタイプ。
でも どこからか聞こえる音とか声には結構敏感です。

直感でまずは行くぞ~~ってのは やっぱりシューです(汗)

そっか、、、3頭は禁断でしたか。
でも異犬種&多頭飼いは思っているより大変じゃないし 楽しさは想像しているよりず~~~っといいですね!

土曜の天気予報が、、、、またメールしま~す。

YU

2011/06/08 20:47 URL 編集返信
*** のりちゃん♪
首をかしげる仕草をするフラットさんって、けっこう居るよね~♪
でで、のりちゃん!ルフィが抱っこされてるパピーの頃、めっちゃめちゃ可愛かったよー!
男の子は素直さが文句なしに可愛い~。*^^*
今回ね、女の子には無い、男の子の可愛さを知りました(笑)。
でもマナが小さいうちにも会ってほしいなー。

うん、ずっとヒトとワンの数は、等しいのが理想的だと思っていたからね~。
しかも最近は、1人で連れて出かけることが多くなってきてるしネ・・・。^^;
でも、将来ワンたちの介護をすることを考えると、一緒に暮らせる時間は、
私の年齢では、もうあまり残ってなく(笑)、チャコちが元気な今がチャンスだと思ったの。

フラットだけの多頭飼いと他犬種との多頭飼いの違いはあると思うよ。
でもどちらも長所も短所もあるかな~。
フラットだけだと遊び方がほぼ同じなので、多頭でも、こちらは動きを読みやすいし集中できるけど、チャコちはフラットのようには遊ばないし、動きもスピードも違うので、2頭を1人で観察するのが、いつも大変。(笑)
でもフラットだけだと、ついお互いのテンションがあがりっぱになってしまいがちだけど、相手のペースに合わせてのんびり穏やかにセーブして暮らせるのはいいところかな~。

慎重に考え行動するフラットも、一度楽しさと知れば、次からは直感的になるよ~。(笑)

まりちゃん。

2011/06/09 13:52 URL 編集返信
*** kyoroさん♪
そういえば、ナルーもパピーのときは美人さんって言われてたデス♪
でもいまやおっさん顔・・・(笑)、マナもおっさん顔になったりして・・・。
いや、最近は大丈夫ですもんね(*^^)v
私もずーといまのパピーのままで居てほしい~って思いますぅ~。

多頭飼いは、お世話や覚悟が増える分、Happyなことも増える感じですね。
家族みんなが自分だけを愛してもらえる1頭のワンっていうのも、幸せなことだと思うんですよ~。
我が家もいつかはみんなと悲しいお別れをして、最後の1頭のときがやってくるので、それもまた、「哀し楽し」かなと思ってます。

でで、そうなんですよー。
1頭増えただけで、病院経費や食費がドえらいことになってますぅ~。(^◇^;)

まりちゃん。

2011/06/09 13:54 URL 編集返信
*** YUさん♪
ホクのお一人さまのお散歩の様子、めちゃめちゃ手に取るように分かります。
ナルーの小さい頃と、笑っちゃうくらいにまったく同じです。^m^

さっき、お外にマナだけでチッチとウンチに行ってみました。
チャコとナルーが居ないと、キョロキョロしてゆっくりと歩いてましたよ。
マナも音や声も敏感によく聞いてますが、きっとホクより度胸がある(あつかましい)方だと思います。(爆)
シューくんとホクが、みなさんが想像されてた動きとはちょっと逆だけど、でも影響しあっていて、ホントいいコンビですよね♪

本来は、ヒトとワンの数は、1頭か、等しいまでが理想的ですよね~。
でもまだその大変さの実感が、経済的以外(笑)には、それほどないんですよ~。
これから、かな。(^^ゞ

土曜日は雨がキツクなる予報になってますね。
せっかくだし、来週に延期しましょうか~。

まりちゃん。

2011/06/09 13:56 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索