FC2ブログ

キャンプ前の川遊び@滋賀

まりこ

Kenの事務所は、12日からお盆休みに入りました。
今年の夏休みも、ここ数年過ごしているViへ向かって出発です。
Viのチェックインは13日の朝の計画で、12日夜のうちに清里入りが目標。
まずはトレーラーのお迎えに基地へ。
が、名神、京滋バイパスも渋滞の様子だったので、下道で京都を抜け、途中峠越えして朽木経由をチョイス。
この日は完全移動日だったし、道中の高速エリアでは暑くてまともにお散歩できないだろうと、基地へ行くまでにナループール(笑)で、ひと泳ぎすることにしました。

ナルーが取ってきたアクアトイを横取りするマナ。
20110812-1

ナルーもすぐ譲っちゃいます。(^^ゞ
あ、今回から、ナルーのライジャケをマナに着せました。
20110812-2

マナはきっと泳げるけど、まだちょっと怖いのね。
あーあ、とうとう連れて行かれちゃった。
20110812-3

泳げるんだけど、やっぱりナルー待ちのマナです。
いいよ、どーせ、水キチになるんだから、急ぎ足で泳げるようにならなくてもね。^^
20110812-4

チャコち、海の波は怖がらないけど、川の流れは怖がります。
そうすると、陸派のチャコちは暑いだけ(ライジャケは日よけ・^^;)になってしまうのだけど、ここならチャコちも泳ぐのです。
基地から近くて、そこそこキレイ。
そしてアブがいない。
で、Kenいわく、チャコちのエンジンもまだ健在だそうで♪
20110812-5

ナルーは目的がなくても(レトリーブでなくても)、プカプカ泳ぎます。
Ken、チャコち、ナルーと3頭で泳いでいたら、マナも自分からスーっと泳いでいきました。
おぉー。
20110812-6

でもやっぱり必死のパッチ。(笑)
20110812-8

おや、ナルーが寄り添ってあげてる?!
いえ、偶然だと思います。キッパリ(笑)。
20110812-9

その後、マナはまた陸派でした。^m^
20110812-7
約1時間ほど遊んで、基地へ。
てな具合で、たった1時間ほどで、相変わらずのこの画像の量です・・・^^;
1日に1日ずつでもUPしていきたいと思っとります@目標。
次は、13日のVi-Camp写真集です。
ガンバロ。




明日が、今日より穏やかな日でありますように。


スポンサーサイト



Posted byまりこ

Comments 2

There are no comments yet.
アージョママ  

マナちゃん~ライジャケ着ると生後5ヶ月って思えないぃ~立派~♡

ナルーママが寄り添ったら(偶然?)必死のパッチが余裕のよっちゃんにそして上手に泳げてるょ~♪♪

早く涼しい夕方にならないとマニャマニャ(家で勝手にそう呼んでます・(^^ゞ)大きくなっちゃうょ~(笑)

チャコちゃん~ナルーちゃん~マナちゃん~楽しい盆休みだったんだろうなぁ~UP楽しみにしてます。

2011/08/19 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   
まりちゃん。  
*** アージョママ♪

今日は涼しくて助かるねー。
でも、来週にはまた暑さが戻るとか・・・。
ホント早く涼しくならないと大きくなっちゃう~。

まだヒョロいので、パピーらしさは残ってるけど、ライジャケも着れる体長サイズになってきたよ。

まにゃにゃはまだまだ泳ぐのがコワいみたいで、常に目が必死なのが可愛いでしょ。
前足もまだバチャバチャしてるしね。^m^

お写真ばっかりだけど、2011年の夏休みキャンプ、この週末のうちにガンバローろ思とりますぅ~。

2011/08/20 (Sat) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply