チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

フラットチームの起床時間も少ぅし遅くなり(喜)、公園のセミの声も少なくなってきました。
お旅の終わりの海遊びのあとですが、後でナルーが若干お水をよく飲んでいたくらいで、みんなウ○チが柔らかくなることもなく、無事に過ごしています。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

旅から帰ってから、ふと気づいたら、マナの排泄は、ベランダで朝のチッチをすることはなくなっていて、
チッチは1日に4回、ウ○チは3回、すっかりお外でする習慣になってました。
チッチも6~7時間くらいなら、もぅぜんぜん大丈夫ですね。

体重と食事ですが、体重の増加に合わせて食事の量も増やしているので、ときどき体重を測っています。
で、ココのところグッと体高も体長も大きくなった気がして測ってみたけれど、それほど増えていませんでした。
マナはパピーらしくまだお腹もポッチャリで、体の脂肪もポニャポニャしているので、いまは5%ちょいくらいです。
排便の量が少なくなった感じがしたら、少し食事量を増やす、みたいな相変わらずテキトーな感じでやってます。
なので、ホクちゃんみたく、少し体が締まったのかもね♪
4日:19.2kg、10日:20kg、20日:20.6kg、24日:21kg。
ナルーは一週間に1kgずつ増えていたような気がするけど、マナは10日1kgくらいのペースですね。
いい感じです。

あとマナの変化といえば、いままではおうちの中ではかなりマイペースだったけれど、このごろは私たちの動きをよく見るようになっていて、お散歩に行くとか、寝室へ行くとか、ナルーに負けない速さで、すかさず動くようになってます。
いままでは、お昼に私が買い物などで留守にするときも、グッスリ寝ていたのでイタズラはなかったけれど、いまは「どこいくの?」とばかりに後追いするときがあるので、帰るときに大丈夫かな~とちょっとドキドキしています(笑)。
ちなみにまだイタズラなく無事です。^m^

河川敷のお散歩はとても楽しみにしているようで、以前ナルーがそうだったように、毎日行っているのに河川敷が近づいてくると車の中でピーピー言います。
到着後は、少し興奮してキャハハーだけど、でもしばらくすればリラックスしてます。
リコールホイッスルも少し分かりつつあるので、あえて興奮したときに鳴らしたりしています。
興奮していてもちゃんと聞えているようで、少し時間がかかるけれど、帰ってきます。
すぐに確実になるようにガンバロー。

ちゃらあずじん家は、どんなに遠くても見つけて一目散に走っていきます。
ここでナルーのように、途中でもリコールで帰ってくればすばらしいのですけど、まだまだですね。
姉ちゃんと母さまにはピョンピョン飛んで全身で喜びをアピール。
私に飛びつくと膝蹴りが入るのでしませんが(笑)、他の人にはわーいって飛びつくのです。(ーー;)
使い分けてますね。
てんちゃんが、一歩引いて、複雑な表情でマナを見てます。(笑)
ナルーにしてるように、てんちゃんの首にガブンチョしたいマナだけど、それはまださせてもらえません。^m^

23日の夕方、関東に帰る前に、サニーが河川敷に遊びに来てくれましたよ。
いまにも雨が降りそうなお天気でした。
サニーもチャコ、ナルーも、もうすっかり勝手知ったる友達のように遊んでました。
20110824-1

マナのお散歩は、もうすっかり落ち着いたお友達ばかりで、安心して一緒に走ってもらえるお友達があまりないんですよね。
サニーはマナより体重も軽いし、無茶なことはしないし、ほんとうにいい走りっこ相手になってくれました。
20110824-2

アンヨのよき運動になったねー。
マナ、よかったねー♪
ありがとう、サニー♪
20110824-3

また来阪のときには遊ぼうね~♪
あ、葉山でも、ね♪(笑)
20110824-4




明日が、今日より穏やかな日でありますように。


スポンサーサイト

コメント

いろいろありがとう~♪

帰る前にいっぱい遊べてよかったですー♪
サニーはもうしっかりチャコナツ家の一員なのでね。(^m^)
ほんとマナとサニーでちょうどいい感じの遊び相手だったね~。
次に会う時はきっと立派に育っているのだろうけど、また遊んでね。
そして、葉山で集合も実現しよう♪おー!
ウチのゴルフ君もすこぶるいい調子です。
30万キロ目指して走り続けるぞー。(笑)

河川敷でマニャに会うのがほんと楽しみな私です♪

遠くから必死な顔して近づいてくるマニャと、
行かせまいと頑張るまりちゃんの様子が楽しくって(笑)。
あぁ。。。3年前はあんなんやったなぁって思い出し笑い。

てんはもっとナルーちゃんに対して“ど”厚かましかったから、
それに比べるとマニャはやっぱり控えめね♪

わんこより人が好きなのかな♪

おばちゃんになってきたてんといっぱい遊んでね♪

*** kurakura♪

こちらこそ、マナといっぱい遊んでもらってありがとう♪
サニーは逃げる派、マナは追いかる派で、楽しそうだったね。
走ってばっかりでもなく、まったり休憩する時間もあったりで、ホントいい感じだったー。
あと2、3回遊んだら、サニーも私のホイッスルも覚えそうと思ったり。(笑)
次に会う時は、チャコちもナルーもマナも、サニーのことはきっと覚えてるね。
チャコちもまたサニーを追いかけるかな~。(笑)
次は葉山かな~♪^m^

ゴルフくん、調子よさそうだね。
うんうん、その調子なら30万キロもイケるかもね♪

*** ちゃらあずじん姉ちゃん♪

まにゃは姉ちゃんと母さまが大好きやね。
確かに、わんこよりもヒトが好きかも~。^^

まにゃ、ホンマ必死やったよね。
めっちゃ怒られ弱い性格やから、普段はシュっと大人しくなるんやけど、
どうしてもバビューンと姉ちゃんのところに駆けて行きたかったらしい。^m^
楽しいことはおりこうの後のごほうびにしたいので、私、ガンコにがんばりますよー。(笑)

てんちゃんは天真爛漫に、ナルーに甘えてくれるのでそれなりに安心して楽しんでるよね。

まにゃはまだてんちゃんに少し遠慮して様子を見てるね。
てんちゃんとマナの遊び方が、どんな風に変化してくか楽しみ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-