FC2ブログ

9月ですね。

9月に入ったとたん、大きな台風が接近中です。
空がゴーゴーと音をたてています。
台風が近づくと、いつもこうして、鉢植えは地べたに置き、机やイスもたたみます。
風や雨がまだひどくないときにアミドにしていました。
お外の音が気になるマナです。
ちなみにアミド、キレイなまま、まだちゃんと健在でしょー。^m^
20110902m3

Blog更新をサボってしまいました。
夏休みのあとの週末、2週続けてKenが留守だったので、お出かけするもなく、私たち3頭はいつもと変わらない規則正しい日々を過ごしておりました。
ワンズが3頭になると、お肉をはじめ、オヤツやサプリの減り方の早いことったら!
なので、ついついストックも多くなってしまい、一応しまう場所は決めてあるのだけど、入りきらなかったりして、日々いい加減な片付けをしちゃってたようです。
この間、キッチン&廊下、洗面所、玄関のワンコスペースと、家中のあらゆる収納がぐちゃぐちゃに乱れているような気がして、引出しをあけて、少しずつ整理整頓を始めました。
あ゛ー!スッキリとストック収納棚を作りたい!とかなりイライラしております。(笑)
Kenは特に気にならないよと言ってくれてますが。(^_^;)

ワンズたちの様子というと、
老犬チャコちには耳、足、頬など体中のあちこちにイボが出来てます。
形状はまちまちです。
痒みなどはないようで、本犬はまったく気にしてないです。
ネットで検索してみたら、どうも「乳頭腫」といわれるものみたい。
レーザー切除もできるみたいですが、病院が大嫌いなチャコちは、命に関わるモノでなければ、基本的方針は放置。^^;
先週には目の上にまたニョキニョキと出来てしまいました・・・。
お顔は毎日見てしまうので、私がちょっと気にしております。^^;
20110902c

ナルーはね、今年の夏、打上げ花火音を、ほぼ克服しましたよー。
至近距離のときは、まだちょっとビックリするけれどね。
花火音を含め大きな音には、ナルーよりチャコちの方が怖がるようになってしまいました。
これは、雨風の音を聞いているお顔です。
いまや我が家では、安定感もあって、マナのお手本であり、いちばん頼りになるナルーちゃまです。
ときどき、拗ねることがあるのが玉にキズ。^^;
20110902n

マナは花火音はぜんぜん気にしてませんね。
それよりセミの声、風の音などに耳を済ませるタイプ。
で、相変わらず特記すべき出来事もありませーん。
困ったことといえば、ふと気づくとキッチンマットが運ばれていること↓、私がパソコンをしていると、後ろから肩にジャンピング・グーパンチをかます、ことくらい。(^^ゞ
おかげで肩がミミズ腫れ~。^^;
20110902m1

午前中は、自分で決めた場所でほぼ寝ているけれど、起きている時間も少し多くなっていて、私の動きにはかなり敏感です。
若干、ストーカーかな。
お散歩で遊んでくれそうなワンに会うと、パピーらしくテンションはあがります。
いつも遊んでくれるヒトを見つけると、わーいと飛び掛ってベロベロ魔。^^;
ヒトが大好きで、天真爛漫なマナです。
家族だけのときは、おばちゃんです。
20110902m2





明日が、今日より穏やかな日でありますように。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
天真爛漫
天真爛漫兄妹ですね!!

ホクは本当にお元気君。そして遊ぶの大好き。起きている間はず~~っとおもちゃを運んで来たりシューにアタックしてみたり とにかく「楽しくってたまらないの!!僕」って感じです。ホクのおかげでこちらまで本当に気分が明るくなります。
そういうトコは本当にフラットらしいとこ。

でも基本 よそのワンちゃんや家族以外の人はそんなに興味がないみたい。いつも自分の周りにいる人たちやシューがいれば僕はいいの!って感じです。テンション上がり過ぎちゃう事もなくやっぱり育てやすいホクちゃんです。

面白行動は数えきれないほど。可笑しくってたまりません。

暑い夏を越え チャコちゃまも過ごしやすくなるかなぁ~久しぶりにまた一緒に遊ぼうね!!

YU

2011/09/02 20:37 URL 編集返信
まだまだ暑いね
こんにちは
暑いしむすしだけど雨も降ってたり急に晴れたりです

ワン共々体調に気をつけてね

私も片付けなくては…

MIKA

2011/09/03 17:21 URL 編集返信
*** YUさん♪
マナも天真爛漫、炸裂してきましたよぅ~♪
明るくて素直だし、とにかく何をしても可愛いの。←出た。(笑)

>起きている間はず~~っとおもちゃを運んで来たり、シューにアタックしてみたり・・・。
そのホクちゃんの様子、手を取るようによ~く分かります。
マナもオモチャもだけど、キッチンマット、キッチンタオル、毎日せっせと運んで、自慢して見せてます。
チャコナルーにアタックするけど、でもやっぱりうざがられるので、最後のターゲットは私。^^;
ホクちゃんはやさしいシュー兄ちゃんが居て、ホント嬉しいね~♪

>よそのワンちゃんや家族以外の人はそんなに興味がないみたい。
ナルーがまさにそうで、いろんな人が居る河川敷でも、見知った人&ワン以外のところには行かないので、とても安心ですよ~。
マナも基本はそうだけど、ちゃらあずじん家のメンバーに会うと天真爛漫そのもので、テンションあげあげですぅ~。(笑)
でも大胆なようでいて、でもどこか繊細で慎重なところみせたり、な感じです。^m^

チャコちもなんとか2011年の夏を過ごせました~。
涼しくなったら、お庭にお邪魔させてくださいねん♪*^^*

まりちゃん。

2011/09/04 13:29 URL 編集返信
*** MIKAさん♪
こんちは*^^*
台風の通過で少し涼しく、このまま過ごしやすくなるといいんだけど、まだ暑い日もあるでしょうね。

気圧が変化する季節の変わり目って、体調を崩しやすいですよね。
MIKAさんちもお気をつけてネ♪^^

少しずつ片付けているので、いまは返って散乱中ですぅ~。^^;
引き続き、もうちょっとがんばりまーす♪^^

まりちゃん。

2011/09/04 13:32 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
2011.3.4~2020.1.21
組織球性肉腫にて虹の橋へ
(享年8歳10ヶ月と17日)

Birthday

あの日・・・ あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索