FC2ブログ

ホク、お里帰り

ホクちゃん(生後7ヶ月と20日)が、お里帰りしに来てくれました。
車から降りたとたん、まずは、”ばーば、やっほー♪”
おうちのまわりの音や匂い、そして私のことも、ぼんやりでも覚えていてくれたのかなーなんて思いました。

おうちに入るや、エレベーターは使わず、トトトトーっと身軽に階段をあがり・・・、
マナはまだあがれないのに、やっぱ、さすが、ホクちゃんだー。
で、チャコちからの歓迎のカツを受けつつ、4頭でクルクルとご挨拶。^^

ホクちゃん、スレンダーだけど、でっかいです。^^;
体高はナルーと同じくらいか、少し高いかも。
ナルーの若い頃の体型にそっくり。
これで胸がおりて、幅がでたら、間違いなくかなりデカイ男の子になりそうです。
コートもナルーと同じ、柔らかなストレート。
あはは、マナはゴワゴワさんです。
20111022-1

ホクマナは、小さい頃と同じように、お互いに、おもちゃを見せびらかしつつ、お外の机の周りをクルクル回って遊んでました。
2人はぜったい思い出してたと思うな。
20111022-2

これはナルーじゃなくてホク。
少し遊んだら、少し休憩。
そんなこんなで、可愛いショットご撮れました。
20111022-3

小さかった2人も、雨の日はこうして外を眺めていたよね。
ゲージの中だったけど。
20111022-4

「家の中で暴れるなー!」とホクにもマナにも頑張って言ってました@チャコち。
ホクは、ちょっと引くけど、すぐ復活するのも小さいときと同じ。
チャコばーちゃんのカツねって思い出してたのかもね。
いまや、マナにはまったく効果なしなので、言い疲れて、ど真ん中で寝るチャコち(笑)。
チャコちが怒ってるときは、たいがいナルーはキッチンに隠れるんだけど、チャコちの怒り方が違ったのかなぁ、
ちゃんと出てきてました。
20111022-5

ホクちゃん、お顔も大きいです。^m^
ナルーが小さく見えました。^^
20111022-6

兄妹ツーショット♪
ホーント、小さいときと同じだ~♪
小さい頃、マナはホクにやられっぱなしだったけど、この日はかなり楽しそうにホクを誘ってました。
マナちゃん、よかったねー!
20111022-7

で、マナがちょっと太っていると思いました。
ご飯、減らそ。(^^ゞ
20111022-8

親子3人ショット♪
聞き分けのいい、とてもいいコたち。
20111022-9

ホクのやることなすこと、ナルーの小さい頃にそっくり。
マナとナルーはちょっと違うと思うこともあるけど、ホクとマナはよく似た行動をする。
親子って面白いー。

明るく健やかに立派になったホクちゃんに会えて、とても感慨深く、ジーンとしました。
大切に育ててもらっていて、私たちも感謝でいっぱいに思います。

また近いうちに会いたいです。
わざわざありがとうございました。





明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。



スポンサーサイト



コメント

コメント(7)
幸せ~~
ハッピーホクちゃん、実家満喫でしたよね。

シューと言いホクと言い 実家のばーばへの喜び方はちょっと違うって思いますよ。だって、、お腹の中からこの世に産まれた瞬間から、、、ずっと聞いている声ですものね~。

ホクはチャコナツ家の何もかもを覚えていた感じでした。すっごくリラックスしていましたよね。チャコちいにどれだけカツを入れられようと(笑)

こちらこそ こんな面白ろ楽しいホクちゃんを我が家へお婿入りさせてくれてありがと~です。ホクのおかげで笑いは耐えませんから。

まにゃも「あ~~ホク兄!」って感じです~~~っと一緒に遊んでいたね。「コンパクトダイナマイトボディ」なマナちゃん。可愛かった~。黒フラットちゃんもやっぱり可愛い~~って思いましたよ。
まにゃも「毎日、たっのしいぃ~~~」ってタイプですよね。

次回は我が家で。ペロペロ攻撃魔のシューがどうなりますか、、、また集まろうね!!

YU

2011/10/23 23:52 URL 編集返信
うわー♪お久しぶりのホク君♪
しばらく見ないうちにハンサム青年になってる~(≧∇≦)
久々の再開にホク君もマナちゃんも嬉しそうですね。

ふふ。お写真の2人、おんなじ格好で同じ方向見てるわー(笑)
そして。 ベロの出し方までもおんなじだー^^;
やっぱり兄妹ですね(^^) かわゆいっ♪

後姿の写真、すごくいい! なんか心ほっこりしました(^^)

somin

2011/10/24 00:10 URL 編集返信
お先に、、、、
まりちゃん、お先にごめんなさい。

sominさん、ホク、、、パピッ子だった時からの変貌はそれはそれは凄いです。2ヶ月までのホクを知って下さっている方は皆さんのけぞる位びっくりされます。マスティフのようだったホクがびっくりする位のスレンダー体型です。

兄妹の動きは可笑しいくらい一緒で微笑ましかったです。
自慢になっちゃいますが ホント素直な可愛い兄妹です。

で、、、、おもちゃの破壊の仕方、かじり方は見事にママ譲りのようです。あ、、、まりちゃん ホクがたくさん端っこなくしてごめんなさ~い(汗)

YU

2011/10/24 01:15 URL 編集返信
*** YUさん♪
土曜日はありがとうございました。
ホクちゃん、お里帰りを満喫してくれたでしょうか~♪
私の匂いや声も覚えていてくれてたかな。
以前と同じようにマナと遊んでいたし、思い出してくれてましたよね~。
ふたり並んでみてる、お外の景色も覚えていたかなぁ。
あ、チャコちのカツで、思い出したかもしれませんネ。(^^ゞ
マナもホクとの再会、嬉しそうでしたね!

チャコちの言いつけ?とおり、ちゃ~んと狭い範囲でそれなりに楽しみ、
ときどき休憩するあたり、ホクマナはさすがですね(笑)。

ホクは、ナルーの幼い頃のアスリート体型とおんなじでした。
カバ?ゾウ?(笑)から、アスリートで、そのうちマッチョな感じになりそう。^m^
マナはホクに比べて、ちょっと太っちょおばさんでしたね。(^^ゞ
まさにコンパクトダイナマイトボディだぁー。(^^ゞ
マナも毎日、面白ろ可愛くて、ついつい笑ってしまうんですよー。

おもちゃの壊し方かじり方まで、幼い頃のナルーに似てるなんて、驚きです。(^^ゞ
ぬいぐるみ系は、いつもタグと耳などの突起物(笑)はハサミで切ってから、あげてましたよ。
ホクのかじり方を見て、そういえば、いつのまにか、ナルーがもうしなくなっていたことに気づきました。^^;

うんうん、シューくんにもまた会いたいです。
是非お庭で♪^^

まりちゃん。

2011/10/24 22:13 URL 編集返信
*** sominちゃん♪
ホクちゃん、ハンサム青年になったでしょ~♪
小さい頃のマナは、大きなホクちゃんにいつもやられてたけど、
この日はおもちゃの取り合いっこして、とても楽しそうでした。
そういえば、ガウガウはしてなかったなぁ。

そうなの、離れて暮らしていても、仕草とか動きとかすごく似てるの。
兄妹だよね~。
可愛いかったよ~。

どっちかがちょっと遊び疲れて休憩したら、
それ以上しつこくしないで、休憩してお外を眺めてたの。
いい子たちでしょ。^m^

まりちゃん。

2011/10/24 22:15 URL 編集返信
お借りしま~す
YUさん、こんにちは。はじめまして♪
チャコナツさん、この場をお借りしますm(_ _)m

ホク君ちびっ子時代とは打って変わってスマート体型になってるので、ビックリしました~(^^)

ホク君もマナちゃんもほんと、いい子~♪
だって、まだ7ヶ月なのに、じっと座ってキレイに写真撮れてますもん(^^)
あー、それに比べ我が家の姫は・・・
いまだチャカチャカでして、まともな物なかなか撮れず、数打ちゃ当たる方法です^^;
半分違うと(ナルーちゃんと)こんなにも大きく差が出るものなんですねー(苦笑)

somin

2011/10/25 04:44 URL 編集返信
*** sominちゃん♪
ホクちゃん、うちに居た頃は、カバとかゾウとか言われてたのよー、エヘヘ。^^;
ホクはスマートくんになったけど、マナはコンパクトダイナマイトボディっすぅ~。
マナちゃん、やばいー。

ジャスミンちゃんは、ココちゃんの天真爛漫なところをいーっぱいもらったのねん♪
ナルーは、おうちでチョコマカすると、チャコちに怒られるので、静かにするようになったよ。
お外では怒られないからね、体を動かすお外はだいだいだーいすき。
ホクもマナも、チャコちの教えを守ってるのかも(笑)。

まりちゃん。

2011/10/25 14:14 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索