FC2ブログ

それぞれの近況。

まりこ

もぅ11月ですって、早いですよねぇ。
起床時間が夏よりも約1時間遅くなり、夕方の散歩も2時間ほど早くなっているので、1日がアッという間に終わります。
Blogというか、ネットをする時間がうまく取れずにいますが、いつもの毎日を過ごしてます。

チャコちが車に乗るために買ったステップですが、嫌がらずに使ってうまく乗ってくれています。
が、自宅前のインターロッキングの歩道で、足を滑らせるような、腰が落ちることがあって、とにかく骨折や捻挫など怪我をしないようにと、いつも注意しています。
食欲はもちろん落ちていませんヨ*^^*
なので、最近の河川敷では、外周のインターロッキングではなく、できるだけ土や草の上を歩くようにしてます。
20111029-c1

ナルーがヒートになり、夕方のお散歩は、まずはナルー単独で約1時間、公園めぐりのお散歩です。
チャコちは河川敷でしか歩かないし、マナはパワーを消費しないといけないので、ナルーのお散歩のあとに、チャコとマナと河川敷に行ってます。
2回のお散歩所要時間は、約2時間半~3時間。
痩せるといいなー、ワタシ。(笑)
あ、ナルーにヒートが来てすぐ、てんちゃんもヒートになったそうで。
どこまで仲良しやねん。^m^

先週、小アジがとってもお安かったので、ワンたちのご飯に買ってみました。
以前、ナルーが小さい頃、サーモンを戻したことがあったので、あまりお魚は使ってなかったのですが、まずは圧力鍋で加熱してみました。
ドキドキしたけれど、3人とも食い付きもバツグンで、次の日のウンPもすこぶる良かったです。
予算的にも、お肉よりお安いし(笑)、これからときどきお魚を献立に入れてみよう~♪と思った次第です。

29日土曜日。
先週のリベンジで、ハンドラーさんへご挨拶しに舞洲へ行ってみました。
ナルーはカードもあるし、またショーに出てみたら?と言って頂いたのだけど、シッポがしゅるる~。^^;
精神的に少し強くなったかな~と思ったけど、やっぱりショーはイヤみたいです。
ナルー、いままでよく頑張ってくれました。
5歳も越えたし、これからはのんびりと好きなことだけすればいいね。

ついでに、マナもハンドラーさんに初のご挨拶。
どうかな~と心配したけど、あれあれ、このお方はシッポしゅるるにはなりませんねー。
なんだか楽しげにオヤツをもらってました。
20111029-m1

せっかくなので、ナルーもマナも、ちゃらあずじん姉ちゃんにちょっと練習してもらってから、帰りました。
ナルーちゃま、ショー会場だと、姉ちゃんでもシッポしゅるる。^^;
20111029-n1

強制おシッポあげ。(笑)
20111029-n2

おぉっと、マナ、少し踏ん張ってますね。
20111029-m2

シッポの先だけ、しゅるる?(笑)
20111029-m3






明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
スポンサーサイト



Posted byまりこ

Comments 2

There are no comments yet.
YU  
お魚

そうだったね~ナルーままもサーモンが駄目だったよね。
ジェニもサーモンとイワシが駄目だったので 今もシューホクにはな~んかあげれないの。戻しちゃうかなぁ~と思って。
もっぱらお魚は鰹、マグロになってしまいます。シューホクとも、お魚も大好き。

まなちゃんのお尻尾可愛い~先っちょだけ? って感じ?かな。

2011/11/03 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   
まりちゃん。  
*** YUさん♪

そうなんですよねぇ・・・。
ナルーは生のサーモンで戻したんですよ・・・。
でもオヤツのサーモンは好きなので、加熱すれば大丈夫かなと思いつつ、でもなかなかあげられないんですよ~。
シューホクは、カツオ、マグロが好きなんですね♪
我が家もお安くて新鮮なものがあったときは、お魚もメニューにしちゃおうと思います。

マナのシッポ、体に対して、ちょっと長いように思うの。
なんか微妙でしょ。^m^

2011/11/04 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply