Welcome to my blog

通院@チャコち

チャコちが甲状腺機能低下症のお薬を飲むようになってから、約2週間が経ちました。
それまでに、下痢とか、夜でも興奮して寝ないというようなら再診に来てねと言われてたけど、
そんなこともなく、毛がボッと生えるようなこともなく、いままでと変わりなく、ばーちゃんなりの元気な感じで過ごしてます。
健康チェックの脈拍、心拍、体温も正常で、また20日分の同じお薬をもらい、さらに様子を見ることになりました。
ただ体重が500gほど減っていて、「背中がごつごつしてきたし、この子はもう少し太っててもいいねぇ、
ごはんを少し増やしてあげてください」やってぇー♪
チャコちがヘルニアになったとき、目標体重は24kgって言ったくせに。(笑)
低カロリーで高たんぱくのまま、量を増やすのか、カロリーを増やすのか、どういう感じで増やすのがベストなのかなぁ。
もう少し太ってもいいなら、両方を少しずつ増やしてみようかな。
チャコち、もっと食べてもいいんだってぇー!^^
よかったね~!嬉しいね~!

病院が大嫌いのチャコち、もちろん緊張はするけど、最近の診察は、怖いこともされないし、
私からいつものオヤツや、看護士さんからボーロをもらって、まんざらでもなさそうなのが、私のこころがとっても楽です。
年老いたらば、脈拍、心拍、体温だけでもこまめにチェックできると、私は安心だけど、
病院に行くことが、チャコちのストレスになるのは悲しいもん。

わたち、元気で頑張ってますヨ。
20111221c




明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment