FC2ブログ

辰年になりました。

ご無沙汰してしまいました。

年末のご挨拶もしないままに、2012年を迎えてしまいました。
今年の年明けは基地で迎えようと、29日終了を目標に、毎日のスケジュールに併せて、
大掃除&年賀状作成&オヤツ作り・・・と黙々と張り切っていましたが、
Kenの仕事納めが30日まで食い込み、わたしは腰痛になってしまい、無理をせず自宅で迎えることにしてもらいました。
が、結局31日まで、なんやかんやと忙しかったのですが。

【年末のまぐろジャーキー作りとしいたけ栽培】
まぐろジャーキーは、早く出来上がるし、ワンズにもなかなか好評でしたヨ。
しいたけは採れすぎて、いまは収穫して、干ししいたけを作ってます。(^^ゞ
20111227まぐろとしいたけ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

新しい年の元旦は、Kenが早朝からアウトレットに出かけて行きました。
相変わらずお買い物にはドン欲でございます。(笑)
おかげさまで私は午前中のんびりと過ごせました。^^
私がリクエストした福袋もキッチリGetしてきてくれましたし♪
Kenが帰ってきてから、お雑煮と少しのお節で、新年を祝いました。

2日の午前は、何年かぶり(おぃ!)にKenに手伝ってもらい、ようやくナルーとマナのシャンプー。
午後からKenの実家に新年のご挨拶にでかけました。
年末からチャコちの食欲が少しずつ落ち始め、体調を崩していたので、夕方早めに帰宅。
この日の4時間ほどのお留守番も、なんなくこなしました♪@マナ。

3日の午前には、チャコちが大好きなちゃらあずじん姉ちゃんに会ったら、少し元気が出るかなと思い、
みなさんが集合しているランに少しだけお邪魔させてもらいました。
チャコちは、姉ちゃんや母さまはもちろん、たくさんの方に撫ぜてもらい、ポケットのオヤツをおねだりして、
ずいぶんリフレッシュできたようでした。
みなさまのおこころ遣いがほんとうに嬉しかったです。
ありがとうございました。

午後からは友人夫婦たちと我が家で新年会。
ナルーもすっかり落ち着いたなぁと褒めてもらい、5月にはパピーだったマナがみんなの様子を窺う余裕を見せ、大絶賛してもらいました。
かなり外ヅラ良し@マナ。(笑)

4日から病院が開くので、チャコちを連れて行ってきました。
高熱&不整脈も出ていて、ALT、ALKPがかなり高値になっておりました。
そりゃしんどいよね。
これからはチャコちのペースに合わせてのんびりと、でもおでかけも大好きだからリフレッシュも心がけて過ごそうと思います。
午後からKenは、新しく購入したロードバイク?で河川敷に初走りに行きました。
何をおっぱじめる気なのか、よーわかりませんが、怠けた体にムチ打って怪我をせぬように。

そうそう、チャコちの病院でバタバタした4日、マナっち生後10ヵ月となりました。
と思っていたら、5日朝より少し出血(ヒート)が見えました。
これからは、少しおしとやかになってもらいたいものです。
とはいえ、チャコちのことでナーバズになりがちな私のこころを、ナルーはもちろんのこと、
屈託ないマナが和ませてくれ、とてもありがたい存在です。

ということで、本日5日より平常が戻りました。
しばらくはお酒もひかえて(飲みすぎた!)、胃腸を整えなくては・・・。^^;

さて今年は、わたくし、40代最後の年でございます。(≧∇≦)
張り切って過ごそうと思っています。

みなさまにとっても、こころ豊かな1年でありますように、
明日が今日の変わらぬ穏やかな幸せの続きでありますように、祈っています。

ではでは、3日のランでのお写真を並べまーす。
20120103-1

チャコち、とってもおめかししていきましたの。
20120103-2

ナルーは男子女子関係なく、めっちゃモテます。(^_-)-☆
追いかけてくれているのは、えーと、みずきと同胎のなつちゃんだったかな。
20120103-3

アンちゃん、てんちゃん、うらんちゃん、姉ちゃん。
20120103-4

メルポル父さんに遊んでもらってるナルー。
ナルーの左にいる、おそろいのオレンジTシャツはマナ。
20120103-5

てんちゃんとマナ。
相変わらずてんちゃんが大好き。
20120103-6

あんなー、みんな、ワタシを追いかけてくるねん。
20120103-7

ん?おねだりしてるかな?
20120103-8

マナは、集団で追い掛け回される、どーも、いじめられっ子キャラみたい。
でもね、マナは逃げ足が速く、みんながなかなか追いつけないことをいいことに、
それを楽しんでるかのようでした。(≧∇≦)
20120103-9

てんちゃん。
20120103-10

チャコち、端っこの方まで散策もしてみたり、気ままに過ごしてました。
20120103-11

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
ちゃこち、具合が落ち着いて来て本当に良かった。

ゆっくりのんびり、たくさん美味しいもの食べよーね^^

マニャの弾けっぷり、
ナルーちゃんにどんどん似てきてるね♪

この日も沢山遊んでくれてありがとうね♪

ちゃらあずじん姉

2012/01/06 20:26 URL 編集返信
あけましておめでとうございます。

チャコちゃんの体調はどうですか?
昨年はお会い出来ませんでしたが、「おうちごはん」では大変お世話になりました(いや、今もお世話になってます)(笑)

今年もよろしくお願いします。

あきちゃん

2012/01/07 00:25 URL 編集返信
*** ちゃらあずじん姉ちゃん♪
チャコち、少しずつ具合、良くなってきてるよ、ありがとう~ね~。
おいしいのも食べて、たのしーこともしてゆっくりのんびりと、過ごせたらいいな~。

3日のまにゃ、めっちゃ走ってたね~。(^^ゞ
まにゃがあんなに足が速くなってるとはおもわなんだ(笑)。
いいところも悪いところも、ますますナルーに似てくるよね。^m^
こちらこそ、ありがとう~!

まりちゃん。

2012/01/08 00:11 URL 編集返信
*** あきちゃん♪
あけおめ~、ことよろ~♪

チャコち、年始にちょっとアタフタしたけど、いまは少しずつ良くなってきてまーす。
ご心配してくれてありがとう。

そっかー、去年は結局会わずじまいやったねー。
でもおうちごはんを見てくれてありがとう。
今年もぼちぼちやけど頑張るね♪^^;
どーぞよろちくね~。^^

まりちゃん。

2012/01/08 00:18 URL 編集返信
あけましておめでとうございます。
チャコちゃん良くなってきて良かったですね。
更新がなかったので、うちのパパが心配しておりました。
ちなみに、パパは同い年のB型です(笑)

チャコちゃんはとっても幸せだと思います。今回の病気の事も、普通だときっとお年のせいだと思って気付かないんじゃないかと思うんです。でも、それをみつけてあげられて、対処してあげられて、体が楽になってるんだもの…
もの言わぬこの子達の言葉を聞き取るのに、具合が悪かったりするとよけいに神経を使っちゃいますが、それはママ役の私達にしかできない事なので頑張ってくださいね。応援してます!
姉妹犬…チャコちゃんにとってはナルーちゃんは娘?マナちゃんは孫?でしょうか(笑)…が居てくれるのはいろんな面で助けになってくれるからありがたいですよね♪

私もうちのパパもまりちゃんも、み~んな40代最後の年です。
張り切っていきましょう!

今年もチャコナツ家にとって良い年になりますように。
ブログ、楽しみにしています!





み~んな一緒の40代最後の年ですね。

エディキャンママ

2012/01/08 11:43 URL 編集返信
*** エディキャンママ♪
新年あけましておめでとうございます。
ブログ、ご無沙汰しちゃって、パパさんにご心配をおかけしちゃいましたね。

あわせて、チャコちのこともご心配していただいてありがとう。
年齢も年齢なので、少し体調を崩しただけで足の筋肉がすっかり落ちてしまったけれど、
食欲が戻っているので、まだしばらく頑張れそうです。

甲状腺低下症って、高齢のワンだと気付かない場合が多いみたいですね。
チャコちの場合、サマーカットの生え具合で、はやめに気づいてあげられてラッキーでした。
高齢になってくると、いろんなことが少しずつ変化するので、年齢のせいなのか、はたまた病気なのか、見極めるのって難しいです。

ナルーは黙ってチャコちを見守ってるけれど、マナはチャコちの変化が不安みたいで、ナルーにくっついてる時間が多くなってますね~。
チャコちとは、食事前のガウガウが日課だったけど、いまはそれも遠慮してます。
ちゃ~んと空気読んでて、なかなか感心なマナですヨ。^m^
私もナルーとマナにはパワーをいっぱいもらってます♪

40代最後の年、お互い張り切っていきましょうね!
エディキャンママんちにとっても、健康でステキな1年になりますように。

まりちゃん。

2012/01/08 23:58 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索