FC2ブログ

おみくじ

まりこ

我が家の初詣は、毎朝のお散歩をさせてもらっている、ご近所の氏神様に行きます。
かつては紅白が終わってからの、除夜の鐘がなる頃に、お神酒を目当て(笑)にお参りをしていたけど、
最近は長い行列が出来るほどになってしまったので、三が日が過ぎて、人ごみが落ち着いてからお参りする習慣になりました。
で、去年の干支絵馬の御矢を返納して、新しい初御矢を買い、おみくじを引きます。
毎年Kenと揃って出かけていたのだけど、時間がなかなか合いそうにないので、1人で行ってきました。

で、タイトルのおみくじですが。
去年は末吉で、「途中の苦労多けれど落ち着く先はよいので、望みを失うべからず。
喜びごと思うままにならずされど後よし。
争いは負、口つつしめ。」とありました。
そう思えば、そうして無事に過ごせた1年だったと思います。

そして今年は「吉」でした。
「このおみくじにあたる人は、うまれつきなかなか大きな望みがある人にして、
こころ正直なればわがゆく先にしあわせつづくべし」だそうです。
後日お参りにでかけたKenも「吉」やったわ~と言うので、番号を聞いてみたら、
まったく同じ番号で、同じおみくじだったのでした。

ということで、穏やかなしあわせが続くよう「こころ正直」に過ごそうと思うチャコナツ家です。

今日のチャコち。
20110111-3

今年はチャコちのお守りを買いました。
20110111-1

ウルトラサイズのバリケンがギュウギュウのナルーちゃま。
20110111-5

ヒートが来てから、下半身をクレートに入れて寝ることが多くなったマナ。
ナルーにヒートのお世話されないように逃げているのは・・・とのKenの評です。^m^
20110111-2

おうちの中では、もうナルーより落ち着いているかもね。(^^ゞ
20110111-4





明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
スポンサーサイト



Posted byまりこ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply