FC2ブログ

チャコちとさよなら。

2012年1月14日18時頃、チャコちが旅立ちました。
13歳5ヶ月と17日の犬生でした。

年末からの体調不良は、リンパ腫に当たってしまったのが原因でした。
最期は、穏やかな息づかいのまま、2回ほど大きな深呼吸をしただけで、まったく苦しまず、私たちも「ほんとに?」と疑うほど穏やかな旅立ちでした。
いまも、いつものようにただ寝ているだけのような顔で、実感がありません。

そしてこの日を選んだのは、Kenが帰宅して一段落した時間に合わせたとしか思えません。
なんて親孝行なんだろうと「ありがとう」の言葉しかありません。

落ち着いてからのチャコは優等生だったけど、実は若い頃は我が家のワンたちの中で、いちばん手がかかる子でした。
そして、けっこうなナルシストで(笑)、「可愛い」という言葉に敏感。
亡くなる前日も自宅前の遊歩道ですれ違った女性に「私って可愛いでしょビーム」を送り、ニコッと微笑ませて、満足そうでした。

甲状腺機能低下症といい、リンパ腫といい、チャコちは姿はハスキーでしたが、体質はゴールデンだったんだなぁと思います。
チャコちのママのGRは、チャコちたちを高齢で産んでから、程なくして亡くなったと聞いたので、ママより長生きしたと思います。

チャコとはいーっぱい旅をしました。
思い出もいーっぱいあります。
チャコちを見送ったことで、「チャコナツんち」の時代は終わったんだという、虚脱感を感じています。
チャコちが居なくなった生活が、いまは想像できません。

チャコちを撫ぜ撫ぜしてしてくださったみなさま、
おねだりするチャコちにオヤツを下さったみなさま、
生前は、たくさん可愛がって下さってほんとうにありがとうございました。

なお、勝手で申し訳ないのですが、お花はご辞退させていただきたく思っています。
チャコちの冥福を思ってくださるだけで嬉しいです。
コメント欄、非公開コメント欄、拍手欄、携帯メール、Twitter、mixi、Facebookなどなど、チャコちに暖かいお言葉を頂きましたら、それらをプリントアウトして祭壇に供え、チャコちへの供養とさせて頂きたく思っています。

チャコちが大切すぎて、チャコちの思い出が多すぎて、涙が止まらなく、お写真を選べませんでした。
現在のPCに残っている、いちばん古い雪遊びの写真です。
2001年2月23日。
20010223chako01

ナツと。
2001022chako02

そして木曜日。
ナルーではなく、マナがチャコに元気出してねとペロペロ。
20120113チャコマナ2

しばらく添い寝していました。
ナルーがひとりぽっちにならなくてよかった。
いまやマナの存在はとても大きいです。
20120113チャコマナ1




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
スポンサーサイト



コメント

コメント(75)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/15 01:25 編集返信
えっ…
突然の訃報に驚いています。
体調良くないのはブログやTwitterで知ってはいたけど、何となく勝手に、時折調子が悪くなったりしながらもまだまだ老後をゆっくりと過ごすものだと勝手に思っていたの…。

チャコち…ありがとう。
大阪滞在時はサニーと遊んでくれたよね。
新参者のサニーにしっかり教育的指導をしてくれたけど、サニーったら全然平気でね。
この前の河川敷でも一緒にちょっと走ってくれたよね。
メルモの時はヘタレメルモだったからチャコ姉さんの一喝が効いてたよね。
恒例になってたGWの葉山でもみんなで遊んだよね。
「私オヤツもろてませんけど?」のチャコち、ほんとに可愛かった!
若い頃の精悍なチャコちも大好きだけど、おばあちゃんになってからのかわいいかわいいチャコちも大好きだよ。
なんだかまだ信じられません。
まとまらない文章でごめんなさい。
チャコち、本当にありがとう!

kurakura

2012/01/15 01:36 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/15 01:46 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/15 02:23 編集返信
え…
早いよ、ちゃこち
びっくりしました。あまりにも早いよ。

今からまりちゃんが食事を工夫して、お薬をちゃこちに飲ませて…って生活が続くものと思っていました。
そういう手のかかり方も幸せかなって、うまく言えないけど時間を少しかけて見送るのかなって思ってました。

チャコちはいつも先輩で、お姉さんで知り合った頃はナツやレイラの少しお姉さんで…若い犬には厳しいけど人間には甘えん坊で食いしん坊で、抱きしめると結構お太りになっていて可愛いチャコちでした。
昨夜、チャコちが亡くなっていることを知らずに、偶然チャコちのことふと想い出して寝ました。


落ち着いたらチャコちの手のかかった時代のこと聞いてみたいです。
今までいっぱい楽しいこと笑ったこと微笑ましかったこと、ありがとう。
チャコナツんちはずっとチャコナツんちだよ。

チャコありがとう。

レイラ母

2012/01/15 06:38 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/15 08:09 編集返信
チャコち、あまり会える機会がなかったけど
私のチャコちのイメージは、とにかく”優しい”&”穏やか”でした。
今頃はナツちゃんと合流して、虹の橋のたもとで走りまわっているかな?

「このコ、もらってくれへん?」ってご近所さんから頼まれて
Life with わんこ が始まったエピソード、私、大好きでした♪

もっと一緒に遊べる機会があったら良かったなぁ
いつか私も、我が家のわんこ達も虹の橋のたもとに行く日が来たら
チャコちとナツちゃんと遊んでもらうんだっ(*^o^*)
その日を楽しみにしています。

チャコちゃんのご冥福を心からお祈りいたします☆

おらちぇすまま

2012/01/15 08:28 URL 編集返信
ご無沙汰しています。
チャコちゃん、リンパ腫になっても頑張って闘病していくのだろうなって思っていました。
まだまだ頑張れると思ったのに... 残念です。
ワフで会ったチャコちゃん、ずっと忘れないよ。
チャコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

桜子ママ

2012/01/15 08:41 URL 編集返信
チャコち。

なんて立派な、穏やかな、旅立ちなの…。

私にとってチャコちは永遠のスーパーアイドルなのだよ。
あの愛くるしいルックスとマイペースで気ままな言動、
全てがかわいくて憧れで、大好きでした。
会うたび目が釘付けで自然と笑顔になってしまったよ。

砂浜でひとり黙々とワカメ食べてて、
海風に耳がヒラヒラそよいでいて、
食べ物の空気を感じるとグイグイと前へ押し入ってきて、
素知らぬ顔で何度でもおやつもらって。
もう全てがかわいくてかわいくてかわいくて。たまらなかった。
チャコちがいてkenさんチャコナツさんがいてナルーがいて、
みんなに愛される素敵な一家だなあといつも思っていました。
そしてチャコちにそっと寄り添うマナのお写真には、何故だか泣きながら何度もうなずいてしまったよ。

ああ、、とりとめもなく長々と書いてしまってごめんなさい。

チャコち、本当にありがとう。
そしてこれからもずっと大好きだよ。



rinman

2012/01/15 09:04 URL 編集返信
さよなら、ありがとう
チャコち、わんニキの時代から今まで仲良くしてくれてありがとう。
まりちゃん、Kenさんの愛に包まれたとても幸せな犬生でしたね。
やさしいチャコちゃんの姿、いつまでもわすれません。
ゆっくりやすんでね。
今までありがとう。


ひろりん

2012/01/15 09:49 URL 編集返信
はじめまして。
GRのチェリーとFCRのブロッサムのちぇりちゃむ家です。
実はずっとずっとこちらのブログを覗かせていただいていました。
穏やかな毎日を愛情イッパイの文章やお写真で綴られているコチラのブログが大好きで。一度もコメントもせずにコッソリと覗いていましたm(_ _)m

お写真から伝わるチャコちゃんの雰囲気がチェリーに似ているなといつも感じて見させてもらっていました。
これからも、チャコちゃんとの沢山の思い出も是非是非良かったら聞かせてください。

チャコちゃんのご冥福を心からお祈りします。

ちぇりちゃむママ。

2012/01/15 09:52 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/15 09:57 編集返信
九十九里の浜で会ったチャコち、その優しい目が記憶に残っています。

具合が悪いと知ってからこの訃報まで、少し早いよチャコち。
びっくりしちゃって言葉が出てこないよチャコち。
でも良く頑張ったね、偉かったよ。

いつかまた虹の橋で会えると信じて・・
チャコちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

ながたん

2012/01/15 10:04 URL 編集返信
チャコち、先に逝ってしまった。
14歳を一緒にお祝いするはずだったのに。
僕はチャコちの分までもう少しがんばります。
いままでホントにありがとう。

ハヤテ

2012/01/15 10:52 URL 編集返信
ありがと
14日フニタンが退院だったので お昼頃 ごぉちゃんと福岡の病院へ向かう車の中で チャコちぃの話をしてて 「またチャコちぃに会いに行かんといかん」って 話していたんだよ 自宅にフニタンを連れて帰って ぐっすり眠った明け方 チャコちぃの旅立ちを知って ビックリして ごぉちゃんを起こして知らせました
「チャコちぃ 私たちに会いに来てくれたんだねぇ」

チャコナツ海岸のサイトを見つけて フラットの友達に巡り合って 九州と関西 行き来して 沢山遊んでくれてありがとね
チャコもナッチャンも はるもみかえも ず-------と忘れないよ

ありがとねチャコちぃ・・・

びまま

2012/01/15 11:21 URL 編集返信
大好きだよ
我が家も昨日、これから病気と戦いながらも、まだまだ元気に過ごしていくよね!と話していたところでした。突然でまだ驚いてます。

初めて会ったとき、車からドヤドヤーと飛び出していくフラットチームの中から、キョトンと顔を出してご挨拶してくれたチャコち。本当にマイペースなコだったね。
かと思えば、クールで、でもオヤツの時は目の前にチョコンといて・・・チビ達にも穏やかでいてくれて、我が家の娘達はチャコちが大好きで、「チャコをおウチの子にしてー」と泣いたっけ。

チャコちが生まれて、まりちゃんの犬バカ人生が始まり(失礼!)、ナツが来て、我が家と仲良くしてくれて・・・・。全てはチャコちが生まれたから・・・。
あなたは素晴らしいファーストドッグです!!
自慢してお空に旅立ってね。ナツが待ってるよ。
本当にありがとう。大好きだよ。

NORI

2012/01/15 11:53 URL 編集返信
チャコちゃん・・・・が
虹の橋を渡ったのですね・・
上手に~昇れましたね~
本当に親孝行でしたね・・
まりさんの心情は~痛いほど!わかります・・
でも~今頃~ナツと再会してますね~
ABIDIにも~逢ったかな?

チャコちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

ABIDI

2012/01/15 15:05 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/15 15:52 編集返信
もう一度
会いたかったな・・・

突然の訃報でビックリしています!
昨年、図々しいとは思いつつ旅先の寝床に押しかけてチャコちゃんに会えて
今年もどこかで会えるかな~なんて思っていたのでとっても残念です。
チャコちゃんこのご縁をありがとう・・・
ご冥福をお祈りします。

kyoro

2012/01/15 18:07 URL 編集返信
ありがとう
チャコちー お疲れ様。
なんだか早すぎて言葉がみつからないです。
大事な家族を失う悲しみは、痛いほどわかります。

チャコちーにはわたしもリッチーも、大阪でも函館でも遊んでもらったね。
穏やかで優しくて、また会いたかったよ???

うまく伝えられないけど、今までお疲れ様。そしてありがとう~
またナツちゃんやはるもみかえちゃんたちと仲良くね。
ずっと忘れないからね。大好きだよー

ちったん

2012/01/15 18:22 URL 編集返信
またね!
チャコち!ありがとう。
大好きやったよー!
ちゃーんと日時も選んで、そして穏やかに逝ったんやね。
チャコちは、偉いねぇ。
後はナルーとマナちに任せときぃ。
またね!

ボンチチ

2012/01/15 18:41 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/15 21:32 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/15 22:45 編集返信
またね!
ご無沙汰しております。
チャコちゃんの訃報に、ただただ驚いています。

TERRAちんと暮らし始めて、程なくたどり着いた「チャコナツんち」。
お会いできたことも、とても嬉しかったです。
とっても可愛くて、フォトジェニックだったチャコちゃん。
よく覚えていますよ。

大往生だったとのこと、素晴らしいですね。
また還ってきてくれるときまでのお別れ。
だから、さよならじゃなくって「またね!!」。

TERRAママ

2012/01/15 22:48 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/15 23:16 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/15 23:27 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/16 01:25 編集返信
本当にびっくりしました。
楽しそうに雪遊びしている様子を見たのはついこの間だったのに。
チャコちゃんチャコナツ家の子になって最後まで楽しくにぎやかに、そして美味しく過ごす事が出来たね。
静に旅立って最後まで親孝行していったね。
きっと今頃はナッちゃんに褒めてもらってるね。
心よりご冥福お祈りいたします。

chababa

2012/01/16 07:54 URL 編集返信
チャコちゃんの旅立ちに驚き 涙があふれます
チャコナツママの悲しみ 痛いほどわかります
だけど チャコちゃんの静かな 眠る様な旅立ちは
きっと表現さえ出来なかったけど 幸せだった喜びと感謝の気持ちでいっぱいだったんだと思います
13歳を過ぎても綺麗で可愛いチャコちゃん 大好きでした ずっと忘れません

空の上でみんなとたのしく過ごして下さいね
チャコナツ家の皆様 どうぞお身体お気をつけ下さいませ

さよチン

2012/01/16 09:12 URL 編集返信
チャコちぃ またね~
ちゃこちは穏やかに天国に旅立ったみたいですね。
今年のお正月、稲荷山でお会いした時は元気そうな笑顔を見せてくれてたので、また一緒に遊べると
思ってたのに残念です。
ちゃこちは、まりちゃん&けんさんの深い愛情につつまれて楽しい犬生を送れたんじゃないかな~
天国ではナッちゃんをはじめ一杯友達が待って
くれてるでしょうね。
心より御冥福をお祈りいたします。

あんぱぱ

2012/01/16 10:37 URL 編集返信
チャコちゃん、またね!
いつかお耳ぴょ~んなチャコちゃんに会えるのを楽しみにしてる。

もも

2012/01/16 10:38 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/16 12:46 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/16 21:18 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/16 22:24 編集返信
今、ブログを見て訃報に驚いてます。

チャコちゃんとは、2度ほど会っただけでしたが
穏やかな表情、サマーカットの尻尾が可愛いく♡印象に残ってます。

家族のいる時間を一番知ってたチャコちゃんらしい旅発ちだったんですね。
お別れは寂しいですが…また会えるね。

心よりご冥福お祈りいたします。

アージョママ

2012/01/16 23:01 URL 編集返信
ありがとう、またね
突然の悲しい知らせに、驚きでいっぱいです。
体調がすぐれなさそうでしたが、この間まで雪遊びを楽しんでたので、
シニア生活をゆっくりと歩んでくれると思っていただけに、とてもショックです。

今もチャコなつ家の玄関で、ちょこんと座ってるような気がしてなりません。
チャコちゃん、有難う。
ずっと忘れないからね。

ako

2012/01/17 13:00 URL 編集返信
*** 非公開コメさま♪
チャコちのこと大好きって、いつもいっぱいいっぱい言ってくれてありがとう。
チャコちのあっちでの幸せを祈ってくれてほんとうにありがとう。
ありがとう、ありがとう。
チャコちをいっぱい可愛がってくれて、ほんとにありがとう。
私たちのことも気遣ってもらって、ありがとう~。
お気持ちがうれしくてうれしくて涙が止まんないよ。
チャコちはいないけれど、今年こそ行くね。

まりちゃん。

2012/01/19 19:41 URL 編集返信
*** kurakura♪
いろいろありがとう~。
私も、もぅ少しチャコちの老後のお世話をするつもりでこころの準備してたのに逝っちゃった。
少しずつね、チャコちのいない現実を受け止めてる。
チャコちのこと、可愛がってくれてありがとね。
そしてメルモやサニーとチャコちが共有する思い出は、永遠の宝物です。
ばーちゃんになってからのチャコち、群れの仲間と認めるのにちょっくら試練を与えるけど、
あんな表現しかできないけど、サニーの努力もあるけど、実は速攻で合格印やったよ。
ばーちゃんに付き合ってくれて、サニーはホントいい子、ありがとね♪
暖かいメッセージもありがとーね。

まりちゃん。

2012/01/19 19:42 URL 編集返信
*** 非公開コメさま♪
昨年、チャコちのラストシーズンに偶然に出会えたことも、
いまとなっては、チャコちが自分のことアピールしたかったのかと(笑)、思ってしまいます~。
また出逢ったら、良かったらチャコちのこと聞いてください!
暖かいメッセージありがとデス~。

まりちゃん。

2012/01/19 19:44 URL 編集返信
*** レイラ母さん♪
私もチャコちのためにどんなサポートもする覚悟もしてたけど、
少ししか、させてくれなかったよ~。
若い犬には厳しく人間には甘えん坊で食いしん坊・・・。
そう、チャコちのことを分かってくれてる人がいるって嬉しいよ。
生前はチャコちのこと、可愛がってくれてありがとうね。
暖かいメッセージもありがとうねー。

まりちゃん。

2012/01/19 19:45 URL 編集返信
*** 非公開コメさま♪
ほんとに。
バトンタッチなんかしないでずーっとウチに居てくれてよかったのにって思うよ~。
暖かいメッセージ、ホントありがとうね!

まりちゃん。

2012/01/19 19:47 URL 編集返信
*** おらちぇすまま♪
おらちぇすままのイメージとおり、チャコちは穏やかで優しい子でした。
ガンコで自由なお方でもあったけどね。
今ごろナツが大喜びしてお迎えして、若い頃に戻って走りまわっていると思います。
チャコちのエピソード、覚えてくださってて、すごく嬉しい。
暖かいメッセージもありがとう。

まりちゃん。

2012/01/19 19:48 URL 編集返信
*** 桜子ママ♪
チャコちは気丈にしていたけれど、ステロイドでは全く効果がなく、とても手ごわいリンパ腫でした・・・。
ワフでご一緒できたこと、良き思い出になりました。
暖かいメッセージありがとう。

まりちゃん。

2012/01/19 19:49 URL 編集返信
*** rinman♪
チャコち、なんだか優等生で逝ってしまったよ・・・。
マイペースで気ままなチャコち、食べ物にはボケまくるチャコち、
飼い主もお手上げなわがままチャコちを可愛いって言ってくれてありがとう。
大好きって言ってくれてありがとう。
でも私もそんなチャコちが自慢で可愛かった(笑)。
同じ目で見てもらえて嬉しいよ。
あ、エフにとってはチャコちはちょっと怖い姐さんだったかな。

チャコちは大きくなってからのマナをナルー以上に守っていたから、
あのときのチャコちとマナは、なにか語り合っていたのかもしれない~って思う。
暖かいメッセージありがとう。

まりちゃん。

2012/01/19 19:51 URL 編集返信
*** ひろりん♪
チャコちは、わんこさん&ニッキーちゃんとも何度か会ったもんねぇ~。
こちらこそ仲良くしてもらってありがとう。
私たちがチャコちの愛に包まれた、幸せな毎日だったような気がするよ。
暖かいメッセージありがとう。

まりちゃん。

2012/01/20 15:25 URL 編集返信
*** ちぇりちゃむママ♪
はじめまして。
ブロッサムくんは、たしか・・・ジェンさんの兄弟だったですよね。
更新ゆるやかなBlogなのに、覗いてくださっててありがとう。
チャコちの雰囲気、GRのチェリーさんに似てますか。
ブロッサムくんとチェリーさんも、きっととっても相性がいいでしょうね。
なんだか嬉しいです。
これからもちぇりちゃむさんが健やかでありますように。
チャコちに暖かいメッセージありがとう。

まりちゃん。

2012/01/20 15:26 URL 編集返信
*** 非公開コメさま♪
我が家には「チャコちのおきて」があって、そのおかげでナルーもホクマナも
良い子に育ったような気がします。
今度はお空で、若い頃のお顔に戻って、黒ズの取りまとめ(笑)、頑張ってるかも~。
暖かいメッセージ、ありがとうございます。

まりちゃん。

2012/01/20 15:27 URL 編集返信
*** ながたん♪
チャコちとはいろんな海へ行きました。
九十九里の浜で、アイちゃんとダンボと遊んだことも、よき思い出です。
ありがとうございました。
ワンコは最後の最後まで、私たちに心配かけないように気丈にするんですねぇ。
水臭いなぁと思うけど、チャコちらしくもあるかな。
暖かいメッセージ、ありがとうございます。

まりちゃん。

2012/01/20 15:28 URL 編集返信
*** ハヤテ♪
そうだよね~。
14歳、一緒にお祝いしようって約束してたのにね・・・。
ハヤテはチャコちの分までがんばるのだ。
会えるのを楽しみにしてるからね。
こちらこそありがとーね。
暖かいメッセージありがとう。

まりちゃん。

2012/01/20 15:30 URL 編集返信
*** びまま♪
チャコち、びままとごーちゃんにもご挨拶に行きましたか・・・。
九州と関西と遠距離なのに、たくさんお世話になったもんねぇ。
さすがだ、チャコち。
こちらこそたくさん遊んでもらって、可愛がってもらってありがとう。
ビート&スニフニアイちゃがこれからも健やかでありますようにと祈ってるよ!
暖かいメッセージありがとうね。

まりちゃん。

2012/01/20 15:31 URL 編集返信
*** NORIちゃん♪
チャコちって、オヤツの時以外、クールでちょっと愛想がなかったよね。
あんな表現しか出来なかったけど、でも、自分んち以外のおうちで、
いちばんリラックスしてたのはNORIちゃんちだったよ~。
ラスタといっしょにソファでくつろいでいたね~。
楽ラス&yuzやmicoとも、よい思い出がたくさん。
チャコちのこと、たくさん可愛がってくれてありがとうね。
そして大好きって言ってくれてありがとう。

向こうではナツが大喜びしてるよね。
だから、寂しいけどガマンするんだ~。
暖かいメッセージ、ありがとーねー。

まりちゃん。

2012/01/20 15:33 URL 編集返信
*** ABIDIまま♪
チャコち、私に心配かけないように、最期まで気丈でした。
私がずっと祈っていたとおりに、とても穏やかに旅立ちました。
すばらしいコでした。
いまごろナツと大騒ぎの再会してますよね~。
フラットたちに囲まれて、ため息をついてそうです(笑)。
暖かいメッセージありがとう。

まりちゃん。

2012/01/20 16:31 URL 編集返信
*** 非公開コメさま♪
いまから思うと秋頃から体力が少しずつ落ちてたような気がします。
年齢もあっただろうけど、きっと免疫力が落ちてきていたんですね。
チャコちのおきては、ナルーとマナに受け継がれてると思います。
暖かいメッセージありがとう。

まりちゃん。

2012/01/20 16:33 URL 編集返信
*** kyoroさん♪
昨年、旅先でチャコちに会って頂けたのは、ご縁だったですよね~。
高齢だし、いつかはお別れの覚悟はあったけど、
今年も旅を楽しみにしていたので、残念です。
でもまた機会があったら、ナルーとマナと会ってくださいね。
暖かいメッセージありがとう。

まりちゃん。

2012/01/20 16:34 URL 編集返信
*** ちったん♪
函館と大阪と遠距離だったのに、何度か会ったよね。
可愛がってもらってありがとうね。
チャコちの存在は、フラットにはない静けさがあって、心休まるときも多かった。
リーソレもまだまだ健やかに過ごしてね。
大好きって言ってくれてありがとう。
暖かいメッセージありがとう。

まりちゃん。

2012/01/20 16:35 URL 編集返信
*** ボンチチ♪
チャコちのこと、可愛がってくれてありがとう。
大好きって言ってくれてありがとう。
チャコちは最期までめっちゃえらかったよー!
ナルーとマナと頑張ります。
暖かいメッセージありがとう。

まりちゃん。

2012/01/20 16:36 URL 編集返信
*** 非公開コメさま♪
コメントくださってありがとう。
チャコち、貴女におねだりしたことがあるのですね~。
ときどきしか会わない方には、それって珍しい行動なんですよ。
おっしゃってくださるように瞳のキレイなコでした。
暖かいメッセージありがとう。

まりちゃん。

2012/01/20 16:38 URL 編集返信
*** 非公開コメさま♪
稲荷山でのチャコちは、オヤツのおねだりしたりもして、気持ちUPしてました。
そんなチャコちの姿を覚えてくださってありがとう。
暖かいメッセージありがとう。

まりちゃん。

2012/01/20 16:39 URL 編集返信
*** TERRAママ♪
ずいぶん前になるけれど、TERRAくんとも何度か稲荷山でお会いましたね。
チャコちのことも覚えてくださってありがとう。
チャコちとさよなら、じゃなくって「またね」ですよね。
こころが安らぎました。
暖かいメッセージありがとう。

まりちゃん。

2012/01/20 16:40 URL 編集返信
*** 非公開コメさま♪
13才半だったけど、私もチャコちはもう少しのんびりと居てくれる様な気がしてました。
でもチャコちが決めたことだから、悲しいけど仕方ないです。
いまから思えば、チャコちには精神的にも私は頼ってばかりでした。
しっかりしないとです@ワタシ。
向こうではナツや友達に迎えられて、まずは「うるさーい!」って一喝してるかも。
暖かいメッセージありがとう。

まりちゃん。

2012/01/20 16:41 URL 編集返信
*** 非公開コメさま♪
驚かせてしまってゴメンね。
「ボケ老人」もチャコちらしい、楽しくて可愛い思い出♪
覚えていてくれて嬉しいデス。
ご一緒したときは、いつも年長のチャコちのこと、いちばんに気遣ってくれてたよね。
それがいつも心地よくて嬉しくかった。
チャコちの若かりし頃って、りりしいでしょ~。
雪の中ではこういう表情が多く、それが大好きだった。
晩年は可愛いばーさんだったよね。
非公開コメさまんちのボッちゃんズとチャコちが共有した時間は
私も大切な大切な思い出です。
可愛がってもらい、暖かいメッセージ、ありがとう。

まりちゃん。

2012/01/24 12:53 URL 編集返信
*** 非公開コメさま♪
チャコちとのお別れに一緒に涙してくれてありがとう。
マイペースだけど、さりげなく暖かく、存在感のあるチャコちでした。
ホクマナにも、チャコちは何かしらの申し送りはしてると思うな。(笑)
暖かいメッセージ、ありがとうネ。

まりちゃん。

2012/01/24 12:53 URL 編集返信
*** chababaさん♪
私の心の中であの雪遊びの日は、チャコちにとって、今年の雪も最後だろうと切ない気持ちだったけど
少し体調も良く、連れて行ってあげられてほんとうによかったです。
私たちに、そんな気持ちまで残すそんな時間を作ってくれて、
なんて親孝行だったんだろうと改めて思ってます。
うん、たぶんナツにすんごい褒めてもらってますね。
暖かいメッセージ、ありがとう。

まりちゃん。

2012/01/24 12:55 URL 編集返信
*** さよチン♪
さよチンもまだ悲しみの中に居るだろうに、暖かいお言葉ありがとう。
大好きな大切なチャコちが傍に居ないこと、なかなか慣れなくてとっても寂しい・・・。
でも13年半という年月を一緒に生き、穏やかに旅立ってくれたことに安堵の気持ちもあります。
私の方こそ、13年半の楽しく幸せな時間に感謝の気持ちでいっぱいです。
さよチンもお身体に気をつけてくださいね。
ありがとう。

まりちゃん。

2012/01/24 12:57 URL 編集返信
*** あんぱぱ♪
晩年だったけれど、遠征のショーの折には可愛がってもらってありがとう。
稲荷山は大好きな思い出のある所なので、お正月は楽しそうにしてくれて、
私たちも心を暖かくさせてもらいました。
チャコちは、私にとって心の支え的な存在だったので、いまはすごく寂しいけれど、
感謝しながら、ナルーとマナと過ごしたいと思います。
暖かいメッセージ、ありがとう。

まりちゃん。

2012/01/24 12:59 URL 編集返信
*** ももちゃん♪
いっぱい、いっぱい、メッセージありがとう。
きっとまた会えるね。
その日まで頑張る。

まりちゃん。

2012/01/24 12:59 URL 編集返信
*** 非公開コメさま♪
こちらこそ、琵琶湖でときどきご一緒してもらいましたね~。
そのときには、きっとオヤツもいっぱいもらってますよね。
生前は可愛がってもらってありがとう。
チャコちは姐さん気質だったので、ゴールデンちゃんのほんわりさんとは少し違ったけれど、
どこかしらにゴールデンぽいところがありました。
非公開コメさんちとの出会いも、もう8年も前になるんですね~。
チャコちと出会わなかったら、きっと出会うこともないですもんね。
ワンズには感謝です。
暖かいメッセージ、ありがとう。

まりちゃん。

2012/01/24 13:02 URL 編集返信
*** 非公開コメさま♪
こちらこそご無沙汰をしています。
非公開コメさまんちのワンも、昨年リンパ腫で亡くされたんですか・・・。
GRさんは多いですよね・・・。
早期発見、難しい・・・ですね。
お寂しいでしょうに、私たちにも暖かいメッセージ、ありがとう。

まりちゃん。

2012/01/24 13:04 URL 編集返信
*** 非公開コメさま♪
こちらこそ、御無沙汰しています。
もちろん覚えていますよ。
外科手術をするワンたちもとても辛い試練だけれど、
それを乗り越えて元気にしてくれているのは嬉しいですね。
私もチャコちは年相応に月日を重ねていくと信じていたので
最後にガンを宣告されるなんて、ほんとうに青天のヘキレキでした・・・。
せめてもう少しだけでも、チャコちの季節を一緒に過ごしたかった。
けれど、チャコちは、私たちのことを想んばかって、最期の瞬間までのストーリーを決めていたのかもしれないと思ったりします。
後につづくナルーとマナに、我が家のチャコちのオキテもしっかり伝わってると思います。
暖かいメッセージ、ありがとう。

まりちゃん。

2012/01/24 13:06 URL 編集返信
*** アージョママ♪
ナルーには(マナも)チャコちのペースで過ごす時間が多くなっていたので、
晩年は、なかなかみなさんとご一緒できることは少なかったけれど、
可愛がってもらってありがとう。
大好きなコだったので、傍に居ないのは寂しいけれど、
チャコちに心配かけないようナルーとマナとの時間も大切に過ごそうと思います。
暖かいメッセージ、ありがとう。

まりちゃん。

2012/01/24 13:07 URL 編集返信
*** akoちゃん♪
私もね、いろんなシニア生活を想像してた~。
ハーネスもお借りしたし、カートも用意したし、トイレシートもいっぱい買ったし・・・。
どんなことも、大好きなチャコちとの時間を大事に大事にゆっくりと歩んでいこうと思ってた。
でもチャコちは、自分で歩くことに、自分で食べることに、そういうプライドを
持ち続けていたんやね~。
チャコちが選んだ生き方やったと思います。
うん、チャコちね、居るんよ、ずっと、うちに。
変かもしれんけど、気配を感じるんよ~。
暖かいメッセージ、ありがとーね。

まりちゃん。

2012/01/24 13:10 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2012/01/26 08:08 編集返信
*** 非公開コメさま♪
偶然にスキー場であったり、ビブリでご挨拶したり、チャコちと会ってくださってましたよね。
そうして心のどこかに、思い出として思ってくださってるだけで、とても嬉しいです。
暖かいメッセージ、ありがとう。
これからもナルーとマナっちをよろしくです。

まりちゃん。

2012/01/26 16:34 URL 編集返信
知らずに・・
今になりましたが・・ご冥福を心からお祈りいたします。

そっか~お星さまになっちゃったんだ・・・・

KERO

2012/01/27 11:33 URL 編集返信
*** KEROさん♪
日が経つにつれ、別れの悲しみから、会えない寂しさがつのってきますが、
チャコちを想う時間をゆっくりと過ごせています。

暖かいメッセージ、ありがとう。

まりちゃん。

2012/01/27 14:07 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
2006.3.20~
* LANA/ラナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
2020.4.16~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
2011.3.4~2020.1.21
組織球性肉腫にて虹の橋へ
(享年8歳10ヶ月と17日)

Birthday

あの日・・・ あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索