チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

Costco会員になって一年。
今日は更新を兼ねて買い物にでかけました。
必要な食料品&日用品をカートに入れているだけで、それほど買ってるつもりはないのだけど単価は安いけど大量なうえに、今日はワタシのジャケットまで(7980円)Getしたので、レジを済ませると38000円になってました(^^ゞ
でもトイレットペーパーやキッチンペーパーは1年分ですしね(爆)


お昼から、ほっしーくんにお願いしていた海外通販のコールマンUSAのヒーター「ProCat」が届いたよ、とのことで、チャコもいっしょにおうちにお邪魔してきました♪
ヒーター
これは前回の12月の十津川キャンプでほっしー家が使っていて、石綿を燃やして暖めるので炎が出なくて、ワンコにもとても安全で、足元がとても暖かいのです。
大きさはスリッパを参考にしてくださいな。
うひひ、これからはタープで暖かいぞ*^^*
ほっしーくん、いつもいつもどうもありがとう。


家に帰ると、ペグとハンマーが届きました。
年越しキャンプで、今まで使っていた短いペグは強風でぶっ飛んだからね(笑)
ペグ
今度のペグは長いですぞ~♪
長さは携帯を参考にしてくださいな。
これでぶっ飛ばないかな。


スポンサーサイト

コメント

まりこさん、すんごく遅くなっちゃったけど明けましておめでと~☆
今年も宜しくお願い致します~♪

年越しキャンプで日向ぼっこしているチャコちゃん、可愛い~!!
んで、ペグがぶっ飛んだ!?
わが家も年末キャンプで夜中に暴風が吹き荒れて、タープが半分ぶっ飛び、夜中に大騒ぎでタープを撤収しましたー。
その隙にジェミたん、冷凍玉うどん囓ってるし・・・(汗)

んで、すんごく渋いヒーターだね!!
石綿って暖かいよね~。
ウチのはイワ○ニのカセットガスストーブなんだけど、年末キャンプでは気温低すぎて威力発揮出来ず。
カセットガスはダメだね。

チャコナツ家にとって、今年1年がポッカポカの日だまりのような毎日でありますように!!
健康に留意して頑張りましょうね♪

◆Geminiママ♪
あけましておめでとう☆
こちらこそ今年もよろしくおねがいします~♪
ぐぇっ!夜中にタープが半分ぶっ飛んだの?!
大丈夫だったの?たいへんだったねぇぇ\(◎o◎)/!
でもちゃんと撤収できたんだね、Geminiママはすごいよなぁ。。
でで、ジェミたんっておっとりさんでもやるときゃやるねッ(笑)
ウチのもいままで使っていたペグはぶっ飛んだことはなかったし、
いつもより念入りにペグダウンしたんだけどね~。
いまのチャコなら、おびえちゃってタープには入らないかも(^^ゞ

【続き】(爆)
テーブルに長いクロスをかけて、その中にこのヒーターをいれるとね、
コタツみたくすんごい暖かいの、すぐれもの♪
で、石綿だからぜんぜん危なくないの。
そうそう、うちもイワタニのカセットガスヒーターがあるんだけど、
気温が低すぎるとカセットはダメなんだよねぇ(>_<)

ポッカポカの日だまりのような毎日、、、うれしいな、ありがとうね。
タープぶっ飛び事件でもって、去年は締めくくったし(笑)、
今年はいい年になりそうよ。
Geminiママにとってもよい1年でありますように♪

どうもどうも、噂のほっしー@物欲菌キャリアです。
通称ヒゲ剃りヒーター、気に入っていただき光栄です。
先日のヒーターと合わせれば冬のキャンプも怖いものなしですね。
なんだかまりこさんとこにはあれこれご紹介しすぎて気が引けます。「ほっしーさんのせいで貧乏になっちゃったわ」なんて言われないようにほどほどに営業?させていただきます。
次は何かな・・・

エアスト・・・ぼそっ

まりこさん おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
チャコちゃんが健康で キャンプにガンガン行って
下さいね♪
アップ楽しみにしています。
私もコストコ大好きで 色んなものを買いすぎて
気が付くと大買い物しております・・・
12月に行った時に、ゲットした特殊繊維のふきんがヒットでしたよ!! お風呂洗いに断然便利。スポンジなんかより
よくおちますよ♪ 今度行ったらチェックしてみて下さい。

ほっしーさん、
確かに最近、まりこのリクエストが多くなってます(笑)
でもさすがにエアストまでは・・・

そうそう、ランタンの在庫があって助かりました~

◆ほっしーさん♪
なんだかね~おっかしいんですよね。
ワタシって物欲のないヒトだったんです、イヤほんとに。
ブランドのこだわりもほとんどナイですしね←これは今もかな(^^ゞ
ほっしー家に会うまではねぇぇ、、、(笑)

トレーラーくんはポルトくんでとっても満足してますよ、えぇ♪
ハイ、大丈夫でつ(*^^)v

◆ゆららさん♪
あけましておめでとうさま♪
こちらこそ、本年もよろしくおねがいしますです♪
去年のキャンプのUP、ナツも元気だし、絶対しなくちゃですね~~!!
ゆららさんもCostco好きですか^m^
端っこから舐めるようにカートを押して歩いてしまうのでついつい満杯、、、。
特殊繊維のふきんは見逃したなぁ~ちっ!(笑)
洗剤がいらなさそうで、とってもよさげですね~。
えぇ、チェックします!Costco情報、ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/157-1325c659

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-