チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

29日、ショーからは16時頃に戻り、急いでショーの荷物を降ろして、一泊の着替えとワンズのご飯と、
春の酵素つくりの道具を積み込み、ササっと基地へ行ってきました。
到着したころには、もうすっかり暗くなってました。

今年初の、チャコちの居ない基地です・・・。
フードボールも3つあって、1つ持って帰ろうかなと思ったけど、う~ん、なんとなく・・・ね・・・、
まだ片付ける気になれなくて置いてきました。

で、30日の午前中のうちに、庭の草むしりをして、自治会費を払って(笑)、1時間ほど琵琶湖で遊び、13時には撤収して帰ってきました。
この日の琵琶湖のお水、水量もあって、浜もキレイでした。
お写真です。
20120430-1

慌てて出発したので、ライジャケもお水用のトイも忘れてしまいました。
マナはライジャケをしないで泳ぐのは初めてかも。^m^
しかも久しぶり(5ヵ月ぶり)。
おぼれてました(笑)。
20120430-2

でもすぐにスムーズに泳げるようになりました。
20120430-3

おもちゃは、基地にあったもので遊びました。
20120430-4

ナルーを見てるマナ。
20120430-5

悪い顔。^^
20120430-6

ナルーはマナを見てるのかな。
20120430-7

ドドドーーッと、
20120430-8

走ってぇーーー、
20120430-9

端っこまでぇー。
20120430-10

仲良く泳いで、
20120430-11

少しだったけど、楽しんだかな。
20120430-12

で、草の様子。
20120430草の様子

そうそう、こうして留守にしても、屋上菜園には、
ジャジャーン!自動水やりタイマーをセットしました。
朝と夕方の2回、お水をあげてくれるので、安心なのです♪
20120428屋上2

今年の屋上はこんな感じです。
20120428屋上1





みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

コメント

楽しそう~~~

フットワークかる~~い!!

お水遊びにるんるんだね。
今年こそ人が多くなる前に一度お水遊びに誘ってね。

楽しそう♪

実に楽しそうなおふたかた~
水好きのワンコにはステキな環境ですよね♪
しかしおぼれそうなマナちゃんの写真見て笑っちゃいました・・・(^◇^;)
暑くなって人間が集まる前はワンコの貸し切りなのかな?
いつか琵琶湖に行ってみたいなぁ~♪

キャホ~~~!!!

楽しそうなおふたりさん見てると、自然と笑顔になるな。
お子たちには、ほんま感謝やわ。

きっと、チャコちゃんも一緒に水遊びしてるで~!!
ナルーちゃん、マナちゃんには見えてるやろし(*^_^*)

フードボール、うちにもまだ5つあるよ。
その「なんとなく」な気持ち、よーわかります!!
持って帰ったら、チャコちゃんに怒られてたかもしれんな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おぉっ!!! うちと同じ水やりタイマー!!!
楽ちんで助かるよな !(^^)!

*** YUさん♪

連休の最後に酵素の仕込みをする予定なので、道具を運んでおきたかったんです♪
なかなか強行なスケジュールでした。^^;

お水遊びは、ナルーがルンルンやので、マナのテンションもかなりUPでしたヨ~。

Kenの予定を待っていてもラチがあかないので(汗)、
YUさんちのご都合のよい日程を教えてくださいな(^_-)-☆
その日に合わせましょう~♪

*** kyoroさん♪

最初はね、夏の苦手なチャコちが、1日でも涼しく過ごせたら・・・と思った基地なんですよ♪
合わせて、水好きのワンコも大喜びなんだけど、ただときどき天候によって、
水質が変化するのがタマにキズです。^^;

夏の湖水浴シーズンは、たしかに人が多くなるけれど、
基地があると、ヒトの少ない朝夕の時間帯に遊べるの~♪
滋賀県は、春夏秋冬で、いろんな遊びが出来て良いところですよ~。
是非おこしやす~。^^

相変わらずマナはナルーの真似っこばっかりしてます。
ナルーを追いかけて勢い良く飛び込んで、おぼれました@マナ。
あははー。

*** ももちゃん♪

いちばん大好きなお遊びをさせてあげると
やっぱり、こっちも幸せなきもちになるね♪

基地の中で、ナルーがいつになく少し神妙にしてたのと、
マナはチャコちがいつも寝てたところで休んでたんよ。
なんかジーンとしたわ~。
ナルーとマナには感じるんやなぁと思ぅたわ。(*^^)

ももちゃんも、フードボール、片付けてないんやなぁ。
そう、ただなんとなく、特に片付けんでもえぇやんな~と思ぅてね。^m^
そか、チャコちの声やったんかもしれん。ぷぷっ!

おぉー、同じ水やりタイマーですかーっ!
留守のときだけやなく、日々もめっちゃ助かるよねー(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-